
朝から快晴で気持ちがいいので、
滅多に洗わないカーテンを洗ったら、
なんだかすごく綺麗になって感激

なっちゃんお昼寝中の貴重な時間に更新です

これらはおとついからぼちぼち夜に作っている、
樹脂粘土のミニチュアパーツたちですはずかちーv
20071031131752.jpg

結構いっぱい?
でももっと作りためたい~
種類別に撮ってみましたkissDN
20071031131809.jpg

上まずは私の大好きな、
チョコリングとストロベリーリング
ミス○ドーナツでも1番好きなのがこの2種ですheart02
粘土がへんに余ったので、
思いつきでキャンディキャンディも作ってみたよ~
20071031131825.jpg

上これらもおなじみのクッキークリームサンドビスケット
20071031131840.jpg

上
そしてチョコロールケーキロールケーキ
昨夜作ったのでカットしてみました~
これからピンを刺して、
デコレーションを考えます
モンブランも旬なので作ったよモンブラン
20071031131853.jpg

上ホールケーキアップロードファイルも作りました
お友達に頼まれものがあるのと、
来月ある、地区の文化祭用、
幼稚園のバザー用にとせっせと製作してきますピンクのきらきら

そうそう、みなさん今こんなのあるの知ってますか?
20071031131944.jpg

みんなが大好きなキャラメルコーンの、
スイートポテト味
おいしいですよ~お試しあれ


どうか応援クリックをお願いいたします




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

思いっきり風邪をひいてしまい、
声がでない状態になっています・・・orz
熱がでたりしないぶん、助かっていますが、
何が困るって大きな声が出ないびっくり
子供らを叱り飛ばす毎日なのでかなりきついです・・・
病院で、
「しゃべらないのが1番治りやすいけど・・・、
小さなお子さんがいたら無理ですね」と言われ・・・
ほんとです~って感じ

咳も出ると止まらず苦しくて涙です~

さてさて
昨日UPしたザッハトルテのレシピですがチョコケーキ

これからの季節、本当にオススメはずかちーv
チョコアップロードファイルを固めるケーキなので夏場は無理なんですよね
今の時期から作りやすいので、
ぜひコーヒーやミルクティのお供に作ってね
20071029073340.jpg


「18cm丸型」 
 卵白 3個
グラニュー糖 120g
卵黄  3個
薄力粉 80g
★ココア 20g
★バター 30g
★牛乳   50g

ガナッシュチョコクリーム
好みのチョコ 200g
生クリーム 200g


ボウルに卵白を入れ、
泡立て器で混ぜ合わせます泡だて器
グラニュー糖を半分加えさらに混ぜ合わせ、
残りのグラニュー糖を加え、
角の立つしっかりしたメレンゲにします

更に卵黄を入れ混ぜ合わせます泡だて器
薄力粉をふるいにかけながら加え、
ゴムベラで生地をきるように混ぜ合わせます

鍋にバターと牛乳を入れ温め、
温まったらココアを加え溶かします泡だて器
それを少しずつゴムヘラを伝って加え、
生地をきるようにしっかりと混ぜ合わせます

クッキングペーパーを敷いた型に、
生地を流しいれ、
3回ほど落として空気抜きをしてね

170度にあたためておいたオーブンで、
30分~40分焼いてください
竹串をさして生地がつかないようであれば出来上がり
型から出してスポンジを冷まします

スポンジが冷めたら、
チョコレートクリームを挟めるよう2、3枚にスライス

ガナッシュチョコクリームを作ります

小鍋に生クリームを入れ、弱火であたため、
あたたまったら火を止め、
細かく刻んだチョコレートを加え溶かすだけ
しっかり混ぜ溶かしてね

スポンジにチョコクリームをたっぷり挟み塗り、
上や側面にもたっぷり塗って、
チョコクリームが固まったら出来上がり
20071030232530.jpg

ちょっと切り口へたくそですが・・・味は最高でしたハート

濃厚な生チョコのようなケーキですチョコケーキ

大切な誰かのために、作ってみてくださいね

食べたくなった方~応援クリックお願いいたします

いつも来てくれてありがとう


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ナチュラル&大人かわいいテイストの、
ハンドメイドと雑貨の2DaysShop・・・
というコンセプトに惹かれて参加することにした、
期間限定雑貨屋さん
納品する作品が出来上がったので、
本日お嫁に出します~ハート

製作期間は結構あったのに、のんびりかまえすぎて・・・
夏休み終了間際の、
子供みたいになってしまって焦りましたえぇ
(私は夏休みが始まる前にあらかた宿題は終えるタイプだったのにorz

いつもブログを見に来てくださっている方は、
見たことあるものばかりになりましたが・・・
20071029065753.jpg

上こちらは羊毛フェルトのマグネットたち
20071029065805.jpg

上そしてこれらは・・・
樹脂粘土ミニチュアチャーム秋ピアス
20071029065822.jpg

上これはお子様ヘア飾りセット

あと・・・昨日載せたピンクッション羊毛ケーキ
20071025231124.jpg


誰かに手にとっていただけたらいいな~はずかちーv

前記事と重複しますが、
書かせて下さい、ごめんね

こちらが3Days Shop coeur et coeur Members、
参加する方たちの自己紹介
素敵な方のとても魅力的な作品がいっぱいです
http://coeuretcoeur.blog70.fc2.com/
私も入ってるのが分かるかな~!

開催日などは
2007/11/16(金)~11/18(日)
11:00~17:00
(最終日は 16:30まで)

大阪市北区中崎西1丁目6-36 サクラビル223号
最寄駅 : 大阪市営地下鉄 谷町線 中崎町駅
②番出口を出て右手にある信号を渡って 徒歩2分

Pichicri (ギャラリー ピチクリ)

お近くの方で、
興味を持たれて方、どうか訪れてみてくださいね

さ~ちょっとほっとしたし、
皆さんのところにもじゃんじゃ~ん遊びに行きますので、
覚悟してくださいね!(なんの・・・?

昨日は私事ではありますが、
結婚7年目の記念日でしたピンクのきらきら

別にこれといった予定はなかったんだけど、
(昔は必ず夕飯にでかけたな~)
ケーキだけは作りました
20071029073340.jpg

ガナッシュチョコアップロードファイルた~っぷりの、
ザッハトルテチョコケーキ

レシピは明日載せますねheart02

両実家や旦那の弟夫婦に切り分けておすそわけして、
実は私たちはまだ食べてません!
いや・・・私は味見に少々・・・

彼もケーキを買ってきてくれて、
そっちを食べたので
写真撮り忘れたけど可愛くておいしかったです

仕事帰りに、
家を通り過ぎて行かなきゃならない美味しいケーキ屋に・・・
行ってくれたのだけどお休みだったらしく悔しがってましたが
その気持ちが嬉しかった

私にと選んでくれたちょっと高いケーキを、
あっくんが選んで・・・
いつも通り子供相手にムキになって取り返そうとしたのには、
ちょっと呆れて笑ったけど
上のチョコだけを食べたかったあっくんは、
それをあげたらちゃんと子供用に選んできたケーキを食べました


