
じゃじゃじゃじゃ~んびっくり
私の人生初
マイホーム家クリスマスツリーツリー pkk
昨日購入しました
イルミネーションに癒されます
20071130214604.jpg

別に必要ないと言う旦那に昔から欲しかったと熱弁し、
買ったのだけど、飾りや電飾に燃えたのは旦那でした
子供たちも喜んだし、よかったよかったあ

それに合わせてではないけど、
思いつきでリースキラキラを作ってみましたjumee☆shy1
             20071130214614.jpg
 
羊毛を使って雪だるまミニスイーツを飾ったよ
サンタさんなしなのはクリスマス後もOKなようにはずかちーv
20071130214630.jpg

ヘアゴムも増殖中・・・
めっきり粘土から離れてます・・・
冬って羊毛や毛糸触りたくなるのかしら・・・

ランキングに参加中です
        
よかったら上のバナーをクリックして応援してくださいねハート



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ただいまヤフオクにヘアゴムやストラップ出品しています
ご興味をお持ちになったあたたかい方、
どうか左横リンク1番上のオークション
のぞいてくださいね

いつもながら、落札いただいて、
「ブログ見たよと言ってくだされば心ばかりのおまけをいたしますjumee☆shy2

ここ何日かあったかいので助かる三重はずかちーv
みなさんのところはどうでしょう・・・?

さて。
おめでたいことがあったので、
お祝いのケーキを作って贈りましたプレゼント
幸せ林檎のロールケーキです
20071127213613.jpg

以前にも何度か話題にしたことはあった、
うちの3兄弟と3人共が同級生のママが・・・
4人目を妊娠したことを報告してくれ
ずっと待ち望んでいた妊娠だったので嬉しそうな彼女あ

「つわりはだんだんでてきたけど、
私のロールケーキ食べたい~ロールケーキ?」と言ってくれたので、
報告を聞いた日に作り翌日にプレゼントしました

せっかくのお祝いケーキなので華やかにアレンジjumee☆shy2
でもすごく簡単だから是非作ってみてねハート
材料30cm×30cm天板用
卵 Lサイズ4個
砂糖   60g
小麦粉  70g

生クリーム 2パック (200ml×2)
砂糖   お好みの量
林檎(赤いもの)  1個から半分

あれば食紅  赤
ミントの葉など


まず生地を焼きます
ボールにそのまま全卵4つを入れ、
砂糖を3回くらいに分けて泡だて器でよく混ぜます
爪楊枝が立つくらいかなりしっかり
そこに小麦粉をふるいながら入れ、
そのまま泡だて器で粉がなくなるまで混ぜます
クッキングシートに生地を流して、
190度の天板で15分ほど焼き、冷ましておきます
20071127213525.jpg

中に入れる林檎と、飾りの薔薇用林檎を作ります

皮をむいて角切りにした林檎と、
ピーラーで薄切りにした林檎を、
それぞれ大さじ灰くらいの砂糖をまぶして、
食紅でピンクにした水をひたるくらい入れ・・・
レンジで2分ほど加熱して冷ましておいてね
食紅がなかったら、
剥いた皮を入れてちょっと長めに加熱してください
おいておくことでピンクになります

20071127213535.jpg

みな冷めて準備が出来たら、
生クリームを1パック好みの砂糖を加えて固い目に泡立て、
生地の表側に塗ります
上に、気持ち水分を絞った皮をむいて角切りにした林檎を散りばめて、
巻き、巻き終わりを下にしてラップや袋で包み、
出来れば1日・最低でも6時間冷蔵庫に
20071127213550.jpg

ピーラーで薄切りにした林檎をバランスよくクルクルと巻きながら重ねて薔薇に形作りますローズ2
20071127213602.jpg

これは翌日
1パック泡立ててお砂糖入れ、
食紅でピンクにした生クリームを表面に塗って・・・
ちょっと両端をカットして・・・
20071127213624.jpg

以前作ったモンブランモンブランのロールケーキ
http://ichigohime1jp.blog102.fc2.com/blog-entry-175.html#comment-topみたいに、
残りのピンク生クリームを絞ってから、
薔薇の林檎ローズ2とミントを飾ったよ
かわいいね~あとのぞくあっくんとパチリkissDN
本当にピンクのきらきら可愛らしいケーキピンクのきらきらになりました

