
今日はお姑さんと、
旦那の弟のお嫁さん
(私や旦那とは同じ中学の同級生だったりします)、
その娘ちゃん、
うちの3匹と私でショッピングにあ
子供らや私たちにも服を買ってくれたお姑さんに、
お昼は回転寿司まぐろ赤身をご馳走していただきましたアンパンの人

帰宅後、
一緒にショッピングしていて旦那の弟のお嫁さんが、
可愛い~と言っていた見ていたピアスを、
自分なりにアレンジ・復元してあげましたトールローズ
200708311714000.jpg

デジカメ充電切れで携帯で撮ったので画像いまいち・・・orz

とまあそれはおいといて~!!!

実は・・・
ずっとやりたかったものを,
ついにやりましたぁ~
!

これこれ、これを初体験ですはぁとvv
akkunntotatuki 994
アップロードファイルシリコン製生クリーム~アップロードファイル
もう、すっごく楽しい~えぇ
やばいです~v
akkunntotatuki 993

何に使うかは後で考えようと、
とにかくウキウキ
多量に作りましたハート
akkunntotatuki 992

今後どう使うかも楽しみですはずかちーv

励みになるので、
左上のランキングと一緒にクリックお願いいたしますマウス(左クリック)はぁと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日も子供らが昼寝中に、こんなのを作りましたローズ2
20070830173455.jpg

以前作っておいた樹脂粘土ミニチュアパーツと、
買いためてあるビーズを、
Tピンや9ピンで組み合わせていくんだけど・・・
楽しい~あハート(赤)
20070830173508.jpg

1つ1つも組み合わせが違うと・・・
20070830173525.jpg

雰囲気や表情が変わっていきますはずかちーv
20070830173538.jpg

あと、今日はまた1つピアスを作りましたBrilliant
20070830173556.jpg

ちょっと秋キラを意識?コリラ

今夜は作業進むかな~涙
子供たちよ~早く寝てくださぁ~いびっくり
既に私は疲れてます~がっくり

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日は蒸し暑い日だった・・・絵文字名を入力してください

子供らを連れてショッピングセンターに涼みに行きましたはずかちーv

雑貨屋さんで見つけた可愛いピアス1200円bara.gif

をよ~く見てきて似たものを作りました絵文字名を入力してください
CIMG5920.jpg

お気に入りのキャンディビーズで甘く優しくトールローズ
CIMG5921.jpg

あとこっち上はお友達のかんなちゃんプレゼント贈り物あ
ヘマタイトとオニキスという天然石のアクセを探していた彼女。
今日行ったお店でパーツを見つけたので作ってみましたあ
ヘマタイト(ハートの石)オニキス(葉っぱの石)のバランスに、
悩みました~焦る3

これまた今日買った「台座」を使ったけど、
パールがうんと映えるアップロードファイル
気に入ったので明日もう一回買ってこようかな~財布

できてすぐ子供らを連れてお家に届けてきましたハート

いつもファッションに気を使っていて、
どんなときもしっかりおしゃれしてキラ
可愛らしさを忘れない、
素敵な女性なので憧れていますポ

黒も結構着る彼女が使えるよう、
アンティークっぽく可愛く大人っぽく
仕上げましたKIRA KIRA

使ってくれたらいいな・・・Heart




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

KIRA KIRA今日は皆既月食KIRA KIRA
朝から、
お弁当持ちで、
子育てママに解放されている保育園
に、
3人とお友達と行き、
昼寝なしだったなっちゃんとあっくんを寝かしてから、
長男たっきーとウッドデッキで眺めました
あ

すこ~し地球の話などしながらハート(赤)

さてさて。
昨日の夜は帰宅家の遅い旦那を待ちながら、
ミニチュアで作ったパーツを使って、
ストラップなどを作りましたrainbow
CIMG5886.jpg

これらは最近作っていた新しいパーツ絵文字名を入力してください
CIMG5888.jpg

そしてできたのがこの4つはずかちーv
CIMG5895.jpg

左2つのアップと・・・絵文字名を入力してください
CIMG5896.jpg

右のアップ・・・絵文字名を入力してください
CIMG5897.jpg

ローズお嫁入りが決まっていますローズ2

パステルカラーで、
可愛らしくしたつもりだけどどうでしょうか?ポ

今日も旦那はまだだし、
待ちながら製作ですハート



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

先日は落ち込んでいたところ、
みなさんにあたたかいコメントを頂き、
元気を取り戻しました・・・Heart
本当にありがとうございましたあKIRA KIRA

つたないブログではありますが、
これからも楽しんで続けていけたらと思っていますポ
みなさま、
どうかこれからもよろしくお願いしますハート(赤)

