
連休に突入?しましたが旅行も帰省もない我が家家
とくに変わらぬ日々を過ごしておりますあ

みなさんはどんなGWでしょうか?

昨夜はミニチュアスイーツのヘアピンと、
お友達の、
お子様用ネームキーホルダーを、
仕上げていましたあ
akkunntotatuki 450

女の子だから可愛く可愛く絵文字名を入力してください
               akkunntotatuki 449

っていうか、幼稚園以上になると、
いくらブルーとかグリーンで作っても・・・男の子には厳しい?
akkunntotatuki 451

それからヘアピンですが、
いままでのとは新しいタイプを作りましたあ
タルトからチョロっと綺麗な色のビーズを揺らしてみたよあ

どうでしょうか?

                     akkunntotatuki 452

それから仲良しのお友達、
ユイ子ママちゃんに彼女をイメージしてピアス上1-GLを作りました
すごく瞳マスカラばっちりが綺麗で可憐な印象の彼女に
透明感ある、華奢なピアスにしました

中身はすっごくクールで、男前なんだけどね
喜んでくれますように・・・・

そんなユイ子ママちゃんやこれまた仲良しのあやまちゃんと、
昨日は子供ら連れてお弁当持って公園に
akkunntotatuki 439

なっちゃんも汗だくで大喜び
akkunntotatuki 446

朝から夕方までみっちり外遊びピンクのきらきら
akkunntotatuki 448

裸足で足裏を刺激するあっくんとユイ子ちゃんが可愛くてポ

いつもわたしのヘアゴムやパッチンピンを、
喜んでつけてくれる、
とぉ~っても可愛いあっくんの同級生、
あやまちゃんの娘ちゃんとユイ子ママの娘ちゃんハート 
akkunntotatuki 430
(写真掲載OKもらったよ

男の子しかいないわたしには、
とってもいろいろ作りたい気持ちにさせてくれちゃいます

いつも快くもらって、使ってくれてありがとう~
あやまちゃん
ユイ子ママちゃん

どうか将来お嫁にきてください~笑

ランキング参加中です
どうか頑張る励みになるので応援クリックお願いします








テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

このところ、
コメントのお返事とともに更新が滞ってしまい・・・orz
久々のパソコンです
皆様のところにもお邪魔しそびれていてごめんなさいえーん
後日ゆっくり、お返事、訪問させていただきますね

体調が悪かったわけでもなく、
すこぶる元気なわたしと子供たち

今日もお友達と、
バーベキューをして楽しく過ごしてきましたあ

先日は初めての、
長男たっきーの小学校授業参観・PTA総会・保護者懇談もあり
ドキドキでしたがちゃんと、
授業うけていたし、手をあげていて、
本当に1年生なんだ~と感激しましたハート
akkunntotatuki 421

これ上1-GLは授業が終わってから、みながいなくなってから撮影kissDN
わずか1クラスしかない、22人のたっきーたち1年生の教室
いろんなことをここで学んで行くんだな~

お菓子も作っていますよ~はずかちーv
子供たちが大好きなクレープでミルクレープ
akkunntotatuki 418

akkunntotatuki 420

自家製の苺ジャム入りですイチゴ
それから案外子供たちにも好評だった、柚子のケーキ
akkunntotatuki 419

柚子もミントも実家のものです
明日はパンでも焼こうかな~

それから、
宣伝でゴメンナサイ~
委託先の、
手作り雑貨 Joui*rさんに、
わたしの作品がアップされています~
とっても可愛いネットショップです

よかったらのぞいてみてくださいねはずかちーv

とっても素敵にお写真kissDN撮ってくださっています



ランキング参加中です
どうか頑張る励みになるので応援クリックお願いします




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

週末が終わって、また月曜日が始まりました

長く苦しかったスギ花粉がようやく楽になってきましたが、
最近妙に目が赤くなるし・・・かゆい・・・

これってもしかしてスギ花粉ではなく、
ヒノキ花粉始まった?orz
わたし去年はヒノキの時期は楽だったのに~がっくり
いやすぎる~がっくり

今日もいいお天気で、
汗ばむほどの気候

朝からなっちゃんと、
お友達のお家でランチをかねておしゃべり
楽しい1日でしたあ

いまは、みなが寝たし段さんは帰宅していないので
粘土をしていました~

といってもわたしにしてみれば、
珍しくスイーツではないもの
akkunntotatuki 417

これ・・・なにに見える?
ってタイトルに書いたちゃったけど笑

はにわのつもりなんです~はにわ
あとで着色して、
はにわのクッキーはにわ
・・・だ・・・だめ・・・?
無理ありますか・・・?