実は以前作ったバラが咲いたレアチーズケーキ
http://ichigohime1jp.blog102.fc2.com/blog-entry-63.html#comment-top)から、
ヒントを得て作ったのはずかちーv

これからの時期、クリスマスやバレンタイン、
お雛様にもおすすめだし、もちろんお誕生日にも
イチゴより林檎りんご、安いとこが好き

ぜひ作ってみてくださいねあ

ランキングの応援どうかお願いします
下のバナーをクリックしてくださればOKです
          










テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

さきほど久しぶりにヤフオクに出品いたしました
今回は3種類
              20071125212135.jpg

くるみボタンや毛糸で作った、
大人にも可愛く使ってほしいヘアゴム上
   20071125212212.jpg

         上
いつものおなじみ
手作り樹脂粘土スイーツ入りストラップや、
チャーム各種あ
            20071125212158.jpg

そして羊毛スイーツのマグネット上はずかちーv

ご興味をお持ちになったあたたかい方、
どうか左横リンク1番上のオークション
のぞいてくださいね

いつもながら、落札いただいて、
「ブログ見たよと言ってくだされば心ばかりのおまけをいたしますjumee☆shy2

さて最初の写真のヘアゴム、
実は私の貴重なHandmade友達のユイ子ママにもらった・・・
ヘアゴムがきっかけ
20071125212222.jpg

これをもらったんだけどすっごく可愛いでしょ?あ
まねっこ&アレンジで作っちゃったよ~jumee☆shy2
ユイ子ママのセンスにはほど遠いけど・・・精進します
可愛い毛糸もほしいな~ハート

本日は連休3日目最終日、
うちはすべてパパは仕事でした
1日目は園のお友達と遊び、
2日目はお姑さんと出かけた後、
眠い末っ子をみてもらって上2人とゲームセンターと夕食に
3日目の今日はマックやパン・お菓子を持って、
1人で3匹を大きな公園に放牧に行きました
20071125214156.jpg

大きな遊具に走り去る3人を追い掛け回しクタクタ~
20071125214218.jpg

でも喜んでたので行ってよかった
20071125214233.jpg

不思議な遊具にも夢中
20071125214245.jpg

靴を脱いで足ツボを刺激する遊歩道も、散歩
すいすい行くあっくん、待ってえええええ
私は激痛すぎてひいひい言いながらでしたが、
どっか悪いとこ改善されたかな~

また明日から1週間、頑張ろうびっくり

ランキングの応援どうかお願いします
下のバナーをクリックしてくださればOKです
          


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日もいいお天気、
ちょっと風が強いけど・・・
日中は20度近いお部屋で快適です
昨夜も羊毛フェルトのスイーツを増殖しました
20071121112428.jpg

大きさは3cmくらいのロールケーキロールケーキたちあ
マグネットには1番いいかもな~と思いながらちくちくしました
20071121112446.jpg

こんな立体のケーキだと、
磁石を側面につけるか、底面にするかが困りどころで
この3つも新たに作りました

秋冬にはぴったりのあたたかみある素材が大好きです、
羊毛フェルトちゃん
でもそろそろベーシックなベージュやチョコ、
ピンク色の羊毛を買い足さなくては

そうそう、このクマちゃんの苺姫ちゃんコリラ
くれぐれも文字通りの、
「苺の姫」をイメージしてもらって作ってもらったので、
私自身は全然関係ないです~
こんなラブリーな私ではない・・・笑
作家のゆきうさこさんにお伝えしたのは、
「姫」「苺」「ピンク」「白」「ナチュラル」という、
キーワードだけなの
私のブログのURLはお知らせしたんだけどねjumee☆shy2
見てくださったのかな~


ところで、
先日、すっごく可愛いパンツの贈り物を、
ユイ子ママちゃんにいただきましたプレゼント
20071119175123.jpg

ユイ子ママちゃんは、
あっくんと同級生の娘(美少女)のママ(美女)で、
以前素敵な麻で編んだミニバックをプレゼントしてくれたお友達

ミシンを巧みに操る、
貴重なHANDEMADE仲間なの~
編み物も上手でご指導願おうと思ってるところはずかちーv

この凝ったパンツ、
タックが入った後ろのポッケがラブリーだし・・・
20071119175135.jpg

横ポッケの裏地がまたまたも~可愛すぎる~あ
20071119175146.jpg

わたしのミニチュアや羊毛を気に入ってくれてる彼女、
前に少しプレゼントしただけなのに、
こんな素敵な贈り物をくれました

うれしいよ~ハート
大事にするね、ありがとう、
ユイ子ママちゃん
これからも刺激をよろしくjumee☆shy2
ミシンほしくなっちゃう~

            
ランキングに参加しているので上
応援クリックお願いできますかあ???







テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

なんだかぐ~っとになってきました、
三重県も
大好きな季節の到来です

重ね着やコート、
小物使いも可愛いコーデができる冬は昔から大好きあ

その前に本当に痩せなくてはがっくり

さてさて昨夜は子供らが早めに寝てくれたので、
ゆっくり羊毛フェルトを楽しみました
ミニチュアスイーツを羊毛でキラキラ
20071119174611.jpg

・・・と、気づいてくれました?
この可愛いコheart02
20071119174629.jpg

実は大好きな、
ゆきうさこさんという作家さんにオーダーしてあった、
苺姫」をイメージした、
わたしのブログのマスコットキャラクター?なんですjumee☆shy2

・・・というのも、
ミニチュアたちやビーズや羊毛を撮る時kissDN
なにか大きさ比較になって、
可愛いものと撮りたいな~っと常々思っていて
これまたお気に入りな、
手作り雑貨・アクセサリーのお店 
  「ハンドメイド&ナチュラルライフ Raspberry jam(委託販売Shop)」

http://www.r-jam.com/index.html
で知ったゆきうさこさんの作品の大ファンなので、
勇気を出してお店を通してオーダーさせていただきました
実はストラップを以前購入して愛用しています
本当に見ての通り、
キュートであったかい作品なのあ

作って欲しいイメージを伝えただけで、おまかせし、
こんなにも愛らしいクマちゃんがやってきましたハート

ティアラもネックレスも手作り、
驚いたのはこの可愛いレースのドレス、
裾の苺イチゴ
刺繍までご自身でされてるんです
あみぐるみ自体の可愛さはもちろん、もう、
可愛すぎですっごく嬉しいです

ありがとう、
ゆきうさこさん
本当にわがままを聞いてくださって、
想像以上に素敵なお品を作ってくださり感激ですえーん
20071119174655.jpg

お尻も可愛いの~
大事にしますあ

Raspberry jam
さんのオーナーさん、
すっごく素敵な出会いと、
心温まる親切な対応をありがとうございました
これからもよろしくお願いしますはずかちーv
20071119174544.jpg

こんな可愛いクマちゃんに、
負けない作品を作らねば炎
これからたびたび登場しますのでよろしくね

さてちょっと私が作った羊毛にも注目~笑
20071119174717.jpg

気に入ってるのがラズベリーのケーキheart02
今夜も増殖させます~


ランキングに参加しています、
どうか上のバナーを応援クリックお願いします



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

またきました・・・旦那のいない休日
園のない土日が苦手な私は、
朝から自分のテンションを上げるべく笑
朝ごはんと平行してお弁当を作りました
20071117212506.jpg

隙間だらけなんだけど、
口の上手いたっきーは、
「わあ~嬉しくて泣いちゃいそう~」
たっきーを真似て口の上手いあっくんは、
「どうやったらこんなお弁当ができるの?ママはすごいねぇ~」
なんて可愛いことを言ってくれましたjumee☆shy2
そこで、お天気もいいし、
お姑さんを巻き込んで車で30分かからない大きな公園へあ
20071117212546.jpg

こんな輪投げ上があったり、
広い芝生に、大きな滑り台がついている遊具があって、
子供たちはおお喜びでしたが
その目玉の大型遊具に不具合があったとかで、
縄で囲ってあって使用中止

なので残り少ない遊具の中で、
子供らが楽しんだのがこの遊具絵文字名を入力してください
20071117212602.jpg

アスレチックにもよくある、
吊りロープの遊具に夢中なたっきー
20071117212617.jpg

これはあっくん上
たっきーは3才の時はまだ恐がって無理だったのよ~
実際、
今日も3歳児はあっくんしか1人でしてなかったし

だがしかし・・・絵文字名を入力してください
20071117212628.jpg

なっちゃんもやっちゃってます~えぇ
いや、
させちゃったのは私だけど私もびっくりえぇ

だって結構高さがあって
3歳でも親が支えてやってるのに、
なっちゃん試しに支えてやらせたら、
以降「ママ、手々、いや」って・・・
周りの親にはかなり驚かれ年を聞かれて、
2歳前という事実によりいっそう驚かれたのでした笑
あとね、こんな可愛い遊具もあってなっちゃん制覇
20071117212646.jpg

