
運動会も無事終わり、
昨日の代休が終わって今日は平常授業はずかちーv

長男たっきーにはかなりブルーになる要因であるjumee☆rainが、
朝から止みませんが・・・
頑張って学校に行き、さきほど帰宅しました家

いまはあっくんのお友達が来ていて、
男の子ばかり5人で仲良く遊んでいます

悲願の女の子がいない我が家ですが、
これから先、
大きくなると余計に同性のお友達としか遊ばなくなってくることを考えると・・・
かなりむさくるしい光景が待っているのでしょうか・・・がっくり

・・・いや・・・美少年がいっぱいくる可能性も・・・?ある・・・?ポ

さてさて、
昨夜から今日もずっと編み物をしていました~
秋はやっぱり編みたくなりますハート
akkunntotatuki 620
秋色のお花に、ビーズをあわせたり・・・
akkunntotatuki 624
白のモヘアで清楚なヘアゴムもあ
akkunntotatuki 621
土曜に買ったコーデュロイで、
お花のコサージュも作ってみましたハート
これもヘアゴムにしますポ
bananaazi.jpg
今日はおやつにバナナのキャラメルマフィンを焼きました~
わたしとなっちゃん・あっくんはバナナが好きだけど、
旦那さんとたっきーは嫌い。

なっちゃん・あっくんも食べると思って作ったのに・・・2人はそのままの、
バナナしかいや~と拒否

明日お友達にでももらってもらおう・・・あ

ブログランキングミニチュア部門に参加しています
応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ












テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日は秋晴れの中、
長男たっきーの初めての小学校運動会
昨日の午後は雨でちょっと心配もしましたが、
晴れてくれてよかった~

ちょっと風が冷たくて、
日陰はかなり寒いくらいだったけど

50m走では一等賞
ichiban.jpg
嬉しそうな笑顔に、
胸がいっぱいになっちゃいましたえーん

大玉ころがしも頑張ってました
ootama.jpg
全校生徒・全学年でのリレーも、
2位でバトンタッチえぇ

終始楽しそうに運動会を、
お友達と過ごしていてすっごく嬉しかったえーん

プチ登校拒否たっきー

集団登校で、上級生の歩調に合わせて歩き、
遅れたらせかされたりもするのがストレスらしく・・・
行きたがらない日も多くあって

泣いて暴れて学校嫌いママ嫌いと叫ぶたっきー

5月6月は本当にわたしも辛くて、
どうしたらいいか悩んで・・・

でも夏休み明け、少しまだそんな日もあったけど、
少しずつぐずらずに学校に行けるようになってきていて

まだ早朝眠いあっくんとなっちゃんまで起こして、
一緒に学校に歩いて送っているけど。

送る距離は、
ずいぶん短くしていけるようになってきています

みんなに合わせて頑張ることもすっごく大事だから、
頑張って欲しい

まだ一緒に歩いてほしそうでも、
気付かないふりをして、
「ここまでで行けるよね、たっきーなら行けるもん、いってらっしゃい」
とつとめて明るくさよならをしています

一緒に歩く朝ももう少し・・・だといいな・・・
はずかちーv

・・・と、
話が横道にそれましたが
小学校の運動会が午前中で終わると、
お昼を挟んでそのもも地区の運動会
undoukainoobentou.jpg
うちの家族と、
お姑さん・お舅さんとお弁当を囲みました
お舅さんが、筑前煮をすっごくほめてくれたのが嬉しかった~ピンクのきらきら

家族でいろんな競技にでまくって、
頂いた参加賞がこれ~絵文字名を入力してください
                keihin.jpg
自治会からのお菓子も入れてすごい量でしょ
いつもこれが楽しみで

しばらくお菓子は買わなくてすみます~

とても楽しい運動会になりました
来年も楽しみ~

ってその前に、今度は次男あっくんの幼稚園運動会です~

テーマ : 子供の成長
ジャンル : 育児

まず宣伝させてください~
手作り雑貨を委託させてもらっています、
手作り&素敵な雑貨 Joui*rさんで、
わたしの作品がUPされました~
どうかまた、気が向きましたらのぞいてやってくださいね




