
先日、映画の当選チケットを知人に頂き、
ドラえもんの公開中の映画をあっくん、
たっきーと観てきました
なっちゃんはお姑さんとお留守番
200803271701000.jpg

スガキヤラーメンを食べてから、
大好きな映画館のキャラメルポップコーン片手に鑑賞jumee☆shy2
200803271745000.jpg

あっくんは後半帰りたがったりしてましたが、
たっきーはラスト少し涙ぐんだみたい
ストーリーに感情移入できるようになったのか~っと、
成長を感じましたはずかちーv
私的にはリメイク前の話のほうが好きだったな

そして昨日、
いくの楽しい毎日♪のいくさんからプレゼントプレゼント
200803291926000.jpg

いくさんがブログで書かれていた可愛いパンのストラップ
すっごく可愛い~ポ
200803281537000.jpg

子供たちにはお菓子まで~
いくさん本当にありがとう
大事にします
お菓子、大喜びでしたあ

今日は、仲のよいお友達の
お引越しでした家
ここのもコメントくれるかんなちゃん

たっきーと同級生の息子くんと、
あっくんと同級生の娘ちゃん。
親子ともどもいろんな思い出があるかけがえないお友達・・・

転勤族の旦那さんをもつ彼女は、
いつかここからいなくなってしまうこと、
はじめから知っていたけど。

泣くまいと思っていたのに。
最後の見送りにはやっぱり涙があふれちゃった

引越し準備で忙しいだろうからと、
子供たちをうちで預かった3時間
200803291154000.jpg

お昼を一緒に食べた後姿が切なかったよ
何度こうして一緒に食事したかな・・・

高速入れて2時間ほどのところだから、
また会えるだろうけど。

いままでみたいに、
出先で会ったり、
園で毎日会ったり、食事したり買い物行ったり・・・
できなくなっちゃったのが悲しくて

でもかんなちゃんにはかんなちゃんの生活があって、
これから出会いもたくさんあるんだから



応援しなくっちゃ・・・と思います

離れてもずっとお友達だもんね・・・

春は出会いと別れの季節・・・ほんとだな・・・

ブログランキングに参加しています
励みになるので、下のバナーをワンクリック絵文字名を入力してくださいお願いしますjumee☆shy2
                               












テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

昨日記事にした、
リプトンリモーネ(ペットボトル 500ml)についてくるおまけ、
「エルメのマカロンストラップ」
の、
私が欲しかったピンクのハート
akkunntotatuki 316

昨夜のおねだりメールで旦那さんが、
仕事帰りに買ってきてくれました~あ
すっごく可愛くて感激
でもまとまりのなさすぎる携帯になっています・・・

・・・ま・・・いっか~笑

今日は朝から、
手作り雑貨 Joui*rさんに、
納品追加をと言ってもらった、
ミニチュアスイーツまち針を発送してきました
無事に届けば、
またネットショップにUPしていただけると思います
200803261118000.jpg

それから朝からお菓子をいくつか作りましたはずかちーv
akkunntotatuki 317

以前お菓子のカテゴリで紹介したことのある、
さんサンアイスキャラメルクリームの組み合わせ
200803261427000.jpg

それからこれは載せたことないかな~
カステラはずかちーv

akkunntotatuki 315

夜だって今日はこねましたよ~笑
さっき作ったばかりのアイスクリームアイスですハート
ちょっといつもより大きいですよ~jumee☆shy2

何になるかはお楽しみです~


 
ランキング参加中です
どうか頑張る励みになるので応援クリックお願いします






テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日も天気で花粉がすごい日でした・・・
あっくんは終業式

明日からわたしには地獄の春休みorz
小悪魔3匹を毎日どうしたらよいのか・・・とほほjumee☆Feel Depressed4

お昼から仲のよいお友達の帰省前に、
みんなで、
車で出かけ大きな公園に子供たちを放牧

マスクもして行ったけどやはり夕方から夜が辛いがっくり
でも子供たち、嬉しかったかな~はずかちーv

今夜は夕飯にオムライスを作りましたあ
ブログで親しくさせてもらっている、いくの楽しい毎日♪の、
いくさんのところで見て以来、
すっごく食べたかったし冷やご飯があって、
もたくさん買ってきたから

わたしはどうもふわふわ卵が苦手で、
いつも卵は旦那さんが担当してくれていたんだけど

というのも普段料理するわけでもないのに・・・
何気に料理上手い彼は、
ナイフで切れ目を入れると、
ジュワ~と、とろとろ卵が流れるようなオムレツ
が上手いのえぇ

でも今夜はまだ仕事なので、
彼のやり方を思い出しながら作ったよはずかちーv
akkunntotatuki 314

まあまあとろとろ?
美味しかった~

さてさて巷でうわさのものだけど・・・分かりますか?はずかちーv
リプトン

リプトンリモーネ(ペットボトル 500ml)についてくるおまけ、
「エルメのマカロンストラップ」 です
おまけ

すっごくツボ~
でもまだ1個もゲットしていない・・・えーん
「こんなのがあるの~あ
ピンクのハートだけでも欲しい・・・

・・・とさっき旦那さんにメールしたんだけど笑
おみやげあったらいいな~ポ

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

長男たっきーが卒園して、
春休みに突入
しかし次男あっくんは今日明日は幼稚園に
と言っても午前帰りなんですが

世間はもう春休みモードでしょうか?