レモン絵文字名を入力してください
20071117212700.jpg

バナナ~バナナ
20071117212712.jpg

な・・・なすなすび笑
アンパンマンやメロンパンナちゃんもあるんだけど、
なぜに一緒にお野菜があるんだろう
可愛いけどね

楽しく過ごせた休日でした
皆が寝たのでいまから何か作品作りします

よかったら応援クリック絵文字名を入力してくださいしてくださいね
        



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

20071115212106.jpg

本日はこんなおやつを作りました~
マドレーヌ
いや~実はマドレーヌやオールドファッション、
マフィンやカップケーキなんかの、
もごもごするお菓子は食べるの苦手な私・・・
なのであまり作らない系(日本語としてあり?)ですが、
案外好評だったので載せます

基本を押さえればバナナバナナやチョコアップロードファイル
ジャムを入れてアレンジは無限~ハート
(底4cmのカップ10個くらい分)
薄力粉   100g
砂糖 80~100g
卵    2個
バターかマーガリン 100g
バニラオイル   あれば少量


できれば常温の卵で
薄力粉をふるっておきます
バターをレンジなどで溶かし、液状にしておいてね
オーブンを180度に予熱しておきます
200711151116000.jpg

ボールに卵を割り入れ、
泡だて器で混ぜ、少し混ぜたら砂糖を加え、
白っぽくもったりするまで泡立ててね
★湯せんしてやると早いです
200711151120000.jpg

も~ったり
生地にバニラオイルを2,3滴加え混ぜます
200711151125000.jpg

生地に薄力粉を再びふるいながら入れ、
ゴムべらで練らずに、でもしっかり混ぜます
200711151129000.jpg

生地に溶かしバターを加えるのだけど、
溶かしバターの中に生地の一部を入れよく混ぜ合わせてから、
残りの生地に
入れたほうが、
バターが沈まないで綺麗に混ざります

型に7分目まで入れて、
180度のオーブンで約20分焼きます

ご家庭のオーブンの癖によって焼き時間を調整してくださいね
今日は倍量でノーマルとチョコチップを作りました

降園後あっくん・たっきーのお友達が、
たくさん来てくれたからよかったはずかちーv

ご心配も頂いたなっちゃん、
熱も下がり元気になりましたあ
みなさんありがとう
私が携帯を触っていたら、
チーズ!チーズ!と写メをせがむので撮った連写のうち2枚kissDN
200711152043000.jpg

なっちゃんピースのわりに無表情
私前髪切りすぎたの~がっくり
200711151340000.jpg

早く伸びて~前髪~
・・・っと鏡見るたび思う私に同情のクリックをお願いします








テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

先日、とっても素敵な贈り物プレゼントが、
我が家に届きました
20071115210608.jpg

以前、娘ちゃんの、ヘアアクセサリーをと頼んでくれて、
生クリームのパッチンピンを送ったお友達、
ミユキサンから

申し訳ないくらいの可愛い品々に感激あ
可愛いペーパーナプキンに紙コップ、
マフィン型にシリコンの車型・・・、
20071115210618.jpg

可愛い布地やビーズまで
20071115210630.jpg

好みにもバ~ッチリでびっくりしましたびっくり
ありがとう、ミユキサン
大切に使わせてもらいますねハート

これらを横に並べて撮影kissDNする横で、
黙々とブロック製作していたなっちゃんはずかちーv
20071115210643.jpg

全部1人で、最近すごいの作ります
まだ2才前なのに~えぇ

よかったら応援クリックお願いします絵文字名を入力してください
              




テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

たった今、
降園時に約束してきたお友達家に遊びに行く長男たっきーに、
焼きたてクッキーを持たせて送ってきました手書き風シリーズ42車
20071114153929.jpg

幼稚園のお迎えから帰って急ぎ作ったのは、
ココア生地とバニラ生地の搾り出しクッキービスケット
出来栄えがすっごく可愛くなるの
バニラとチョコミックスのソフトクリームみたいですアップロードファイル