今夜も、たったいままで作業していました

これはかなり久しぶりな、
ミニチュアスイーツのまち針作りです
昨夜から作り始めたのですが、いまこれだけ出来上がりました
akkunntotatuki 605
上1-GL向かって左からピンクのマカロンティーポット
モンブランモンブラン
akkunntotatuki 606
上1-GLちょっと角度を変えるとチョコアップロードファイルクッキー
シュークリームシュークリームが見えますピンクのきらきら

実はおともだちのあやまちゃんを介して、
ありがたくもと~ってもたくさんのオーダーを頂いたので
せっせと作り始めましたjumee☆shy2

オーダーって本当に嬉しくもあり、
緊張もしますはずかちーv

でも喜んで頂けるようにしっかり頑張ります

こないだ作ったエンゼルフレンチも完成したので、
akkunntotatuki 603
本物とのコラボで遊んでみたり笑
今月中に仕上げなきゃいけないので必死~
明日もできるかな~いや、
明日は多分あさっての小学校初めての運動会のお弁当の準備ですjumee☆shy2
ブログランキングミニチュア部門に参加しています
応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ










テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

まず宣伝させてください~
手作り雑貨を委託させてもらっています、
手作り&素敵な雑貨 Joui*rさんで、
わたしの作品がUPされました~
どうかまた、気が向きましたらのぞいてやってくださいね



本当に風もすっかり秋めいて落ち葉
日中いい天気でもやっぱり風は冷たいくらい

秋の夜長、
毎日製作にいそしんでいます
akkunntotatuki 601
イヤリングヘアピンを作ってみたりあ

お友達のユイ子ママちゃんが、
リネンのコサージュヘアゴムが欲しくて探してる」なんて聞いたので、
昨日の夜試作してみたら案外可愛くできて・・・
akkunntotatuki 600
プレゼントしたら喜んでくれ
調子にのって笑今日は朝からお友達の家で、
ランチもしながら、コサージュ増殖jumee☆shy2
写真真ん中上の、裂いたリネンで作ったヘアゴムは、
ユイ子ママちゃん作
わたしがあげたコサージュゴムの代わりに?とくれましたポ
ブーツとあわせたら絶対可愛いはずかちーv
akkunntotatuki 602
やっぱりセンスあるハンドメイド友達だけあって、
可愛い仕上がりですあ

今夜は今から粘土の予定ハート


実は、いま旦那さんが出張で兵庫県にいますはずかちーv
もう10日目。

予定では長くて10日だったんだけど、
今月いっぱいになり、
今週末のたっきー初めての小学校運動会だけはなんとか帰宅予定。

なので、いつもは子供たちが就寝後に、
彼の夕飯用意のため帰宅待ちで起きながら作業していたのが・・・
いまは完全にフリーはずかちーv

なんだか・・・寂しい気持ちもあったけど、
ちょっと慣れてきちゃった上、
子供たち的には普段とまったく生活が変わらないため・・・
多分あっくん・なっちゃんなんてパパいないの気付いてない

だっていつも帰宅はみんな寝てからだし、
朝もみんなが起きる前に出てるから

結婚もうすぐ8年目で、
こんなに離れているのは初めてかもしれないな~

わたしは。

ただ逢える嬉しさや、
話せる楽しさ、
触れる緊張感や・・・隣にいる安心感・・・
別れる切なさを・・・ず~っと持ってて欲しいし、
持って一緒にいたいんだけど。

離れていることで、
彼がそれを思い出してくれたら・・・なんて思います
わたしは・・・・?
ちゃんといまも持ってます、そいうい気持ち

きゃ~なんか語ってしまいましたあ

ブログランキングミニチュア部門に参加しています
応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ







テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

まず宣伝させてください~
手作り雑貨を委託させてもらっています、
手作り&素敵な雑貨 Joui*rさんで、
わたしの作品がUPされました~
どうかまた、気が向きましたらのぞいてやってくださいね