さて昨日はお友達のはるままに、
美味しそうな大きなかぼちゃをもらったので、
おっきなパンプキンプリンプリンを焼きましたあ
かぼちゃの味がしっかりする、栄養満点プリンですアンパンの人
アイスを添えても美味しいですアイス
CIMG5884.jpg

21cm型レシピですcake
かぼちゃ (種と皮を除いて)400g
砂糖 70g
卵4個
牛乳 400cc
   (うち、100ccか200ccを、
    生クリームに変えてもリッチで美味しいですキラ
バニラエッセンス 数滴

<カラメルソース>
砂糖 50g
水 大さじ3
湯 大さじ3

まず、ボールでもいいですが私はミキサーで
卵4つをよく混ぜて泡だて器
CIMG5879.jpg

そのままそこに、
レンジで加熱して柔らかくしたかぼちゃを入れ混ぜます泡だて器
CIMG5880.jpg

次に牛乳(またはプラス生クリーム)と砂糖を、
沸騰手前まで温めておきますはずかちーv
CIMG5881.jpg

それらをよく混ぜて、こします泡だて器
お手伝いジャムおじさんあっくん登場!!!
CIMG5882.jpg
砂糖と水をフライパンに入れ、
キャラメル色になるまで火にかけ、いい色になれば火を止め、
一気に熱湯を加え鍋を廻しながら馴染ませ、
熱いうちに型に流しいれ固まるまで待ちますコリラハート
CIMG5883.jpg

そっと上に生地を流して、
170度のオーブンに天板に熱湯を張り、
40分くらい焼いたら出来上がり絵文字名を入力してください

あら熱がとれたら冷やして、
上手にひっくり返してねsc02
CIMG5885.jpg

断面が綺麗なオレンジの、
うまうまおっきなパンプキンプリンプリン出来上がりポ

この記事、
新しい絵文字使いまくって時間かけて書きました焦る3
自作の絵文字も使ったけど(これ→「泡だて器」楽しかったsc03はぁと

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

本日も晴天なり
今日は結構バタバタしていました
まあそれはおいといて、
昨日はのんびり、
比較的家にいたので作ったピアスが3点
20070825193831.jpg

秋っぽいのも作りたくなりました(右)
こないだ旦那といったマイカルで買った、
白金パーツも使いたくて(左)
なんだかシルバーより、よりフェミニンな感じ
20070825193818.jpg

まだまだ作りたくなってきました

さて、
今日は朝8時から幼稚園の奉仕作業
そのあとはPTA役員会議でした
近くに住んでいる両母に子供らをお願いし、
行って来たのだけど

シャワー浴びた?ってほどの汗

熱中症で倒れる方続出のこの暑さを園も配慮して、
最初にペットボトルでお茶を出していただき、
水分補給しながらの作業を促されましたが、
半端じゃない暑さでしたとも

会議後帰宅したままと倒れ込むかと思ったけど、
お願いしていた子供ら引取りに

帰りに両家に買って行った、
美味しいお好み焼き屋の、
お好み焼きとやきそばでお昼を食べたら、
海に連れてってやると元気なお舅さん
なぜか、
ママとお留守番すると残ったあっくんと買い物に行きました
200708251401000.jpg

あっくんと2人なんてあまりないこと
甘えるあっくん可愛かった
いつもなっちゃんがいるから我慢してるカートにも乗せてあげれて、
少しの間デートを楽しみました

こういう時間、時々は作ってあげれたらな・・・

さて、話は変わりますが、
書くか書くまいか迷ったことです・・・が。

今朝、初めての中傷コメントが記載されているのを見て、
1日とても落ち込んだ、
いやな気持ちを心の奥でひきずって過ごしました

いままで、ブログでお友達になった方の中にも、
そういう中傷コメントに傷つき、悩み、
中にはブログ自体を閉鎖したお友達もいます

また、そういったコメントも
他のブログで目にしたこともありました。

が自分のブログには初めてだったので、
とてもショックを受けました

私が見たのは早朝で、
書き込まれた時間から1時間ほどだったのですが、
中傷コメントにはありがちな、
URLもアドレスもないコメントで、
すぐに削除させてもらいました

ただ、1番悲しかったのは、
そのコメントが、
「某ブログにえらそうなことコメントしたわりにへたくそ」
みたいなことが書いてあったのですが、
ようするに、私がお友達として訪れ、
コメントさせて頂いているみなさんのブログを見ている、
誰かの言葉だったこと