これまた簡単です
マーガリン 120g
砂糖    60g
卵   Lサイズ1個
薄力粉    100g
(ココア生地用)
薄力粉 90g
ココア 10g

20071114153840.jpg

マーガリンと砂糖を泡だて器で白っぽくなるまでよくすり混ぜ、
卵を加えてさらによく混ぜます泡だて器
20071114153852.jpg

ここで生地を2等分にしてね
一方に薄力粉100gを、
もう一方に薄力粉90gとココア10gをあわせてふるい入れ、
ゴムべらでさっくりと混ぜます
20071114153907.jpg

バニラ生地とココア生地を、
それぞれ口金をつけていない絞り袋に入れ先を切り
更にその2つの絞り袋を、
大きめの星口金をつけた絞り袋に
入れてね
20071114153919.jpg

好きな形に搾り出して、
180度のオーブンで15分から20分焼いてくださいあ
★基本ですが熱い天板に絞ると綺麗に絞れなくなります
マーガリン溶けちゃうから
必ず常温の天板にクッキングシートを敷いて絞ってね

ぜひ、お子様やお友達、
彼氏や旦那様に作ってね

さて、今日は朝から末っ子なっちゃんは小児科へ
20071114153939.jpg

発熱・咳・鼻水・嘔吐・喉のぜいぜい・・・
というオンパレードで

そしたら喘息と言われました~
確かに咳してなくてもぜいぜいしてるけど・・・
びっくりです
実は旦那も私の妹も、小さい時はそうだったの
大きくなって体力ついてきたら平気になるといいな
今風邪と喘息で8度6分です
大食いなっちゃんがすっかり食欲もなく泣いてばかりで可哀想に
20071114153951.jpg

さて1つだけ今日のお昼に作りました
ここにもコメントをくれる、
次男あっくんの同級生ママ、ゆい子ママの娘ちゃん(美少女ちゃん)に、
約束してたスイーツネックレスはずかちーv
気に入ってくれますように・・・

ランキングに参加しています

よかったら上のバナーをクリックして応援してくださいね
1日1回有効です






テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

記事に対する返信コメントが遅れていてごめんなさい
今夜中には書かせていただきますはずかちーv
コメント、
本当に嬉しく読ませていただいています、
いつもありがとう・・・

さて文化祭も終わって一段落、
子供たちは変わらず元気に降園後のお約束をしてきて、
お友達と遊ぶのでほぼ毎日おやつは作っているのですが・・・
中でも好評いただいたものを2つ載せようと思います

まずはこれ絵文字名を入力してください
20071113132144.jpg

かりんとうではありません~
チュロスなんだけど、おすすめです
20071113132207.jpg

上の画像は、左ココア入りのチョコ味・右ノーマル味
そしてこの下が、
今の時期一押しのさつまいも味ですハート
200711121553000.jpg

ほっくりさくっと甘さが広がり、
すぐになくなっちゃいました
かぼちゃかぼちゃでもきっとおいしくできると思います

お友達の中に、アレルギーがあって、
卵・バター・牛乳・生クリームやチーズもだめな子がいて
その子も一緒に食べれるものがいいなと思って作ってみましたが、
我が家の定番になりそうな人気ですあ

作り方がまた簡単
レシピといえないかもだけど・・・

ホットケーキミックス  小分け1袋(200g)
さつまいも        中1個
豆腐(木綿でも絹ごしでも)   適量


さつまいもは皮を剥いて小さく切ってレンジでチン
あたたかいうちにつぶします
ホットケーキミックスと合わせてボールで混ぜ、
しぼり出せる硬さになるまで様子をみながら豆腐をつぶし入れ、
絞り袋に星型の口金をつけて生地をいれますheart02

熱した油の中に直接絞り入れます
わたしのズボラポイント
20071113132132.jpg

いい長さに絞ったらハサミでチョッキン
裏返してきつね色になったら出来上がり
お砂糖まぶしてもいいけど、
このままのほんのりした甘さが私は好きですjumee☆shy2
っていうか、
お砂糖子供らがあちこちに落としたら嫌過ぎだし

