
実はまず、大ニュースです~えぇ
いや、私にとったら大ニュースです
手作り雑貨 Joui*rさんという、
とっても可愛くてあたたかみある雑貨をお取り扱いのお店に、
私の作品を置いてもらえることになりましたえぇ


お店は東京に実店舗をかまえてみえ、
ネットショップのほかオークションにも出されているオーナーさんはずかちーv
メールのやりとりからも素敵な人だな~って、
嬉しくなってしまう出会いです


初納品は2月中旬までにはと予定していますポ

よかったらお店、ぜひのぞいてくださいね
たくさんの可愛い雑貨が待ってますから




さて。
今日はうんとあたたかく感じます~
でも明日は寒くなるみたい
朝から掃除洗濯をすませてから、
お友達のハンドメイド仲間・ユイ子ママちゃんに来てもらい、
楽しく過ごしました

昨夜はメールで画像kissDNを送ったりしながら、
ユイ子ママちゃんにもアドバイスや意見もらい、
チャームを作ってみましたはずかちーv
akkunntotatuki 122

実は、
お姑さんがストラップを見て、
「ブローチとかは作らないの?」と言ってくれたのがきっかけ
akkunntotatuki 121

これならカバンバックや帽子にもつけられるかな?
まだまだ試行錯誤ですが結構気に入っていますハート

さて。
あっくんの風邪は完全に治った感じですが、
もともと喘息のなっちゃんに風邪がうつり、
ちょっと呼吸が苦しかった昨夜えーん

珍しく夕飯も食べずに寝ちゃったんだけど、
夜中何度も咳で起きても背中をなぜてあげたら寝てくれ

今朝はだいぶん元気になり、
開口1番「ママ~ごあん(ご飯)
・・・で・・・この食べっぷり笑
akkunntotatuki 123

いつも気持ちよく食べてくれるなっちゃんですが、
またすごい食欲笑
akkunntotatuki 124

手袋してるみたいなこのおてて手
私にそっくりのふくふくハンドですあ


  
ランキング参加中ですどうか応援クリックお願いします


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

小雨傘降る三重はずかちーv
今日も子供たちが寝てくれ、
主人が帰宅するまでの貴重な私だけの時間
昨夜作ったストラップをUPします~
                akkunntotatuki 118

毎晩ストラップ作ってるかもあ
        
        akkunntotatuki 119

ちょっと気分転換にピアスも1つ作りましたjumee☆shy2
akkunntotatuki 120

出来た作品を包装プレゼント
             akkunntotatuki 116

包装もちょっと見直そうかな~なんて考えながらも、
アイデアがなかなかでません
akkunntotatuki 117

さ、今夜も作ります~ハート

  
ランキング参加中ですどうか応援クリックお願いします

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

う~
今朝も冷えますね
昨夜はなぜかすごい睡魔に襲われ、
9時過ぎに寝てしまいましたがっくり
製作もなんにもできず

でも・・・だからか目覚めはすっきりあ
朝6時半前に出勤する主人にお弁当を用意し見送ってから、
ミルクティを飲みながらの更新です
200801280651000.jpg

きてぃみみさんに頂いた可愛いカップがお気に入り

心配したあっくんも、
この週末には咳はでるものの、
平熱になり元気に遊んでいましたはずかちーv
ご心配くださった優しいお友達にもありがとうえーん

土曜の夜はしっかり製作
                akkunntotatuki 117

前記事に書いた、わたしの行きつけ美容院
「Antique」アンティークに再び納品するために、
おなじみのミニチュアストラップを作りましたあ
akkunntotatuki 119

1枚目の写真は蛍光灯下。
2枚目の写真は自然光。
どっちが綺麗かな~

それから初めてヘアピンを作ってみました絵文字名を入力してください
             akkunntotatuki 122

これが結構楽しい~あ
もうちょっと作りますポ

昨日は休みの主人と家族で買い物に
大好きな3can4onがセールをしていて買い込んでしまいました~びっくり
akkunntotatuki 123

男の子の服で、
カジュアル可愛いってなかなかないけどえーん
ここのお洋服はビタミンカラーが明るく、
元気な男の子っぽくて大好き
        akkunntotatuki 124

ほかにもたくさんのお店がセール中で、
もう1度ゆっくり行きたい~あ

さ、今日からまた一週間、
頑張りましょうね~はずかちーv

          
ランキング参加中ですどうか応援クリックお願いします


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日も寒さが頬に痛い1日でした・・・
なっちゃん初の手袋に興味津々笑
akkunntotatuki 113

