
ふぁ~やりとげた~
ついさっきまで、
作品の仕上げとラッピングに大忙しでした

明日は、以前書いたこともあるんだけど、
考古学を仕事にしている父も関わる地域の祭りがあって。
それに出品するか?と声をかけてもらったの

祭りのテーマでもある「歴史」にちなんで(?)作った、
埴輪チョコ・クッキーはにわたちを一部使ったりもしたけど・・・
スイーツモチーフはやっぱりうくかしら・・・がっくり

多分・・・地域特産のお茶アップロードファイルとか・・・
しいたけしいたけと並ぶと思われる・・・笑
ははは・・・まぁ・・・いいか
maturiyou.jpg

今回久しぶりにシリコンで生クリームも絞りました
haniwamagunetto.jpg

これ上1-GLなにかわかるかな~
実はマグネットなんだよ

たくさんの方に、手にとってもらえますように・・・

それとは別に、まち針やケーキも作っていましたあ
cyokokukki-.jpg

シュ-クリームのまち針も作ってみたよはずかちーv
machibarisyu-.jpg

形を作ってから色付けして、
スライスしてクリーム挟んで・・・この大きさがわたしの限界orz

さ~次はなに作るかな~

ランキング参加中です
更新滞りすっかり下降していますが、
どうかいろいろ、頑張る励みになるので応援クリックお願いします






テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

いま、予報どおりに雨が降り出しています、
三重県は明日は雨

今日も昨日も快晴だったので植物にはいいかな

昨日は恵まれたお天気の中、
次男あっくんの幼稚園行事・親子遠足
末っ子なっちゃんをどうするか迷ったのだけど・・・
来年なっちゃんんが入園したら必然的に一緒なので、
今回はお姑さんにお願いして、
あっくんにしっかりつけるようにしてもらいましたあ

車で20分ほどの、
普段からよく行く大きな公園

前日から海苔を切ったりして用意した、
炎神戦隊ゴーオンジャーのお弁当
akkunbenntou.jpg
この笑顔~
お弁当タイム

あっくんすっごく喜んでくれましたはずかちーv
ennsoku.jpg

めいっぱい一緒に遊んでわたしもくたくたでしたが、
すっごく楽しかった

でも1つひっかかるといえば・・・
この、先生方の姿・・・
koreha.jpg

公園に着いたのが10時ごろで、
出発の1時まで公園内で自由なんだけど、
最初に10分で終わるスタンプラリーがあっただけで。

あとはまったく子供やママにノータッチ。

遊具の付近にある木陰にシートを敷いて子供と遊ぶママたちから、
離れること約300m以上の場所で、
なんとも背を向けて道路側を見て座っているだけ。


これって普通なんだろうか・・・って声ちらほら聞きました
ママたちの中にも、
「先生ってどこかへ行ったの?えぇ」とか、
「普通子供が、
先生にお菓子あげに行ったりするのにこの距離は・・・orz

どこの園でもこんなもんなんでしょうか?
いや、やっぱおかしいのかしら?

せめてもう少し近くで、
こっち向いててほしいな~って思っちゃいました

ランキング参加中です
更新滞りすっかり下降していますが、
どうかいろいろ、頑張る励みになるので応援クリックお願いします




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

もうすっかり更新が滞ってしまいましたが、
みなさまお元気ですか?

実はわたし、
昨日パパも一緒の遠出で、
デジカメkissDNを紛失してしまいましたがっくり

もう、怒られるやらあきれられるやら、
かなりへこんでいますがっくり

UPしたかった画像もあったのにえーん

実はこんな素敵な贈り物が届いたんです
kokochan.jpg

ブロゴを通して仲良しになったSugarのkokoちゃんからです
ガマグチにトーションレースにバイアスまで

ラッピングもすっごく素敵で、
写真激写してたのに・・・カメラごとまさかの紛失えーん

わたしが作った、
「スイーツネームキーホルダー」を、
気に入ってくれたkokoちゃんに、
図々しくも交換会をお願いしたら、
承諾頂いたのあ
kokochan2.jpg

