
こんばんわはずかちーv
なんだかこのjumee☆rainで、
大変な被害のあるところもあるようです

こっちも雨が続いています
昼間は雷も

今日はお友達が遊びに来てくれ、
子供が12人というにぎやかな時間を過ごしましたあ

昨夜は、楽しみにしているドラマ、
「4つの嘘」
(永作ちゃん可愛い~あんなふうに年とりたい~と、
「コードブルー」
(山ピーかっこいいし、
戸田恵梨香ちゃんとがっき~可愛いし内容も考えさせられる・・・
を見ながらの作業だったので、
せりふが聞こえないミシンと、
手先に集中する粘土は避けてヘアゴム作りポ
akihanagomu.jpg
手芸屋さんのバーゲンで買った深い緑
秋らしいヘアゴムになりそうですハート

少なくなってきたら増やしているスイーツパーツ
シュークリームシュークリームが減ってきたからそろそろ作ろうかな?
nendo.jpg
わたしの愛用の樹脂粘土は、
この「ニューパンド」ですキラキラ

いろんな粘土を試したけど、
わたしにはこの子が1番合うみたい

ほかの、粘土友達が愛用しているいろんな粘土は、
どうも合わなかったの

好みと相性だな~きっと

明日は・・・早く晴れたらいいな~
朝から幼稚園の奉仕作業に行ってきます

いつも家の庭で、
バッタとトンボとトカゲを追いかけている3匹の小悪魔ちゃんはずかちーv

中でも赤ちゃんトカゲをこよなく愛するあっくん・・・
お家の中はやめてねorz
tokage.jpg
明日は放牧できたら・・・いや、
外で遊べるといいな

ブログランキングミニチュア部門に参加しています
応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ




















テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

昨日の夜、
お気に入りのピンクのホイップでデコレーションした、
甘~いストロベリープリンセス王冠ケーキ
っていきなり命名あ
akkunntotatuki 598
こ~んなにたくさん作ったよ
akkunntotatuki 596
今朝、たったいま、
仕上げのチョコアップロードファイルソースをかけて、
ナッツを散らしたところ
その間子供たちは塗り絵に夢中はずかちーv

ちょっと天気が不安定な今日、
昨日はお友達宅でし~っかり遊んだし、
家で過ごしています家

夕方には、たっきーあっくんの歯医者歯もあるので
頑張ったら、
今日からキャンペーンのミスドの予定です

昨日ね、すごくおもしろいいたずらが2つありました~
思わず激写kissDN
お昼前に、
用事で寝室に入って発見したお猿さんと猫さん
soine.jpg
2段ベットの1階で、
腕枕・・・添い寝・・・ハート
きゃ~可愛いことしてある~ってそのままにしていて、
しばらくしてからまた行ってみたら、
akkunntotatuki 593
お亡くなりになっていました・・・えーん

と思ったら、
「お熱が出てるから冷えピタちゃん貼った」・・・そうです
あ~びっくりした

それから・・・もっとびっくりしたのはこっち・・・
hebi.jpg
上1-GL2階の階段の踊り場横の小さな窓の、
網戸に開いた穴の外から蛇のおもちゃが顔をつっこんでいました・・・

悲鳴も出せずに、
固まったわたしはかなり可哀想ですよね・・・jumee☆Feel Depressed4

ママが驚くかと思ってって無邪気に言われたけど、
驚きましたとも~orz

ちなみに、この蛇くん、
そのままになっています

さ~もうすぐお昼ご飯です
コメントのお返事、あとでさせてもらいますね
いつもとっても嬉しいです、ありがとうポ

ブログランキングミニチュア部門に参加しています
応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ























テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日は朝から小学校の奉仕作業
朝の7時半から10時半、
みっちりと汗だくで掃除してきました

長男たっきー、
9月から頑張って学校行けるかなorz
かなりドキドキです汗

さてさて、今日はお舅さんお姑さんに子供たちをお願いしていて、
帰宅後みなで墓参りがてらの外出

途中お弁当を買って公園でお昼
080824_133218.jpg
川遊びまでしてきました
昨日は雨で出れなかった子供たち大喜びでした

くったりと寝てくれた子供たちにママはほっ・・・
このブログ更新の後もなにか作業をしようと思います

これらは昨日の作業絵文字名を入力してください
akkunntotatuki 586
クッキーやドーナツに焼き色つけて、
デコレーションの準備はずかちーv
akkunntotatuki 587
たくさんの樹脂粘土ミニチュアマカロンにシリコンを挟んで、
ブリオンで飾ってピンを刺しましたあ