波乱万丈だった今までの道のり・・・
結婚生活は決して平坦な道のりでも、
手放しで幸せと言えるものでもないけれど、
これからも喧嘩したり、
泣いたり笑ったりしながらも一緒にいるのかなあ・・・


とりあえず、
まず次の記念日まで頑張ろうね
なんて思います


ランキングの応援ありがとうございます~

毎日の手作り・子育て・結婚生活の励みになります
どうか上のバナーをワンクリックお願いします


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

返信コメントと、記事の更新、
みなさまのブログへのお邪魔が遅れています・・・
ごめんなさい


実はちょっとした理由があって汗

今、これを作っていました~cake
ココッット皿に入った羊毛フェルトのスイーツですはずかちーv
20071025231124.jpg

実は、
coeur et coeur
~こころ と こころ が ふれあうところ~
という名のイベントに、出店予定作品たちなのです


ナチュラル&大人かわいいテイストの、
ハンドメイドと雑貨の2DaysShop・・・
というコンセプトに惹かれて参加することにしました

こちらが3Days Shop coeur et coeur Members、
参加する方たちの自己紹介
素敵な方のとても魅力的な作品がいっぱいです
http://coeuretcoeur.blog70.fc2.com/
私も入ってるのが分かるかな~!

納期が目前に迫ってあたふたしていますえぇ


開催日などは
2007/11/16(金)~11/18(日)
11:00~17:00
(最終日は 16:30まで)

大阪市北区中崎西1丁目6-36 サクラビル223号
最寄駅 : 大阪市営地下鉄 谷町線 中崎町駅
②番出口を出て右手にある信号を渡って 徒歩2分

Pichicri (ギャラリー ピチクリ)


このスイーツたちのほかにも、
ピアスや、
ミニチュアストラップを置かせてもらう予定です

お近くの方で、
興味を持たれて方、どうか訪れてみてくださいね

ラストスパート頑張ります

あと、
先日届いた素敵なプレゼントの紹介をさせてくださいねプレゼント

これこれ・・・
20071025231138.jpg

仲良くさせてもらっている、
うっかりペネロペの うっかりな日常と 育児&育自、
http://penelopeteteenlair.blog98.fc2.com/
のうっかりペネロペさんから頂いたもの・・・

いつもその優しさと芯の強さ、
そして愛娘さんへの想いに学ぶことの多い私はずかちーv

私の好きそうな苺イチゴやバラローズ2のパーツとクリスマスのパーツ、
お菓子作りに使ってくださいと・・・
可愛いハートのペーパーナプキン、
手作業の多い私に、
手が荒れないよう癒しのカモミールが優しいハンドクリームheart02
心のこもった素敵な贈り物です
もったいなくて使えない~
いや・・・でも使わせていただきます、
ありがとう、
ペネロペさん

ランキングの応援ありがとうございます

本当にありがたく、励みにさせてもらっています
どうか上のバナーを、応援クリックお願いします










テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

先日幼稚園のお芋掘りで、
大きなさつまいもをゲットしてきたうえ、
ご近所さんに畑で取れたからと、
多量にいただいたサツマイモ
20071023231724.jpg

我が家では目下サツマイモ天国

こないだUPしたスイートポテトケーキもよく作りますが、
こっちのオーソドックスなスイートポテトも好きです

レシピですが小柄な12、3個分

さつまいも 400g~430g位(大1本)
バター 30g
砂糖 60g
牛乳 大さじ4
塩 少々
卵黄 1個分
ラム酒 大さじ1
卵黄(つや出し用) 1個分
水(つや出し用) 少々

20071023231735.jpg

皮を剥いて小さく切ったサツマイモを、
レンジでチンして柔らかくして、
鍋に入れてマッシャーやスプーンなどでつぶします
面倒でないなら裏ごししてもいいね
20071023231747.jpg

バターをいれよく練り、
牛乳・砂糖・塩を加え弱火にかけます炎
20071023231802.jpg

がもったりするまでよく練り火を止めます

お芋型にし、天板にならべ、
表面につや出しの卵黄+水をハケでぬりますキラキラ
20071023231812.jpg

180度に余熱したオーブンに入れ、
約20分焼きますheart02
表面が乾いたらもう一度つや出しの卵黄+水をぬって、
表面に焼き色がつくまでオーブンで焼いたら・・・
出来上がり

中にカスタードクリームを入れても美味しくて好評です
ちなみにクリームは・・・
400cc分
●薄力粉     40g
●上白糖    100g
牛乳      400cc
卵黄      4個
バターかマーガリン10g

ボウルに●・半量の牛乳・卵黄を入れて、
よく泡だて器でかきまぜます
小鍋に、
残った半量の牛乳・あればバニラエッセンスを加えて、
沸騰直前まで温めます

ボウルにあたためた牛乳を入れてよく混ぜ、
こしながら小鍋に入れて、
弱火で加熱し木べらで混ぜ、
とろみがついてきたら火を止めて、
バターを入れて混ぜ合わせます

表面が乾燥しないようにラップをピッタリ貼り付け、
あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やして出来上がり


成形するときにお芋の中に入れて作ると美味しいですよ~
熱々より冷やしたほうがおすすめです

明日はあまった卵白がたまってきたので、
ラン・グ・ドゥシャを作ろうかな~はずかちーv

今日は幼稚園が終わってから、
総勢14人園児が遊びに来ていました
200710231640000.jpg

ママたちとのお話も楽しく、
子供らは力いっぱい遊び早く寝てくれ楽チン
来てくれるってありがたいことだな~

いつも応援クリックをありがとうございます

どうかこれからもお願いいたします~頑張りますjumee☆shy2


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

昨夜作った、
このパンプキンハロウィンチーズスフレケーキ
超好評ですハート
20071021155149.jpg


これ実は、仲良くさせてもらってる、
HAPPY*Chain☆
(http://takayui.blog98.fc2.com/)きてぃみみさんが、
ご自身のブログで食べたいといっていたケーキを・・・
よ~く見てきて真似てみたもの

「TULLY'Sのパンプキンチーズケーキ

http://www.tullys.co.jp/menu/sweets/pumcheecake.html
食べたい~」・・・って書いてあって、
見てきたら・・・作れるかも?とチャレンジ

TULLY'Sすら知らない私なんだけど・・・
スタバみたいな感じかしら?