いつも画像でしか拝見していなかったけど、
すっごくセンスのいい布使いで、
可愛くて優しい雰囲気の作品で、
もう大興奮~

そしてなんて丁寧で綺麗なの~
kokochan3.jpg

あみぐるみちゃんの愛くるしさったらコトバニナリマセンあ

本当にありがとう、kokoちゃん
大切にしますハート

それからわたしからのお品待っててね~ハート

いただいた可愛いバイアス使って、
フリーハンドで切った布であっくんにエプロン作ったよjumee☆shy2

でもkokoちゃんの縫製見たあとだとかなり見苦しいorz
epuron.jpg

もっと精進せねば・・・

ランキング参加中です
更新滞りすっかり下降していますが、
どうかいろいろ、頑張る励みになるので応援クリックお願いします



テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

とってもいいお天気が続く三重県
今日も朝から暑いくらい

毎朝長男たっきーに付き合って、
下2匹を連れて歩いて小学校まで送り
その帰宅後あっくんを園に送り
帰りもたっきーと歩いて帰り、
あっくんを迎えに行く毎日。

いい汗かいてます
今までよりうんと歩いてるしだいたい自転車だし

さてさてぼちぼち粘土もしていますあ

いまはなんとかみな落札していただいた、
ネームキーホルダーの仕上げに忙しいのですが・・・
新しくキャンディを作ったりキャンディ
akkunntotatuki 482

シュークリームシュークリームを仕上げたり
akkunntotatuki 483

でもなっちゃんとも遊んでますよあ
粘土が大~好きで、
わたしと一緒に爪楊枝やストローを駆使する2歳児
akkunntotatuki 486

カメラkissDN大好きなっちゃんはずかちーv
akkunntotatuki 484

笑ったところが、
特にわたしとそっくりと言われるなっちゃんのスマイル
癒されます笑

心配だったたっきー、
暑い中へとへとになりながらも、
なんとか毎日学校へ徒歩で通学しています

行きも帰りも、
わたしに一緒に歩いてほしいと言うので毎日付き合っていますが。

ダイエットかねて頑張りたいと思います

たっきーが、もういいよ、って言うまで


コメントのお返事、遅れていてごめんなさい
すっごく嬉しく読ませてもらっています
できるだけ早くお返事のコメントしますね


ランキング参加中です
更新滞りすっかり下降していますが、
どうかいろいろ、頑張る励みになるので応援クリックお願いします



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ただいま、スイーツネームキーホルダーを、
ヤフーオークションに出品中です
akkunntotatuki 449

少しでもお気に留めてくださった方は、
左横リンク先の1番上
ヤフーオークション出品中からご覧いただけると、
とぉ~っても嬉しいです

さて、
前記事のDSライトポーチですが、
ds.jpg
調子の乗って増殖中です・・・(こればっか・・・笑

それから妹に頼まれて、
シュシュを作ったり
syusyu.jpg

いまはやりですよね
自分のものも、いくつか作りました~
レースを入れるのが好き
akkunntotatuki 479

樹脂粘土のミニチュアもさっき着色
焼き色ってほんとに難しい
akkunntotatuki 480

それからさっき、
ロールケーキのスポンジを焼きましたロールケーキ?
akkunntotatuki 481

高さもしかりある、
キメ細かいものが焼きあがりました
今からクリーム挟み、おやつ用あ

たっきーのリクエスト

昨日はたっきー、
いつも通り、
朝はわたしがなっちゃん・あっくんを乗せた自転車をひき歩きついていき。
帰りは車でお迎え。

今日も朝は歩いて送りました。

帰りは、
今日から数日、家庭訪問で短縮授業。
朝、「孵りも頑張って歩いてみる?なっちゃんと迎えに行くよ」と言うと、
「うん、歩く」と言うのでもうすぐなっちゃんとお迎えに行きます