余談ですがこのブリオン(小さな金の粒)、
結構あちこちに落としてるんですが・・・
うちの子供たちの遊びの中に、
「ビーズ探し」があって・・・
誰かが「あビーズ探ししよう」と始まるのですが、
まだ2歳のなっちゃんまでもが
「ママの大事のブリオン」と言いながら、
小さな指でつまんで持ってきてくれます
お掃除が徹底していない事がばればれですが、
2歳でブリオン知ってる子は珍しいよね?笑

akkunntotatuki 589
それから少しカップケーキもデコレーションハート
チョコ色クリームがお気に入りですアップロードファイル

これらの写真は、
実は昨日、
旦那さんからふいにもらった新しいデジカメで撮ったもの
080824_220022.jpg

前に記事にも書いたけど、
出先でデジカメを失くして、落ち込み・怒られ・あきれられたわたし
仕方がないので今までは携帯のカメラや、
家にあるビデオカメラのカメラモードで撮った・・・
かなり容量の大きい画像をSDカードに入れてパソコンで加工して・・・と、
とにかくかなり面倒なことをしていたんだけど。

そんなわたしにと買ってきてくれたんですえーん
すっごく嬉しいけど・・・
あんまり優しかったり、
嬉しいことしてくれたら不安が募るのは・・・トラウマ?
考えすぎだといいな

でも本当に嬉しかった・・・
大事にしなくては・・・あ

夏休みももうあと少し、
明日はどこでどう遊ぶかな・・・?
なんて考えながら、今からまた粘土触ってきますね

ブログランキングミニチュア部門に参加しています
応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ






















テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

わ~すっかり更新をさぼってしまいました
みなさまいかがお過ごしですか?
うちはまったく病気にもならず、
怪我もなく元気に夏休みを過ごしています
ようやく終わりが見えてきたこの夏休み・・・jumee☆shy2

いつの間にか、
カウント90000HITを過ぎている~えぇびっくり

こないだ80000HITを感謝して、
「夏休み、頑張るあなたにプレゼント」を企画したばかりだけど、
ここはもう一回するとこかしら

さてさて、
作品のほうもぼちぼち増やしています
banepo1.jpg
量産しているスイーツチャーム付バネポーチあ

委託先の手作り&素敵な雑貨 Joui*rさんに、
近々納品する予定ですポ
前回やオクに出品したものは、
すべてご落札頂いたんですえーん
本当にありがとう・・・
banepo2.jpg
チャームはこんな感じ・・・上1-GL
どうでしょうか?
黒地が結構お気に入りです

それから、
お友達のあやまちゃんにありがたくもオーダーを頂いて
ayamacyan.jpg
用意したのがこんな感じ・・・
あと、バネポーチも1点つけて出来上がりはずかちーv

お友達へのプレゼントプレゼントにわたしの作品をと言ってくれて・・・
すっごく嬉しくて張り切っちゃった~

あやまちゃんもお友達も、
どうか気に入ってくれますように・・・
ドキドキ・・・はずかちーv

さて、昨日は旦那さんの32歳のお誕生日ピンクのきらきら
お休みで会社の人とゴルフに行った彼は、
夕飯すらどうするか分からないので、ケーキだけ作りましたあ
080821_193217.jpg
チョコレートアップロードファイルマーブルのチーズケーキハート
ふいに早く帰ってきて夕飯はほんと普通だったんだけど、
今日は昨日のお祝いディナーのかわりに、
松阪牛(私の父にもらったの)のハッシュドビーフを煮込んだよ
帰宅はまだなので私は食べちゃったjumee☆shy2
お肉とろける~えぇ
080822_183525.jpg
美味しいって言ってくれますように・・・

ブログランキングミニチュア部門に参加しています
応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ



















テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

世間はお盆休みあ
ずっと休みがなかったうちの旦那さんも、
今日から3日間のお休みで、
かなりハイテンションですえぇ

今日は朝から子供らとプールに行き、
買い物をしてきてから旦那さんの実家で焼肉をしました

しかも明日も川でバーベキュー計画
こちらは旦那さんの職場のお友達やその家族とで、
総勢20人くらい?

なんか、帰省も旅行もなく・・・代わり映えしなかった我が家が、
急に夏休みっぽくなりました

夜はみなが寝てからいろんなことをしていますはずかちーv
バネポーチもまだまだ作っているし、
こんなピンクなタルトケーキcakeも作りました
pinkudeko.jpg
ホイップもピンクで、かなり甘くスイ~トなデコレーションハート
pinkudeko2.jpg
底にはちょっとナチュラルになるかな?とかわいい布地をプラス
pinkudeko3.jpg
キーホルダーにしたらこんな感じですあ
金具には色合いを考えたビーズをあしらいましたポ