作ってみたら美味しくでき、
周りにもかなり褒めてもらったので嬉しくて
お姑さんにも実家の両親にも、
買ってきたとしか思えないと言ってもらいましたはずかちーv
ちょうどハロウィンハロウィンの時期だし、
ぜひお試しあれ~ 

レシピです
底取れ式の丸型21cmですが、
お好きな型で応用してね

皮を剥いたかぼちゃ 200g程度
(うち少量をサイコロ状にして取っておきます)
クリームチーズ 一箱(200g)
卵 3個
生クリーム 一箱(200cc)
レモン汁(少々)
砂糖 3分の2カップ(160cc)
小麦粉20g
クッキー 15,6枚
★表面の模様をつけるならココア少々

200710201748000.jpg

常温にして柔らかくなったクリームチーズを、
ハンドミキサーでクリーム状にしたら、
卵を入れます
ハンドミキサーは動かしたまま砂糖を入れて、
レモン汁をいれちゃいます
200710201757000.jpg

かぼちゃを小さく切って、
ラップをして柔らかくなるまでレンジでチン
生クリームと一緒にミキサーにかけます
200710201801000.jpg

クリームチーズのボールに、
かぼちゃと生クリームのペースト、
それに小麦粉を加えてよく混ぜます
ここで模様をつけるならお玉一杯分の生地を取っておき、
茶色になるまでココアを混ぜ、
模様付けの生地を作っておきます

200710201806000.jpg

お好みのクッキーを細かく砕いて型に敷いて、
上にサイコロ状に切っておいたかぼちゃを、
バランスよく飾ります

上からそ~っと出来上がった生地を流してね!

ここで模様をつけるなら、
色付けしておいたココア生地を、
真ん中から渦巻きに流して・・・
200710201808000.jpg

写真のような模様にするためお箸などで、
中央から外側にと、
外側から中央に交互にラインを引くように・・・
生地の表面をなぞりますます
200710201809000.jpg

170度に予熱したオーブンで40分
表面をホイルで覆って160度で45分焼いてくださいね
20071021160201.jpg

小麦粉が少ないので、
よ~く低温で焼きます

そうすることでスフレのような口当たりの、
チーズケーキになりました

あら熱が取れたら冷やしてお食べください
カット面が美しいので楽しいですあ

食べて見たくなった方、
どうか応援クリックをお願いします




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

昨夜、作り置きのミニチュアで、
スイーツショートケーキヘアピンを作りました
さすがに大人の私は使えないけど・・・
お子様用です
20071020132422.jpg

それから「大人可愛い」がコンセプトの、
20071020132434.jpg

秋イヤリング
嫁入りの決まっている子たちなので、
使う人を想像して作ってみましたプレゼント


さてさて、
先日のお友達が来てくれた話なんだけど、
なりゆきでくるみボタン講習会にもなったよ~
20071020132451.jpg

写真左手がすごい美少女のママであり、
当然美女ユイ子ママ
右手奥は何回も遊びに来てくれてる、
おとぼけ天然が可愛いあやまちゃんなんだけど
ちびたちが邪魔をするなかヘアゴムを作ったよ

それに、
実はお互いがHandmade好きと分かって、
急接近して仲良くなったユイ子ママに、
ストラップやくるみボタンのヘアゴムをあげていたんだけど、
こんな素敵なプレゼントをもらいましたはずかちーv
20071020132509.jpg

麻ひもで編んだ可愛いミニバックかばん
20071020132521.jpg

タグもはんこを押して作ったというこの可愛さ~あ
ちょこっと顔出すコットンレースにセンスが

この日持参のバックも手作りで、
すごく素敵な真っ白いコットンブラウスも、
手作りだったの
は~尊敬・・・

これからどんどん刺激されそうな、
お友達ができ嬉しいです

どんどん作りたいものができてきました~

     上
どうか応援のクリックをお願いします


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

昨日・今日は、
お友達がたくさん遊びに来てくれた楽しい日
いっぱい話をするってストレス解消だな~とつくづく思いました笑
子供づれで遊びに来てくれ、
みんな思いっきり遊びまわるおかげで、
夜よく寝てくれて助かりますが、
昨夜は珍しく末っ子なっちゃん夜泣き
でもまあ・・・
夜泣きというより朝方(3~4時半)だったので、
夜は作業を
20071018205046.jpg

久しぶりにミニチュアスイーツストラップを、
2本作りましたはずかちーv
20071018205127.jpg

相変わらずカラフル過ぎrainbow
20071018205154.jpg

ピアスも1つだけ作りました~またまた秋

今日は旦那の実家の庭にある藤棚に、
巣を作ったキジバトを見に行きました
20071018205238.jpg

ずいぶん前に巣を作ったのは聞いていたけど、
母鳥が3日前から帰らなくて気にしていたお舅さん・お姑さん。
今日は母鳥が帰ってきたよ~と教えてもらい見てきたの
育児放棄や事故にあったのではなくてよかった~
20071018205257.jpg

2羽の赤ちゃん
ママが帰ってきてよかったね~と子供たちと喜びました

ランキングに参加しています
どうか応援クリックをお願いします下
                    





テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

実はこの記事書くの3回目・・・
更新する直前操作ミスで何度も消した私は本当に馬鹿・・・

でも気を取り直して・・・

しつこく最初に宣伝させてくださいね汗とか
ただいまストラップに続き、
くるみボタン姫セットヤフオク出品中です~
!
よかったらリンクのトップからご覧くださいね


昨日以前の記事のお返事は今夜させてもらいます
いつも本当に閲覧・コメントをありがとうございます

パソコンを開けるたびに楽しみになっています


さて。
いつもお昼過ぎに寝るなっちゃんが、
今朝は早起きだったからか10時に寝たので。

嬉しくていそいそミニチュアをしました~!
20071017122601.jpg

これが私のミニチュア道具たちはずかちーv
樹脂粘土は、
コスモスのほかにもニューパンドがお気に入りです
20071017122614.jpg

いたずらでやんちゃなお子様が3匹もいるので、
私の趣味であるミニチュア道具羊毛フェルト道具に、
ビーズの道具くるみボタンの道具はピアノの上が定位置ですKIRA KIRA
20071017122629.jpg

今日は作り置きのフルーツのストックを作ろうと、
なんとなく緑と白に粘土を着色してキウイを作りました
20071017122642.jpg

伸ばした緑に白を乗せて巻き込み伸ばし、
乾いたらスライス・・・
ニスを塗ると若干色が濃くなるので色は淡い目につけます
それでなくても私はパステルカラー好きハート
20071017122657.jpg

同じく緑でミントの葉も増殖
20071017122709.jpg

ケーキショートケーキもいくつかデコレーションしたけど気に食わないので、
だめだめ・・・orz
20071017122721.jpg

気分を変えようと、
シリコン生クリームとコットンレースで、
パッチンピンを作ったよ

うちに女の子がいたらつけて写真撮ったのにな~えーん

ランキングの応援ありがとうございます

本当に感謝しかありませんKIRA KIRA

本当に頑張る励みになるので、
どうか応援クリックお願いいたします




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

先日からの私の旦那さまとのいざこざ関係、
愚痴&弱音に、
本当にあたたかい励まし・心配・ご意見・・・
ありがとうございました

やっぱり、
あまり返事してくれないし、
聞いてるか聞いてないかの態度の彼だけど、
もっといろんなこと話したいと思います。

私から、もっと歩み寄ってやる

本当にみなさまありがとう・・・
またもめたら聞いてね・・・(調子にのってる?