なぜまたはにわって理由は
父から頼まれた品物の試作

考古学をやる父に、
秋の文化祭にどうかという話をもらって、
古代や自然に関わるオリジナルなものをと言われてはずかちーv

悩みながらいろいろ作ってみるつもりです

みなさんも、
なにか案があったらどうかお助けください~
あ

さて、
週末はハギレでこんなものも作ってみました
akkunntotatuki 415

キャンディのヘアゴムキャンディ
          上1-GLポップで元気なイメージ

残念ながらうちにはつける娘がいないので、
仲良しのお友達の娘ちゃんたち用
喜んでくれるかな~


ランキング参加中です
どうか頑張る励みになるので応援クリックお願いします


朝からすごい失敗をしてしまい、かなり泣きそうです・・・
昨夜かなり時間をかけてUPした記事、
誤って削除してしまいました・・・・・


すでにコメントくださっていたayaさん、きてぃみみさん、
本当にごめんなさいがっくり

かなりきついのですが・・・
思い出しながら復元します

先日から、偶然にもお友達2人から、
同じバトンを頂きました

最後に、
まわす相手をイメージカラーで例えるのだけど
☆゜.・わがやの天使・.゜☆の天使ちゃんのママさんには、
苺姫さんだけあって
3人兄弟を子育てしながらお菓子作りもプロ並みに上手で
何度参考にさせてもらった事か
最近はミニチュアの小物まで作っていてとっても尊敬です\(^o^)/
ヘアゴム・ストラップ・ピアスなどなどたくさんの物を作ってるママ

と言っていただき
っかりペネロペの うっかりな日常と 育児&育自のうっかりペネロペさんには、
ラブリーピンク!
3人の男の子ママさんで、大変であろう育児をこなしつつも、
様々な可愛い創作をされています。

といって頂きましたハート

さてバトンですが、
このバトンのルール■
①次の人には3日以内にまわすこと
      (まわってくる間にルール改正により、
       時間を見つけてのUPでOKってことになったようです)
②嘘、偽りなく答える
③アンカー禁止
④回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム

・・・との内容

ほぼ自己紹介ですがやらせていただきま~す

■お名前は?
苺姫です
「苺」の持つ、
可愛さ・華やかさ・形のラブリーさ・美味しさが大好きで。
「姫王冠」は、
単に家族5人中「姫(女)」がわたしだけだからとつけました
今ではブログタイトルや作品を作ったときのロゴにも

■年は?
蛇年。
31才に先月なったけど、
子供たちには「ママは二十歳」で洗脳成功

■恋人は?
3人の息子・・・?
旦那さん・・・?
疑問系ばっかです・・・笑

■好きなタイプは?
お日様の下よりも月の下が似合う人
学校の席で例えるなら、
窓際1番後ろの席でウォークマン聴いてるタイプ

芸能人なら仁君・亀ちゃん
       藤木直人さんや平岡裕太さん
      
■嫌いなタイプは?
不誠実な人
自己中な人

■好きな漫画
ロマンチック大好きなので実家に山ほど少女漫画あります~
「パフェちっく」「キス×絶好×キスーぼくらの場合ー」
「プライド」「林檎と蜂蜜」などいっぱい~
ドラマ化した漫画はすでに読んであったことが多いです~

■好きな食べ物
グラタン・ハンバーグ・パスタなど子供味覚
寿司ネタならえび・いか・たこ・えびアボガドなど回転寿司専門
ティラミス・プリン・ケーキ・アイス・苺大福・チョコレートなど甘いものなら全部

■好きな音楽
backstrretboysやWestlife、ヒューマンネイチャーなどの洋楽系
BoAや東方神起などのアジアアイドル系
EXILE平井堅などの邦楽も好きです

■好きなブランドは?
昔は細かったから、
ジルスチュアートやレベッカテイラーが好きでした
いまは組曲・hushush・3can4on・ミッシェルクラン、
オリーブデオリーブも好き
子供服はコムサやブランシェスも好きです

■罰ゲームは?
勘違いや思い違いでどうかしら?