48bc9224edd53e9747dc2abeae51142f.gif

ま~ほんと美味しいはずかちーv
お子様たちにもママたちにも好評、
1度作ってみてくださいねあ

さて本日はもう1品びっくり
20071113132207.jpg

普通のカスタードプリンプリンなんだけどほんと美味しい
プリンはほんと、
牛乳 500cc
 卵 3個
 砂糖 80g

これだけ
プリン皿6個くらい分です
200711130930000.jpg

お砂糖と牛乳を沸騰前まで温めて
ボールに泡立てないように溶いた卵をいれておいて、
200711130929000.jpg

そこに少しずつ入れながら混ぜて、
ざるなどで2回くらいこしておきます
(あきらかに作りすぎ?3倍量です
160度のオーブンで40分くらい、
天板にお湯を張って湯煎焼きします
蒸し器で蒸してもOKハート
20071113132158.jpg

いっぱいできました~

キャラメルシロップも、常温で保存がきくので作ると便利

お砂糖200g
  水50cc
熱湯100cc

お砂糖と水を絡める色になるまでよく火にかけて、
熱湯を加えるだけです

☆熱湯を加える時は蒸気がぶわ~っとあがるので、
火傷に注意してシンクに鍋をおろしてやってくださいね

これも万人受けするお味だし、
家に常備あるもので簡単にできるのでおすすめです
とっても美味しく、お安くできますよ

美味しそうとか、
作ってみようかな~なんて思ってくださった方、
どうか下のバナーを応援クリックお願いします







テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日もお仕事の旦那
子供たちとお家で過ごすいつもの土曜日家

朝から子供たちと実家の母と、
ゆっくり1時間サイクリングをしました

あとは家の中でブロックしたり、
折り紙したりで喧嘩勃発もありすぎて疲れました~

私は断然土日が嫌いです~
パパはいないし、いや、いたほうがしんどいけど、
平日うえ2匹が幼稚園に行ってくれてることを考えると・・・
朝から夜まで3匹が一緒という、
ほんと恐怖の週末です

でも後半突然高校時代の友達が、
うちの末っ子なっちゃんとひとつきしか変わらない息子と、
遊びに来てくれて、
夕飯も食べていったので気がまぎれました

さてさて、今日は明日の地区の文化祭に展示する作品を、
搬入・展示してきましたはずかちーv
        20071110211023.jpg

ここらへんはUPしたこともある羊毛スイーツたちcake
20071110210749.jpg

このパフェパフェ
右2つは昨日今日で作り足しました
           20071110210802.jpg

あとはココット皿に入ったスイーツと、
樹脂粘土で作ったマチ針
20071110210816.jpg

同じく樹脂粘土ミニチュアパーツと・・・
           20071110210832.jpg

おなじみの樹脂粘土ミニチュアストラップ
20071110210841.jpg

わたしよりは年配の方の、
絵画に絵手紙やちぎり絵、水墨画や折り紙・・・
編み物などの作品が展示されてる中で、
浮いてる気がしないでもないけど・・・笑

去年はフェルトのケーキを出した私絵文字名を入力してください
            フェルトケーキ

展示後幼稚園に寄贈したっけ・・・
今年は・・・ヤフオクに出品予定です~多分

明日はPTA役員なので、
バザーの売り子で9時前には会場に行かなくてはいけなく
子供たちも運動会で披露したドラゴンボールを踊るし、
事前に購入した食券でおうどんや、
無料配布のお餅を食べます

怪しい雲行きなんだけど・・・
晴れますように・・・


ランキングに参加しています
どうか励みになるので応援クリックハートお願いします





テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

うわ~ん
まだまだやっぱり風邪が治りません~
がっくり

のどの乾燥感と咳、おかしな声・・・涙
なんで?
薬も飲んで、うがいもしてるのに・・・
やっぱり子供らを叱りすぎ?