私は決して、
どのブログでも、
お友達を傷つけたり、
いやな気持ちにはしたくないです。

だから、
えらそうなことを書いたことはないつもりですが、
そのように受け取った人がいるのは、
とても怖いことであり、
ものすごくショックでした

言葉は武器になる、そう思います
今回私が傷ついたように、
私も誰かを傷つけるかもしれない

いろいろ考えさせられたのですが、
不用意な言葉で、
もしみなさんを傷つけていたら申し訳ありません

ブログを始めて、ブログの楽しさも知って、
みなさんとのやりとりが、
欠かせない私の楽しみであり励みとなっている今、
こういうことがあって、
正直かなり怖くもありますが今後とも、
続けていきたいと思っています

いろんな人がいて、
いろんな気持ちがあるのは仕方ないし、
当たり前のことだから

傷つけられるのは怖いけど、
せめて私は。
誰かを傷つけないように、
そういられるよう・・・頑張りたいと思います










テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

20070823163611.jpg

昨日、
またまたお姑さんに末っ子ナツをお願いいたしまして、
ゲキレンジャーと仮面ライダー電王観てきました

先日観たポケモンに続き、
長男たっきーが観たがってたんだけど、
私も観たかったの~

だって、私好みの男前の宝庫
ゲキレンジャー・ゲキレッド役の鈴木裕樹くん24歳
役のキャラは・・・いまいちだけど可愛い
ゲキレンジャー・悪役リオ様役の荒木弘文24歳
気品漂うクールな美しさ

そして、
仮面ライダー電王役の佐藤健くん18歳
大本命だ~こんな息子になってほしい~かっこいい~

ああ~堪能してきました
胸キュンでした

映画もとっても迫力あり、スピーディでよかったです
しかし・・・
ゲキレンジャーにインリンが出てきて・・・
何気に戦闘シーンで、
あの有名な開脚を2回も披露したのはかなりビックリしました

電王にでてきたほしのあきちゃん・・・
めちゃ出番少ない友情出演だったよ

映画の前にはまたまたイタリアンバイキングランチ
20070823163625.jpg

私も食べたかったけど、子供らからもリクエストでした
20070823163640.jpg

お腹いっぱい食べてからデザートも満喫 
20070823163655.jpg

私は、
ソフトクリームとコーヒーゼリーの組み合わせにはまりました
20070823163712.jpg

その後ゲームセンターで私が2人に、
ポケモンのストラップを100円ずつという快挙でゲット
20070823163726.jpg

はまっているカードゲームも1回だけさせてあげて・・・
20070823163812.jpg

ショッピングを楽しみ帰りました
ああ・・・ナツはお留守番で可哀想だったけど、
お姑さんとは仲良しだから楽しかったみたいで、
買ってもらったらしい、
おNEWのサンダルを履かせてもらい帰ってきました

お姑さんにはありがとうさまさまです

そうそう、昨日はブログで仲良くさせてもらっている、
みに・まるさん(右リンク参照)に頂いた、
可愛いピンをして行きました
200708221020000.jpg

以前私のLOVEな物のところでもご紹介した、
可愛いお品

大切に使わせてもらっています
ありがとう・・・みに・まるさん

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

昨日8月21日は、
旦那の31歳の誕生日でした

とりあえず用意したのが、
彼の好きなチーズケーキ

私はベイクド派ですが、
彼はレア派

それにいつもはサワークリーム使わないけど、
(コストが高くなるから
今日のレシピは、ベイクドだけどレアでスフレ~な
スペシャルなチーズケーキ
なのです

仕上がりはこんな感じです
できれば前日に作るのがいいかも
20070822080411.jpg

さてレシピです
21cm型です
クリームチーズ 200g
サワークリーム 200g
バターかマーガリン 30g
●上白糖 40g
●練乳 20g
●蜂蜜 20g 
(なかたら練乳・蜂蜜どちらかを40gでも
卵黄 2個分
全卵 1個
コーンスターチ 25g
生クリーム 100cc
牛乳   50cc
レモンの絞り汁 20cc
バニラビーンズ(orオイル) 1/2本(or10滴)
お好みのクラッカー・ビスケット等