私の周りも、帰省するお友達も多く、
ちょっと羨ましく寂しかったりしますがっくり

そんな中、おともだちのあやまちゃんが、
帰省先の地元のお友達にとまち針やヘアゴムをオーダーしてくれたので、
いませっせと包装していました 
akkunntotatuki 313

喜んでくれるといいけど・・・あ

今日はなんとなくブラマンジェが食べたくなって、
残っていた苺イチゴを使ったソースと作ってみました
200803241830000.jpg

旦那さんもまだ帰宅しないし・・・
食べようかな~なんて思いながら、
お腹のお肉とにらめっこです

ブログランキングに参加しています
励みになるので、下のバナーをワンクリック絵文字名を入力してくださいお願いしますjumee☆shy2
                               





テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日は心配していた通り、
「雨上がりの強風&晴天」という、
花粉症には超最悪なコンディションの中・・・がっくり
長男たっきーの卒園式が終わりました

朝から、
ひどい日の夜しか飲まないでと言われているお薬を飲んで出陣
だってマスクもできないし・・・
かなりきつかったけど、本当によいお式でした
sotuen.jpg

6歳って、
こんなにちゃんとできるんだ~って感動はずかちーv
akkunntotatuki 301

歌とか、もう泣きまくってしまいましたえーん
春からはランドセルの1年生だなんて、
本当にじ~んときちゃいましたえーん

そのあと、
女の子のママたちが企画してくれたバイキングを貸し切っての、
食事会に参加
akkunntotatuki 308

あっくんも満足げにジェラートおかわりしまくってましたアイス
食べ過ぎていまも苦しいわたし・・・
バイキングって危険ですねがっくり
200803211644000.jpg

まだあっくんが年中さんになって通い、
次の年にはなっちゃんが通う園だけど。

たっきーは今日でおしまいあ

3年間いろいろあったけど、
おめでとうです

は~なんだか一段落ハート

明日からまた製作に入ります~jumee☆shy2

 
ランキング参加中ですどうか応援クリックお願いします


テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

今日はjumee☆rain
おかげで少しはましだった花粉ですが、
明日はどうなんでしょう・・・

わたしにはとっても大事びっくり

だって明日は長男たっきーの卒園式キラキラ
いま、明日着せる服を用意していました
akkunntotatuki 264

小学校の入学式にはスーツを用意しているけど、
明日の卒園式には、
普段着用しているスモックを着せなくてはいけないので
なので気持ち、おしゃれにしかできなかったりorz

3年間いろんなことがあったけど。
あっという間でしたはずかちーv
多分泣いちゃうな

そして納品先である、
手作り雑貨 Joui*rさんに、
まち針の再納品をとお声をかけて頂いたので、
せっせと発送準備あ
akkunntotatuki 265

プリンプリンやロールケーキロールケーキ?も入れたりハート
akkunntotatuki 266

って生活感の出すぎた汚い爪に涙~えーん
いまから編み物の続きする気でいたけど、
(本日の作品経過絵文字名を入力してください
akkunntotatuki 267

・・・ネイルと呼べる爪にします・・・jumee☆shy2
っと、
頑張ったわたしのクリームパンみたいな手を披露~
「この手でミニチュア作ってるの~?」と笑われるくらい、
ほこほこの手です
200803202221000.jpg

桜1のネイルシールで明日のためにおめかししたよハート

 
ランキング参加中です
励みになりますのでどうか応援クリックお願いします

そうそう、
先日の私の誕生日のお話
早めに帰ると言った旦那さんは・・・
いつもよりは少し早いめの21時くらいに帰宅したけど手ぶらがっくり

ケーキcakeとか・・・
ちょっと期待してたんだけどな~って思いながら、
夕飯の準備して机に戻ったらえぇ
こんなものが2つ並んで机に置かれていました
keitai.jpg

すでにつけられてるし笑
彼のはターコイズ
わたしにはローズクオーツ

おそろいか~いえぇってちょっと思っちゃったけど、
大事にしたいと思います



ほんっと~に花粉が辛い日々・・・がっくり
全国の花粉症の皆様もお苦しみの毎日でしょうが・・・
先週の金曜から更に薬の効きが悪くなり、
夜も寝れない状態でえーん
昨日耳鼻咽喉科で薬を変えてもらって多少ましになりました
ちょうど、金曜くらいから、
花粉の量がピークに達したのだとか・・・
だから薬の効きも悪くなったみたいえぇ

