
今日はまた春のようにあたたかい日ピンクのきらきら

朝からお友達がたくさん来てくれて、
一緒にお昼(私作のカルボナーラと和風たらこのスパゲッティ)を食べて、
久々に作ったプリンプリンケーキでお茶
Strawberry Princesses 豪華に見える!うちの定番プリンケーキ
参照
200802291548000.jpg

楽しいおしゃべりにストレス解消で、
わたしの大好きな時間を過ごしましたはずかちーv

さてさて、昨日もエコタワシを製作
4種類作ったよあ
akkunntotatuki 219

今、またハートを作り中ですが、
気分転換にコーヒーカップのピンクッションも、
増殖しましたハート
akkunntotatuki 220


いまさっき委託先の雑貨屋さん、
手作り雑貨 Joui*rさんをのぞいたら、
わたしの作品が絵文字名を入力してくださいされてて大興奮

きっともうすぐネットショップに、
載せてくれるんじゃないかな?

いまは新着のところのみの写真kissDNですがあ

うきうきドキドキです~

オーナー様には感謝ですえーん


気が向いたらのぞいてみてくださいね

          
ランキング参加中ですどうか応援クリックお願いします







テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日はすっごく寒い

シトシトjumee☆rain降る三重県はずかちーv
みんなが寝たのでやっとゆっくりパソコンです

さてさてタイトルにもある、これ、な~んだ
akkunntotatuki 212


そう、ミニチュアキャラ弁です~あ

実は、ブログを始めてから親しくさせていただいている、
尊敬すべき人、
パパと幼稚園児のお弁当~キャラ弁未満~の、
ryon4ちゃんのキャラ弁ミニチュア

とっても可愛い娘ちゃんのお弁当と、
愛する旦那様への愛妻弁当
そして
プロ並みのお菓子嘘みたいな旦那様のお手製料理の数々と、
ryon4ちゃんの楽しすぎる文章が魅力的なんだけど

前に大阪の3日間限定ショップに作品を出展した時、
わざわざ足を運んでくれ、
さらにお店のことを記事にしてもらっててえーん
さらにさらにお買い上げまで・・・えーん

いつも明るいryon4ちゃんの言葉に励まされたことも多く、
何かしたかった私が思いついたのがこのミニチュア製作ポ

食べたらなくなるryon4ちゃんの天才的キャラ弁を、
何か形にしてプレゼントプレゼントしたくて
ま、しょせん私の腕なんで申し訳ないんだけど
ryon4ちゃんごめんよ~

ピックアップしてもらったものの中から、
昨夜うきうきと2つ仕上げたんだけど。
コレが本物のryon4ちゃんブタさんjumee☆pig1弁当絵文字名を入力してください
                CAJS3VH5.jpg

そしてわたしのミニチュアブタさん弁当jumee☆pig1jumee☆shy2
ご飯のつぶつぶ感をどうするか悩みました~
akkunntotatuki 208

そしてこれがシックな色合いがツボな、
本物のryon4ちゃん羊さん眠り羊弁当
             20080123113139.jpg

それからこっちは私のミニチュア羊さん弁当眠り羊弁当
akkunntotatuki 210

シメジのハムロールが難しかった~

素材をそのまま復元したいんだけど、難しい~
まだいくつか作って、マグネットにするつもりでいますハート
お気に召すかな?ryon4ちゃん


さて、先日の記事で書いたエコタワシ
まだ作っていますピンクのきらきら
akkunntotatuki 206

これは石鹸を入れて蛇口に下げて使うタイプ

ご存知の方も多いかもしれませんが、エコタワシは魔法のたわしなの

アクリル100%の糸で作るんだけど、
アクリルの繊維は電子顕微鏡で見ると、
繊維の方向に沿って多くのミクロライン(条痕)や溝があって、
このミクロラインが洗剤なしで汚れを落とす洗浄効果をもってるの