クリームチーズ、バター、卵は室温に戻しておきます。
レモンを搾って、型に紙を敷いておきます。
オーブンを180度に予熱します

お好みのクラッカー・ビスケット等を砕き、
底にきっちり敷き詰めます

柔らかくなったクリームチーズとバターをボウルに入れ、
泡だて器でなめらかになるまで混ぜます。
20070822080314.jpg

次に●を入れ混ぜ、
生地が均一になったらサワークリームを入れます。

卵黄→全卵→コンスターチ→生クリーム→牛乳→レモン→バニラ
の順に加えその都度よく混ぜます
20070822080338.jpg

型に静かに流しいれて、
お湯を張った天板に優しく入れてあげてね
180度で10分、
150度で60分湯煎焼きにします。

焼けたら型に入れたまま冷まします
粗熱が取れたらピッタリラップをし、
型のまま冷蔵庫で1日休ませます
最低でも6時間


出来上がりはほんと、
まろやかで、濃厚なのにしつこくなくて・・・、
ベイクドだけどレアでスフレ~なです
20070822080427.jpg

なんと待っていた彼の帰宅は23時過ぎでした
・・・100%仕事かしらん?
ケーキは、
頑張ったけど失敗した欠けたハートのキャラメルを、
飾ってカット
1本だけキャンドルを灯しておめでとうをいいました

ぎりぎり日付変わる10分前のお祝い

ディナーは2種のハンバーグとジャーマンポテト
20070822080355.jpg

いつも私や子供らに意地悪ばかりで、
お子様な人だけど、
朝早くから夜遅くまで、
少ない少ないお休みの中お仕事頑張ってくれて・・・
感謝しています

でももうちょっと優しく、
大人になってね・・・
ココロカラネガウ・・・

本当におめでとうでした

ちなみにはコムサのバーゲンで仕留めてあった、
洋服4枚でした~

美味しい?って聞いたら、
ごく普通に、
美味しいとは言ってくれたけど、
無口で気持ちをあまり言葉にしない彼が、
ケーキ、おかわりしてくれたのが、
彼なりの褒め言葉かな

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今末っ子ナツが、
遅い昼寝中で、
朝からうるさい兄ちゃんズは、
お姑さんと水族館へ行っているので
しばし作業をしてからヤフオクに出品しました
akkunntotatuki.jpg

よかったら,
右のリンク一番上からご観覧くださいませ

昨日はだんなが休みで、
私がずっと行きたかったマイカル桑名に、
5人で行ってきました
200708191145000.jpg

これは助手席から、運転する旦那を激写したもの
明日31歳になるのですが・・・
まあ私からも20代前半に見えます・・・
ちなみに電気屋さんのヘルスメーターでは、
体脂肪6%・肉体年齢23歳だったそう

もっとパパらしくなってほしい・・・特に中身・・・

行きたかったのは長らく行ってなかったのと、
1人では行けないのと(高速で1時間半)、
そろそろやってる夏のバーゲンが、
見たかったからだけど

着いてすぐ釘づけ

すごく大きくて、
種類豊富で安いビーズ・パーツ屋さんが
20070820171848.jpg

いきなり多量購入・・・
ここで1時間はいたかも・・・
もっといたかった~

知らないうちに可愛いお店がいっぱい入ってて感激
20070820171940.jpg

買いあさった私
これね、315円均一のお店
鏡が特に気に入ったんだけど、
Princessって入ってて、
王冠モチーフ
20070820171953.jpg

キッチンツールも可愛くて安いの
キッチンが楽しくなる~
20070820172013.jpg

マウスパットとヘアゴムも購入
ああ幸せ

あとお目当てだったバーゲンでは、
大好きなINGNIのニットとチュニックを激安で買いました
大満足~

彼は変な帽子・・・買ってた
(いやらしい気がするのは私だけ?
似合うけど・・・なんかやだ・・・)

200708201725000.jpg

あと、靴を買ってたなあ~

子供らも遊んだり、ゲームしたり、
アイスやクレープ食べ満喫

短気なパパはことごとく怒ってばかりだったけど、
連れってってくれただけましかな



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日はいつもとちょっと違う話題

感銘をうけたというか、
考えさせられ・・・
知れてよかったと思った話をさせてください。

先ほど、
ブログで仲良くさせてもらってる、
ドキドキ☆ワクワク 子育て日記♪のひよっこままさん
(http://20061012.blog50.fc2.com/blog-entry-237.html#comment-top)

のブログに遊びに行ったらご紹介されていた、
「アンパンマンのエキス」
http://www.tss-tv.co.jp/news/anpan/images/main2_r2_c1.jpg

知ってみえる方もいらっしゃるでしょうが、
私もひよっこままさんに続いて、
少しでも多くの方の目にとまるよう、
紹介させてもらいたいと思います。

献血に行った事、みなさんはありますか?
私は行った事はありません。

機会がなかったからですが。

4歳にして小児ガンで亡くなった男の子のお話です。
ありがとう!っていっぱい言わせて。
http://blogs.yahoo.co.jp/kiyomisan325/25320865.html

