
さ~始まりました、春休み~がっくり
朝から喧嘩満載しかりっぱなしです・・・

家は片付かないし・・・すんごくやかましい・・・
元気とうるさいは違う~
・・・と叫んでしまいます

さて、昨日UPした記事の、
中学生の女の子へのデコ鏡
と一緒に頂いた、
ストラップのオーダーハート
akkunntotatuki 798
デコ鏡と同じモチーフ・ロールケーキケーキを入れた、
女の子のママ用ストラップですポ
これで娘とママがおそろい
素敵なアイデアのオーダーです
大人が持ってもいいように、シックに仕上げたつもりですピンクのきらきら

今日、届いたようで
とても嬉しいメールがママさん・娘さんからそれぞれ届き、
幸せな気持ちでいっぱいです

それから、
午後からなっちゃんの入園グッズの名前付けをしましたはずかちーv
しばらく前に作ってあったカバン類に、
名前とワッペンをアイロン
akkunntotatuki 802
3人目にして初めて、通園バックも作りました~あ

大人の「リネン・斜めかけバックの型紙」で作ったし、
チェックと無地・ボーダーなので普段使いにもよさそう

内ポケットボーダーと、
底布・プラ金具が効かせ役のなのがわたしなりのポイント
natukaban2.jpg
大人のリネン斜めかけバックの型紙で作ったし、
チェックと無地・ボーダーなので普段使いにもよさそう
natukaban.jpg
末っ子なっちゃん4月8日待ちに待った入園ですrainbow
そう思うと春休みものりきれ・・・るかな笑

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ドキドキしながら、そろそろ見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
励みになって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku
























テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日もとってもいいお天気でした、三重県

いよいよ明日は小学校・幼稚園とも終業式で、
あさってから春休みはずかちーv

両家の実家が、
我が家からすっごく近いので帰省のないわたしたち家族には、
長期休暇は本当に暇だったりします・・・orz
しかもだいたい旦那さんはいないし・・・
何しよう・・・どうしたら?って感じえーん

さて、昨日の夜は子供たちを寝かしつけてから、
机の上いっぱいに、
粘土スイーツ・スワロ・ラインストーンやらシリコンを用意してあ
延々3時間以上作業できました~
これらはその一部絵文字名を入力してください
akkunntotatuki 790
これは普段仲のいいママに頼まれた、
よく見るボールペンにデコしたもの

ペンの色に合わせてデコしたつもりです
ブラックだけちょっと大人意識はずかちーv

それから、定番のミラー鏡
     akkunntotatuki 791
いろんな盛り方をやってみました上1-GL

チョコアップロードファイル型ミラーもゲットしたのでちょっと挑戦
akkunntotatuki 792
どこにどう盛っていいか・・・
ちょっと困惑しつつやってみたけどどうでしょうか?

akkunntotatuki 794
そしてこれはオーダーいただいている分
この春から中学生になる女の子2人用ですハート
可愛く・・・意識したんだけど、気に入ってくれるでしょうか・・・!?

・・・とここまで文章を打っていたら、
外で遊んでいた子供たちが「ママ見て~」と大声
3兄弟
こんな仲良しポーズをしていたので撮ってみましたkissDN
嘘っぽいくらいの写真(だってほんとに喧嘩満載
いつもこうだと、
怒りすぎを後悔して寝る毎日でなくなるのになあ~と思うママでしたはずかちーv

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ドキドキしながら、そろそろ見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
励みになって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku





















テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

昨日作った、ラブリー苺のモンブランイチゴが。
あんまり気に入ったので・・・今日は朝から増殖ハート

でも今日は短縮授業で幼稚園も小学校も昼までの帰宅

朝からパパ、たっきーを順に送り出し、
掃除洗濯をすませ

あっくんを登園させた後、なっちゃんと買い物
そのあと耳鼻科病院に花粉症の薬をもらいに行ったら、
残り1時間・・・orz
akkunntotatuki 789
おいおい・・・と思いながらも作ったのが、
ラブリー・ブルーベリーモンブランあ
akkunntotatuki 788
上1-GL大きさはやっぱり一円玉と比較kissDN
しかし接写ができない・・・わたしの腕が悪いのか・・・
dekoyouhin.jpg
それから届くのを待っていたスワロやパールが届いて、
うきうきしていますキラキラ

今夜はオーダーの追い込みです~
楽しみながら頑張りたいですあ

あ、それから、多分お気づきでしょうが、
オリジナルCM作っちゃいました
これがすごく楽しかったり~
気になる方、作ってみては?はずかちーv

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ドキドキしながら、そろそろ見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
励みになって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku




















テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

この連休、うちは全部パパが出勤なため、
わたしが3匹の小悪魔ちゃんらと過ごす毎日

初日はお友達がきてくれて。
昨日は朝から子供会の行事でボーリング、
午後からは公園のハシゴをして思い切り外遊びをさせてきました
というのも今日は天気が崩れると聞いていたから・・・