そのあとまたあっくんの幼稚園お迎え

頑張って歩けるかな~

行き道いつも半分は笑顔もみえ、声も出るけど・・・
後半半分になるとまったく笑顔が出ず話もしない・・・

やっぱりかなりえらそう
朝もやっぱり起きる時は憂鬱そうで気を使います
 
帰ってきたら、うんと褒めようと思います




ランキング参加中です
更新滞りすっかり下降していますが、
どうかいろいろ、頑張る励みになるので応援クリックお願いします




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

昨夜と今朝、スイーツネームキーホルダーを、
ヤフーオークションにUPしました
akkunntotatuki 449

このキーホルダー昨日の記事にも書きましたが、
落札してくれた方の希望により、
アルファベットかひらがな・カタカナで名前をお入れします
はずかちーv
金具の色と、
お好きなビーズの色合い(これはイメージ画像)をお聞きして・・・
あ、ストラップにもできます
好きなパーツを選んでもらって仕上げます
名前を書けるのはクマクッキーかハートクッキーですが

少しでもお気に留めてくださった方は、
左横リンク先の1番上
ヤフーオークション出品中からご覧いただけると、
とぉ~っても嬉しいです

さて今日は、パパはお仕事。

朝から子供たちとレンタルビデオを返却に行き、
(ウルトラマンばかりと、古い宇宙刑事ギャバンにシャイダー

そのあとちょっと必要な金具を買いに手芸屋さんへあ
それで帰宅し午後から作ったのがこれ
akkunntotatuki 481

DSライトポーチ
akkunntotatuki 480

まちもちゃんとあります~
akkunntotatuki 479

中にはソフトを入れるポケットもポ

ミシン初心者には、まだまだ課題も多い作品だけど、
まあ自分用なのでよしとしよう

次はもっとうまく作って、
ミシンを借りっぱなしのお友達、あやまちゃんに、
プレゼントの予定ですハート
・・・ていうか・・・ミシン買わなくては・・・笑

プチ登校拒否のたっきー。

昨日は、
元気に帰ってきてお友達と遊ぶ約束もしてきました
「行ってみたら楽しかった?」と聞いたら、
ちょっとイマイチな反応でしたが

でも寝る前には、
自分からたくさん学校の話をしてくれました

今日も1日元気。
ほっ・・・



ランキング参加中です
更新滞りすっかり下降していますが、
どうかいろいろ、頑張る励みになるので応援クリックお願いします




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日も快晴の三重県
風もなくとってもいい気持ちですあ

昨夜は、
オークションに出品するものの用意をしました

以前UPしたことある、
スイーツのネームキーホルダー
(これはお友達のお子様用)
akkunntotatuki 449

こういうキーホルダーを、
落札してくれた方の希望により、
アルファベットかひらがな・カタカナで名前を入れてみようかな~
はずかちーv
akkunntotatuki 474

金具の色と、
お好きなビーズの色合い(これはイメージ画像)をお聞きして・・・
あ、ストラップにもできます
akkunntotatuki 473

好きなパーツを選んでもらって仕上げるつもりです
名前を書けるのはクマクッキーかハートクッキーですが

どうかな?