真摯な気持ちであんぱんまんのエキス
読ませてもらいました。

今回このことを知った今、
この方と同じ、
子を持つ親だからこそ行こうと思いました。

命をつなぐお手伝いができればと思っています。


献血のほかにも臍帯血やドナー提供や・・・
いろんなことを考えながら読みました。

いろんな考えや意見があるので軽々しくは言えませんが、
私個人としては臍帯血も・・・したかったです。

1人目妊娠中に知って、
やりたかったんだけど、
私の住んでいるところ・付近にはその設備がなく、
あきらめました。

出産後、私たち親子には必要ないものでも、
命をつなげるものなのに・・・
もっと設備を整えるべきですよね。

ドナーカードは持ってるんですが・・・
献血、行かねば
行きます、絶対に。

読んでくださった方、ありがとうございました












テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

今日も昨日となんら変わりない猛暑
夜は町のお祭りということもあって、
町の共催の映画を観に、
うえ2人がばあばと出かけた隙に・・・
末っ子を寝かして作業をしました
20070818235209.jpg

仕上げたミニチュアスイーツパーツの包装
20070818235225.jpg

新たなパーツ作り・・・
20070818235248.jpg

そしてまたストラップ・キーホルダー

夜は子供らとお祭りに
3人にじんべいを着せてから、記念撮影
20070818235320.jpg

そのあと私も、
こないだの隣の市のお祭りとは違う浴衣を着ました
200708182312000.jpg

髪型も前のアップとは変えてみましたが、
またまた旦那は無反応でした

はあ・・・

いいもん・・・いいもん・・・
お姑さんに子供らを頼み、
1人でやきそば買いに並んだとき

後ろにいた高校生の団体さんの、
1人に下駄を踏まれたんだけど、

「あかんやんか~お姉さんの浴衣汚すで~
「お姉さんごめんな~
こいつナンパしようとしてます~
ってヤジが

お姉さん

ナンパ

旦那は冷たくても、
・・・明日からも頑張る・・・私・・・


っと・・・話はそれましたがミニチュア、
少しでも可愛いと思ってくださった方、
どうかランキングにポチっとお願いします




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

本日この夏最高のリビング34度を記録

しかし入浴後・旦那の帰宅後はクーラー漬けなので、
頑張ってなしで過ごしております

熱中症の被害も多いらしいしなんなの?
この猛暑

夏の嫌いな私には耐えられません・・・

でもまあ、
今日はまた末っ子の昼寝をお姑さんにお願いして、
2人とプールを満喫してきました

夜がもっぱらミニチュアやビーズ作成時間ですが、
こんなの作りました
自分ではすごく気に入ってます
20070817170127.jpg

手持ちのストラップやキーホルダーに付けられるよう、
カニカンをつけました
20070817170138.jpg

この、
ピンクやブルーのお砂糖をまぶしたような可愛いビーズ
気になっていたひとめぼれの、
キャンディビーズといいます
20070817170153.jpg

通販で届いてさっそく使ったけど、
かぁ~わぁ~いぃ~いぃ~
・・・ってちょいうざい・・・?でもほんと気に入ってるの
20070817170206.jpg

あと、ピンも金具もついてないミニチュアも、
リクエストいただいたので用意しました
20070817170220.jpg

自分で髪飾りにしたり、ピンにつけたり、
アレンジしてくださる方用に
20070817170236.jpg

それからこれは前から欲しかった、
ミスドのドーナツストラップ、
全10種中5種
探していたけどなかったからあきらめてたけど、
よく行くスーパーにあるのを昨日発見して、
5回もガチャガチャ

よくかぶらなかった~
後欲しいのは、
私の好きな「ストロベリーチョコリング」と、
あっくんとたっきーが好きな、
ゴールデンチョコレート

ということで、今日もプールの後、
行ってしまい3回してしまったよ

狙いの「ストロベリーチョコリング」が当たりました~
あとは「エンゼルフレンチ」と、
2回目の「チュロス」でしたが、
計8回回して、1つしかかぶらないって結構いいよね
もうしないけど、
ジャラジャラつなげて喜んでいる私でした
20070817170307.jpg

暑い中元気に喧嘩する3兄弟たち・・・
固まって笑ってるとすっごい可愛いのにな~

励みにしてますので、
気軽にコメントくださいね

ご意見やご感想お願いします



左上のランキングとともに、
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ほんとに暑い日が続きます・・・
今日はリビング34度・・・
外なんて歩けたもんじゃありません
お茶も皆がガバガバ飲み、3回も作りました