案の定今日は雨のち曇り
それでも子供たちは朝からそこら中でいろんな遊びを展開し、
また喧嘩もしてちらかしては大さわぎ・・・

あんまり1日真剣に相手をしていると、
疲れ、腹もたってくるのでわたしは台所で粘土笑
akkunntotatuki 774
昨夜からフルーツのパーツなどを増やしていますあ
ありがたくも数件オーダーを頂いていて、
時間がないものもあるのでjumee☆shy2

それからね・・・
前記事で旦那さんがわたしの誕生日プレゼントに買ってきてくれた、
なんとも可愛らしい苺のモンブランイチゴ
akkunntotatuki 771
これこれ~上1-GL

復元してみました~
わたしなりに・・・はずかちーv
akkunntotatuki 782
でもすごく気に入っていますピンクのきらきら
ちょっとケーキっぽく飾ってみて、
携帯にのせてみたらこんな感じ・・・絵文字名を入力してください
           akkunntotatuki 777
さすがに接着はしていません。
取れちゃうかな~
ストラップにしたいけど、するには繊細かなあ・・・

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ドキドキしながら、そろそろ見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
励みになって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku


















テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

昨日のわたしの誕生日
日付が変わる少し前に旦那さんが帰宅して、
おめでとうってケーキの箱を手渡してくれました

朝からおめでとうをスルーしたとか、
こんな深夜に?とかはすべて忘れて単純に嬉しかった~ハート
pure_20090319155205.jpg
すっごく可愛いケーキたちはずかちーv
T2の菓子工房ってこの辺では結構有名なお店で、
仕事の移動中に買っておいてくれたそうポ

akkunntotatuki 771
夜中だし、1つ頂いてあとはタッパーに
選んだのは苺のモンブランイチゴ
なんて可愛いの~!?
あやまちゃんにもらったティーカップとお皿がぴったり
akkunntotatuki 772
これね、中身がまた感動で・・・
苺のクリームの中は、
ミルクババロアを苺チョコでコーティングしてドームになってるの
machiuke.jpg
あまりに可愛くて待ち受けにしちゃいました~携帯
デコりまくったわたしの携帯にはスイーツのストラップも付いてて、
更にこの待ち受けあ
とってもスイ~ティ
とても嬉しい誕生日となったのでした

このケーキたち、絶対粘土で復元してやる~ピンクのきらきらあ

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ドキドキしながら、そろそろ見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
励みになって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku

















テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

Happy Birthday わたしはずかちーv
今日はわたしの、23歳のお誕生日
いえ・・・嘘です、数字が逆です

そんな私が朝
お引越ししてもうすぐ1年になる、
仲良しのお友達のかんなちゃんに近況で送った写メkissDN
090318_102925_ed.jpg
これ、末っ子なっちゃんが撮ったんだけど・・・kissDN
かんなちゃんにお肌ぴっかぴか~とメールもらって、
ノーメイクなことに気付いた・・・えぇびっくり

あのねっ、花粉症でマスク手離せないし、
毛穴がかゆいから最近さぼってました・・・メイク・・・がっくり
写真を見たらほんとぴっかぴかというか・・ぺっかぺか・・・てかってます・・・
かんなちゃん・・・笑って見逃して~焦る3

なんて32歳だ・・・
女力UPを目指します、今年は

毎年、日付が変わった瞬間におめでとうメールをくれるお友達。
熱で寝込んでるのに、おめでとうって可愛いデコメールくれたお友達。
夕飯に食べてねって大好きなグラタンを用意してくれたお友達。
ユイ子ママちゃんはわざわざ夕方、アイス届けてくれたし
090318_183222_ed.jpg
嬉しいよ~っ
食べたかったハーゲンダッツのブルーベリーチーズケーキあ

母に、妹にもおめでとうって言ってもらって。
起きてきた順に、おめでとうって言ってくれた3人兄弟
昨夜から、
「見ちゃ駄目!」って用意してくれていたお手紙や絵をくれました

ブログを通してのお友達にもたくさん、お祝いの言葉を頂いたしポ

すっごく幸せなお誕生日を過ごしました~ハート
みんな、本当にありがとう

でもでも旦那さんは・・・なんとなんにも反応がなく出勤・・・がっくり
ひどい~怒とすねて、
お昼に「おめでとうくらい言ってほしかった・・・えーん」とメールしたら、
やっとオメデトウのメールが
とほほ・・・うぁぁん

ま・・・結婚して8年・・・こんなもんなのかな~
ホワイトデーもスルーだったし。。。
ちなみにまだ帰宅していません家
ちょっと寂しかったりします・・・

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日はうららかな小春日和といったよいお天気の三重県
本当にあったかく、わたしも春の装いです~あ
って、ワンピにカーデなだけだけどはずかちーv

花粉もわたしのピークは越したっぽく。
ちょっと気持ち楽になりましたheart02

先日のホワイトデー
旦那さんからはなんにもなく、ちょっと寂しかったけど、
両家の父にはクッキー缶やパウンドケーキを頂きましたハート

うわさの(?)彼女を含めて、数個チョコをもらったたっきーには、
教えながらクッキービスケットを作らせて絵文字名を入力してください
             te.jpg
出来上がりにチョコアップロードファイルで仕上げして・・・
             te2.jpg
ちゃんとお返しを届けてきましたよ~プレゼント