・・・と、2回目記入終了~
ははは

次のバトンとイメージカラーですが、
いくの楽しい毎日♪のいくさん
クリーム色
多分、とってもはがらかで暖かい、優しい人
いつもほわほわの優しい気持ちをもらっています

HAPPY*Chain☆のきてぃみみさん
マリンブルー
爽やかで深い・・・そして透明感
わたしとは正反対の、3姉妹ママさんですが、
なんだかとっても近くに感じる大切なお友達です

*3じのおやつ*の:★☆aya★☆さん
オレンジ
わたしよりの10歳も若い彼女も、
可愛いミニチュアを作ってみえるんだけど、
なんだかやっぱりエネルギーを感じるの
すっごく元気をもらっています~

みなさんお忙しいでしょうが、
できれば回答御願いします
楽しみにしていますあ

さて、少しだけ製作過程を
akkunntotatuki 413

昨日は耳かきを作りました
近々納品予定です


ランキング参加中です
どうか頑張る励みになるので応援クリックお願いします




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

以前の記事、
Strawberry Princesses くまさん増殖とまさかの美容院に雑貨出店決定~^m^
で書いたことのあるわたしの行きつけ美容院、
「Antique」アンティーク
akkunntotatuki 129
(写真撮影了承済み

先日置かせてもらっていた作品が完売したので、
よかったらまた持ってきてください
と、
あたたかいお電話を頂いたので
いそいそ作品作りに励んでいましたはずかちーv
akkunntotatuki 409

くまさんbearクッキーのヘアピンたちと・・・
akkunntotatuki 411

いつものスイーツミニチュアストラップポ
akkunntotatuki 412

ちょっと寄ってみました~
明日にでも置かせてもらいに伺います

最近パンもこまめに作っています
akkunntotatuki 408

おかずパン系(ハム・卵・たまねぎ・マヨ)と・・・
akkunntotatuki 410

お菓子パン系(チョコクリームとチョコチップとアイシング

いま、うっかりペネロペさん天使ちゃんのママさんから、
同じバトンを頂いています
明日、お答えしますね



ランキング参加中です
どうか頑張る励みになるので応援クリックお願いします




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

昨日仕上げた粘土のクッキーたちビスケットで、
ネームプレートを1つ作ってみました

家にあったボールチェーンに、
金具でつなげたよ
           akkunntotatuki 404

案をくれたお友達、ユイ子ママの娘、ゆいこちゃん用
あっくんの同級生の美少女ちゃんですあ
akkunntotatuki 405

ラッピングプレゼントもして昨日降園時に渡したら、
喜んでくれましたはずかちーv
でもまだまだなんとかなりそう・・・
改良の余地ありです
            akkunntotatuki 407

それから作りたかったピアス上1-GLも2種、作ってみましたハート

クッキー自体が印象きついので、
あえて大人っぽくシンプルポ

でもぶらさがるタイプだと、ひっくり返ったりもするので、
両面デコしなきゃな~と気付きました
こっちも改良の余地ありです

最近ベーグルにはまっています
200804101525000.jpg

これは本物笑の、
全粒粉ベーグル
今日も焼こうかな~ピンクのきらきら

いいお天気の三重、だいぶ花粉も楽になりましたbara.gif

どっかに放牧に行こうかな~


ランキング参加中です
どうか頑張る励みになるので応援クリックお願いします


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日は昨日の大雨カサがすっかり跡形もなくなりそうな、
いいお天気
さっき長男たっきーが小学校へ向かいました
akkunntotatuki 402

たっきーが幼稚園で植えてきた可愛いチューリップも綺麗に咲いて、
すっかり春です

昨夜もみなが寝たあとクッキービスケット増殖してましたポ
ちょっとはまったかも
akkunntotatuki 397

小さなハートでピアスを作りたくてあ
akkunntotatuki 401

ぶらさがるタイプにしようか、
ぴったり耳につくタイプにしようか考え中です

わたしのミニに、
普段何も言わない旦那さん、
「置いておいたらなっちゃんが食べそう」と言ってくれました
珍しい~えぇ
akkunntotatuki 399

たっきーが行ったあとの2人はずかちーv
いまからあっくんも登園です~


ランキング参加中です
どうか頑張る励みになるので応援クリックお願いします


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今朝はどしゃ降り、横降りの完全なjumee☆rain
小さな体に大きなランドセルF☆Cultivation・ランドセル青を背負って、
レインコートを着てヘルメットかぶって傘さして傘