編み上げることでふっくらとした弾力性が生まれ、
糸の通気性・通水性が汚れを落とすんだよ~はずかちーv

洗剤に弱い肌の人にもおすすめです

私は台所と洗面所、お風呂にも置いています
洗剤なしでいいからほんとエコjumee☆shy2


ブログランキングに参加しています
励みになるので、下のバナーをワンクリック絵文字名を入力してくださいお願いしますjumee☆shy2
                            








テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日はまたあたたかい三重県
土曜日は起きたら雪jumee☆snowman2L景色でしたが、
こうやってあたたかい日と寒い日が順番に来てるうちに、
が来るのかな~はずかちーv

さてさて。
土日もパパがお仕事だったので、
我が家は子供らと私で過ごす週末家

お友達と遊んだり、
出かけたりしてましたがせっせと製作もしました
羊毛フェルトミニチュアのストラップ
続々完成ですあ
akkunntotatuki 205

後ろ2つが前記事にしたもので、
前が新しく増殖したものjumee☆shy2
どうでしょう?

昨日子供たちと買い物に出かけて、
手芸やさんの割引はがきを使って買った毛糸たち
akkunntotatuki 204

さっそくエコタワシを作っていますheart02
akkunntotatuki.jpg

私の周りのお友達も、
私の母も使っていたり、
一緒に作っているエコタワシ
わたしも愛用しています
いまはほんと可愛いパターンの本もあるし、
はまっていますハート

製作の合間に、編み物すると、
またミニチュアやりたくなるんですよね~
気分転換ですピンクのきらきら

  
ランキング参加中ですどうか応援クリックお願いします




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日もというより、
ちょっと寒い春っぽい三重県です

午前中だけ休みで歯医者歯に行った旦那に、
なっちゃんとついて行ってから、
旦那の亡くなったお父様のお墓参りをしてきました

帰宅後珍しく昼寝をしたなっちゃんの横で、
やりたかった羊毛フェルトのストラップ作りをはずかちーv
akkunntotatuki 198

それぞれの羊毛ケーキcakeに合ったテイストの、
ビーズを組み合わせてみました
akkunntotatuki 199

なんだか、
樹脂粘土ミニチュアスイーツストラップよりも、
大人な感じでしょうか?
akkunntotatuki 202

手作り雑貨 Joui*rさんにおかせてもらう予定なので、
もっと増殖させていきます

羊毛ケーキ、いくつか付けたほうがいいかな~
試行錯誤ですあ

 
ランキング参加中ですどうか応援クリックお願いします




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

手作り雑貨 Joui*rさんにおかせてもらう品、
本日朝、
やっと最寄の郵便局で発送してきました~
akkunntotatuki 194

明日には到着予定とのこと

東京の実店舗とともに、
ネットショップもしてみえるので、
きっと素敵に写真kissDNに撮ってUPしてくださると思いますハート
いまからドキドキわくわくです~あ

昨夜は発送の用意が終わったので編み物をしていました
最近周りのお友達にも広め、
巻き込んではまっているお花・花作り・・・はずかちーv
akkunntotatuki 192

パッチンピンにしたり・・・
ゴムにしたりでどんどん増殖させてます~jumee☆shy2
akkunntotatuki 193

私は娘がいないので(号泣えーん)、
周りの娘をもつママたちにプレゼントプレゼント

今日は園から子供たちが帰宅後、
珍しくなっちゃんがお昼寝をし、
遊びに来てくれるはずのお友達も寝てしまったとのキャンセルで
上2人には久々にDSを与え作業笑

委託契約を御願いした手作り雑貨 Joui*rさんには、
樹脂粘土作品の他に羊毛フェルトの作品もおかせてもらうので、
作ってみました~はずかちーv
ミニチュアスイーツ羊毛フェルト
akkunntotatuki 197

どこまでもミニが好きな私あ

ストラップとか・・・プッシュピンに・・・しようかな~
なんかいい案ありますか?ポ
さあ、今夜もなにか作るぞ~あ
  
ランキング参加中ですどうか応援クリックお願いします





テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

最近毎晩粘土をしていて
やっと出来ました~はずかちーv

新しいタイプのフルーツタルト絵文字名を入力してください
             akkunntotatuki 187


見えるかな?
グラスパウダーを、
コーティングして、
シュガーに見立てた甘~い雰囲気のタルトにしましたあ
akkunntotatuki 192

これからストラップやヘアピンに使っていきます

それからまだまだ仕上がっていない、
手作り雑貨 Joui*rさんへの委託作品のラッピング
これからまだ値付けが残っています・・・
1番難しい作業です
akkunntotatuki 185

明日・あさってには発送できるかな?

