
そろそろ花粉の季節なんでしょうか・・・
なんだか喉がいがいがして、一度咳をしたら止まらなくて大変ですえーん

さてさて、オーダー頂いたお品を、
一斉に送り出しました~
akkunntotatuki 747
上1-GLこれはお友達の姪っ子・高校生の女の子に頂いたオーダー
akkunntotatuki 748
パティシエを目指しているんだそうで、
この間作ったハートマカロンを使って・・・
私なりに女子高生を意識した、
スイートな可愛いバックチャームにしました

それから下の2枚もありがたくも、
オーダーで仕上げた作品たちあ
itakubun.jpg
スイーツまち針スイーツのストラップ
itakubun2.jpg
スイーツチャーム付きバネポーチスイーツチャーム付きポシェットはずかちーv
羊毛カップのピンクッション
ほかにもたくさんのお品をご注文いただきました

明日には到着ポストの予定なんだけど、気に入ってもらえるか、
本当にドキドキしますあ

そして、このストラップたちはヘアゴムと一緒に、
行きつけの美容院美容院、三重県久居市のAntique(アンティーク)さんに、
お願いしてきたものポ
akkunntotatuki 749
昨日、デジタルパーマをかけてきましたあ
自分で思ってた感じにはなったから気に入っていますjumee☆shy2 
戸田恵梨香ちゃんみたいになりたい~あ

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ドキドキしながら、そろそろ見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
励みになって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku








テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日からまた1週間ポ
小学校、幼稚園が始まるとありがたくもほっとします~
この土日で、またいろんなものを作りました

型抜きしたクッキーに、
akkunntotatuki 735
焼き色をつけて・・・絵文字名を入力してください
akkunntotatuki 737
チョコペンアップロードファイルでお顔~ハート
akkunntotatuki 739
本物ではなく粘土で作った、
大きさ2~3cmのクッキーモチーフです

それから気分転換にはまったBOXテッシュケースはずかちーv
ikinukini.jpg
タグもしっかり・・・ikinuki2.jpgStrawberry Princesses
自分ではとっても気に入った、
ロールケーキまち針も出来ましたケーキ
akkunntotatuki 743
もうすぐ、たくさんのスイーツまち針と一緒にお嫁に行きますピンクのきらきら
akkunntotatuki 745
今夜も早く作業が出来るといいな~

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ドキドキしながら、そろそろ見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
励みになって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku















テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ハートのお話。
・・・いろいろ書きたいんだけど、まずこの興奮を記事にしたいと思いますはずかちーv
ブログでも仲良くしてもらっていて
わたしの作品のパッケージイラストを依頼したり、
バナーも作ってくれた水玉バンビの、のんちゃん

粘土を使って、
すっごくキュートなスイーツを作るお友達なんだけど、
このたびわたしも委託させてもらっている手作り&素敵な雑貨 Joui*rさんで、
同じく委託をされることになってあ

UPを待ってて、
急ぎゲットしたお品が手元に届きましたポスト
akkunntotatuki 746
のんちゃんのブログでもう、
釘付けになっちゃったマーブルハートマカロンと、
チョコラビットクッキーのストラップハート
も~この可愛さ、完成度の高さったら~ピンクのきらきら
irasuto.jpg
パッケージに使われているイラストも宝物ですポ
こんな可愛すぎるの、もったいなくて絶対使えない・・・

わたしとはまた違った作り方、
作風が刺激になって、
作りたい気持ちがうずうず~
akkunntotatuki 748
上1-GLで、昨日は夜みんなが寝てから、
せっせと粘土をこねていましたjumee☆shy2
初ハートマカロンも挑戦あ

そういや・・・
同じく粘土スイーツ仲間(勝手に・・・)のユキンコノヘヤのゆきんこちゃんも、
のんちゃんの影響で?ハートマカロン作ってたっけ

スイーツモチーフは流行だから、
同じような作品って結構ある

ネットでいろんな人の、
いろんな作品も見せてもらうけど

チョコレートにカットケーキ、マカロン。
シュークリーム、カップケーキにクッキーなどはずかちーv

それぞれの色合いや形、組み合わせ方があって、
絶対一緒にはなんないのがおもしろいな~って思いますあ


今日は朝から柚子のケーキを焼きましたあ
090123_111025.jpg
これはお友達にプレゼントプレゼント
いま、美味しかった~ってメールもらって一安心
ワンホール贈ると味見できないのがな~