お礼の電話やメールをくれた女の子たち。
照れまくるたっきーに、
一生懸命な勇気には勇気で答えられる子になってねと話したんだけど。
素敵な男の子になってほしいものです

さてさて、最近、こんなにバナナを量産しました~バナナ
akkunntotatuki 778
大きさいろいろ、わたしにしたら、ちょいリアルバナナ
     akkunntotatuki 777
これを使って瓶のふたにデコ上1-GL
チョコチップクッキー、アイスもお気に入りですあ
単に自分が食べたいだけ?はずかちーv
3hon.jpg
ストラップも作っています

今日ね、お友達のあやまちゃんに素敵な贈り物を頂きました~
akkunntotatuki 776
オーダーのお礼とお誕生日のプレゼントにってあ
そうなんです
明日、わたしのお誕生日だったりします~
えっと・・・23歳?うそです・・・数字が逆です笑

あやまちゃん、
すっごく可愛いカップ&コースター、お皿をありがとう
それに、
ストロベリーケーキティってどんなだか楽しみ~ケーキ

すっごく幸せな気持ちです~はずかちーv

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ドキドキしながら、そろそろ見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
励みになって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku
















テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ずっとはいていた市販のルームシューズが、
もうぺっちゃんこで笑
しばらく前に、家にあった生地で自分で作ってみました
akkunntotatuki 772
ちょっと可愛く仕上げすぎたけど、
気に入っています王冠

あと、このバックを作りましたピンクのきらきら
akkunntotatuki 771
ちょっとレトロな雰囲気で・・・
リボンとチャームはピンで取り外せるので、気分でかえるように
お友達のお子様にお誕生日のプレゼントプレゼント

そうそう、お誕生日の・・・といえば、これこれ~あ
nonmama.jpg
フレッシュプリキュアデコケー
3月3日の記事でUPしたあっくんのシェンロンケーキを見た、
お友達のみかちゃんが、
あっくんと同級生の娘・のんちゃんの誕生日に作りたいとのことでポ
当日お家にお邪魔して方法を伝授、手伝ってきたよ~
すっごく喜んでくれたらしいのんちゃんハート
バタークリームとママの奮闘振り、のんちゃんに見せたかったよ~
わたしもすっごく楽しかったです~heart02
みかちゃん、今度も懲りずに作ろうね~あ


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日は次男あっくんの遠足ポ
朝からお弁当を作って送り出しました
昨日は結構寒かったし曇っていたけど、今日花粉症には辛いくらいの快晴で
今はまた雨が降りそうになっているけど・・・
あっくん、すっかり楽しんで帰ってきました

でも昨日から咳がひどくてもどしてしまうこともある末っ子なっちゃんを、
朝から小児科へはずかちーv
喘息からくる咳き込みで薬をもらってきましたピンクのきらきら

なので今日はおでかけもせずになっちゃんと粘土三昧あ
作ったミニチュアなどの粘土パーツをさっそく盛ってみましたハート
akkunntotatuki 770
上1-GLふふふ~わたしの古い携帯もデコっちゃったよ~jumee☆shy2

akkunntotatuki 772
上1-GLハート型に絞ったクリームにたっぷりのスイーツたちcake
akkunntotatuki 771
上1-GLバラをちりばめたら一層ロマンチックにローズ2
akkunntotatuki 773
上1-GLどんだけ甘いものを愛してるのって感じだなあ・・・笑
akkunntotatuki 775
私の携帯電話は旦那さんからのおさがりで傷もいっぱい
そういやストラップにもスイーツだし、
盛っちゃえ~っとばかりにデコデコ

・・・くどい?
でも気に入っていますはずかちーv

明日お友達に見せて反応を聞こう~あ

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ドキドキしながら、そろそろ見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
励みになって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku
















テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日は3月3日、
女の子のいない我が家ですが今日はお祝いの日

次男あっくんが今日、5歳になりました~はずかちーv

予定日通りに産まれたあっくん、
ママは予定日がひな祭りって聞いて、
絶対女の子だって思いこんだんだけどな~

ケーキはあっくんリクエストの、
ドラゴンボールのシェンロン(願いを叶える神龍)
3gatu3nichi_20090303203034.jpg
あっくんにケーキはどんなのがいい?って聞いたら、
「ドラゴンボールって言うから、
「悟空?トランクス?べジータ?」と聞いたら・・・
「シェンロン
・・・・・・・・かなり予想外・・・・・・
でも朝から作り出して出来上がり喜んでくれました~あ
ほかのキャラまで欲張ってのせたから、
かなりごちゃごちゃだけどねピンクのきらきら

中身は苺イチゴ
チョコクリームもリクエストでアップロードファイル
3gatu3nichi.jpg
ちらし寿司とおでんの夕飯の後、みんなでお祝いはずかちーv
3gatu3nichi_20090303203014.jpg
おめでとう、あっくんピンクのきらきら
まだまだ舌ったらずが抜けない、でも男の子っぽいところが愛らしくて。
とっても優しい、我慢強いあっくん
大好きだよ~

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