そんな中たまらず朝からクーラー入れ、
暑すぎて効き最低
茨城の雑貨屋さんにおいてもらう作品の、
包装や準備をしました
20070815231927.jpg

ピアスや・・・
20070815231939.jpg

久々の登場サボテンケーキ
20070815231954.jpg

今回リクエストいただいたミニチュアパーツ
20070815232015.jpg

・・・とこのパーツを使って作った少しストラップ
これは妹にあげました
20070815232031.jpg

それからさっき、
大好きで楽しみにしてるドラマ、
ホタルノヒカリを見ながら作った、
2点のピアス
樹脂パーツで作った耳に優しいピアスです
やはり小顔効果狙いのロングタイプ
近々ヤフオク出品予定です

頑張ってるな~と思った方、
どうか左上ランキングとともに、
よかったらクリックを
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ







テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

昨日、
妹が遊びに来たので仕上げたピアスをあげました
20070813164914.jpg

じゃじゃ~ん
初登場・私の妹(耳だけ激写)

結構辛口な妹ですが(笑)、
気に入ってくれて嬉しかった
似合ってたし

わたしのブログみて、
ねーちゃんピアス作って~と言ってきたけど、
たまには書き込みしてね
20070813164906.jpg

3つ作った中から選んでもらって、
これは残して・・・
20070813164858.jpg


こっちと(これがつけて撮ったやつ)、
20070813164844.jpg

こっちを持って帰りました

たくさん使ってね~妹よ



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

猛暑の続く三重
昨日は実家の両親が海で開催されるたて干し(魚のつかみ取り)に、
連れて行ってくれました
20070813164749.jpg

まだ末っ子ナツは小さいし、
暑いだけで可哀想なので、
またまたお姑さんとお留守番
20070813164801.jpg

海の家でじいじにもたれてくつろぐあっくんと・・・
20070813164824.jpg

アイスを買ってもらいご機嫌のたっきー

鯛とって帰るからね
と意気込んでいた私は収穫ゼロ

だって、だって、
あっくんとたっきーみてたから

父が立派なハマチ1匹とアサリ多量、
母がアジ1匹とアサリ、
あっくんアサリ5個、
たっきーアサリ1つかみ・・・
ははは・・・

ま、楽しかったしみなが無事で何より

日焼けがすごくて痛いですぅ~

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

今日も激暑の三重・・・
毎日3匹と一緒の夏休みに疲れてきている私をみかね、
実家の母が、
車で40分くらいの川に、
川遊びに誘ってくれました
20070811155904.jpg

子守の嫌いな母には決死のお誘い
ありがとう、お母さん

綺麗な水に涼しい風
すっかり癒された私のささくれた心
20070811155742.jpg

小さなお魚を探したり、泳いだり
20070811155722.jpg

子供と私が捕まえたお魚がこれ
20070811155616.jpg

なんと近くにいた親子連れのパパが、
捕まえたのがあまご
20070811155630.jpg

綺麗な川って証拠だね
20070811155648.jpg

お昼はおにぎりとマック
20070811160127.jpg

最後にお魚を逃がして帰ってきました

帰宅後しっかりお昼寝もしたし、
夜は盆踊りだ~

もう元気に家中で走ってる子供ら・・・
元気だな・・・

ママは体力温存中です

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

昨日に引き続いて作っています、ミニチュア
CIMG5852.jpg

ドーナツいっぱい作りたくて、
エンゼルクリームを作りました
が・・・難しい・・・案外難しい・・・
本物作ったほうが絶対ラクだ~
と思っていたら、
このミニ見たエンゼルクリーム好きなたっきーが、
「ママこれまた作って~
カテゴリ「Handemedeお菓子・まねっこエンゼルクリーム」参照笑)
で・・・でもね・・・
毎日34度の猛暑なの・・・
ママ・・・揚げ物はやだな~

・・・ま・・・気が向いたら作りましょう・・・

他にはブルーべりーを作りました
でかいのはサボテンケーキ
CIMG5835.jpg

それから妹に作って~と頼まれたピアス
CIMG5847.jpg

ごめんよ~ブルー系なくてグリーン系になっちゃった
計4つ穴開けてる妹に、あと2つ、
バランス考えて作るつもりです

毎日猛暑ですが朝からクーラーかけてます・・・
だっけ汗だくなんだもん・・・私も子供らも・・・
かといって1人で3人連れ涼みにも行けない・・・
喧嘩満載の我が家ですが食べてると仲いい・・・
CIMG5839.jpg