そうそう。
今日のこの1枚kissDN
親ばかでしょうが、超可愛くて載せちゃいました
200802181601001.jpg

お友達のあやまちゃんの娘ちゃんとの、
たっきーのラブショットハート

娘ちゃんのお顔、
載せてもかまわないよ~とのあやまちゃんのいお言葉を頂いて

これ、お友達の家のブランコなんだけど、
2つの座席が顔合わせて乗るタイプのなのに、
片方に2人で乗ってて片方は空だったのよ~笑
これ見てあわてて携帯取りに走っちゃった~あ

なにげにこの2人、
おそろい・色違いのパンツだったし笑

あやまちゃんの娘ちゃんならぜひ嫁に~
なんてねjumee☆shy2


          
ランキング参加中ですどうか応援クリックお願いします





テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

は~
今まで子供らが寝た後、
もくもくと作業はずかちーv
akkunntotatuki 179

包装とタグ作りをしていました

手作り雑貨 Joui*rさんにおかせてもらう品を、
そろそろ発送するので頑張っていますあ

それからお店に貼っていただくPRポスターを、
自分で作るえぇとのことで、
試行錯誤
akkunntotatuki 184

う~む難しいですハート

最近はね、
実はほかの事に手を出してたので、
これからラストスパートかけなくてはびっくり

前から欲しかった、コレ絵文字名を入力してくださいを、ついに作ったのです~
akkunntotatuki 178

車の座席カバー
ヘッドカバーの後ろにポケットつけたりして笑
akkunntotatuki 182

すごい?すごい?すごいのよ~びっくり笑

何がって、
これみんな手縫いなの~えぇ
ミシンとの相性が悪く、
持っていない私なので、
根性で縫いました

ああ・・・達成感jumee☆shy2
akkunntotatuki 181

この後部座席用上1-GLには手が死んだけど、
思ったより可愛くなり大満足です

子供たち、汚さないでね・・・

さて、今日は子供らの園の発表会でした
が・・・またそれは明日書きますね




akkunntotatuki 177

  
ランキング参加中ですどうか応援クリックお願いします



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日はバレンタインですね~
みなさん愛する人には、
どんなチョコプレゼントを用意したんでしょうか?

私は今日・昨日で手作りチョコアップロードファイルを用意しました

昨日はお友達の家で、
子供たち用にアンパンマンアンパンマントリュフ
akkunntotatuki 155

中身はカステラ・溶かしたバターと生クリームで、
チョコでコーティングして、
マーブルチョコ・チョコペンで顔を書いた可愛いチョコはずかちーv
子供たち、喜ぶかな~ハート

