
昨日は幼稚園・小学校とも最後の日。
今日からついに冬休みです・・・いやはや大変だ・・・がっくり

さて
前からいつか書こうと思っていた記事を今から書きたいと思いますjumee☆shy2

わたしが作ったミニチュア・スイーツの雑貨たちはずかちーv

ありがたいことに現在委託させてもらっているお店が4件ハート
行きつけの美容院、三重県久居市のAntique(アンティーク)さん。
茨城県水戸市のSEET:an;(スイート・アン)さん。
東京都江戸川区の手作り&素敵な雑貨 Joui*r(ジョイール)さん。     
            (手作り&素敵な雑貨 Joui*r
そして、昨日初めて納品した、
松阪市上野町のMusashinoie(むさしのいえ)さん。

縁あって、ありがたくもおかせていただいていますが、
そのほかにもお友達を通してだったり、
オーダーという形で欲してもらうことがありますポ

もし、このブログを見て、
何かを欲しいなって思って下さる方がいらしゃったら・・・と、
オーダーという形でも、おうけできたらなと思って、
今回はおおかたの作品の種類を書きたいと思いますポ
お値段などは、
お話を頂いてからご相談したいと思います

イベントの参加があったり、
子供の行事や病気があったら、
ちょっと待っていただいたりするかもしれませんが、
もしよかったらちらっと声をかけていただけたらとても嬉しいですあ
akkunntotatuki 726
上1-GLまずストラップたち・・・
これはもう、ほんと粘土を触り始めたころから作っていますが、
ずいぶん雰囲気も変わったし種類も、
ビーズ使いも変わってきました
マカロンやドーナツ、パイにクッキー、
シュークリームなど大好きな可愛いスイーツで仕上げますキラキラ

絵文字名を入力してくださいそして毛糸で編んだカップに、
針がさびにくいという羊毛フェルトを入れたピンクッション
ミニチュアスイーツまち針は、
実際にもお使い頂ける様には作っていますが、
写真kissDNにも写っているポットは繊細なので、
ピンクッションでお留守番のほうがいいかもです
akkunntotatuki 724
akkunntotatuki 729
上1-GLバネポーチにも大好きなスイーツのモチーフチャームを、
揺らしていますポ
大きさは2種類、バック内の整理にぴったりで、
サニタリー用品やメイク道具、お子様のお菓子などを入れたりハート
akkunntotatuki 723
上1-GLキーホルダー・バックのチャームにもスイーツを
とことん甘いものが好きなわたし・・・

ブラウン・ベージュ系で大人っぽく仕上げたり、
ピンクで可愛らしい感じにしたり、
カラフルでキュートにしてみたり・・・
ストラップ同様ビーズやモチーフの組み合わせがいろいろ出来、楽しいです
akkunntotatuki 733
それから・・・上1-GLピアスやイヤリングも作ったりしていますあ
ものすごく好みが分かる・・・ロングタイプのものが多いです

他にも、過去記事、
Strawberry Princesses 繊細な乙女のピアスとスイーツマスコット付きスイートバック
・・・の記事に書きました、
スイーツチャーム付お子様ポシェット
スイーツチャーム付ミニトート
はずかちーv
Strawberry Princesses ヘアゴムを編みたくなる秋・・・
・・・にあるような、
大きめお花1つ・小さめ2つセットの、
ヘアゴムや編み編みシュシュ

定期的に委託ショップに納品・ヤフオクにも時々出品していますが。
信頼していただけ、信頼できる方にもし・・・わたしの作品を欲していただけるなら、
直接のオーダーをお受けすることもありますので、
それを改めて記事にいたしました

その場合、記事のコメントから非公開でご相談くださいね
ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku












テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日は朝から、
ママ友達とイタリアンバイキングを食べにおでかけjumee☆shy2
パスタにグラタンにニョッキにリゾットを堪能した後、
08<br />1218_121814.jpg
デザートもてんこもり~あ
すっごく楽しくて美味しい一日でした

布地も買っちゃったし、明日からまたミシンもしたいな

さて、最近はこんな鏡デコもしたりしていたよ絵文字名を入力してください
akkunntotatuki 710
大人よりは、女の子用かな~はずかちーv
クリームもミラーもピンク甘い甘いデコミラーローズ2
akkunntotatuki 712
それからなんだか冬っぽくみえる、
清楚な白いマカロンでストラップ
ちょっと気に入ったので増殖します~

今夜は粘土でパーツを作るつもりですキラキラ

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku








テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

朝晩は冷えるけど、
比較的あたたかな午後が過ごせる三重県、
今日は朝からなっちゃんとまったり粘土をしていましたピンクのきらきら

なっちゃんは粘土が大好きで、
わたしと一緒に長いこと遊びます

今日はいろんなパーツを補充するべく、作業をしていたんだけど。

最近またストラップをせっせと増やしていますheart02
akkunntotatuki 709
委託先や、行きつけの美容院におかせてもらうものですjumee☆shy2
ビーズはカラフルも可愛いかな~と作ってみたりあ
akkunntotatuki 708
大人チックなカップケーキにしてみたりcake
akkunntotatuki 706
ドーナツばかりを集めたりはずかちーv
いろいろ、パーツを選びながら組み合わせるのが楽しくて