これは夕飯後のナツとあっくん
サンさんアイス食べながら楽しげ
カテゴリ「Handemedeお菓子・ほんとは秘密にしたいサンさんアイス」参照

長男たっきーはこの横で、
最近私のDS貸してやり始めた「おいでよ どうぶつの森」に夢中
CIMG5845.jpg

私はキャラメルかけて食べました~

明日も暑いんんだろうな・・・

明日はうちの地区の夕涼み会
浴衣を着て行こうともくろみ中の私でした

よかったら、
左上のランキングと一緒に応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日も朝から暑い三重です

昨日、
とても嬉しいメールが届きました

私の手作り作品を置いてくださっている、
茨城県のSEET:an:さんのオーナーさんから、
リクエストを頂いたのです

「粘土ミニチュアのパーツを」と

なんでも、オーナーさんと、お友達や娘さん、
私の作品を購入してくださった方が、
ビーズと組み合わせたり、
パッチワークにあわせたりしたいな~って、
考えてくださってのことらしく

もう、嬉しくて仕方なくて、
さっそくすごく久々に樹脂粘土を触りました
CIMG5808.jpg

結構一気に作り始めました

これはケーキ各種
大きさ比較に1円を置きました
CIMG5820.jpg

これはアイスクリーム
CIMG5821.jpg

これがドーナツとクリームサンドクッキー
CIMG5822.jpg

そしてこれはワッフルコーン
クリームを絞ってソフトクリームにする予定
CIMG5823.jpg

出来上がりに9ピンやTピンを刺して、
ニスを塗って出来上がりがこんな感じ
CIMG5828.jpg

喜んでくれるといいな~
しかし価格設定難しいな~1番苦手

今夜もできればパーツ作成したいな
子供たちよ、
早く健やかに寝てくれ~

200708091630000.jpg

朝から大好きなクックパットの、
話題のレシピで見た、オーブルさんの、
おひさま頼みのSUN♪TEAを作りました
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/385740/
ネーミングがまた可愛い~
1リットルのお水にティーバック1個入れて、
お日様の光に当てておくだけで、
苦味のない透き通ったアイスティーが

夜飲むのに冷やしています
楽しみ


よかったら、
左上のランキングと一緒に応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ







テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

昨夜はなんだかのりにのっていて(笑)、
一気に4つのピアスを作りました
CIMG5802.jpg

やっぱりロングピアスを作ってしまいます
CIMG5794.jpg

今日は子供たちとお出かけしたのですが、
今日の服に合わせて、
昨夜作った2枚目右のピアスをつけて行きました
200708071047000.jpg

こんな感じです
結構気に入ってるのですがどうかな?

あと、
これも昨日作って出品した羊毛フェルト2点
CIMG5784.jpg

CIMG5783.jpg

ありがたいことに、
質問欄からリクエストを頂いての出品です
よかったら右リンクのヤフオク見てくださいね

さて今日は前から見たがっていた、ポケモンの映画、
パルキアVSディアルガVSダークライを、
末っ子ナツをお姑さんにお願いして、
あっくん、たっきーと見に行きました
200708071225000.jpg

お昼は人気のイタリアレストランでバイキング

トマトのパスタもボンゴレもポテトグラタンもピザも、
美味しかった~
子供らはかき氷がうれしかったみたいで、
ソフトクリームや白玉も加えて食べてました

映画を観た後しばしショッピング
KUMIKYOKUで一目ぼれしたワンピ(チュニック)30%オフを、
子供らに色を相談して即買い
茶系もよかったけど、
2人ともこっちが似合うと言うからこっちに
CIMG5790.jpg

可愛い~嬉しい

よく行くお気に入りの雑貨屋さんも店じまいセールで、
買いました
キッチン雑貨
CIMG5789.jpg

お土産に子供らも私も旦那も、
お姑さん一家も好きな、
伊勢名物虎屋のういろうを買いました
CIMG5788.jpg

黒砂糖と、虎模様(黒砂糖と柚子のシマシマ)、
季節限定のオレンジです
うちの実家にもおすそわけ

ということで、とても楽しい1日でした
映画も、私はどっちかというと、
同じお金出すならハリーポッター観たかった
と思っていたけど、
感動してラストは涙しました

行って良かったな~

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

なかなか更新できませんが、
日々何かしら作成しています

ちょっと気に入ってるのがブルーベリーを意識したこれ
CIMG5707.jpg

葉っぱが可愛い
結構お気に入りです
赤系のラズベリーや、
他にもいろいろ作りたいな

あと、耳たぶの後ろから揺れる・・・
CIMG5762.jpg

ロングピアス
小顔効果があります
(縦長に視線が分散するかららしいです


さて。
昨夜は旦那は仕事で不在でしたが、
同じく旦那さんが仕事のお友達かんなちゃんと、
上2人を連れて(かんなちゃんの長男長女がうちの上2人同級生)、
隣の市の花火大会に行ってきました
CIMG5721.jpg

