
わ~今日もすっごく寒い三重県
いま、あっくんとなっちゃんがお昼寝した貴重な時間

RVSとかいうやっかいなウイルス性の風邪で、
17日から高熱で幼稚園を休んでいた次男あっくん汗

なんと今日も9度3分で休んでいます
・・・5日目・・・ってほんとうに長引く風邪菌でびっくり・・・
おとついは一度下がったけど様子見で休ませ、
昨日は登園したものの、
8度を越す熱で幼稚園から電話があり迎えに行き早退

ほとんど高熱が下がることがないのが辛い
早くよくなりますように・・・

いまのところ、なっちゃんは鼻がでるくらい、
たっきーにいたっては元気で助かっています
心配くださった方、どうもありがとうえーん

さて、
昨夜値札付けと包装を済ませた作品たち絵文字名を入力してください
                  akkunntotatuki 704
本日無事発送を済ませてきましたポスト
akkunntotatuki 703
大阪でのクリスマスの限定ショップ
(12月1日~6日in大阪)
ひだまりinハッピークリスマスSHOPというイベントに、
ありがたくも参加させてもらいます

ひだまりぽかぽかのサイトさんで、作家さんや作品を紹介していますはずかちーv
わたしもUPしてくださってありましたポ

とっても可愛い作品が集合する素敵な雑貨屋さんのようポ
行きたいよ~

お近くの方、
興味持っていただけた方はどうか行ってみてくださいね

そうそう、ちょっとショップの用意の合間の息抜きに、
初めてお洋服を作ってみました~jumee☆shy2
akkunntotatuki 705
無謀にも適当に作ってしまったティアードスカートを、
ワンピにしたものあ

実は欲しくて迷ったワンピが、
再度お店に行ったらなくなっていたので・・・
作ってみようと思ったのがきっかけ

これは練習だったんだけど、
生地やレース入れても千円くらいでできたんだよあ

次は、欲しかったワンピをまねて、
ブラックウオッチでやってみたいと思いますハート

納品が終わって、ちょっとほっとしていますheart02

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku












テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

次男あっくんが昨日小児科を受診して、
病院で9度の発熱えぇ

昨夜も今朝も、そして今も高熱が続いています
RVSウイルスとやらの風邪が流行っていて、
見事にそれを発症

普通の風邪より感染力が強くて、咳と高熱が、
これまた普通の風邪より長引くのだそうorz

たっきー・なっちゃんがかかるのも時間の問題?
とかいうわたしも喉が痛く、
診てもらったら真っ赤ということで薬もらいました

いま、薬を飲んでやっと眠ったあっくんと、なっちゃん
しばしの休息です

それで、こんなものを作っていました絵文字名を入力してください
                akkunntotatuki 702
リボンバレッタですリボン
(あ、バックはレースペーパーと前に作ったコースターで、
くっついてるわけではないです笑

ちょっと気に入ったのでもっと作ってみようかな~はずかちーv

それから、ひだまりのイベント用作品の仕上げと確認jumee☆shy2

クリスマスの限定ショップ
(12月1日~6日in大阪)
ひだまりinハッピークリスマスSHOPというイベントに、
ありがたくも参加させてもらうことになっています

ひだまりぽかぽかのサイトさんで、作家さんや作品を紹介していますはずかちーv
akkunntotatuki 700
ストラップやキーホルダーも出させてもらいますハート
akkunntotatuki 701
もうあと数日で発送なので、
残りを楽しみながら頑張るぞ~jumee☆shy2

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku










テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

なんだか幼稚園で咳き込む子供が増えてるそうで
うちの次男あっくんも咳がひどく微熱があるので、
もう少ししたら小児科へ

そのため、
お姑さんがたっきーとなっちゃんを連れ出してくれたので、
あっくんは少し昼寝
予約の時間まで間ができたので更新です

実は、クリスマスの限定ショップ
(12月1日~6日in大阪)
ひだまりinハッピークリスマスSHOPというイベントに、
ありがたくも参加させてもらうことになっています