さて昨夜は久々にミニを触りました
と言っても作ってないんだけど・・・
以前作ってあったパーツを包装
20071015125016.jpg

わたしのつたない作品を置いてもらってある、
茨城の雑貨屋さん、
SEET:an;さんに納品しようと思ってはずかちーv
リクエストしていただき9ピンやTピンを付けたパーツや、
なんにもついてないミニチュアを置かせてもらったところ、
好評いただいたのでと言って頂きheart02
20071015125036.jpg

自分でビーズなんかと組み合わせてもらえるように、
作っています
20071015125159.jpg

もっと増やしてから納品します
新たに作らなきゃな~KIRA KIRA

いまさっき末っ子なっちゃんが寝たので、
ゆっくりパソコンに向かっていますが、
もうじき上2人のお迎え
20071015125118.jpg

朝から家中を掃除機&雑巾がけして、
トイレと洗面所を磨いてから、
パパのビール買ってきて・・・あっという間

このバタバタもなっちゃんの寝顔で癒されます

みなさんのところへもゆっくり伺ってなかったけど、
今夜ゆっくり行かせていただきますねはずかちーv

それから、なんとびっくりびっくりえぇ
20071015125131.jpg

参加しているミニチュアランキングで1位
(最近ミニチュア載せてなかったんだけど・・・いいのかしら)
朝からびっくりしましたが嬉しくてあ

本当に、応援してくださるみなさまのおかげですハート
顔がにやけちゃいます

応援クリックをありがとう・・・
どうかこれからもよろしくお願いします



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日は朝起きたらパパがテレビを観ていました
うちはほとんど土日祝日も仕事のパパなので。

「仕事休み?聞いてないよ?」と言ったら、
「言ってないよ、聞かれてないもん」だって・・・
朝からむかつきましたとも

昨日書いた私の情けなく暗い
愚痴&弱音記事に、
みなさまあたたかいコメントをありがとう・・・

1文字1文字、
一言一言が・・・心に染み渡ってきて、
とても私は救われたし、元気が出ました

こうしたほうがいいよとのご意見や、
ウチのパパもこんなだよとのお話や、
何より心配くださり励ましてくださったのが本当に嬉しくて・・・

だめですね・・・
2,3ヶ月に1度はこういう、
育児やパパに、
ものすごくつまづいて落ち込み、
涙することがある・・・
自分でも抑えられなくなるくらいで・・・

ブログでこういうことを吐露するのは、
誰かを嫌な気持ちにするかもとも思ったけど、
自分の気持ちを落ち着けたくて書いてしまいました

なのに本当にみなさんありがとうです・・・

朝から朝食後パソコン触ってる彼の横に座って、
私からいろいろ話しかけました・・・

みなさんからのコメントを読んで、
そんな元気が出たので。

子供たちともっと関わっていってほしい。

今しかない、この時間を家族みんなで笑って過ごしたい。

いつも笑顔で子育てするには、
わたしももっと心にゆとりが欲しいけど、
そんなゆとりが持てるよう、
ほんの少しでも支えて助けて欲しい。

泣くのが鬱陶しいってよく言うけど、
泣くのは何か訴えたいからだから、
「うるさい」「鬱陶しい」ってはねのけないで・・・
グッとこらえて抱いてやってほしい。

私にも難しくてできないこともあるけど、
イライラする時ほど近づいて、触れて、抱きしめて、
話を聞いてやって欲しい。

子供に変われ、やれって言う前に、
自分もできない・しないから変わってほしい。
私も一緒に頑張るから。

(うっかりペネロペさんのブログタイトルからだけど)
育児って育自。
自分たちも子供と一緒に、
「パパらしさ」「ママらしさ」を育てていけたら・・・
きっともっと楽しい家族生活になるから。

などなど・・・

いつも黙って聞いてるだけで返事をしてくれない彼に、
イライラするけど、
今日は気にせず一生懸命に話しました。

特にこれといった返事はなかったけど、
気持ち伝えてすっきりしました・・・

もう子供の前で喧嘩しない・・・
しちゃいけないよね
指摘くださったお友達に感謝・・・

これからまだ私たち夫婦がどうなるか分からないけど、
いまこうして家族でいる限り、
私が子供らとパパとの間に開いてる距離を、
よけい開けてはいけないんだよね

接触が少ないのは、
お互いがお互いを避けてるのもあるけど、
私自身がもめごとや泣き声、
怒り声がいやで離していたのもある・・・

子供が傷つけられるのが嫌で、
彼がイライラするのがいやで・・・

もっと・・・努力してみようかな・・・
改善されるかな・・・

今日、そんな話を一方的にしたあとで、
近くのショッピング街である、
仮面ライダー電王ショーにみんなで行きました
子供らが広告を見つけ行きたがったら、
「準備して」と私に言ってくれた。
20071014225658.jpg

道中の車内でも子供ら叱ってばかりだった彼の、
運転してるけどあいてる左手を握って、
私は「怒らないで」「怒らないで」を連発していましたが
あっちではショーの時なっちゃんを抱っこしてくれた・・・
ささいなことだけど、
うちには大きな出来事
20071014225209.jpg

子供らも楽しめたのでよかった・・・

夕飯食べて行きたがった子供らに、
「言う事聞かないし騒ぐ子とは行かない」とピシャリと言い切り、
たっきー泣きそうだったけど・・・

うちの家族が、
全員で本当に楽しく笑えるのはまだまだだけど、
きっとそんな日が来るといいな・・・

あきらめたほうが楽なのかもしれない。

でもいままで、
何度も期待を裏切られ傷つき泣いてきたけど、
もう1回、
あと1回だけって信じてしまう馬鹿なわたしだから、
きっと彼と、
家族でいられるんだろうなと思います

明日からの私を、
このクリックとともに応援してください


って・・・初めてこんな順位に
びっくりしたぁ~
感謝です
しかし・・・ミニチュア部門なのに最近ミニチュア出してない・・・
が・・・頑張ります


テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

昨日は夜、
みなでたっきーの6歳誕生日をお祝いしました
20071013204432.jpg

私が作った電王キャラデコケーキアップロードファイル
「嬉しくて泣いちゃいそう~
「ほっぺが落ちた~
と想像以上に可愛く感激してくれ、
たくさん食べてくれました

ママとパパからは、
欲しがっていたゲキレンジャーのスーパーゲキクロウプレゼント
うちの両親からはお祝い金と恐竜恐竜babyの図鑑(これはこっそり私がリクエスト)プレゼント
旦那両親からもお祝い金を頂いたので、
欲しがっていたDSのソフト、
ばあばと「ポケットモンスター闇の探検隊」を買いに行きましたプレゼント

そして今日は小学校の運動会で旗とり
20071013204448.jpg

来年は入学して、この校庭で走り回るんだな~と、
少し感慨深いものでした
実は私も通った小学校です絵文字名を入力してください

さて、昨日のたっきーの誕生会・・・
実は悲惨な続きがあります・・・

ここからはかなり愚痴&弱音チックになるので、
気分を害しそうならすぐに読むのをやめて下さいね

うちのパパ・・・私の旦那さん。
前から子供と関わりを極力持たない人だと書いていましたが。

昨夜すらも最低でした

一応普段よりは早めに帰宅しては来たけど、
皆でケーキを食べる時も、
机を囲む皆から離れてソファに寝転び寝たままケーキ
「子供たちもみてるし、お祝いなんだからここで座って」と言い、
一緒に食べたけど、
口を開けば子供らを叱ってばかり
「食べ方が汚い」「こぼすな」「よそみするな」
・・・子供なのに・・・

デコレーションの残りのフルーツを、
食べるように持って行き、
たまった洗い物がしたかったので、
寝たまま見ている彼に「見てやってね」と声かけ、
終えてきたら・・・
カーペットの上に巨峰が、皮が散乱してて、
みな口も手もべたべたで・・・
そのまま隣の部屋で遊んでる・・・
なんで皮むくの手助けしたり、皮を集めるよう声かけれない?
手や口みてやれないの?