さてさて心配していた台風、
思ったよりうんと軽く通り過ぎて行ってくれました、
うちの地域は

今日は台風一過で真夏日、
久しぶりにリビングが32度でした~えぇ

朝から子供たちがじいじと遊ぶと旦那さんの実家に行き、
1人でいる時間も多くあり、
作品をいそいそ仕上げて梱包していましたプレゼント

これは、お友達のところにお嫁に行く予定の、
スイーツストラップ
akkunntotatuki 603
気に入ってくれたらいいな・・・

それから、
なんだか作りたくなって作ったヘアピン
アンティーク調のチェコビーズを使ってポ
akkunntotatuki 604
秋らしいイヤリングと、
スイーツのついたヘアピンも作ったり
akkunntotatuki 605
なにより・・・たまっていた作品の包装を・・・
akkunntotatuki 606
一気に~笑

これは秋の幼稚園のバザー用と、
町のどんぐり祭りというお祭りに父のツテで出品させてもらう分と、
行きつけの美容院に置かせてもらっている分を、
作りためているものです

これからもたっくさん作ってためていきます~

ブログランキングミニチュア部門に参加しています
応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ






テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

すごく久しぶりの、粘土でミニチュアです
akkunntotatuki 597
ちゃんとフレンチクルーラーと、
シュークリームに見えるでしょうか・・・?はずかちーv
akkunntotatuki 598
もうちょっと寄ってみるとこんな感じですkissDN
焼き色、薄いめが好きですあ
あきらかにカスタードクリームが入れすぎで、
実際に食べるならかなり食べにくそう・・・
お子様には食べさすのをためらいますorz

シュークリームシュークリームの作り方はオリジナルです(あ、粘土のね)

どうやらお友達の粘土仲間さんや、
ネットで拝見する中、
始めからシューの上側と下側を作る方がほとんどのようですが、
わたしは1つの丸い生地をシューっぽく成形して、
乾燥させてから焼き色をつけ、
真ん中でスパッとカットしてクリームを挟むのが好きです

この後ピンを刺して乾燥中。
フレンチクルーラーにチョコアップロードファイルをかけるのは・・・、
今夜・・・の予定です

さっき、昼間に用意してあった、
たっきーの大好きなクレープを夕飯後のデザートに食べました絵文字名を入力してください
hanikamitaki.jpg
大雨の中、頑張って学校に行ったたっきー。

元気に学校に行く。

ただそれだけのことが、
早く普通になるといいなあ・・・


台風13号、心配ですね
お友達にもたくさん進路に当たる方がみえます。

三重県もずっとjumee☆rainです。
明日は幼稚園の祖父母参観だったんだけど既に延期が決定し、
小学校も幼稚園も午前帰りにえぇ

いま、
出張で兵庫県にいる旦那さんもぶち当たるのかしら

どうか被害が少なくすみますように
ブログランキングミニチュア部門に参加しています
応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

すっごく秋になりました・・・なんだか急に
いまも、子供たちが眠ったあと、
虫の声が聴こえる中静かにパソコンに向かっていますあ

なんだかパソコンから離れていました~
でも物作りはやめていません~

秋になってきて、すっごく編み物がしたくて・・・
あったかいカフェオレ入れてひたすら編み編み・・・ピンクのきらきら
gomu1.jpg
ちょっとふわっとしたモヘアでこんなヘアゴムを作ったりハート

雑貨屋さんで、毛糸で編んだシュシュを見かけたので、
gomu2.jpg
こっちも復元を試み・・・

この数日でこんな感じになっています・・・笑
gomu3.jpg
今日も編んでたんだけど・・・そろそろ粘土したくなってきました・・・はずかちーv
いや・・・ミシンもしたい・・・
でも編み物も・・・

てな感じですっかり創作意欲が満々です

次は何を載せられるかわからないけど、
頑張りますあ

ブログランキングミニチュア部門に参加しています
応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ




























今日も朝からかなり暑かった~

真夏なみの暑さでしたがお友達のあやまちゃんとショッピングにはずかちーv
手芸屋さんで買い物して、
ドーナツのお昼を食べ満喫

午後からは子供たち、
お友達との約束がなく久々にお家でまったりしました家

さて、さきほどみなが寝静まってのわたしの時間
作ったのは今日、
あやまちゃんと雑貨屋さんで、
可愛い~と眺めてきたピアスあ
piasu.jpg
こんな感じだったのを一生懸命思い出して、
復元しながら作ってみたのだけど・・・いかがでしょうか?
ビーズは完全にわたしの好みのオリジナルな組み合わせ
レースがうまく使ってあってナチュラル可愛いピアスですハート