ひだまりぽかぽかのサイトさんで、作家さんや作品を紹介していますはずかちーv

昨夜はピアスを作っていました
これらのピアスやバックも納品させてもらう予定ですポ
akkunntotatuki 695
上1-GL乙女にふさわしい繊細さを意識したピアス(なんのうんちく?笑
ホールを開けていない人にも使って欲しいので、
イヤリングバージョンも作りますjumee☆shy2
こういうイヤリングってあまり見ないから、
使ってくれる人がいたらいいな~

まだまだバックも作りましたよ~
akkunntotatuki 698
内側にはStrawberry Princessesのロゴが入っていたり
akkunntotatuki 699
見えにくいけどすべてに手作りのスイーツチャームが付いていますあ
akkunntotatuki 696
お子様にも、
ママのお散歩にもいい感じのミニトートにもスイーツハート
akkunntotatuki 697
納品まであと数日、
楽しみながら頑張りたいです~ピンクのきらきら
たくさんの人に、手にとってもらえますように・・・と願いながらキラキラ

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku

















テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

またまた久しぶりの更新となってしまいました
めっきり寒くなったこの頃、
いまも温かいカフェオレを入れてパソコンに向かっています
幸せな時間あ

少し前になりますが、いくの楽しい毎日♪のいくちゃんから頂いた、
こんな可愛いクッキーとキューピーちゃんプレゼント
IKUCYAN.jpg
子供たちと美味しく頂いて、
イチゴキューピーはわたしの車のキーにあ
いくちゃん、本当にありがとう
もうすぐ心ばかりのお礼を送るので待っててね

町の文化祭が無事に終わりました
こちらは展示だけなのでこんな感じに絵文字名を入力してください
TENJI.jpg
作品は、もうすぐ参加する、
クリスマス限定ショップさんに納品する予定のものがほとんどです

ほかに、最近はカバン作りにすっかりはまってしまって
こっちは、義理の妹(同級生なんだけど)ちゃんと、
その娘ちゃん2歳の親子バックを作りました
OYAKOBAKKU.jpg
うち布はこんな感じで・・・ハート
IROAWASE.jpg
とても気に入ってくれ、また調子にのって増殖・・・笑
MURASAKIBAKKU.jpg
上1-GLこちらはもうすぐお誕生日の、
ユイ子ちゃんというあっくんのお友達(4歳)用はずかちーv
彼女の大好きな紫で可愛らしく仕上げたつもりピンクのきらきら

その後もいくつか作り続けています~
ZOUSYOKU2.jpg
お子様ポショットの横のタグに・・・
ZOUSYOKU.jpg
こんな風上1-GLにミニチュアチャームをつけて、
委託先のショップにおかせてもらう予定です

OKASHITOTO.jpg
こんな可愛い柄のバック、
わたしには持てないけど・・・
ああ・・・ますます娘が欲しかった~えーん

さてさて、いまからお友達のブログに遊びに行って、
また作品を進めますheart02

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku














テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

なんだかいつのまにやら更新が滞っていました
・・・というのも、
どんぐり祭り出店の後も、
幼稚園のバザーに出させてもらう品・文化祭に展示する品、
クリスマスの限定ショップに出させてもらう品作りに頑張っていたからです~

あ、ありがたくもどんぐり祭りの作品、
完売いたしました~ポ
客層は完全に小学生の女の子と、
そのお母様
その場で「可愛すぎる~」と身につけてくれた子もいたり、
外国の方が「ソゥ キュ~ト~」と連発して買ってくださったり、
とても嬉しく楽しかったですheart02