目の前で食べてるのに自分のテレビにしか注意がない
頭にきて言ったら、
「食べさせやんだらいいやん」
・・・はあ?

あげくちょっと喧嘩しだした子供を、
いつもの上から目線で叱りつけ、
号泣させたうえ、
舌打ちしながら心から嫌そうに「うるさい」「うっとうしい」
・・・泣かした後のフォローは何度言ってもいつもなし

そのまま「も~うっとおしいな~寝る」とはき捨て、
寝室のつけてピシャリと戸を閉めたの

子供らは叱りつけられたまま号泣で、
カーペットもめちゃくちゃ、
私も怒りが爆発するは情けないはで涙出てきて・・・
旦那が閉じこもった寝室に駆け込み、
「誰の子供よ
「この6年間、3人も子供いて、
肉体的にも精神的にも助けてくれたことなんかない
「なんでそんなに子供のこと家族のことに、
無関心でいれるの?」
って泣きながら吐露・・・

「なんなんさ一体」と逆切れした旦那。
何言っても無駄と思った私は、
少しも一緒にいたくなくて子供らを抱えて別室に

泣きまくり吐いちゃうなっちゃんに、
抱きつくあっくんとたつき・・・
私も涙止まらず・・・

こんなこと、そんなに珍しくない我が家

昨日は皆で彼が寝てしまってから布団運び、
別室で寝ました・・・

子供らが新生児のころから毎日お風呂も私、
「抱っこしてあげて」と言っても
「なんで?いや」とか普通に言うし、
「お風呂入れて」と言っても「見てるからいや」・・・

たまに一緒に出かけても、
私が3人抱え、彼は1人でふらっと消えたり。
外食しても面倒見てくれることはほとんどなく、
私が子供にかかってても自分はもくもく食べて、
あんまり子供がぐずると車に入れに言って外でタバコとか・・・

電車で2駅の町の、
夏祭りにみなで行こうと珍しく言い行き、
向こうで会った友人と遊びに行くから、
バイバイっておいてかれたこともある・・・
たっきーとあっくんを連れててなっちゃん妊娠後期で人込みに・・・
うちの親も呆れ腹たててたっけ・・・

子供がいたら、
出来ないことや行けない所もでてくる。
自分のやりたいことや時間もなくなるし、
いろんなこと我慢しなきゃならなくもなる。
でもそれは親なら当たり前にすることで。
しなきゃならないことで。

でも彼はできない。
ううん、しないの。

疲れてしまう・・・

どんなに私が3人を抱えて困っていても自分優先で。

子供への愛情を微塵も感じない・・・

何回こうやって子供を抱いて、
悔しくて情けなくてないただろう・・・

うちの親も彼の親もそんな彼のことはよく知っていて、
「いつものこと」「変わるわけない」「期待するな」と言い。

子供たちにとって、
このパパは必要なんだろうか・・・?
マイナスにばかりならなくはないのか?

何度も考える。

人前では案外普通なんだけど・・・外面がいいんだよね・・・

朝から晩まで仕事頑張ってくれてるとは思うし、
お給料の面では本当に感謝しているけど。

あまりに遅い帰りで子供らとは滅多に接触なく、
会えばイライラ泣かすだけ。

おかげで私は彼が休みの日は、
1人で子供らを連れて家を出ることも多い。

「早く帰ると(私や子供が)いろいろうるさいから
時間つぶして帰ることもある」
とお酒の席で言ってたの聞いた時言葉もでなかった・・・。

家族なのに・・・こんなの家族?

手を上げたりはしないけど、
言葉や態度ではかなり子供らを傷つけてる・・・

長男たっきーはもう、
パパにおびえるし気遣いまくってて、
甘えられもしない・・・

誕生日前日も「パパにも早めに帰ってねって言ったよ」
と言ったら「え・・・いないほうがいいな・・・」って・・・

「子供が泣いてたら抱っこしてあげるパパになる」
「子供といっぱい遊ぶパパになる」
・・・たっきーがよく言う言葉で、
最近はあっくんも言うように・・・
泣けます・・・

パパと子供の関係が、
良好な家がうらやましくてたまらない。

パパが子供大好きとか、
遊んでくれるとか、
うらやましくて仕方ないわたしです・・・

・・・もう、かなりうっとうしい内容になり、
ごめんなさい

こんな私に頑張れ~と思ってくださる方、
応援クリックお願いします











テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

今日は快晴
幼稚園の遠足で、
私や旦那さんの通った中学校の前にある、
畜産試験場に行っています
もうすぐお迎え

そしてたっきー6歳の誕生日

昨日焼いたスポンジで、
なっちゃんをお昼寝させてから、
せっせとデコレーションしました
20071012132503.jpg

仮面ライダー電王ケーキです!アップロードファイル
20071012132522.jpg

素人なんでアラはい~っぱいだけど、
を込めましたあ
20071012132533.jpg

上をキャラでデコりたかったので、
フルーツは真ん中にいっぱい入れました~はずかちーv
冷凍だけどブルーベリーストロベリー
キュウイパイナップル

そうそう、
これは遠足に持たせたあっくん、
たっきーのお弁当
20071012132544.jpg

子供たちの大好きな、
ピカチュウとまたまた電王にしました
中は2人がすきな青菜おにぎりで、
電王はほぼカマボコと海苔
ピカチュウは薄焼き卵と海苔ですね

普段は給食があるので、
めったに作る必要がないのではりきったよ~
食べてくれたかな~コリラ

今たっきーの大好きなロールキャベツを煮込んでいて、
から揚げと串かつを仕込んでいました

あとはサラダ作って~とこれからも忙しい

パパ早く帰れるかなあ・・・汗

前記事でご心配、
たくさんありがとうございました
コメントのお返事は、
今夜皆が寝てからさせてもらいますね

ランキングに参加しています
クリックで応援していただけると嬉しいです~






テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日は、
1、たっきーの明日の6歳の誕生日の用意の買い物、
2、明日の遠足のお弁当の買い物、
3、銀行でお金をおろす
4、昼からあっくんの3歳半集団検診