早ければ今夜出品したいと思います
それから粘土もしました

樹脂粘土のクッキーサンドソフトクリームハート
akkunntotatuki 476

奥はニスを塗って仕上げた、
カスタードシュークリームシュークリーム

そうそう、ヘアゴムも作ったんだよ
akkunntotatuki 475


さて、
本当にあたたかい励ましを頂いています、
長男たっきーのプチ?登校拒否

本日は、
なんとか登校~
しかも徒歩での集団登校

いまは、ほっとして嬉しい気持ちと、
大丈夫かなって心配な気持ちで心がぐちゃぐちゃ

今まで、
「一緒に歩いて行ってあげようか?」と言っても、
「行かない」の一点張りだったたっきーですが。

昨日の夜、手をつないで寝かし中、
言ってみたら「うん、一緒に行く」って

起きた時ちょっとしぶったけど、
わたしもたっきーも頑張った。

朝からあっくん・たっちゃんを自転車の乗せて、
その自転車を押しながら集団登校に混じって、
一緒に歩いてきました

ちゃんと順番に並んでの登校なので、
うちの地区のグループの1番後ろを歩くわたしより、
5人くらい前を歩くたっきーを見守りながら

葉っぱを触ったり、
よそごとしながらも、頑張って歩いて
みんなと一緒に校門に吸い込まれていきました

わたしやあっくん・なっちゃんの「いってらっしゃい」の声に、
背を向けたまま手を振って

それを見ながら涙ぐんじゃったよ

明日あさっての週末で、
また気分が変わっちゃうかもしれない

でも、今日は行けた

それがすっごく嬉しくて、
きっと大事なんだろうなって思う

今日のおやつにみたらし団子、
晩御飯にはロールキャベツを要求されたけど
いまから作ります

帰りは車で迎えに行くけど、
うんと褒めてあげたいな



ランキング参加中です
更新滞りすっかり下降していますが、
どうかいろいろ、頑張る励みになるので応援クリックお願いします

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

とっても気に入ったミニチュアシュークリーム
akkunntotatuki 471

昨夜みなが寝てから、
ストロベリーイチゴシュークリームを増殖

今夜はできればチョコアップロードファイルか、
あ、
ダブルシュークリーム(生クリームとカスタードクリーム)も、
作れるといいな~あ
エクレアも可愛いかしら?

今日はとっても気持ちのいい晴天の三重県

いま、ウッドデッキにニス塗りしたクッキーたちを、
乾かし中
akkunntotatuki 472

やっぱりチョコアップロードファイルは艶が出ると美味しそう


小学1年生になった、
長男たっきーの登校拒否
プチではなくなってきてるのでしょうか・・・

わたしの弱音の吐露になります。
不快に感じる方は遠慮なくスルーしてくださいね


今朝もまずお布団から出ずに行かないとぐずり
リビングに来ても着替えず
体育があるのでと用意してあった体操服は着ないと、
勝手に私服を出して着替え

とにかくすべてが大嫌いと言う

次男あっくんの幼稚園への送迎の時間になり、
自転車で行くのを楽しみにしているからとあっくん・なっちゃんを乗せて。
学校へ行かないなら家で待ってるように言うと、
待てない!
ばあば(近くに住むお姑さん)の家に連れていけと泣きわめき

学校に行けなくて行かないなら、
ばあばの家にも行けないなら行っちゃだめ
ばあばにはばあばの都合があるのと更に泣かせてしまい

泣きながらついてきて、
わたしを叩くたっきーと、
あっくん・なっちゃんを乗せた自転車を押して歩いて幼稚園へ

送った帰りは自転車に乗せろとまた泣き
歩きなさいと言い聞かせ、
わたしも自転車押して歩いて帰宅

帰り道途中からなんだかもう、
どうしていいか分からずわたしの涙が止まらなくて

帽子をかぶってきてよかった・・・
と下を向いて泣きながら帰ってきました

玄関に入ったらもう限界で・・・
帽子で顔をおおって、
声を出して泣いちゃって・・・
涙、止まらない。

それを見たたっきーがそっと寄り添い、
ママごめんねって。

細くて小さなたっきーを、
抱きしめ2人で泣いてるのを、
なっちゃん不思議そうに笑って見てた。

何がそんなに辛いのか。
何がそんなに不安なのか。
何がそんなにいやなのか。

分かりたいし、
取り除いてあげたいのに何も出来なくて。

わたしが言うこと、
することはすべて間違ってるんじゃないのか、
何が正しいのか、
いまどうしたらいいのか、
今までのわたしが悪いのか、
そんなことがいっぱい胸の奥から次々出てきて。