が何度もちらついたよ~
綺麗でした

さて、今日は、
幼稚園お休みさせたあっくん(お休み2日め)となっちゃんが、
お昼寝中に自分の携帯ストラップ絵文字名を入力してくださいを新しく作り直しましたはずかちーv

             akkunntotatuki 116

ソフトクリームはパーツクラブの既製品ですが、
あとのチャームはオリジナルあ

作り終えた時・・・嬉しい電話jumee☆telephone1cえぇ

以前の記事、
Strawberry Princesses くまさん増殖とまさかの美容院に雑貨出店決定~^m^
で書いたことのあるわたしの行きつけ美容院、
「Antique」アンティークのオーナーさんからでしたポ

置かせてもらっていた、
私の作ったピアスとストラップが完売したとの連絡で、
またよかったら持ってきてくださいねとのあたたかいお言葉えぇ

うわ~んえーん
すっごく嬉しいよ~っ
えーん

も~さっそく作っちゃう~笑

さて、
次男あっくんですが、丸3日40度ちかくをさまよっていて、
今朝はやっと平熱に
akkunntotatuki 114

     上咳がひどいのでマスク
       なっちゃんもまねしてマスク(鼻・・・出てていいのか?)
       でもすぐどこかに放置の意味なしマスク


お昼寝も咳ですぐ起きてしまい、少しだけだったけど・・・
わずかな時間の寝顔は親には天使です
akkunntotatuki 115

そして回復かと思われたのですが・・・
いままた8度6分・・・
坐薬もなくなるし明日また小児科行ってきます・・・

さ、寝てる、間に作成作成~あ


          
ランキング参加中ですどうか応援クリックお願いします






テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日は昨日にひき続き、
寒い中しとしとjumee☆rain

私はjumee☆rain大好きなんだけど
静かに雨音を聴いてると落ち着くっていうか・・・
昔から好きです、雨女の言い訳?

それはさておき、
朝からなっちゃんを連れてお友達の家に遊びに行っていたら、
幼稚園から「あっくんが発熱、お迎えに来てください」
・・・とのことで次男あっくん早退
それが40度えぇ

帰宅してすぐ、パジャマに着替えさせ、
アイスノンと湯たんぽで寝ましたはずかちーv
いま、なっちゃんも一緒に昼寝

あっくんの周りのお友達、
結構風邪による高熱で休んでたりするから、
風邪かな~
インフルエンザではありませんように・・・

3時からの小児科に行ってきます~はずかちーv


さてさて、
昨夜は作っておいたケーキの、
デコレーションを楽しみましたハート
akkunntotatuki 109

やっぱりこれが1番楽しいな~あ

生クリームとチョコアップロードファイルをのせたり、
ミントや苺イチゴを飾ったり
akkunntotatuki 110

接写が苦手なんだけど、
ちゃんと伝わるかな~kissDN
akkunntotatuki 112

上2枚は蛍光灯の下、
下の1枚はウッドデッキの自然光(jumee☆rainだけど)で撮りましたピンクのきらきら

接写のコツご存知の方アドバイスください~
マチ針のバリエーションにもどうぞ、
思いつくものがあればご意見くださいねjumee☆shy2

ブログランキングに参加しています
励みになるので、下のバナーをワンクリック絵文字名を入力してくださいお願いしますjumee☆shy2
                            

追記
いま(午後4時半)小児科から帰りました~
インフルエンザではなくほっとしました
200801231618000.jpg

高熱でえらそうだけど、早くよくなりますように・・・キラキラ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日はまたぐっと冷えます
寝室から起きてきた三匹の小悪魔ちゃん
即コタツにもぐりこんでいました
            akkunntotatuki 105

上2匹は元気に幼稚園あ

いつものように末っ子なっちゃんと掃除・洗濯を終えてから、
今日はなっちゃん粘土デビュー
akkunntotatuki 102

隣で私もこねこねはずかちーv

昨夜作っておいた、
ザッハトルテもどきのチョコレートケーキチョコケーキをカットして、
ピンを接着キラキラ
               akkunntotatuki 095

まあまあのカット面です

あと、ピンクの粘土でティーセットコーヒーカップ
akkunntotatuki 094

この、ころりんとしたフォルムのポット、
私の愛用のポットがモデルheart02絵文字名を入力してください
                200801221308000.jpg