・・・というなかなかの忙しい日のはずが・・・・
そこに更に事件が加わり超忙しかったです

毎朝6時に家を出るうちの旦那さん

お弁当を渡したら玄関の戸を少し開けて、
車から手を振り出発するのを手を振って見送る日課なのだけど

今日はささいな喧嘩?があって意地を張った私は、
お弁当を渡したらそのまま洗い物をしていて・・・
見送らなかったの・・・

すると10分しないうちに、
近場でパトカーと救急車の音が・・・

いやな予感はしたけど、それは毎回なので、
(いつも彼が家を出てからは事故とか心配なので)
大丈夫と言い聞かせていました・・・

そしたら予感的中・・・

家からすぐの見通しのいい交差点で、
青信号になったのでそのまま左折しようとした彼の車と、
黄色から赤になった信号を急ぎ右側から直進してきた車が衝突

幸い彼は無傷で、
相手も熟年のご夫婦だったのだけど、
たいした怪我もなく・・・

でも現場を後で見たらビックリ
交差点でぶつかったのに、
そこから5、6m先の道を挟んだ畑の両側に、
それぞれの車が飛んでるんです
20071011222608.jpg

これは彼のカメラの画像で、
直後の彼の車だけど、
当たったのが奇跡的に互いの車の、
座席より前だったからの出来事

軽だったらかなりやばかったらしい・・・

連絡があったときは手が振るえ、
無事を聞いたら涙があふれました

彼は、元気だからいいと断ったものの、
無理やり乗せられた救急車で行った病院での検査も異常なく。

普段子供より子供っぽく、
自分優先で、
子育てに理解も手助けもない、
泣かせるだけ泣かして放置できる人間性を疑う彼・・・

結婚前の優しさも甘さの欠片もなく、
わたしをからかうのが好きという意地悪な彼だけど、
(あれ・・・愚痴になってる?笑
やっぱり大切なんだと痛感しました・・・

・・・く・・・悔しい・・・・・・・・がっくり

実は相手の方うちの両親も、
旦那の両親もよく知ってる方で、
私の小・中学校の同級生のご両親

奥様が旦那さんを駅に送るのに運転し、
急いでたらしいけど、
100%私が悪いですと震え泣きながら謝っていたそう・・・

ほんとうに、大きな事故にならずにすみ、
よかった・・・

ということでレッカー車を車屋に引率したり、
彼の代車を取りに乗せていったりが加わり、
すこぶる忙しい1日でした

さ、明日の遠足のお弁当や持ち物の用意と、
たっきーの6歳の誕生日の用意しますね

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

我が家に長らく留まった風邪菌もようやく姿を消しました

ただ、もともとのどの弱い末っ子なっちゃん
高熱の後、
急性咽頭炎・クループ症候群の症状である、
夜中と明け方の犬の遠吠えのような咳がまだ残っていて苦しそうです
でも誰も熱がないってすばらしい~

さてさて今日は実家の両親の結婚記念日!
お祝いのケーキを作りましたはずかちーv
モンブランロールケーキですロールケーキ?
20071010203313.jpg

なんのことはない、
ロールケーキを栗のクリームでデコレーションしただけですが

あと、共働きの両親なので、
気持ちですが・・・ワインやお酒と、夕飯も作って置いてきました
20071010203332.jpg

ハンバーグはハートにしてみたよ~
ソースは別にかけるようにしてきたけど、
かけたらこんな感じで美味しかった~
20071010203343.jpg

とろけるチーズとデミグラスソースが最高ハート
さっき父からとても美味しかった、
ありがとうとメールがありました
よかった~
朝からフル回転した甲斐があった~

さてケーキのレシピですロールケーキ?
卵 L玉 4個
薄力粉 65g
砂糖 60g
サラダオイル 大さじ2
牛乳(水でも可) 大さじ2
栗の甘露煮200gと飾り用少々
生クリーム 200cc
砂糖 大さじ2/3~(味をみて)


卵を卵白と卵黄に分け、
卵白に砂糖の1/2量を2~3回に分けて加えながら、
つやが出て、角が立つまで泡立てます泡だて器

卵黄に残りの砂糖を2~3回に分けて加えながら、
白っぽくマヨネーズ状になるまで泡立てます泡だて器
20071010203357.jpg

卵黄の方に、牛乳とサラダオイルを回しいれてよく混ぜ、
卵白の半分量を加え、
泡だて器で卵白の粒が消えるまでさっくりと混ぜます(ヘラで)

薄力粉を一気にふるい入れ、
泡だて器で粉っぽさがなくなるまでさっくりと混ぜます泡だて器
200710101010000.jpg

残りの卵白を2~3回に分けてさっくりと混ぜ、
最後にゴムベラに持ち替え、
底の方にたまった濃度の濃い生地をすくうように何度か、
切るように混ぜてむらをなくします

クッキングペーパーを敷いた天板に流しいれ、
平らにならすし、
180℃に熱したオーブンで14~15分黄金色に焼きあげます
200710101036000.jpg

生クリームを固めに泡立て、
栗の甘露煮をペースト状にしたものを加えておきます

生地が完全に冷めたら、
一度そっとクッキングペーパーから外して、
元通りに置き、
焼き色のついた方を上にして、
手前に1cm幅で5本ほど切れ込みを入れます
巻きやすくなります

後でトッピングするクリームを考えながら・・・
生地に伸ばして、
好みで甘露煮のみじん切りを散らし巻きますLOVE
200710101055000.jpg

巻き終わりを下にしてラップでぴっちりと包み、
冷蔵庫で半日程度寝かせ、
デコレーションして出来上がりrainbow

これからの季節、サツマイモで作ってもきっと美味しいですね

とっても励みになります

上クリックして応援頂けると嬉しいですjumee☆shy1






テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

しつこく最初に宣伝させてくださいね汗とか
ただいまストラップに続き、
くるみボタン姫セットヤフオク出品中です~
!
よかったらリンクのトップからご覧くださいね

さて、昨夜は夜中も高熱のなっちゃん・あっくんの、
アイスノンを交換したり、
お布団をかけ直したりであまり眠っていない私だけど、
あんまり睡眠欲のない私は、
元気に羊毛フェルトスイーツ製作ショートケーキ
20071008152919.jpg

これらはさっき作った出来立てほやほやちゃん上
でもあたたかくはありません
20071008152930.jpg

こっちは昨夜、
何度も子供らの世話に走りながら作ったものだけど・・・
小さなモンブラン2種モンブランが結構気に入っていますはずかちーv
紫芋バージョンも可愛い?
20071008152940.jpg

小さなタルトも作りました上

マグネットにしたくて作ったのキラキラ
でも、
タルトやデニッシュは真正面からで可愛いけど・・・
モンブランはやっぱり側面が可愛いな~heart02

さて、風邪菌飛び交う我が家ですが、
昨夜の私の看病が効いたのでしょうかjumee☆shy2
とりあえず朝から全員平熱にびっくりえぇ

ま・・・
この数日の、
「回復右発熱右回復右発熱」
を思うと手放しでは喜べないんだけど・・・orz

でもちょっとほっとしました
実は少し喉が痛んできた私も昨夜から早めの薬をのみました
このまま風邪菌、退散して欲しいな~

これ、昨夜の3匹なんですが、
39度でも元気なあっくんとなっちゃんと、
いまは唯一無事なたっきー!
20071008153029.jpg

大好きなブロックで遊びながら、
たっきーが、
面白い歌を歌っていたのでちょっと載せたくて

高熱のあっくんと、ごっこ遊びでどうやら・・・
ウルトラマンと怪獣が戦ってるところに、
たっきーの作った隊員の乗った飛行船が出撃するという設定


出撃用意の整ったたっきーを見てあっくんが、
「たぁすけてぇ~」と叫ぶと。

俺が~お前を~助けるぜ~
お前は~俺に~助けられるぜ~

いいだろ~?かっこいいだろ~?
すっごいだろ~?
好きになっちゃ~いけないぜ~
困っちゃうぜ~

めっちゃ強いぜ~
誰よりも~
何よりも~


もう・・・笑いすぎて涙でました!