それから今日買った、
可愛い紫の毛糸で作ったヘアゴムあ
バランスを考え、つけたビーズがきらきらです
murasaki.jpg
紫色が大好きなユイ子ママの娘ちゃん・ユイ子ちゃんに、
作ったよjumee☆shy2
そうそう、クッキーも焼きました
ushisan.jpg
この、ちぃ。ちゃんからのプレゼント、
牛さん型で
作るの楽しかった~あ
明日から世間は3連休。
何してやり過ごそうか・・・

ブログランキングミニチュア部門に参加しています
応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ


























テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

最近ほんとうにめっきり涼しくなってきた・・・のは夜だけですが。
作品作りも楽しく進んでいます

今日は、最近頂いたばかりの素敵な贈り物をご紹介。
なんだかカウプレが・・・当たって、
嬉しくてたまりませ~んあ

同じ趣味の方の作品を、
しげしげ眺めるこのチャンス
・・・と応募して当たった時の嬉しさったら・・・

これは、
全部自己満足のエヌ。さんから。
25,000カウプレで頂きましたプレゼント
とってもキュートなストラップです
kau.jpg
わたしのものとはまた、
全然質感や印象が違う・・・ポ
すっごく透明感ある粘土使い、ビーズも可愛くて
ありがとう、エヌ。さん。
大事にしますね

それから・・・これは、
いくの楽しい毎日♪のいくちゃんのカウプレで頂いたものピンクのきらきら
kau2.jpg
可愛いデコレーションが光るソーイングセットと、
バスソープの苺ちゃんイチゴ
カバンに入れて愛用します、嬉しい~はずかちーv
プリンがお気に入りプリン
ありがとう、いくちゃんポ

そして、最後に・・・
今日届いたばかりのこれは・・・
kau3.jpg
petitのちぃちゃんからの、贈り物ハート
わたしのカウプレのお礼にと、
選んでわざわざ下さったもの
可愛いラッピングの中にはこんなお洒落な軽量カップと、
クッキー型
特にこの牛さん型・・・欲しかったの~えぇ
びっくりです~えーん
っていうか・・・好みにビンゴ~
明日はこれでクッキー焼くぞと生地を仕込みました牛柄

本当に、
素敵なものに囲まれてすっごく幸せです
ありがとう~ハート

さあ、今からまた作業時間~
昨日・おとついはアイスを作って、
akkunntotatuki 600
またタルトを量産
akkunntotatuki 601
生地を底に貼って仕上げしていましたはずかちーv

今夜はミシンにしようかなあ
ブログランキングミニチュア部門に参加しています
応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ



























テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

夜は涼しくて、
虫の声が聴こえるけど、
なんだかまた夏に戻ったような日中が続いています
三重県

この日曜は、
お舅さんのお仕事関係のイベントに、
家族総出で参加はずかちーv

山の上流であまごつかみとマス釣りを体験して、
そこで炭焼きにしていただいてきました魚

初めての釣りになっちゃんこの笑顔
natuturi.jpg
あっくんもパパと並んで何匹か釣っていました
akkunnturi.jpg
たっきーは何匹もつかんだし、釣っていて大健闘
丸かじりが美味しかったです
takkiamago.jpg
でも1番楽しんでいたのは旦那さんかな~
大きなマスを釣って満足げあ
papa.jpg
普段「絶対サラリーマンじゃない」と言われる、
こんな絵文字名を入力してくださいだけど・・・笑
(この日の夕方、GSで助手席から激写kissDN
080907_173751_ed_ed.jpg
この日はいつもよりは子供たちといてくれました
月に3回、
夕飯一緒に食べれればいい方なくらい不在だからな~

作品の方は、
秋用のお花ヘアゴムに、
ビーズをバランス考えて縫い付けてます
akkunntotatuki 598
結構手間がかかるんだけど・・・楽しいひと時ですあ