とにかくお天気の日が辛いのが、
また悲しい私ですがっくり
今日もしんどかった・・・
でも子供たちにはいい、春の陽気になってきましたはずかちーv

でもそんなか、
目をしばしばさせながら買い物にも行き手書き風シリーズ42車
(2人のりカートっていいけど幅広すぎて大変
200803101525000.jpg

パンを焼いたり
(初めてベーグル焼いて、
お友達とレタスやクリームチーズに生ハム挟んでランチしたよ
200803181133000.jpg

卒園式の黒いスーツにあわそうかとピアス作ったり
(でもやっぱ定番のパールにするか迷い中
200803180742000.jpg

ヘアゴムも増殖していっていますbear
200803182353000.jpg

ちょくちょくいろいろはしていますはずかちーv

今日はわたしの21歳の誕生日ハート
って・・・10歳サバよんだら犯罪?笑
でもわたし、息子たちにママは二十歳としつけてきたので、
たっきーは普通に「21歳おめでとう~」って言ってくれたよ
特別何って日ではなかったけど、
息子やお友達におめでとうって言ってもらって、
メールもらったりプレゼントももらったりで嬉しかったなあ

できるだけ早く帰るとメールくれた旦那さんはまだ仕事
なにかお土産あるかな~


  
ランキング参加中です
頑張ろう~って気になるので、どうか応援クリックお願いします






テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

やはりこの憎き花粉症のせいで、
夜寝る時間が早くなってしまっていますがっくり
パソコン触る時間もない・・・
ううう・・・がっくり

でもね、作りたいものは山のようにあります~
こないだから雑貨屋さんで見つけてきたのあ
一応、携帯で写真とっていいですか?って、
店員さんに許可いただきました
200803101234000.jpg

このヘアゴム上1-GLすっごく可愛くて、
いま多量に増殖中です~
200803130800000.jpg

200803131456000.jpg

ちなみにここでは840円で売ってました
・・・高い・・・
200803101245000.jpg

このストラップ上1-GLもすっごく可愛くて~
参考にしたいなってハート
200803101245001.jpg

それからこのヘアピンはずかちーv
ちょっと見にくいけど、ロールケーキロールケーキ?やカップケーキcakeが、
1つちょこんとのってるのポ
このピンは金属製だけど、
私はおなじみ樹脂粘土で、作ってみようと思っています
ちなみに3本、もしくは2本で980円もしたよ~