これを歌いながら飛行船かざして、
あっくんのもとにいくたっきーが、
可愛くておもしろくて!
20071008153040.jpg

今度からおもしろい歌自作していたら、
ファイルしておこうかな~

思春期に生意気言ったら見せてやる~jumee☆SaturdayNightFeverL

励みになるので、
ブログランキング
ぽちっと応援してくださいね







テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

しつこく最初に宣伝させてくださいね汗とか
ただいまストラップに続き、
くるみボタン姫セットヤフオク出品中です~
!
よかったらリンクのトップからご覧くださいね


おとついから高熱がひかない末っ子なっちゃんorz
やはり今日も9度・・・でも元気・・・
これは、突発
まだやってなかった気もするが・・・
ごめんよ3人目ともなるとママの記憶はもう、誰が誰やら・・・
って私だけ?
世の3人、
4人の子供を持つママはもっとしっかりしてるのかしらjumee☆Feel Depressed4
様子を見て坐薬を使ってますが、
普通に元気なのが救いだな~
咳もなくなり鼻もないし・・・

さて、昨夜は久々にピアスを3つ作ったよ
20071007172759.jpg

ロングピアスばっかりで、
私の趣味に偏ってます・・・

今日、妹とがフラッっと顔を出したんだけど、
私があげたピアスと、
くるみボタンのヘアゴムをつけてくれてて。
20071007172814.jpg

「写真とっていいよ」と自ら言うので(笑)掲載絵文字名を入力してください
ピアスとくるみぼたんをセットで出品したら?
というアイデアももらったけど、うん、いいかも・・・
合うテイストを合わせて・・・っておもしろいかな?

それから先日記事にもした、
お友達に結婚式用にと頼まれて作り送った、
生クリームとミニチュアのパッチンどめはずかちーv

無事届きすごく喜んでくれたらしく、
可愛いお顔とともに、
つけてくれたお写真掲載の許可を頂いたので載せます~絵文字名を入力してください
photo.jpg

なんでも、
娘なんて鏡の前でポーズとってたよ
恥ずかしがりやだから写真ではちょっとしか笑ってないけど、
実際はものすごく喜んでます!
『早く結婚式にならないかなぁ
皆に見せてあげたい!可愛いって言われちゃうね
って自信満々の様子。。。
主役はあなたじゃないのよーと思ったけど、
それだけ喜んでるってことなのです

・・・ってメールもらいました
このメールも掲載の許可を頂いてます

明日のお式の時またおしゃれした写真を送ってくれるそうで、
楽しみな私ですjumee☆shy2

さて、
今日焼いた、
ウインナーロールとチョコチップうずまきパン
20071007173008.jpg

触りにきたあっくんを捕まえたらなんだか熱い・・・えぇ

ええ・・・・・?
まさかまたかい・・・?

計ったらやはり発熱

現在38度4分・・・
なに・・・この熱のまわし合い・・・
この高熱地獄からいつ抜け出せるんだぁ~

がんばる励みになるので、
ブログランキング
ぽちっと応援してくださいね






テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

しつこく最初に宣伝させてくださいね汗とか
ただいまストラップに続き、
くるみボタン姫セットヤフオク出品中です~
!
よかったらリンクのトップからご覧くださいね



昨日は幼稚園のママ友達で、
時々コメントもくれるあやまちゃんに誘ってもらい、
近くのショッピングセンターの、
優待特別バーゲンに参戦してきました~

あやまちゃんとは、
可愛いと思うものの感覚が似ていて、
万年ダイエッター仲間でもあり、
とても楽しくショッピングできましたあ

私が買ったのはめっちゃラブリーなワンピース
え・・・?可愛すぎ?
20071006140713.jpg

黒にピンクのバラ柄や、
オフホワイトにベージュの花柄なんかがあり、
迷いつつも、
あやまちゃんに相談して、
「これなら黒も茶やベージュのブーツもいけそう
カーキに決めました

それからこのニットは・・・
20071006140725.jpg

シルエットとデザイン、肌触りに一目ぼれで即決jumee☆shy2
ああ幸せ~

あと、あやまちゃんと色違いのパジャマも
20071006150541.jpg

だって私たちが見に行った時からセールが

パパにはオーソドックスな黒のカットソーを、
子供らには来年用のTシャツをこんなにびっくり
20071006140735.jpg

だってね、このビタミンカラーの元気なTシャツ、
店頭に置いていた数量限定の100円の品えぇ
買いあさった~

さっきタグをはずしながらにやついちゃったくらい、
大満足のお買い物でしたはずかちーv

しかし・・・
昨日は熱もなく元気いっぱいだった末っ子なっちゃん
発熱再び~orz

しかも現在39度4分
akkunntotatuki.jpg

坐薬入れました・・・
元気なんだけどね
・・・早く元気になぁ~れ

さて1つだけ昨日作ったものを!
ヘアゴムにするレースのお花です
20071006141401.jpg

あやまちゃんと昨日雑貨屋さんで、
「可愛い~」見つけたヘアゴムを、
またまたよぉ~く見てきて再現してみましたKIRA KIRA
ゴムに1つ、お花がついてて530円だったよ~えぇ

高いな~って思ったので作ったけど、
どうかしら?
くるみボタンちゃんとあわせても可愛いかな~

励みになるので、
左のカウンター下・ブログランキング
ぽちっと応援してくださいね







テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

またまた最初に宣伝させてくださいね汗とか
ただいまストラップに続き、
くるみボタン姫セットヤフオク出品中です~
!
よかったらリンクのトップからご覧くださいね



さてさて、末っ子なっちゃんとたっきーの発熱ですが、
どうやらよくなった様子
昨夜何度も気にして様子を見たけど下がってるし、
咳もないです

あ~風邪菌退散?はずかちーv

さてさて、
昨夜は夜中くるみボタン姫セットを更に増やして、
ヤフオク出品しました~!
20071005063900.jpg

ゴムの色も茶色ばかりから変えてみたよ

あと、夕飯の片付け後、
シリコンの生クリームを大量生産
20071005063913.jpg

どんだけ~?
20071005063923.jpg

なぜ作ったかって・・・これが作りたくて!