来てくださった方、本当にありがとうございました
また来年もさせてもらうつもりです~


バザー用品はもう提出したし、
文化祭はこの日曜なので仕上げたし。
ちょっと落ち着いたのでほっとしています

先日は仲良くしているお友達のゆい子ママちゃんがお誕生日で。
何かプレゼントしたくてこんなものを作ってみましたjumee☆shy2
yuimamanec.jpg
これ、前にゆい子ママちゃんとお買い物に行った時、
2人で雑貨屋さんで可愛いねと眺めてきたものに似せたセット
yuimamapiasu.jpg
あと、
キャッチ側にゆらゆら揺れるパールをあしらったこんなものもピンクのきらきら
今、流行なのかパールのアクセ、よく見ます
yumamapure.jpg
包装はこんな感じで・・・喜んでくれて嬉しかった
いつも、わたしが作ったつたないものでも、
すっごく素敵に身につけてくれる彼女ポ
わたしより少しお姉さんだけど見た目はうんと可愛らしくてはずかちーv
わたしもこう年を重ねたいな~っていつも思います

それから彼女がつけてたわたしのストラップを、
気に入って使ってくれていたお母様
祖父母参観のときに初めてお会いしたらカバンに・・・・
そんな初期の作品をつけてくださってて

嬉しくて最近のものを・・・と用意して渡してもらいました
yuimaasuto.jpg
気に入ってくださったらしく本当によかった~あ

そして・・・昨日から作ったのがこのドーナツたちはずかちーv
misudomodoki.jpg
ミスドの広告眺めながら作ったの~jumee☆shy2
キャラメルチョコとかそそられますハート
多分近いうち実物買っちゃいそう笑

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku




















テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

前記事にたくさんのコメントをありがとうございましたびっくり
ものすごく嬉しかったです
ちょっと明日以降、ゆっくりとお返事コメントさせてくださいね
ごめんなさいorz

いままで大急ぎでこんな用意をしていました~あ
youi.jpg
これね、
わたしが作ったヘアゴムシュシュと、
お友達が編んだエコたわし、それからセロハンテープに赤ペンに、
つり銭の缶ハート

明日、町の文化祭の中の、考古学をしている父らが主催する、
「どんぐり祭り」というお祭りに出店します

数えてみたら約100点も用意できました~えぇびっくり
haniwa.jpg
上1-GLこんな風に、
父に頼まれた歴史のお祭りっぽい埴輪モチーフも少し用意はずかちーv
これ、微妙・・・って思ってたんだけど、
さっき帰宅した旦那さんが、
いたく気に入ったらしく珍しくわたしが作ったものを欲しがりました
意外とうけたりしてポ

あと、「どんぐり祭り」なだけに、
周りに好評だった羊毛どんぐりストラップも6本
したの画像の真ん中くらいに下がってます
bo-do.jpg
ストラップやキーホルダーは、
こうやってコルクボードに吊り下げたまんまで、
選んでもらってその場で梱包します

お値段は小中学生のお子様にも買ってもらえたらと、
すべて200円300円、500円のみですjumee☆shy2
あとね、200円のを2つ買ったら300円、
300円のを2つ買ったら500円にしますはずかちーv

いまどきの子供のお小遣い事情が分からなくて決めにくかったんだけど。
委託している雑貨屋さんのことを考えたらかなりお祭り価格です

明日は10時から、
お昼やおやつ、飲み物持参で子供たちも連れて、
売り子をしてきます~
すぐ横にアスレチック遊具があるからなんとかなるでしょう・・・

委託販売やオークションはしているものの、
直接買ってもらう方の反応をみたり、客層が見れるのって怖いけど楽しみ
でも怖い・・・

ドキドキしますが、
どうなるかまた報告、書きますねあ

ということで、ここのところこの準備に追われていましたが、
こんな息抜きもしていました
chekkubakku.jpg
コサージュも合わせて作ったこのバックハート
簡単な作り方にすっかりはまったので、
お祭りや文化祭が終わったら、
生地や大きさを変えてもっと増殖したいと思っていますポ

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku


















テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