あとはケーキのトッピング用、
チョコアップロードファイルや苺イチゴを作っていました
akkunntotatuki 104

最終的にどんなケーキになるかはまだ私にも不明

ブログランキングに参加しています
励みになるので、下のバナーをワンクリック絵文字名を入力してくださいお願いしますjumee☆shy2
                            




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

まずみなさんにありがとう・・・あ
へこんだ私に優しいコメントを下さったお友達に感謝です
相手を攻撃したり傷つけることもできてしまうネットで、
あたたかい言葉に勇気づけられるのも事実。

やっぱり、ブログをまだ続けていきたいです。
ほんと、目障りだと感じる方は、
遠慮なくスルーしてくださいね


さてさて、
昨夜はブルーの粘土だけを握り締め、
こねこね始めましたはずかちーv
案外乾燥が早いのでいくつも色を使うと忙しく、
ゆっくりのんびりしたいときは私は単色扱いピンクのきらきら++
                   200801171432000.jpg

ひたすらブルーマカロンとティーセットを作りましたハート
200801171433000.jpg

同じ要領で作ったピンクグリーンのマカロンたちと

今夜も何か作れるかな~あ

っと・・・園から帰ってから少しだけさせているDS中の子供たち絵文字名を入力してください
                              200801171441000.jpg

3時からそれぞれ遊びに行くので送りつつ、
私も行ってきます~

ブログランキングに参加しています
励みになるので、下のバナーをワンクリック絵文字名を入力してくださいお願いしますjumee☆shy2
                            



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

まず初めに。
昨夜、
とても悲しく・・・・・
いやな気持ちになるコメントがあったことをお話したいと思います。
以前に1度、
私の作った物へのそういう批評があったことがありましたが、
もしかしたら同じ人からかな・・・と思う点がありました。
多分、同じようにミニチュア粘土を作ってみえる、
お友達のファンの方らしいので・・・より悲しく思います。

ブログを楽しんでいる私にとって、
言いたいことや思いを書いてくださるのはとても嬉しいことです。
コメントがとっても励みになるから。

人それぞれいろんな気持ちがあって当然なんです。

でも、メルアドやURLを記載せずに、
あきらかに気分の悪くなるコメントを残されるのは、
正直言って心外です
そう思い、コメントは即削除させて頂きました。
返事が出来る形でのコメントを御願いしたいと思っています。

簡単に文字で相手を傷つけ、攻撃できる世界だから、
ほんとに怖いです。

だってこんなに悲しい気持ちに、
いとも簡単に人を追いやれる・・・

お友達の中には、
楽しみにしていたブログを、
そんな理由もあって絶った人もいます。
そんなの辛すぎます。

でも。
あえてそんなコメントがあったことを記載し、
そのままの記事を載せますね。

私のブログ。

不快な思いをする方は、
読まないでスルーしてくださいね。



最近めっきり寒くなりましたが、
いまのところ我が家ではみなが元気で助かっていますはずかちーv

一昨日・昨日で久々に樹脂粘土を触りましたよ~jumee☆shy2
なんか本当に久しぶり
作りたかったものを、仕上げてみましたあ
akkunntotatuki 084

いつものスイーツなんだけど・・・
キラキラ~ン

分かるかな?
スワロのラメを入れてみました

先日あやまちゃんと行ったマイカルの、
私の大好きなビーズや金具のお店、
「パーツクラブ」にこんなチャームがあったのあ

可愛いからまねっこしたい~と思い作り始めて・・・
akkunntotatuki 079

クリームである白い粘土でサンドしたのがこっち絵文字名を入力してください
                akkunntotatuki 080

ちなみに1番最初の写真は、
仕上げにニスを塗ったものですピンクのきらきら
どうでしょうか・・・?
可愛いと思ってもらえたら嬉しいな~heart02

これからこれらを使って、
ヘアピンやストラップを作っていきたいですはずかちーv

平行してヘアゴム用の薔薇ローズ2も編み編みしてます
akkunntotatuki 082

やりたいことがいっぱいだ~あ

      