わたしが泣いてちゃだめよね

でも、
止まらなかった・・・

いつか笑い話になるのかな・・・

もうなっちゃんと普通に遊んでいるたっきー。

今からでも行く?って聞いても、
いや。
行かないときっぱり。

不安で、苦しくて・・・
出口の分からない迷路の中で、
迷子の気分です


ランキング参加中です
更新滞りすっかり下降していますが、
どうかいろいろ、頑張る励みになるので応援クリックお願いします






テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

きゃ~かなり気に入っちゃった~
って自己満足のシュークリーム
akkunntotatuki 470

さっき、クリーム挟んだら、
なんともラブリーハート

大きさは1.5cmくらいなので、
普段作ってるミニよりは大きいのだけど
もっと増殖させちゃおうと、いまから準備中

それからクッキーあ
akkunntotatuki 468

またまたチョコアップロードファイル
かけました~

ここまでは粘土の話だけど

今日のおやつはクレープはずかちーv
たっくさん焼いたんだけど子供たち、
5、6個ずつは食べびっくりびっくり
akkunntotatuki 466

これは、
長男たっきーのリクエストによるもの
akkunntotatuki 467

見てください、この、笑顔
大好きなんだな~苺イチゴクレープ

たくさんの方に、
ご心配頂いて、
励ましのコメントを頂いてます長男タッキーのプチ登校拒否

今日は、朝から元気に・・・ではないですが、
力ないものの笑顔で、
見送るわたしとなっちゃん・あっくんに手を振り登校
おやつに苺のクレープを約束したので楽しみにと言い聞かせ

先生はかまわないと言ってくださった、
車での送迎だけど。

行き帰り送るのは・・・と思って、
「行きはみんなと頑張って行く?
帰りだけ、しんどいならママが迎えに行ってあげるから車で帰る?」
と言ったら、「帰りは車がいい」と言うので。
今日は帰りだけ車で迎えに行きました

やっぱり、
歩いて帰ってきた時よりは、
笑顔も多く元気で
ほんとうにしんどいんだろうなと改めて思いました


迎えにいったら先生が、
「元気に笑顔で過ごせましたよ」と言ってくださり、
何かをたっきーに耳打ち。
多分「明日も待ってるね」かな?
たっきーもうなづいて手を振っていました

帰宅後ちゃんと宿題もこなし、
普段どおりに遊び寝て・・・

また明日、行けるといいな・・・
帰り、どうしようかな・・・

まだまだ心配は続きそうですが、
なんとかなりはず、頑張りますね



ランキング参加中です
更新滞りすっかり下降していますが、
どうかいろいろ、頑張る励みになるので応援クリックお願いします




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日は久々に粘土をこねこねしていましたはずかちーv
いま、作業を終えて手を洗ったところ
akkunntotatuki 472

いつものミニより大きめのお菓子たち
akkunntotatuki 474

はにわのチョコアップロードファイルも作ってみたよ
美味しそうになるかな~艶がでたらあ
akkunntotatuki 475

それからこれ上1-GLは粘土で初めて作ったシュークリームシュークリーム
乾いたら、2つに切ってクリームを挟みますあ

焼き色と、
粉砂糖の感じが難しい~

本物のほうが絶対楽だわ


さて、3年前から春になると我が家の玄関軒下に、
ツバメが巣を作って赤ちゃんを育て、
巣立っていくのだけれど

今年も来ました~
akkunntotatuki 476

これは旦那が撮影に成功したものkissDN
こどもたちは「ちゅっちゅ」と「ぴっぴ」と名前をつけて、
みなで見守っていますはずかちーv

昨日なんて、
卵を狙ってくるカラスを、
みなで撃退してました

きっとそのうちヒナのにぎやかな声が聞こえます
楽しみ

さてさてちょっと前記事に書いた、
1年生長男たっきーのプチ登校拒否

遠足はなんとか行ったのですが、
その後の土日を終えた本日・・・

朝ベットから出てこない・・・
学校行きたくないと泣いて着替えもせず・・・

説得するもだめ・・・

次男あっくんを園に送りに行ったときも、
車の後部席で固まってて

隣の敷地の小学校
ちょうど担任の先生が見えたので、
たっきーの様子を伝えに行ったら、
先生が車まで声をかけに行って下さりました

でもやっぱり登校は拒否・・・
先生に明日は行くと言ったらしくあきらめ帰宅

家ではめいっぱい元気で
先生に渡された宿題も頑張って。

でも。
もうどう扱っていいか分からない~

「焦るだろうけど、お母さん。
長い人生の中のほんの数日だから、
大丈夫、焦らないで」と先生は言ってくださったけど。

だめだ・・・なんでか、
はっきり言わず泣くだけ、
いやって言うだけで分からないし、
焦るしイライラして・・・

通学がえらいなら、
車でしばらく送迎してもかまわないと言われたけど・・・
(1人だけ、そうしている子もいるらしくて・・・)
明日・・・行くかな・・・
胃が痛む・・・