気に入ったので、量産決定
今日、
旦那さんの弟のお嫁さん(義理の妹?でも同級生笑)にあげたら、
気に入ってくれましたはずかちーv


美味しそうに、可愛らしくできてますか?ポ

ブログランキングミニチュア部門に参加しています
応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ













テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

毎日毎日、うだるような暑さの中、
子供らとプールに行ったり、
わたしも頑張っています

昨日は、
お姑さんに暗闇と大音響が苦手ななっちゃんをお願いして、
たっきー・あっくんとポケモンの映画を見に行きました
わたしは去年のほうが好きだったな~
080812_163033.jpg
そのショッピングセンターで
だまし絵展覧会があり、写メとってみたりkissDN
080812_142625.jpg
あと、今月の21日に32歳になる旦那さんへの、
誕生日プレゼントを買いました
気に入ってくれるかな・・・
komusa.jpg
作品のほうも、夜になってみなが寝たら、
せっせと作っています
pinpin.jpg
パッチンピンストラップ
banebane.jpg
ばねポーチも増量しています

ただいま、ミニチュアチャーム付のばねポーチを、
ヤフーオークション5点出品しています
dekiagari_convert_20080809162357.jpg
もし興味を持っていただいた方みえましたら、
のぞいてみてくださいね
       腟究
ヤフーオークション出品中^m^

いつもの通り、
もし落札してくださった方が「ブログ見ました」と言って下さったら、
感謝を込めて、
なんらかのおまけをしたいと思います



ブログランキングミニチュア部門に参加しています
応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ







テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

いや~
やっぱり今日も暑い・・・

なんかね、毎日変わりばえない生活・・・
買い物して遊んでお昼食べて、
プールしてお昼寝・・・

帰省のないうちってこんなもの?

さてさて、
本日ミニチュアチャーム付のばねポーチを、
ヤフーオークション5点出品いたしました
dekiagari_convert_20080809162357.jpg
可愛く仕上がったのではないかな~なんて自己満足かしら?
banezentai_convert_20080809162427.jpg
もし興味を持っていただいた方みえましたら、
のぞいてみてくださいね
       腟究
ヤフーオークション出品中^m^

いつもの通り、
もし落札してくださった方が「ブログ見ました」と言って下さったら、
感謝を込めて、
なんらかのおまけをしたいと思います


さてさて・・・次は何を作ろうか・・・

ブログランキングミニチュア部門に参加しています
応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ
















テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

暑い毎日の中、
いま流行のゲリラ豪雨
三重のうちにもきましたよ~

昨夜の3時過ぎから、
もう、バケツをひっくり返したようなという言い方では、
とてもとても足りないようなすごい豪雨
あまりの音に起きました

今日は朝も何回か豪雨があった後、快晴
小学校のPTAの自由水泳の監視当番に行ってきました
3時間立っての監視
疲れました~

さてさて、
昨日からすっかりはまっているのがこれ腟究
                 bane1.jpg
わたしが作ったミニチュアスイーツのチャームが、
ちょこんとついてます・・・

Strawberry Princessesのロゴも入っていたりして・・・
bane2.jpg
これね、
お気に入りのスイーツモチーフの生地を使った、
バネポーチなんです
作りすぎですか?
              bane3.jpg
まだバネ入れてないのもありますが、
うきうきと作っています
チャームをつけて、ヤフオクに出品、
もしくは雑貨屋さん・美容院に委託したくて
私的には好きな感じに仕上がったんですが、
どうでしょうか・・・?

布の組み合わせを、
裏地も含めていろいろ変えるのが楽しいですrainbow

それから、
以前旦那さんが使っていた携帯を、
もらったのでそれに合うストラップを作りました
keitai1.jpg
わたしが使っている携帯は右のピンクですがかなり古い・・・
気に入ってはいるんだけど、
画面の大きさや画像の綺麗さは左のほうが断然いいのでのせかえます
keitai2.jpg
シックなあずき色
パーツクラブで買っってあったパーツと、
自作のミニチュアスイーツ、
大好きなビーズで大人可愛いストラップに
本体には傷が目立つので、
デコしちゃうか迷い中ですjumee

ブログランキングミニチュア部門に参加しています
応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ











テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日もとっても猛暑です
いま、プール遊びの後、
クーラーの効いた寝室で、3匹丸ごとお昼寝中
小学生のたっきーも、す~ぐ寝ちゃうんです

しばしの1人の時間

前回の記事に載せたミニクッキーに、
デコレーションして仕上げにニス
minimini1.jpg
それから新しくミニチュアケーキを作ってみました
minimini2.jpg
腟究真上から見たらこんな感じ
minimini3.jpg
小さな苺ちゃんも初挑戦
どこかのケーキ屋さんで見たケーキを、
記憶のままに再現・アレンジしたよ

多分クッキー生地のカップに、
カスタードのムースかな~
ころんとしたフォルムが印象的でした

ちょっと気に入ったのでもっと作ってみようかなjumee

そうそう。
素敵なプレゼントが届いたのでご紹介
pure.jpg
Sweets DiaryのYUMI♪。+ちゃんから頂いたお品
カウプレで当選したんです~
クリームデコがとってもかわいらしい作品、
本当にありがとう