そしてパパには今日、
我が家でお友達と作った、
濃厚チョコのザッハトルテあ
akkunntotatuki 153

あと、生チョコも
akkunntotatuki 154


夕飯のシーフードカレー
(ちなみにこれは先に食べる私の
akkunntotatuki 174


夕飯後にミルクティと出す予定です

さあ、明日はお楽しみの幼稚園の発表会びっくり

先日は初の一泊鳥羽旅行も元気に楽しんだし、
akkunntotatuki 156

カラオケにはまった子供たち笑
akkunntotatuki 157

元気な姿が見れそうです


コメントいつもありがとうございます
改めて後でお返事させてもらいますね

          
ランキング参加中ですどうか応援クリックお願いします




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

すっかり元気になった私と、
なんとかインフルエンザの魔の手から逃れてくれている、
子供たち

今日も昨日に続いて出勤のパパなので、
子供らとまったり過ごしましたはずかちーv

せっせと、
手作り雑貨 Joui*rさんに納品する品を増殖中です
akkunntotatuki 151

今日はパーツをたくさん作りましたあ
akkunntotatuki 148

左のはブルーベリーheart02
真ん中はバナナバナナとリンゴりんご
右が苺イチゴ・・・
たくさん作っておけば、あとがらくちんなのでjumee☆shy2

隣で一緒に粘土していた、
長男たっきーの傑作がこれ絵文字名を入力してください
         akkunntotatuki 146

何か分かりますか?
タコさんウインナーですえぇ
いつのまに、
こんなの作れるようになったのかとびっくりですあ

さ~できたらちょろっとラメピンクのきらきら付きも作り、
金具を接着しました
akkunntotatuki 149


さて、実は明日・あさってと、
私の両親とうちの家族で鳥羽にお泊りですびっくり

あまりに両家の実家が近く(歩いて3分内)、
帰省のなかった私たちにと、
私の両親が誘ってくれたの

高校時代に、
アルバイトで仲居さんをしていた旅館を予約しましたはずかちーv

子供らには初めてのお泊り旅行
不安もありますが、
楽しんできますね


ブログランキングに参加しています
励みになるので、下のバナーをワンクリック絵文字名を入力してくださいお願いしますjumee☆shy2
                            






テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

インフルエンザからの脱出成功~びっくり
復活いたしました

ご心配・励ましを下さったみなさまには、
本当にありがとうございます
えーん

頭痛と咳・悪寒から始まったインフルエンザorz
仲良しのママ友ちゃんがインフルエンザになってすぐだし、
まさか自分もは思ったけど、
早めに薬もらっておこうと病院に行ったら、
陽性えぇ

そこからすぐに40度orz
熱さまし使っても38度5分
しんどかったです・・・がっくり

両親は仕事だし、
お姑さんはちょうどこの日忙しくて来れず・・・えーん
早めに幼稚園に子供らを迎えに行く際、
(多分熱のせいで)駐車場から車出すのに塀に擦ったしjumee☆Feel Depressed4(涙)

帰宅後、
リビング脇に布団敷いて3匹が遊び喧嘩する中、
アイスノンと冷えピタで絶え、いや、耐えました・・・汗
お茶持ってきてくれたり、
おでこ触りにきて心配げにしてくれたけど、
喧嘩も満載で・・・とほほえーん

しかし翌日の昨日はすっかり平熱になり、
時間を作ってくれたお姑さんがゆっくり寝るようにと、
2匹を園に送った後、末っ子をとってくれ丸1日養生させてもらったので
もう完全復活~
いや~タミフルとお姑さんは偉大だ・・・

陽性だったと言った苦しむ私に、開口1番、
「○○(旦那)にもうつってるんじゃない?も~大丈夫かしら~?」
と言われたときはちょっとカッチ~ンときましたが・・・

悪気はないはず・・・助けてもらったし・・・
私はこうならないよう注意しよう・・・


いまのところ子供らも無事ですあ
ああ・・・このまま乗り切って欲しい・・・
だってもうすぐ生活発表会という学芸会が~びっくり
祈るばかりです

さて寝込む前に作ったものを少々はずかちーv
新しく委託が決まった雑貨屋さん、
手作り雑貨 Joui*rさんに納品予定のマチバリに合わせた、
ピンクッションハートakkunntotatuki 136

              増やしました、コーヒーに抹茶オレ・ミルク~あ

つつつ~っとミルクを落としたもの絵文字名を入力してくださいも作ってみたよ牛乳
               akkunntotatuki 137

あと、お友達にプレゼント予定のネックレスプレゼント
akkunntotatuki 144

喜んでくれるかな?はずかちーv
      akkunntotatuki 143

ちょっとアンティ~クローズ2に仕上げました
また今夜からばりばり作ります~

まだまだ冷えます
みなさんもどうかお身体ご自愛くださいね

  
ランキング参加中ですどうか応援クリックお願いします


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

すごい寒気に咳、
とにかく頭は痛いし関節の痛みに倦怠感・・・

きました・・・・
インフルエンザにかかってしまいました~
予防接種したのに・・・とほほ・・・がっくり
なっちゃんのお手てが気持ちいい・・・
200802051111000.jpg