それから。
昨日幼稚園の講演会ですごく素敵なお話を聞いて感動しましたキラキラ

ほがらかてんぐ(朗天狗)さんという、
ブックドクターの方のお話。

ブックドクターって心に効く薬(本)を処方する人のことだそう

何冊か絵本を読んでくださって、
大人も絵本から学ぶことが多いのを教えてくださりました。

大人は時間に追われ、
30分先、1日先、
1月先、1年先のことを常に考えて生きているけど。

子供たちはその瞬間・今をしっかり生きている。

「今日いう日は昨日の続きなんかではなく、特別な日」
・・・というコトバが特にハートに響き残りました

普段から絵本は大好きで、
読んでいますがもっともっと本を読みたいと思います

HPは、「ブックドクター集団 『 朗天狗 』のページです!
興味を持たれた方、のぞいて見てくださいね

子供と向き合って行き詰ったとき。
思い出して、大事に1日1日を、
過ごしていけそうです

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku

















テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日は朝からすっごく寒かった三重県ですあ
今もパソコンのあるこの場所、冷え切っています

ふかふかルームシューズとアームウォーマー、
毛布のひざ掛けが手離せない・・・

いままで旦那さんの帰宅を待ちながら、
菅野美穂ちゃんのドラマを見つつ、
オーダー頂いているお品の仕上げをしていました

akkunntotatuki 744
おなじみ、スイーツモチーフのストラップには、
ドーナツマカロン
ハートのチョコパイクッキーサンドを使って華やかにあ
akkunntotatuki 745
ヘアピンとリングも作りました
可愛らしい色合いのビーズをたっくさんつけましたハート

ラストスパートで、
どんどん仕上げていきますピンクのきらきら
・・・が、明日は幼稚園の参観と講演会、
また作業は夜になるかな

超照れ屋の次男あっくん、
園での姿が毎回楽しみです

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku














テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日はのほほ~んくまさんを仕上げていました~あ
akkunntotatuki 742
昨夜からパーツを編んだこのくまさんハート
図書館で見つけたレシピに一目惚れぼれして一気に仕上げました

なんといってもこのハイネックセーター姿の、
丸いフォルムがたまらなくて~あ
kumasan.jpg
超気に入っています
癒されます・・・このおとぼけ感ポ

旦那さんにはわたしに似てると言われて、
ちょっと微妙に嬉しくないんだけどorz

これは25cくらいの大きさなんだけど、
ミニサイズや、色違いも作りたくてうずうずしていますはずかちーv

いや、でも頂いてるオーダーを先に仕上げてからあ

なぜか粘土ばかり触る日が続くとミシンを触りたくなって
ミシンばかり触ってると編み物したくなったり

・・・そんなことはないですか?

・・・移り気なのかしら?

いやいや、気分転換は大事なんだ~
これでまた楽しく粘土が触れます

akkunntotatuki 741
前記事のマカロンたちもつやつやに仕上がりました~
これからチャームやストラップに加工しますねはずかちーv

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku











テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

すっかりご無沙汰していました、そして年が明けてしまいました・・・

お久しぶりの更新です

寒いところにおいてあるパソコンに、
向かえずに放置しすぎていたのですが焦る3

その間閲覧してくださった方・・・
すみませんでした・・・えーんありがとうございますポ

苦しかった冬休みも終わり、
子供たちは学校・幼稚園が始まっていつもの日々が始まっていますあ

ありがたいことにオーダーもいくつか頂きまして、
毎日せっせと手作りを楽しんでいます

これはそんな中から・・・
akkunntotatuki 740
ピアスをあけていない人のイヤリングハート

それから・・・
いろんな布あわせを楽しんだ母子手帳ケース
tecyou.jpg

そして昨夜クリームを絞ったマカロンたちローズ2
akkunntotatuki 736
これからニスを塗ってつやつやにしますよ~ピンクのきらきら

やっぱり作っているときがとても好きなわたし・・・あ

本年も、
優しい雰囲気の、可愛くて癒されるようなものを、
たくさん作っていきたいと思います
どうか、お気軽にコメントなどくださいねheart02

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku










テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