お友達に、結婚式に行くのに、
娘さんの髪飾りを頼まれていたのheart02
20071005063934.jpg

「色は白で」と頼まれてて、
真っ白なリボンにシリコン生クリーム
ハートのフェルトと、
ミニチュアキャンディとクッキーをトッピングしました絵文字名を入力してください
20071005063946.jpg

ヘアゴムにするとくくるとき大変なので、
崩れないためにも、パッチンピンに接着しました

これならショートやボブでも可愛いよね?
まとめ髪でもダウンヘアでもいける?

大人にはつけるの無理な、
可愛さと甘さ
を表現してみたけど、
娘さんをお持ちのお母様方、評価はいかに?jumee☆shy2
今日これから速達で送ります~

喜んでくれますように・・・

励みになるので、
左のカウンター下・ブログランキング
ぽちっと応援してくださいね

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ごめんなさい、またまた最初に宣伝させてください汗とか
ただいまストラップに続き、
くるみボタン姫セットヤフオク出品中です~
!
よかったらリンクのトップからご覧くださいね


今日明日ヤフオク出品料が無料なので慌てて出しました~
kurumi3.jpg

送料込み500円からで2セットなのですが、
ブログ見たよ~と言ってくださったら、
なんらかのおまけをします~
KIRA KIRA

幼稚園を休んだ長男たっきー、
今末っ子なっちゃんと昼寝中

寝る前に熱を計ったら38度9分・・・orz
こりゃ明日も休みかな~はずかちーv

なっちゃんも朝から2回、咳き込んで吐いちゃったし・・・orz

風邪菌うようよの我が家で、
あっくんとおやつタイムです~

食べたらまたなんか作ろうかな~あ

と思っていたら2人そろって起きてきました・・・
しかもすこぶる機嫌悪い・・・

やっぱり~
なっちゃんも発熱38度2分・・・
おまけに鼻と咳に嘔吐・・・
20071004161344.jpg

が・・・がんばれ、私


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ごめんなさい、最初に宣伝させてください汗とか
ただいまストラップヤフオク出品中です~!
よかったらリンクのトップからご覧くださいね


・・・とここから本題

これ・・・やっぱり作りすぎ?
昨夜作った、くるみボタンたち・・・!
akkunntotatuki 092

もうね、楽しくて止まらない~えぇ
誰か私を止めて~って感じで作ってましたKIRA KIRA
akkunntotatuki 093

今日の午前中にヘアゴムにしてみたよ~あ
akkunntotatuki 091

上ここらへんはお子様仕立てはずかちーv
akkunntotatuki 096

上こっちは大人も可愛くつけれるかな~っと思って作りましたハート

で・・・これだけ作ってどうするかって?汗とか
そうよ・・・うちには3匹もお子様がいるのに、
つけれるがいません・・・jumee☆Feel Depressed4

やっぱヤフオクかな~heart02

送料込みワンコインの500円で、
いくつ入ってたらお得感で買いますか?
2つ同じのをセットにしたほうがいいのかな~?
難しいです汗とか

運動会前の次男あっくんの発熱に続き、
長男たっきーが夕方から38度8分orz
末っ子なっちゃんも咳して吐いてるしやば~い雰囲気です・・・
jumee☆shy1
頑張れわたしびっくり

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日は朝から、登園時、
仲良くしてもらっているママさんのお誕生日と聞き、
帰宅後すぐにチョコレートケーキを作りました
akkunntotatuki 038

子供の誕生日はいつも作ってるけど、自分のを自分で作るのもなんだし・・・
でも子供のも買わないのに自分のを買うのも・・・

なんて謙虚なことを言ってたから、プレゼントしたくてはずかちーv

そのまま帰ってすぐ作れるケーキを、
帰り道に車の中で考えながら帰宅

材料出してすぐ、
とりかかって焼き上げました~

慌てていたので途中写真がありませんがレシピ!
型は21cm丸型です

板チョコ 3枚(200g前後)
バター 70g
卵 2個
砂糖 30g
薄力粉 50g
ベーキングパウダー 小さじ1


板チョコは刻むか小さく割り湯煎で溶かします
溶かしたチョコにバターを加え、溶かします
オーブンを170度に余熱しておいてね

別ボールに、
卵と砂糖を入れ、混ぜます
白くもったりするまで混ぜる必要はないです

そこにチョコ&バターを加え、泡立て器でよ~く混ぜます
小麦粉とベーキングパウダーを、
振るいにかけながら加え、ゴムベラで底からすくうように混ぜます

丸型にクッキングシートを敷くか、
バターを塗って薄力粉を薄くはたいておいて、
型に生地を入れます

170度のオーブンで15分、
160度に下げて5分~10分ほど焼くいてね
途中焦げそうなら、ホイルを被せて
竹串チェックをして、ベッタリとした生地が付いてくるようなら時間を延長

急激に冷ますと中央部分がへこみやすいので、
ゆっくりと冷まし、完全に冷めたら型から外して出来上がり
あ
akkunntotatuki 001

これが焼きあがり
最初の写真は渡した時用のデコレーション後
粉砂糖でお化粧して、市販のトリュフを飾ってみました

味は、ガトーショコラっぽい、チョコ好きにはたまらない、
濃厚なチョコレートケーキです

もちろんマフィン型やパウンドケーキ型でもキラキラ
降園時に渡したら驚きながらも喜んでくれたけど、
お味はお口にあったかな~

さ、今から少し何か作って寝ますLOVE
子供らの寝てる時間はとっても貴重
akkunntotatuki 003
akkunntotatuki 033

これらはおとついから昨日作った、
秋ピアスくるみボタン!
さ~何するかな~あ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日は朝からずっと雨
土曜日の代休で幼稚園は休み、
朝から2人の歯医者さん予約してあり、
末っ子をまたまたお姑さんにお願いして出かけました

午後からは園のお友達と遊び、ママもクタクタになり。
21時前に子供を寝かしながら寝てました
今起きた~

さてさて昨日今日もピアス作ったりくるみボタン作ったけど
今日の写真はこれだけ

ブログを通してお友達になり、
仲良くさせてもらっている・・・
akkunntotatuki 1012

ウチの3姉妹とB型ママ
http://utino3simai.blog102.fc2.com/)の、
Bママさんから突然届いた贈り物です

うちとは反対の可愛い3姉妹の美人ママ

私好みを熟知してらして、いろいろ送ってくださいました!
感激ですハート
苺柄の菜箸に、苺柄のふきん、
苺のシリコン型と苺シールに苺のお香・・・
ハロウィンのキャンディにケーキ屋さんで買ってくださったマシュマロ。
ご自身のブログで紹介されてて私が探していた、
レタスの色形のアルミホイル


どれもとっても気に入って。
選んでくださった様子を想像したら嬉くてたまらなく

本当にありがとう・・・Bママさん
大事に使わせてもらいますプレゼント

いつも私の作品をお買い上げくださったり、
お菓子をレシピ見て作ってくださったり、
励ましてもらったり・・・
心配くださったり・・・元気をくれる、大切なお友達です


こういう出会いのあるブログって、
やっぱり素敵・・・ はずかちーv

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