今夜は粘土でもしようかな~ハート

ブログランキングミニチュア部門に参加しています
応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ

























テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

いま幼稚園からあっくん迎えに行き帰宅家
ちょうどゲリラ豪雨的な大雨に遭遇してびしょぬれの2人を、
いまお風呂に入れてほっと一息

長男たっきーはまだ学校jumee☆school1
傘をそっと置いてきました
ガンバレ、たっきー

さて今日は、
やっと委託先の手作り&素敵な雑貨 Joui*rに置かせてもらう品を、
朝からラッピングして値札をつけて、
納品書を書いて発送しましたはずかちーv
akkunntotatuki 604
今回は、
スイーツヘアピン4点、
スイーツチャーム4点、
タルトアイスのキーホルダー5点
akkunntotatuki 603
スイーツチャーム付のバネポーチを8点納品
どうかどなたかに可愛がってもらえますように・・・

そして今日は仲良しのお友達、
あやまちゃんのお誕生日はずかちーv
彼女が好きな抹茶を使って、
シフォンを焼きましたcake
と言っても、
朝本人に聞いて慌てて家にあるもので作ったんだけど・・・
akkunntotatuki 605
喜んでもらえたのでよかったポ
いつもほんわか優しくおっとりで明るい彼女には、
ずいぶん癒され救われているの

今、妊婦さんなのでノーオイル、
お豆腐で身体に優しく仕上げました

今朝もたっきーと歩いてきました
080904_074925.jpg
すぐに「まだ着かない・・・」
「もうえらいな・・・」
「行きたくないな・・・」とつぶやきながらの毎日。
まあ行くだけましかな・・・
右端がたっきーなんだけど、ほんと細くて・・・
えらいんだろうな・・・
080904_074959.jpg
これは途中、奇跡の笑顔
本当に、道中ブルーなんだもん・・・orz
なによりも、
帰宅後がすごく機嫌悪くて大変がっくり
ストレスだろうとも思うけど、
こっちもたいがい我慢しててもイライラもしてしまう
大人げないママです・・・えーん

そろそろ学校を出たころかなはずかちーv

きっとびしょ濡れで帰ってくるはず、
タオルで包んで、
うんと抱きしめてあげよう・・・


ブログランキングミニチュア部門に参加しています
応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ
























テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

待ちに待っていました、今日は9月1日
やっと長かった夏休みが終わりました~

朝から上2匹を送り出し、
いま末っ子なっちゃんとマッタリあ
彼はウルトラマンウルトラマンのビデオを見ながらおやつはずかちーv
なんて素敵な時間・・・

すっごく嬉しいですポ
うふふふふふハート

さてさて、
昨日の夜はひたすらバネポーチを仕上げていて、
10個作ったんだけど、
またそれは明日にでも公開

これはおとつい仕上げたスイーツチャーム
akkunntotatuki 599
撮り方が難しい~
すっごく小ぶりなチャームで、
3cmくらいかな?
お子様の帽子や、
ママのかばんにちょこんとつけて欲しいなjumee☆shy2
akkunntotatuki 600
それからマカロンヘアピン
可愛い色合いにしたのでお子様用?
わたしもつけちゃうかな・・・

これらは委託先の手作り&素敵な雑貨 Joui*rに、
バネポーチと一緒に納品予定ですピンクのきらきら

akkunntotatuki 602
そして、お友達の春奈ちゃんにオーダー頂いたピアス
彼女のイメージと、
大好きだって言ってたドロップビーズで仕上げてみたんだけど、
気に入ってくれるかな?
年中つけられる感じにしたよ、
金具はピンクゴールドで、大人可愛く

どうかな~?春奈ちゃんはずかちーv

5月6月プチ登校拒否だったたっきー、
覚悟していた夏休み明けの今日も、
一緒に歩いて送ってきました

数日前から学校が始まることにかなりアンニュイ・・・
今日も歩いているときもかなり暗い顔で笑顔もなく・・・
なんでそんなにいやなんだ・・・

しばらくはまた・・・一緒に歩いてみます・・・
ガンバレたっきーガンバレわたし


ブログランキングミニチュア部門に参加しています
応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ






















テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