ブログランキングミニチュア部門に参加しています
応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ














テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日もすっごく暑かったです・・・三重・・・
もう8月だもんな~

さて、今日はちょっと昨日の続きのお話を

昨日3匹の小悪魔をお姑さんにお願いして、
委託作品をお願いしつつカットに行った私

実はそのあと。
旦那さんとデートをしたんです~

美容院に行く前に、1人でふらっと買い物でもしてきたら?
と言ってくれたお姑さんに、
「それより、美容院後に、
たっちゃん(旦那さん)と夕飯デートしてきてもいいですか?
と言ったらOKもらったんです

OKもらってすぐに仕事中の彼にメール
仕事帰りに合流することになって、まさに待ち合わせの、
本格デート

そんなことを話したら美容師さん、
デートだから気合入れなきゃって髪の毛巻いてくれて
彼が仕事終わるまでのショッピング中には、
化粧品屋さんで自分でしたメイクにシャドウやグロスプラスしてもらって

うきうき連れて行ってもらったのは、
韓国料理のお洒落な居酒屋さん

普段は行けないこういうお店しかも子供なしのデート
取り分けなくていいから辛いものも食べられる
薄暗い照明でロマンチックな掘りごたつ風の2人席にもう、
嬉しくて嬉しくて

2人も車なので、ノンアルコールのカクテル
200808011930000.jpg
わたしはキューティピンク

写真忘れたけどすっごく美味しい石焼マーボー豆腐と、
柚子胡椒の唐揚げ
石焼海鮮おこげ
200808011958000.jpg
つまみつつ、今度はアジアンビューティなる、
アロエと柚子のノンアルコールカクテル
200808011953000.jpg
ラストに彼が頼んでくれたのがこれ、
200808012025000.jpg
ストーンアイス

すっごく冷えたお皿の上で、
店員さんがこねまわす~
200808012035000.jpg
そしたらこんなお山になって、
トッピングしてくれて完成
200808012028000.jpg
これが美味しかったの~

「ねえ、楽しい?」って何回も聞いちゃうほど、
彼はいたってクールでしたが
一応楽しかったらしい・・・ほんと気持ちが見えにくい人・・・羆

こんな素敵なお店に・・・誰と来たのか聞いたら、
会社の子たち・・・と言ってましたが・・・
ほんとかしら・・・?

ともかく、
昨日はすっごく楽しかった・・・
子供たちはおりこうに待ってて、
お土産のドーナツを一緒に食べました

夕方からの数時間だったけど、
子供たちと離れての、美容室・お買い物・デート・・・
すっごくリフレッシュ~
夏休み、もう少し頑張れそう

そんな気持ちで、
今日は子供たちと過ごしました

最後は今日の作品
ハートのクッキードーナツです
do-natu.jpg
今夜あたり、
ケーキとか作ろうかな~jumee

ブログランキングミニチュア部門に参加しています
応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ














テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日はすっごく嬉しかった~
だって美容院に行ってきたの~

子供も3匹もいるとなかなか行けないこの場所

パパは全然休みないし、
3匹預けるのには不安がかなり残る人なのであてにできない・・・

そしたらお姑さんが、
「たまには1人の時間を」
ってうちの小悪魔3匹を夕方預かってくれ
カットに行けたのです

まあ思ったことをずばっと言う、
ちょっと苦手な面もあるお姑さんではあるのだけど、
育児不参加夫である、彼の代わりに?よくしてくれるところもあり、
助かっています

朝、幼稚園の登園日だった次男あっくんを、
たっきーなっちゃんと送ってから予約要れ
夕方にとれたんだけど、
わたしの作品を快く置かせてもらっている美容院さんなので
あわてて作りおきの作品を仕上げ梱包~
akkunntotatuki 129
かわいい外観の、Antique~アンティーク~さんです
             (三重県久居市元町)
かごいっぱいに腟究置かせてもらってきました
itaku1.jpg
先日記事にした生クリームのぱっちんピンや、
カウプレでも作ったお花とビーズのヘアゴムjumee
itaku2.jpg
ストラップも作りましたよ~
itaku3.jpg
こんな風に梱包腟究
水玉バンビのんちゃんのイラストが可愛すぎて愛しい・・・

itaku4.jpg
羊毛カップピンクッションにスイーツはち針のセット
itaku5.jpg
たくさんの人が手にとって下さりますように・・・

実はこのあと・・・続きがあるのですが、
明日の記事にでも

あ、そうそう、
これは昨日作った桃のタルトなんだけど、
簡単で、しかも見栄えがいい~
momotaruto.jpg
また作りたいし、ぜひミニチュアで作りたいと思っています
ストラップにしたい~jumee

きっとそのうち作ります

怖くて見れないときもあるランキング(笑)、
応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ









テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