「いってきます」と出て行くたっきーを、
あっくん・なっちゃんと「いってらっしゃい」と見送る毎日はずかちーv

たっきーにあわせてみなが早く起きるので、
前はぎりぎりに送っていた幼稚園も余裕あ

たっきーが出て行ったあと、
約1時間暇になりあっくんたち朝から折り紙や粘土をしています
私も片付けなど終わっているので、
あっくんを園に送った後なっちゃん1人で遊んでるし、
この時間にパソコンPCに向かえる

うん、なかなかいいかも~jumee☆shy2

さてさて、昨日の夜は、
クッキービスケットを作りました~
akkunntotatuki 395

とは言っても食べられません粘土です~
え・・・?ばれてた~?えぇ
akkunntotatuki 394

苦手な焼き色つけ頑張りましたがどうでしょう?
akkunntotatuki 392

大きさは3cmないくらいポ
仲のいいお友達の子供の名前をチョコ風アップロードファイルに入れ、
穴を開けました
出来たクッキーの写真kissDN送って、
「なにかいい案ない?」と聞いたら、
ネームプレート可愛いかも~」と言ってくれたお友達、
ユイ子ママの案

可愛く出来るかな?

あとは、
akkunntotatuki 396

着色まだだけど、パンも作ったよ
ストラップにしたいんだけどはずかちーv



ランキング参加中です
どうか頑張る励みになるので応援クリックお願いします


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

昨日から始まった、
たっきーの小学校生活あ
syonichi.jpg

初日の昨日は、あいにくのjumee☆rainでしたが、
上級生に迎えに来てもらい元気に登校jumee☆school1
akkunntotatuki 384

帰り、近くまであっくんなっちゃんと迎えに行ったら、
笑顔で駆けてきたよ

やっぱり午後からは疲れもあってか、
不機嫌orzになることも多いけどそのうち慣れるかな

さて、昨日の夜、
先日作ったケーキcakeたちに、
ピンを刺しニスを塗って仕上げました
akkunntotatuki 389

チョコアップロードファイルニスなしのマットな感じも捨てがたいんだけど、
強度を考えるとやっぱり塗ったほうがいいと思い、
塗りました
akkunntotatuki 390

苺ショートはまち針にもしてみたけど・・・・
いつも作ってるのと比べると・・・
でかい~えぇ
完全にインテリア用です・・・笑



ランキング参加中です
どうか頑張る励みになるので応援クリックお願いします


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ついさっき仕上がりました、
いつもよりちょっとリアルなチョコレートアップロードファイルケーキ
・・・ですあ
akkunntotatuki 382

大きさは10円玉で比較してくださいね
akkunntotatuki 383

ちょっとお気に入りです~ハート
ニス塗ったらもっと美味しそうになるはず

今日は長男たっきーの、
小学校入学式でしたはずかちーv
akkunntotatuki 381

机と椅子がすっごく可愛いのえぇ
実は私の母校で、
未だ恩師が健在していたりします
nyuugakushiki.jpg

明日から幼稚園に(車で)出発していた時間よりも、
1時間も早く徒歩で登校びっくり

近所の上級生が迎えに来てくれるのだけど、
初めてかけた目覚まし時計で起きれるかな?
(わたしも夜更かしひかえなきゃ~

楽しんで行ってくれたらと思いますjumee☆shy2

私もいろいろ作りたいものだらけなので頑張ります


ランキング参加中です
どうか頑張る励みになるので応援クリックお願いします



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ついさっき仕上がりました、
いつもよりちょっとリアルな苺イチゴショートケーキ」
・・・ですあ
akkunntotatuki 372