いまタミフル飲みましたorz
早ければ明日には楽になるらしいけど、
楽になっても2日は人との接触を抑えるよう言われました
マスクはほとんど意味ないとか・・・

しばらく更新できませんが、
また直ったら更新しますので
またよろしく御願いしますね

みなさんもお気をつけて

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

今日はパパのいないお休みはずかちーv
朝からウルトラマンウルトラマンjumee☆arrow1pL絵文字自作ウルトラマンに見える?)を見て、
フィギアで遊ぶ子供たちの横でせっせと編み物

これ、何に見えますか?絵文字名を入力してください
       akkunntotatuki 134

コーヒーカップのマチ針刺しあ
そう、ピンクッションです
カップを編み、羊毛でふんわりコーヒーにハート
akkunntotatuki 135

ミニチュアスイーツのマチ針とセットで、
手作り雑貨 Joui*rさんに、
お願いする予定で作っていますあ

取っ手に、
何かつけたほうがいいか思案中です
くるみボタンや木のボタン・・・あったほうがいいかな~?はずかちーv

さて昨日はとっても楽しい時間を過ごしましたheart02
仲良しの手作り好きママ3人とその子供らとで、
手芸屋さんでまったり買い物

そのあとお友達のあやまちゃんちで、
素敵なランチをご馳走になりました
200802011207000.jpg

あやまちゃん特製ハッシュドビーフ激ウマえぇびっくり

娘ちゃんと作ってくれたコーヒーゼリーはずかちーvも、
可愛くて美味しかった

ってカフェみたいなランチにうっとり~ポ
新婚時代使っていたランチマット・・・使う日がない我が家がっくり
あやまちゃんほんとに美味しかったよ~ハート
ご馳走様でした

ささやかなお礼に買ったばかりの毛糸でコースターを編み、
プレゼントプレゼント

akkunntotatuki 132

それから・・・午後の降園後、
遊んだあやまちゃんの娘ちゃんとあっくんの1枚
きゃ~腰に手~?あheart02」とあやまちゃんと盛り上がったけど、
娘ちゃんのしているDSを覗き込みたいあっくんが、
おもちゃにもたれてた笑
akkunntotatuki 131

でも可愛かったからパシャkissDN

  
ランキング参加中ですどうか応援クリックお願いします


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今朝もすっごく寒いです~
いま主人のお弁当用意し終えましたjumee☆shy2

今日は幼稚園で豆まき
鬼に扮した先生に豆をぶつけるのだけど
毎年年少さんの女の子が号泣したりするのえーん
でも年長さんの男の子なんて執拗に鬼を退治します
先生・・・頑張って~

さてさて
昨日はお姑さんに末っ子なっちゃんを御願いして、
美容院にカラーリングに行ってきましたポ
以前の記事、
Strawberry Princesses くまさん増殖とまさかの美容院に雑貨出店決定~^m^
で書いたことのあるわたしの行きつけ美容院、
「Antique」アンティーク

akkunntotatuki 129
(写真撮影了承済み

いつもカラーは自分で、
薬局で買ったカラーリング剤でやる私には、
とってもリッチな時間笑
お値段もカラーリング剤のお値段×10という感じでしたが、
楽しい時間になりましたあ

昨日入ったばかりという、
新色をおすすめでいれてもらってきましたはずかちーv
オレンジがかったグロッシーなブラウンです

そして、
また作品をおかせてもらってきました
前日に包装をすませたのがこれ 絵文字名を入力してください
           akkunntotatuki 127

ストラップが好評だったと聞いて、
嬉しくてたくさんおいてきちゃった

こんなふうに、
待ってる人が読む雑誌の机に置かせてもらっていますjumee☆shy2
akkunntotatuki 128
(写真撮影了承済み
ピンクの小さなポストにお金を入れてもらう、
無人販売形式です笑

どうかどなたかに気に入ってもらえますように・・・はずかちーv

そして昨夜はロールケーキロールケーキ?やティーポットを製作
手作り雑貨 Joui*rさんにおかせてもらう品を、
これからたくさん作りたいと思います

ランキングに参加していますハート
akkunntotatuki 126

応援クリック上どうかお願いします~



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