応援クリック上どうかお願いします~


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

あ~買い込みました~
akkunntotatuki 077

見て見て~ハート
大好きなCouCouのグッズたちあ
すべて315円均一で、
ピンクブルーイエローグリーンなんかの可愛い雑貨満

今日は朝からお友達のあやまちゃんと、
初売りにも行った桑名のマイカルに行ってきましたjumee☆shy2

なんと朝10時に出発して、
帰宅が20時

も~すっかりお買い物満喫しました

akkunntotatuki 078


お洋服も買っちゃったし、実はまたビーズも笑

しばらく節約生活です
ね、あやまちゃんあ

大好きな雑貨に囲まれると、
制作意欲も沸くはずびっくり

頑張れわたしピンクのきらきら





ブログランキングに参加しています
励みになるので、下のバナーをワンクリック絵文字名を入力してくださいお願いしますjumee☆shy2
                            





テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

は~ちょっと肩こった~がっくり
というのもついさっきまで昨日に続いて編み物をしていたのでjumee☆shy2
akkunntotatuki 076

小花ちゃん・花とさくらんぼアップロードファイル

お気に入りは白い薔薇とつぼみはずかちーv
葉っぱ葉っぱをつけてヘアゴムにする予定ですあ
なんだか編み物にもはまってしまった・・・
でもダーク&シックな色合いにしたら、
大人の女性でも全然つけれるところがお気に入りなのですハート
(ミニチュアスイーツがついたヘアピンは厳しいけどね

今日は午前中、
なっちゃんと同級生の男の子連れで仲良しのお友達とママが、
遊びに来てくれていました家

私の作品に強く興味を持ってくれているお友達で、
以前なんとなく羊毛を教えてあげて一緒に苺デニッシュを作ったんだけど
かなりはまったらしく、
「またやりたい
「材料買いそろえようかな
と言うので、
「もう1回作る?」と誘ったら喜んできてくれました
で、できたのがこれ絵文字名を入力してください
            akkunntotatuki 072

どっちが私かわかるかな?
って、すっごくうまいえぇ

わたしのは向かって右側の苺イチゴトッピングなんだけど、
彼女羊毛2回目でこの仕上がりびっくり
え???
先生がいいから???
いや~ん~笑
うそですが

本当にびっくりです
本気ではまったらしく、
今度一緒に手芸屋さんに行く約束しましたあ

なんだかハンドメイド友達が増えてきて嬉しいですキラキラ

明日から連休、もっと何か作るぞ~

ブログランキングに参加しています
励みになるので、下のバナーをワンクリック絵文字名を入力してくださいお願いしますjumee☆shy2
                            


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日はとってもあたたかく、
外でもコートは暑いくらいでしたあ
助かるけど大丈夫か・・・?地球・・・・・と心配になったよorz
さてさて、
粘土はちょっと触っていないけど、
(暖房ですぐ乾燥しちゃうから)
毎日何かは作っています
もう冬は終わりそうだけど、毛糸のヘアゴムちゃんはずかちーv
akkunntotatuki 070


白い小花はレース糸春先から夏(年中いける?)用にと作ってみたよ

それから今日なっちゃんがお昼寝してる間に作ってみたのが、
このビーズの小花・花

akkunntotatuki 071

やっぱりヘアゴムかピンにしたくて作りましたあ
今夜も増殖するぞ~

ブログランキングに参加しています
励みになるので、下のバナーをワンクリック絵文字名を入力してくださいお願いしますjumee☆shy2
                            



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

前記事へのあたたかいコメントありがとうございます
必ず今夜中にはお返事しますね

さて、
私の実家と旦那の実家が、
うちから徒歩3分圏内
なので家

普通、
長期休暇の1大イベントとなる帰省がまったくない我が家ですが
お正月にそれぞれの親とちょっとおでかけもしました

お姑さんには車で1時間ほどの、
いつ行ってもちょっとさびれた印象の動物園笑に連れてもらいましたはずかちーv
akkunntotatuki 005
遊具にも乗せてもらい大はしゃぎ

akkunntotatuki 020

さすがにお正月なのでいつもよりは人がいましたが、
やっぱり寂しい感じの動物園でしたえぇ
目玉だった象さんも数年前に死んでしまったしなあ・・・

帰りにはそのままボーリングボーリング
ガーターレスにしてもらって楽しんだたっきー&あっくん

翌日は子守が大の苦手な私の両親が一念発起し、
電車で志摩マリンランドに連れて行ってくれました
akkunntotatuki 034
大きな水槽はやっぱり気持ちよくて時間を忘れますあ

akkunntotatuki 042

大きなマンボウもいるんだよ
akkunntotatuki 055
あの、TVでよく見る古い角質を食べてくれる、
お魚もいました


名前忘れちゃった~
akkunntotatuki 041

この手は旦那だけど私の手にも、
はんぱじゃないくらい寄ってきてつついてくれてくすぐったいのえぇ
ようするに・・・古い角質だらけ?
だってたっきーの手には5匹もこなかったよ
あっくん・なっちゃんは怖がってできませんでしたはずかちーv
akkunntotatuki 059