大きさは10円玉で比較してくださいね
akkunntotatuki 373

もう少し寄りましたが、苺イチゴの色合いが・・・
あんまり分からないか・・・がっくり
あと、スポンジもリアルさを多少追求
akkunntotatuki 359

イチゴは苦手な着色を克服したくて、
3段階に分けて色づけしましたjumee☆shy2

イチゴは昨夜用意したんだけど、
昨日はこれも頑張りましたよ~絵文字名を入力してください
                akkunntotatuki 356

真ん中あっくん、明日から年中サンなのですが、
最近夢中な炎神戦隊ゴーオンジャーを、
アクリル絵の具で上靴に書きましたはずかちーv
下書きなしの一発勝負で、
パソコンで画像を見て頑張ったのだけど、
あっくん今朝大喜びしてくれたよ

明日から年中サン、頑張れますように

それから今日はうちの両親もつきあってくれて。
長男たっきーの、
練習もかねた小学校まで散歩もしましたピンクのきらきら
akkunntotatuki 368

桜が綺麗に開花桜の木

いよいよ明日は、
たっきー小学校入学式ですあ
泣いちゃうかな~はずかちーv



ランキング参加中です
どうか頑張る励みになるので応援クリックお願いします






テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ここ最近ずっといいお天気の三重
あたたかい日差しに桜も開花桜

しかしそのぶん花粉がきつく、
毎日起きるなり開かない目とくしゃみ・鼻づまりとの戦い

でも子供たちは元気なので、
わたしは死ぬ気で公園に行ったりもはずかちーv
akkunntotatuki 331

           上1-GLあっくんとなっちゃん
akkunntotatuki 332

        上1-GL
たっきーは姪っ子ちゃんにメロメロ
今日は朝からパンフランスパンを焼いて、
200804041158000.jpg

ロールケーキロールケーキ?を作って、
akkunntotatuki 349

お友達のお家に遊びに行ってきましたあ
akkunntotatuki 351

イチゴいっぱいで豪華?

そんなわけで(どんなわけ?)、
イチゴのミニも作ってみたり
akkunntotatuki 348

私の苦手な着色を克服しようと・・・
デニッシュなどのパンも作ってみていますが・・・
色付けるの怖い・・・がっくり
akkunntotatuki 347

美味しそうな着色できる、
ミニの作家さんが本当に羨ましい・・・


ランキング参加中です
どうか頑張る励みになるので応援クリックお願いします



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

いま、
わたしはすっごくテンション高いです~
あ

なぜかってなぜかって、
初ミシンで初の作品を作ったから~

                akkunntotatuki 326

これが、
学生時代以来初のミシンで作った、
グラニーバックですはずかちーv

家庭科は得意なほうだったんだけど、
ミシンとはどうも相性がよくなかったわたし・・・
上糸と下糸を手のひらに貫通させた小学生の時以来、
ひたすら手縫い

でもミシンへの憧れはずっとあって

ブログを通して仲良くさせてもらっている、
じゅんmomの気ままブログのじゅんmomちゃんや、
cotton cottonのtotokoチャンの素敵な作品を、
目にするたび想いが募っていましたがポ

長男たっきーの入学準備用品を作ろうと、
お友達のあやまちゃんにミシンを借りたの

それで、もちろんたっきーのも作ったけど笑
もっとも憧れていたグラニーバックに挑戦びっくり

ミシンの説明書と格闘する超初心者が、
いきなり作りたいものに挑むこの無謀さ、笑ってください


でも仕上がりには私的には満足
akkunntotatuki 323

リネンの生地を2種使って、茶色のレースをはわせたり、
リボンにしてくるみボタンで仕上げたり

近寄りすぎると荒が目立つけど、
一気に2つも作っちゃた~ハート
          akkunntotatuki 327

裏地にロゴはんこも押しました上1-GL
akkunntotatuki 325

あ、なんの芸もない、
キャラ丸出しの(本人の強い希望)たっきーの巾着類も完成jumee☆shy2
ちょっと、
はまりそうで危険です~ミシン・・・ハート

春休みになって毎日3匹といるけど、
そんな時間もなんだか愛しいときもありますはずかちーv
いや・・・だいたいが喧嘩ばかりでいやになってるから笑
akkunntotatuki 318

最近洗濯物たたむのがうまくなったたっきー
akkunntotatuki 319

「大きくなって結婚したら、
洗濯物たたんでお嫁さん喜ばせてあげてね」って言ったら、
「もちろん~」だって
パパよりいい男になるの、決定~あ
 
ランキング参加中です
どうか頑張る励みになるので応援クリックお願いします



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