いろんな気持ちを抱えてるんだろうことは分かるんだけど、
きついこと言ってしまう自分がいやになる・・・

朝が怖い弱虫のわたしです・・・



ランキング参加中です
更新滞りすっかり下降していますが、
どうかいろいろ、頑張る励みになるので応援クリックお願いします




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

週末が終わり明日からまた1週間が始まります
嬉しい~あ

今日は母の日
実母には雨天晴天兼用の傘、
お姑さんには夏の家用ワンピをプレゼントプレゼントしました

それから手作りのクッキーも一緒にはずかちーv
akkunntotatuki 470

色が綺麗なしましまクッキーですはずかちーv
甘さが控えめでさっくさく
いっぱい作って冷凍しておくと、
いつでも焼けます

作り方も、材料も簡単~

(基本・・・30枚くらい分)
薄力粉        300g
バターかマーガリン 140g
砂糖           80g
卵             1個
塩             少々
(アレンジ)
抹茶生地なら抹茶少々
ココア生地ならココア少々
紅茶生地ならお好きな紅茶の葉少々
・・・を混ぜ込むだけ

バターまたはマーガリンを常温に柔らかくしておいて、
砂糖を加えよく混ぜます。
少しずつ卵液も混ぜ込みよく混ぜてね
塩少々も加えてください
akkunntotatuki 463

小麦粉を加えてひとまとまりにしてラップに包むか、
袋に入れて、冷蔵庫で1時間休ませてあげてね

わたしは倍量で作って、
プレーンと抹茶ココア紅茶を用意
akkunntotatuki 466

そのあと生地をお好きな分量づつあわせてちぎっては重ね、
数回繰り返してマーブル状にしてから円筒状にして、
ラップできっちり包みます
akkunntotatuki 467

またまた冷凍庫で1時間は休ませてあげてね
akkunntotatuki 468

その後5ミリくらいに切って、
クッキングペーパーを敷いた天板に並べて・・・
akkunntotatuki 469

180度で12~15分焼き上げて完成~
作りおきが便利です

ぜひ作ってみてねあ

さてこの作品絵文字名を入力してください
akkunntotatuki 471

ピアスは昨夜わたしが作ったのだけど、
このドロップビーズのリングはなんと、
ピアス作るわたしの横で彼が作ったもの~びっくり

編み図にイライラきて投げ出したわたしを横目に、
どれどれ・・・と作ってくれたの
びっくり

あ、お花の部分です
リングはわたしが仕上げました

ビーズ独特の編み図が苦手なわたしなんだけど、
まさか旦那が作るなんて・・・

わたしも・・・頑張ろう・・・


ランキング参加中です
更新滞りすっかり下降していますが、
どうか頑張る励みになるので応援クリックお願いします






テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

薄曇の今日は、
一年生になった長男たっきーの初遠足

先週の予定だったんだけどでjumee☆rainで延期になっていたの
ちょうどその日は胃腸風邪で学校を休んだので、
たっきーにはラッキーでした

数日前から「お弁当は何がいい?」というわたしに、
恐竜キング」と言っていたたっきーのために、
用意したのがこのお弁当
akkunntotatuki 460

日曜朝のアニメ、
古代王者恐竜キングのガブ(トリケラトプス)です
akkunntotatuki 461

ウインナーはタコTAKΩSANとイカいかちゃん
保冷剤代わりに凍らせた1口ゼリーを入れましたはずかちーv

喜んでくれて、朝からリュックを背負って出かけましたあ

行き先は、
電車で少し行ったところにある、歴史博物館ピンクのきらきら
うちの父が長らく勤めたところです

今頃元気に歩いてるかな?