大きめマカロンにラインストーンつけました
200803130802000.jpg

ニスで仕上げですはずかちーv

  
ランキング参加中です
頑張ろう~って気になるので、どうか応援クリックお願いします




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

すっかり更新が滞ってしまいました~jumee☆Feel Depressed4
長男たっきーを生んでからデビューした、
6年目の花粉症のせいです~

も~とにかく目がかゆいえーん
鼻がかゆいえーん
耳の穴もかゆくて、喉は痛いし頭も痛い・・・えーん


耳鼻科でもらった薬を飲んでますがそれがまた眠くなりがっくり
子供を寝かしつけてから作業していた私なのに、
寝かしながら9時前に寝てしまっていて・・・

夜中目が覚めたら旦那が帰宅してて、
適等に食べて寝てしまってる始末・・・
もう・・・だめだめです・・・がっくり

しかしなんとか作業もし、
こんな羊毛フェルトのスイーツストラップが、
出来上がりました
akkunntotatuki 258

本日、委託先の手作り雑貨 Joui*rさんに、
発送を済ませてきましたはずかちーv
             akkunntotatuki 259

先日からUPしていただいているミニチュアスイーツの雑貨たちと一緒に、
そのうちUPしていただけると思いますあ
akkunntotatuki 257

相変わらず合間にエコタワシも編んでいます

それに・・・
今夜は久々に粘土もしました~絵文字名を入力してください
             akkunntotatuki 260

いつもよりぐんと大きいマカロンやビスケット
なんとなく作りたくなってハート

花粉のイライラと戦いながら、
頑張ります~

  
ランキング参加中です
励みになるので、どうか応援クリックお願いします




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

あっくんの誕生日も終わり、
3月の我が家の行事はあと、
わたしの誕生日たっきーの修了式はずかちーv

ちょっとつくしも見かけるし、もうじき春ですね

そこで苺イチゴ大福を作りました
わたしも、そしてたっきーもだ~いすきなのあ
akkunntotatuki 251

買うと1個100円以上はするけど、
作れば半分以下
しかも簡単

レシピです
白玉粉 120g(うち半分くらいを上新粉・餅粉にかえても
水 180cc
砂糖 20g

いちご 10~15個
あん 適量
片栗粉 適量

akkunntotatuki 246

洗ってへたを取り、水分を拭いた苺イチゴに・・・
akkunntotatuki 247

あんこのお洋服を着せます(いや・・・かぶし丸めるんだけどね
akkunntotatuki 248

耐熱皿に粉・砂糖・水を入れよく混ぜますあ
akkunntotatuki 249

私は好みで少し赤い食紅を足しました

レンジでラップをして1分づつ、木へらで混ぜながら加熱して、
透明感が出るまで繰り返します
akkunntotatuki 250

こんな感じになったら、
片栗粉を敷いたまな板や机に広げ、
作りたい個数にわけて、
大急ぎであんを着た苺をくるみます

お餅は硬くなっていくのでしっかり片栗粉をまぶして、
できればラップしておいて

とにかく急いで整形して出来上がりです

さて、羊毛フェルトのストラップ、包装完了です
akkunntotatuki 253

もうすぐ手作り雑貨 Joui*rに、
旅立ちます~ハート


現在、
わたしの作品がアップされています~えぇ
とっても可愛いネットショップです

よかったらのぞいてみてくださいねはずかちーv

 
ランキング参加中ですどうか応援クリックお願いします







テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

まず宣伝ですみません~
手作り雑貨 Joui*rさんに、
わたしの作品がアップされました~えぇ
とっても可愛いネットショップです
よかったらのぞいてみてくださいねはずかちーv

とっても素敵にお写真kissDN撮ってくださっています


昨日は朝から大忙しの一日でした
世間ではお雛さま
わがやでは次男あっくんの4歳のお誕生日

朝2人を園に送ってから末っ子なっちゃんを連れ、
3日前から始まった私の花粉症の薬をもらいに行き・・・
そのあとあっくんのお誕生日プレゼントプレゼントを買いに奔走
(遅い・・・?)

園に子供を迎えに行き、
そのまま頼んでおいたお寿司まぐろ赤身を取りに行き手書き風シリーズ42車

帰宅後は珍しく、
たつきの同級生の女の子4人が遊びに来てくれるというので、
あわてて型抜きクッキーの生地を仕込み間に合いました~
akkunntotatuki 233

喜んでくれてよかったです
やはり6歳、みんなとっても上手でしたはずかちーv
akkunntotatuki 232

さて、朝から焼いておいたスポンジケーキは、
あっくんの大好きなチョコ味アップロードファイル
ほんと朝焼いといてよかった・・・
akkunntotatuki 235

3段に切って、チョコクリームとチョコチップをサンドあ

困ったのはデコレーション・・・
あっくんイチゴが嫌いなの汗
飾るだけで華やかなのに~orz
akkunntotatuki 236

とりあえず、チョコクリームと生クリームを駆使して、
華やかにしてみたつもり・・・
akkunntotatuki 240

結局湯煎したチョコレートアップロードファイルで、
あっくんが大好きなウルトラマンウルトラマンをたくさん作って飾っただけでしたが

あっくんは大喜びでした
よかった~えーん
akkunn.jpg

あっくんは三兄弟の真ん中で、
1番難しいところがある子・・・

甘えたくても我慢しちゃうし、
いろんな感情を押さえ気味にしているような・・・
もっと気をつけてあげなくては

「あっくん4才になったからめ~っちゃお兄さんみたいやな~
・・・と嬉しそう

これからも元気で優しいあっくんでいてください

あ~4年間、あっという間すぎです~えぇ

  
ランキング参加中ですどうか応援クリックお願いします




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

明日は3月3日
うちの次男あっくんは4才になります

世間では
お雛様ピンクのきらきらですよねはずかちーv
きっとこの土日にお祝いをしたお家も多いかな~

わたしも、
昨日お友達のお家で、
お料理持ち寄りで
お雛様パーティをしてきましたあ

私が持って行ったのは、
大人用のちらし寿司
akkunntotatuki_222_convert_20080302234203.jpg

そして前日の夜に、
ゆでたから少量の食紅で色付けしておいたうずら卵で飾った、
お子様たちの偽ちらし寿司

ボウケンレッドを飾った,
アレルギーの子用はかにかまで(ボウケンジャー好きな子なので)

akkunntotatuki_224_convert_20080302234332.jpg

みなでホットサンドもしました
akkunntotatuki_223_convert_20080302234421.jpg

ドリアにデザート、食べ過ぎました~
32.jpg

下のお子様は順に就寝
うちの子、
めったに寝ないのに・・・よっぽどはしゃいだなっちゃんです笑

明日は朝からプレゼントプレゼント買いに行き、ケーキcakeも焼く予定です
楽しいお誕生日にしてあげたいなjumee☆shy2


ブログランキングに参加しています
励みになるので、下のバナーをワンクリック絵文字名を入力してくださいお願いしますjumee☆shy2


テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