出店は動けないくらいの人混みで、
なんとか確保したかき氷で子供らをホールド
落ち着いて見れたけど。
それは食べてる時限定で。
CIMG5724.jpg

人混みで走り回るし、大変でした
帰りの電車に乗ったらほっとしたわ
(たった1駅
CIMG5748.jpg

でも5年ぶりに着た浴衣がすっごく嬉しかった
ちょっと見苦しいかもだけど、
顔はスルーして、
お気に入りの浴衣を見てください
しかし・・・年齢的に難しすぎな色柄
っていうか既にアウト
200708041726001.jpg

かき氷を食べてる子供らをかんなちゃんに頼み、
ベビーカステラを買いに行った時、
300円なのを200円におまけしてもらったんだけど、
テキ屋の男前なお兄さんに「お姉さん」と言ってもらったのが、
も~嬉しくて

帰宅後旦那に話したら、
「ふ~ん・・・(それだけかい
もっとプクプクでなかったら・・・」と言われました

昔は浴衣に対しても素敵なコメントがあったのにな・・・

でも、子供たちには、
ハタチの人の中でママが1番可愛い
って言ってもらったからいいや

・・・ん・・・?

ごめんなさい~
うちの子たち、「ママはハタチ
と思ってます
いい教育でしょ?

・・・でもよそで自信満々に言われると、
ちょいと困る私でした




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

天使のハシゴって知ってますか?
車から携帯で撮ったからあまり見えないけど、
この、雲の隙間から地上に差し込む光のこと
200707301633000.jpg

ロマンチックな名前を知ってから、
よりいっそう惹かれる空です

今朝、洗濯しようとしたら洗剤が全くなくて、
朝からナツと出かけたときに見たの
神秘的で心があらわれる

綺麗ね、って言ったらナツが助手席でこの顔
200707301705000.jpg

私は、
「子供が助手席のチャイルドシートで、
運転席の私を見て微笑む姿」に萌えなんです
      (親ばか・・・
なんておばか私はほっといて、
もう1つ心が洗われるお写真をば・・・

これ、「月下美人
夜に花を咲かせ、
一晩しか花を咲かせない事で有名です
20070802135847.jpg

昨夜、
旦那の実家で咲いたのを夜みんなで愛でたものです
もちろん旦那なし
そう・・・
わたしは旦那なしで旦那の実家に行きまくる変なヨメです

とまあ話はそれましたがなんとまあ・・・美しい
20070802140019.jpg

花言葉は儚い美、儚い恋、繊細、快楽

実は旦那の実家のお向かいさんが、
帰省するからと預かったらしいけど・・・
大切に育ててきて年に1回の開花を見逃すなんて、
気の毒すぎ
ということで、お舅さんと一緒にカメラで激写しきました

喜んでくれるといいなと思いながら撮りました
いいもの見せてもらって感謝です

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

今日も暑い三重・・・今日のリビング31度
昨日はお友達のかんなちゃんとお子様らとで、
少し離れた町の町営プールに行きました
うちの町にも古くてあまり綺麗ではないプールがあったけど、
去年かなあ・・・取り壊されたの


お姑さんに末っ子ナツを預けて、
あっくんたっきーと浮き輪持参で

あることすら知らなかった私はかんなちゃんに感謝
綺麗で、安くて、
「小学生未満無料小学生50円中高校生100円大人200円」
なので私の200円だけ

快適でした~
しかし、
「デジカメ撮影」と「水着にTシャツ(やっぱ邪道?)」
・・・を注意された私・・・おほほ
厳しい~っ

子供たちも、滑り台も滑ったりして大満足でした
きっとこの夏は何回かお世話になりそう
20070801152712.jpg

さてまた増やしたマグネットたち
お姑さんのお家の冷蔵庫にも貼ってきましたが、
とても可愛い!と喜んでくれました
20070801152730.jpg

そして試作にもう一回り小さいものを作って、
9ピンでつなげてストラップにしてみたよ

実物を見たかんなちゃんが「冬にはいいかも」と言い、
そっか~夏には暑過ぎる~と気づきました・・・
夏にしっかり練習して、
秋冬に出品できるように頑張ろうかな

昨日入浴させてて写真撮り、
笑っちゃた
20070801152649.jpg

日焼け具合が、
末っ子<真ん中<長男になってる
ミディアム・レア・ウェルダン~
わたしはどこに入るかしら・・・



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