目の前でペンギンのお散歩も見れて、
楽しい冬休みの思い出になりました

わたしもちゃくちゃくと作品を増やしています
またUPするのでご意見などくださいね


ブログランキングに参加しています
励みになるので、下のバナーをワンクリック絵文字名を入力してくださいお願いしますjumee☆shy2
                            


テーマ : お正月
ジャンル : 育児

昨日は案外あったかく、
いいお天気だったので過ごしやすかったです
がまだ降っていないな~あ
見たいな~

さて、昨夜は3匹を早くに寝かしたので、
ゆっくり製作をしました
akkunntotatuki 1517

作りおきがあった、
ミニチュアスイーツを使ってのヘアピンですハート
キラキラ可愛く作ったつもりはずかちーv
                akkunntotatuki 1521

おなじみのストラップも作りました
akkunntotatuki 1522

ピアスも2点だけ絵文字名を入力してください
         akkunntotatuki 1508

昼間はテレビ見ながら、
こたつで寝てしまったパパ
をほっといて、
わたし1人で3匹を連れて、
で少しの公園に3時間近くも遊ばせに行ったよrainbow
          akkunntotatuki 1510

やはり少し寒かったし、
なんといっても3匹を1人でみるのはしんどかったけど喜んでたあ
akkunntotatuki 1516

また行こうね
早く寝てくれて製作がはかどるから
       akkunntotatuki 1518


ブログランキングに参加しています
励みになるので、下のバナーをワンクリック絵文字名を入力してくださいお願いしますjumee☆shy2
                            

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

皆様、
新年あけましておめでとうございます
あ

昨年からお世話になった皆様に、
新年のご挨拶が遅れましたことをお詫び申し上げますとともに、
どうか今年もよろしくお願いしたいと思いますはずかちーv

ブログを通じて、共通の趣味のお友だち、
または子育てでのお友だち、リアルなお友だちと、
本当にあたたかいご縁に感謝した昨年


今年も、
どうか・・・つたないなりに、
樹脂粘土ミニチュア・ビーズ・羊毛フェルト・お菓子を作っていく私と、
小悪魔3匹相手に手探りでの子育てに、
奮闘する私におつきあいくださいね

さて冬休みもあと数日。
子供たちは家の中ではクリスマスのプレゼントプレゼントに選んだ、
キッチンセットでのおままごとが大好き絵文字名を入力してください
             akkunntotatuki 1497

我が家は男の子が3人ですが、
「料理のできる男の子に育てたいという私の熱い思いと、
「家の中でおとなしく遊んで欲しい
という切実な願いで選んだのですがjumee☆shy2
案外好評で、特にあっくんとなっちゃんが楽しんでいます

遠出の帰省もないので毎日歩いての帰省を繰り返していますが笑
元旦から初売りハート
に行きましたポ

大好きなパーツクラブと、
冬のセール目当てでマイカルにピンクのきらきら
もちろん可愛い雑貨もお買い上げheart02
     akkunntotatuki 1498
パパと子供たちでたっきーがはまっている、
ドラゴンクエストのカードゲーム


200801011644000.jpg

そして私のお目当ての大好きなパーツクラブで、
ピアスやストラップ作りに使う金具やビーズを買いだめ
8000円も買い込みましたjumee☆shy2
今年も作るぞ~
             akkunntotatuki 1500

そして最近作りまくってるのがヘアゴム
雑貨屋さんでこういうのをよ~く見てきて・・・絵文字名を入力してください
                      200712231616000.jpg
akkunntotatuki 1502

ひたすら編む・・・・・・・・・・あ
委託させてもらっています雑貨屋さんと、
このあいだストラップとピアス第一弾をお願いしてきた美容院
ヤフオク用に増やしていますはずかちーv

今年も・・・・・・・・
可愛くて、
癒されたり元気が出るような作品を作っていきたいと思います


どうか下のバナーの応援クリックお願いいたしますハート
   


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