今日はシリコンも絞ったので、
また出来上がったら、UPしたいと思います

なんだか咳が出てきてしまい・・・やばい・・・
早く寝ます~orz

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku






テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

なんだか更新が滞っていましたが、
今日は久々に更新です

本日、
末っ子なっちゃんの3歳のお誕生日でした~ハート
いつまでも赤ちゃんでいてほしい末っ子
あっという間にもう3歳
なんだかびっくりです

朝、たっきーとあっくんを送り出してから、
お祝いのケーキを作り始めましたはずかちーv

なっちゃんが大好きな、
チョコアップロードファイルとクリームふんだんのケーキです
生クリームをつまみに来るなっちゃんと、
楽しく用意できました

土台は朝仕上げて、夕方飾って出来上がったのがこれ絵文字名を入力してください
                       3sai1.jpg
スペシャルチョコアップロードファイル・ゴーオンジャーケーキですheart02
なっちゃんが一番好きな、
ゴーオンブラックが中央に大きくのせてあります
3sai2.jpg
なんて嬉しげななっちゃん
             3sai3.jpg
カットした断面がこんな・・・上1-GL
キャラメルクリームを入れ込んだチョコアップロードファイルスポンジに、
チョコアップロードファイルムース、ガナッシュチョコアップロードファイルでコーティングして・・・
上にも削ったチョコアップロードファイルと、
大好きなゴーオンジャーのチョコアップロードファイルを作って乗せてあ
チョコ生クリームもた~っぷり

好評で綺麗になくなりましたピンクのきらきら
パパも早めに帰宅してくれ、
みんなでお祝いしてできてよかったあ

いつも元気で明るいなっちゃん、
これからもみんなを和ませる可愛い末っ子でいてくださいキラキラ
生まれてきてくれて、ありがとうローズ2


さて、クリスマス限定のイベントも終わり、
いまはのんびりペースで製作していますが、
このあいだ、
オーダーでカゴ入りクッキーを作りましたjumee☆shy2
minikago1.jpg
大きさはこれくらい絵文字名を入力してください
minikago2.jpg

気に入っていただけたのでほっとしていますはずかちーv

また明日からも、粘土をこねたり、
ミシンをすすめたり、
毛糸で編み編み、していきますポ

更新のほうも、頑張っていくのでまた遊びに来てくださいねはずかちーv

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku







テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

いや~すっかり更新が滞ってしまいました
中には、わたしの体調を気にかけてくださっていた方もみえ、
嬉しかったです、ありがとうございます

あっくんの長い長~い風邪に続き、
やはり末っ子なっちゃんも高熱と咳が続き、
そしてわたしにもしつこい咳がきて苦しんでいました
まだ、3人とも咳が出ますがもうだいぶ元気です

本当に長かった・・・連休とか全部家にいました・・・がっくり
可哀想だったな・・・たっきー

でも頑張って毎日歩いて学校行ってるから、
きっと体力ついてるんだよね

さてさて、家にこもる時間が長かったので、
さくさく布小物を増やしていました
takusan.jpg
意味もなく多量に・・・笑
hanatuki.jpg
上1-GLこれは・・・コインケース?
めがねケース?はずかちーv
初めてバイアスを使ってみましたがカーブ難しい・・・えぇ
bennrikana.jpg
それから・・・上1-GLファスナー付き小物入れが付いた、
テッシュケース
これが簡単で、
楽しくてはまってしまったので多分もっと作るかな~jumee☆shy2
akkunntotatuki 695
粘土も触っています~あ
これはたくさん作っているバラローズ2
アクセサリーにしたり、
デコに使おうかなと増殖していますハート

こないだ、
朝たっきーを通学団の集まり場所に送るときに虹を見つけて、
あわててカメラを取りに戻って撮影しましたピンクのきらきら
nizi.jpg
久しぶりに見たな~rainbow
すぐに消えてしまったので、余計に得した気持ちになりました

さて、今日から始まった大阪でのクリスマスの限定ショップ
(12月1日~6日in大阪)
ひだまりinハッピークリスマスSHOPというイベントに、
ありがたくも参加させてもらいました

ひだまりぽかぽかのサイトさんで、作家さんや作品を紹介していますはずかちーv
わたしもUPしてくださってありましたポ

とっても可愛い作品が集合する素敵な雑貨屋さんのようポ
行きたいよ~

お近くの方、
興味持っていただけた方はどうか行ってみてくださいね

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