実はプチ?登校拒否で昨日は学校を休んだたっきー

普通に登校の用意済まし、
出る時間になったらいきなり玄関で泣いて行きたくないと暴れるので、
最初はイライラして叱ってしまいました

でも落ち着いて抱っこし話を聞いたら、
毎日の徒歩登校がえらいことと、給食がいやと言い
(子供の足で40分の距離・・・
小さく細いたっきーにはランドセルを背負って行くだけで必死なの
(給食・・・わたしも大嫌いだったので気持ちは分かる・・・

電話を下さった担任の先生が、電話口に出れますか?と言うも、
泣いて嫌がり、
どうしようかと思いました

先生は、
「きつく言うも、優しく包むのも、
お母さんが知ってる本人に合ってると思う方法で」
とおっしゃりました

責められたらどんどんだめになるたっきー

みんなえらくても頑張ってること。
ずっと休み続けるわけにはいかないこと。
大人になるための大切なことを、
お友達や先生と学ぶ必要性をゆっくり話して。

「まあ・・・1日元気充電したら、
明日から元気に行ける?」と聞いたら、
「行ける」と言うので信じて休ませました

こんなとき何が正しいかなんてわたしにも分からないけど、
わたしもたっきーと頑張りたいと思います


きっとくたくたに疲れて帰ってくるたっきーに、
これからおやつ作ります

ちなみにこれは昨日作ったドーナツチョコファッション?
akkunntotatuki 459

かなり砂糖を控えた生地なので、
ピンクのアイシングをほどこしたのですが大好評でした

さ~なに作るかな~cake



ランキング参加中です
更新滞りすっかり下降していますが、
どうか頑張る励みになるので応援クリックお願いします






テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

終わりました~GW

うちのパパは4日間のお休みあ

両実家が近いため、帰省はないしはずかちーv
混んでるだろうしと遠出もせず

これといって何があったわけでもなく地味に過ごしましたが、
潮干狩り貝と、
それぞれの実家でのバーベキューはしました
子供たちはそれで大満足

わたしの製作状況ですが・・・

見てください・・・これ・・・この惨状・・・
akkunntotatuki 457

GW前の話ですが。

帰宅の遅い彼の夕飯を作ってから、
ビーズ広げていたわたしでしたが・・・
なんと彼がわたしの金具入れをガッシャ~ン

金具の色別・種類別に仕分けするのに使った時間と精神力ったら・・・
泣けますjumee☆Feel Depressed4

金具も無事綺麗に仕分けして、
気分も新たに作ったのが・・・
爽やかな初夏の木々をイメージしたピアスたち
akkunntotatuki 456

大好きなドロップビーズを使いましたピンクのきらきら
akkunntotatuki 453

華奢なイメージの白銀の金具上1-GLでも作って・・・
まだまだ作りたくなってきましたよ~

それからお菓子も作っていますが、
ヒットはこれ絵文字名を入力してください
akkunntotatuki 455

イチゴの果肉で作ったピンクの白玉と、
みかん缶みかんの果肉で作ったオレンジの白玉に、
甘さ控えめのカスタードクリームを添えたもの

実家でのバーベキューのお口直しに作ったのだけど、
好評だったしわたしも気に入りましたはずかちーv
また作ろう~

そうそう、GW中、
旦那さんの弟夫婦に2人目の赤ちゃん、
男の子が生まれたのでお祝いに行ってきましたはずかちーv
200805051427000.jpg

ちょうどお昼の12時00分生まれの赤ちゃんに、
みんな釘付け

小さなお手々に、
子供たちもちっちゃ~いと群がって、
目をキラキラさせていました

本当に小さくて優しい匂いのする新生児に、
わたしが1番メロメロ

病院帰りに彼に、
「ね~赤ちゃんすっごく可愛かったね~欲しくない???」
って言ったら、
「いらない」と即答・・・
とほほえーん

ま、手がかかりまくるのが3匹もいたら苦しいよねorz


ランキング参加中です
どうか頑張る励みになるので応援クリックお願いします






テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
