
あ~っ
もうっっ


・・・といやになるくらいにきつい花粉症・・・
なんだか年々ひどくなってる気がします・・・年・・・?えーん

今日もjumee☆rainが降ってて少しは楽なはずが・・・
目はかゆいわ鼻はぐずぐずだわ息が苦しい・・・
わたしの周りだけ極端に酸素不足なのかと思うくらいorz

しかしまあ・・・作品作りは楽しんでおります~あ
いまオーダーいただいたものを、
ちゃくちゃく(?)と用意しているところでピンクのきらきら
akkunntotatuki 764
上1-GLこの前作ったわたしにしたらちょっとリアルな苺イチゴケーキ、
イチゴタルトをストラップに加工はずかちーv

すごく可愛いな~って見つけたクッキー型のミラーに、
デコレーションをしてみたりポ
akkunntotatuki 763
やっぱり何かを作るってとても楽しいですあ

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ドキドキしながら、そろそろ見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
励みになって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku
















テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

なんだかばたばたとしていて。
すっかりパソコンPC離れをしていましたが・・・
すっかり花粉症に苦しんでいますがっくり

目はかゆいは、鼻はむずむずで、しんどいです~
でも毎日は元気に過ごしています

粘土もしているけど、
お菓子の写真がたまったのでちょっと公開kissDN
okashi1.jpg
子供たちと夕飯後に食べたくて作ったアイスアイス
こんな飾りに大喜びの子供たちが可愛かった
okashi2.jpg
どうしても食べたくなって作ったら、
甘さ控えめすぎたミルクレープピンクのきらきら
お砂糖もっと入れたらよかった~

お友達と集まって食べた苺のデコレーションケーキイチゴ
okashi5.jpg
生クリーム、ちょっとゆるかったなあ~

そしてバレンタインに作った子供たち用アンパンマンチョコアンパンマンと・・・
okashi6.jpg

パパ用、あからさま本命ザッハトルテ笑
okashi7.jpg
この、「LOVE」やってみたかったんだよね~
板チョコアップロードファイル5枚で作った濃厚ケーキに、
彼は満足げでしたあ

ブログランキングミニチュア部門に参加しています
・・・って今回全然カテゴリ違い・・・笑

でもでも~

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ドキドキしながら、そろそろ見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
励みになって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku













テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

我が家の病原菌はやっと去っていきました・・・
というか、
えらかったのは2日間で、土日は結構復活していたの

心配くださった方、本当にどうもありがとう・・・えーん


先日、すっごく素敵なサプライズプレゼントが届きましたプレゼント
ブログを通して仲良くなった、はるなり。の春奈ちゃんから・・・はずかちーv
心当たりもないので、???と開封してみたら、
可愛らしいラッピングにお手紙が添えられていてハート
harucyannkara.jpg
なんと先日春奈ちゃんのブログでUPされていた、
春奈ちゃん手作りのちびひつじちゃんが~えぇびっくり
akkunntotatuki 767
なんて愛らしさ~あ
思わずわたしの一時ミニチュア入れの苺ケーキの陶器とコラボ
ああ可愛い~あ
このコに、
一目惚れした私に春奈ちゃんからの突然の贈り物です
なんともいえないこのフォルムに表情、
もこもこさに綺麗な縫い目~
尊敬です、春奈ちゃん
akkunntotatuki 768
わたしが作ったミニスイーツとも遊んでコラボしてみました笑

大切にしますね、本当にありがとう~ハート

さて、ミニのほうですが・・・
苺フェアの息抜きに初めてハードパンなど作ってましたフランスパン
akkunntotatuki 765
なんかまだまだなんだけど、
もっと数をこなして、うまくいったら何かに使いたいな~って思っています

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ドキドキしながら、そろそろ見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
励みになって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku












テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

いま、我が家は悲惨な状況になっていますえーん

昨日、
小学校から帰宅したあと、
お友達と公園で遊んできた長男たっきー
夕飯前から頭が痛いとしきりに訴えぐったり
熱を計ったらなんと9度4分
夜中もずっと下がらなくて何度も起きて

夜中に何度も起きてといえば・・・
末っ子なっちゃんも泣き起きること数回

おかしいなと思っていたけど朝になったらなっちゃんも9度
(予防接種したけど)インフルエンザか~っ?と病院に行ったけど陰性
でもまあ・・・たっきーの症状は十中八九そうだということで、
薬を処方してもらいましたがっくり

帰宅後も高熱の2人orz
なっちゃんにいたっては、
おぽんぽん(なっちゃん語でお腹)が痛い~」と泣きわめき
ほとんど水の軟便・・・胃腸風邪のようです

わたしも咳がひどい気管支炎で、
しかもちょっと頭痛・・・薬漬け・・・えーん

なんとか無事なあっくん・・・ガンバレ~びっくり

そんな中、
みんながお昼寝の間に作ったイチゴフェア第一弾はずかちーv
(第二弾があるかはともかく・・・
akkunntotatuki 756
昨夜ここ上1-GLまでやったものを・・・

こんなふうに絵文字名を入力してください仕上げました~ハート
akkunntotatuki 759
ちょっと質感をいつもより意識したんだけど、どうでしょうか・・・あ
タルトの苺とブルーベリーには粉砂糖ポ

この続きは・・・多分わたしが完全復活してからになります~はずかちーv

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ドキドキしながら、そろそろ見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
励みになって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku











テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

いま、少しjumee☆rainの音が聞こえます

末っ子なっちゃんを先に寝かしつけて、
長男たっきーと次男あっくんはDSタイムニンテンドーDSオープン

わたしはようやくカフェオレ片手にパソコンパソコンに向かいましたあ

みなさんのほうでは流行ってますか?
インフルエンザ・・・

うちは次男あっくんがおとついの夜中高熱で焦りましたが、
なんとか1日でひいてくれてほっとしました
ここらへんではまだそんなに猛威をふるっていませんが、
近隣では聞くのでそろそろかな

さて、この時期になると苺イチゴがずいぶん安くなってきて、
あちこちでも苺イチゴの商品が目に付きますピンクのきらきら
華やかで、なんてったって色目がキュート

なのでわたしもやりたくなりました
苺フェア~イチゴ
そのため、せっせと作っています絵文字名を入力してください
ichigo1.jpg
色を付けたらこんな感じ絵文字名を入力してください
ichigo2.jpg
どんなスイーツにしようか、わくわくします

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ドキドキしながら、そろそろ見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
励みになって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku









テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