いつになったら治るやら・・・で、
最近就寝時間も早く、
やはりパソコンに触る時間が短くなってて更新がままなりませんがっくり
でも見に来てくれた方、ありがとうです~

さてさて今日はPTA役員の私、
幼稚園のバザーの値付けと、
幼稚園・小学校の一斉公開に行って来て忙しい日でした
名前や住所を受付で書いて、
胸にかけるカードをもらえば誰でも園内・校内を見て回れる日。
幼稚園の隣にある小学校に、
長男たっきーも入園予定なので見てきました
・・・まあ・・・わたしの母校なんでさほど変わりはなかったですがjumee☆shy2

いまから楽しみです、入学

さてさて、今週末の日曜、
町の文化祭に出す展示品をちびちび作り続けています~
まとまった時間がとれないのがつらい・・・
20071108221536.jpg

上マチ針がたくさん~
20071108221549.jpg

ここにもコメントをくれる、
お友達のゆい子ママちゃんにオーダーしてもらってるのもあって、
張り切って作っています
20071108221600.jpg

上ブルーベリーも多量に作っておこう・・・はずかちーv
20071108221613.jpg

上作ったパーツにもニスを塗って艶を出してこれで完成
20071108221623.jpg

来月2歳になるなっちゃん
最近カメラkissDNをむけたらいつもこれ!

たっきーやあっくん、
2歳の誕生日前後はまだピース(2歳)できなかった気がするな~はずかちーv
やっぱ末っ子は早い・・・

更新がかなりマイペースになってきましたが、
来てくださって感謝です

どうかコメントとともに応援クリックお願いします





テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

あ~んorz
ぜんぜん風邪が治りません~
声は多少出るようになってきたものの・・・
咳も出るし頭痛もときどきあったりで更新できずにいましたがっくり

母から美味しいりんごをたくさんもらったので、
20071105142436.jpg

しっとりクリーミーなりんごケーキを焼きました
ほんと紅茶やコーヒーにぴったりですはずかちーv

18cm丸型(天板でも角型でもシフォン型でもOK)

りんご(紅玉がおすすめ) 1個
バターかマーガリン   100g
グラニュー糖   大さじ2+60g
卵 2個
生クリーム    100ml
薄力粉     150g
ベーキングパウダー  小さじ1

★ちなみに生クリームを1箱使いきりたい私は、
いつも倍量で多量に作って周りに配ります~

りんごが嫌いな人はあまりいないし、
万人うけするお味なのでプレゼントには最適ですプレゼント

りんごは皮をむいて2~3mmのいちょう切りにして、
グラニュー糖大さじ2をまぶします
ラップしてレンジで3分ほどチン
冷ましておきます
20071105142449.jpg

薄力粉とベーキングパウダーは合わせてふるっておきます
ボウルに、
室温に戻したバターまたはマーガリンを、
クリーム状に混ぜ泡だて器グラニュー糖を加えて、
すり混ぜます
20071105142504.jpg

更に溶き卵を少しずつ加えて混ぜ、
生クリームも加えてくださいね泡だて器

チンして冷ましてあったりんごを出てきた水分ごと加え、
最後に粉類を加えてゴムベラで切る様に混ぜます

型に入れ、
180℃下段で35分ほど焼いて出来上がり~ ハート
たくさん作ったら冷凍も可能
食べる時は自然解凍で

しんどかったりもするけど、
ちゃくちゃくと作品を作っていますハート
20071105133331.jpg

指輪も作ったけど大人用のつもりが、
7号の妹にも無理なことに気づいた
20071105133318.jpg

作り直すか子供用にするか・・・それが問題だ・・・がっくり
子供用ならもっと可愛いほうがいいよな~
ちょっとシックすぎ?

ご意見お願いします~

ついでにランキングバナーのクリックも、
どうぞよろしくねjumee☆shy2





テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

もうすぐ地区の文化祭、
そして幼稚園のバザーです

風邪で、
すっごくハスキーに(セクシーに?)になった声は、
相変わらず治らずつらいですが・・・

大阪でのイベントに出す作品も送ったので、
夜な夜なピアスやミニチュアを作っています
20071102204352.jpg

上これは色違いで作ってみた、
ドロップビーズ汗が可愛いピアスはずかちーv
20071102204404.jpg

あと、ミニチュアスイーツをつけた、
いつものストラップたち~ピンクのきらきら
20071102204418.jpg

相変わらずのカラフルさですが、
このキラキラが・・・
好き
20071102204432.jpg

もうすこし寄ってみましたkissDN
20071102204446.jpg

あとね、
思いつきでブレスレットを作ろうとしたけど・・・
短くなったのでストラップになるかな~

今夜も作業はできるでしょうか・・・
咳がしんどくなってきたから早く休もうかなはずかちーv

励みになるので、
どうか下のバナーを応援クリックお願いします








テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
