
なんだか風がすごく強くて、
春なのに~って思うくらいに寒い日が続いています、三重県家

週末が明けて今日からまた小学校・幼稚園
わたしはほっとできますあ

朝から、
あっくんとなっちゃんを幼稚園に送って行こうとして、
大笑いしました
090427_084833.jpg
だって・・・
あっくんの足にぴったりついてる味付け海苔
朝ごはんですご飯

3人で大笑いしたあと、あっくん普通に食べてました・・・

さて、作品のほうもちょくちょく作っていますあ
akkunntotatuki 881
今まで、鏡のデコもいくつ作ったことか・・・ピンクのきらきら
クッキービスケットやドーナツドーナッツ
アイスアイス大きさ比率はスルーして下さいね

それから、
以前ストラップとキーホルダーをオーダーしてくれた近所のお友達が、
すっごく可愛い布地をプレゼントしてくれてハート
作ったのが、スイーツ柄通帳ケース
akkunntotatuki 879
黄色のマカロン模様と、黒い姫系?スイーツ模様、
本当に気に入っていてテンションあがってしまいましたあ

中身はこんな感じで・・・
tucyou2.jpg
カードや通帳を入れるようになっていますはずかちーv

マカロンなんかのモチーフキーホルダーを添えたりして、
できれば委託販売・ヤフオク出品を考えていますポ

少しでも楽しい気持ちでやりくりできたらなキラキラ

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ドキドキしながら、そろそろ見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
励みになって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku



























テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日は朝からお買い物に行ってきましたはずかちーv
1人でのお買い物はなんて優雅な時間・・・
行きたいところに躊躇なく動ける・・・最高です

ありがとう幼稚園&小学校えーん

そして買ったものたち絵文字名を入力してください
okaimono.jpg
生地やレース、自分用タンブラー
粘土やミシンしてる時に飲み物欲しいし
可愛いタンブラーに一目惚れですあ

それから、
okaimono2.jpg
こんな可愛い糸を買いましたはずかちーv
ちょっと・・・私的にはかなり単価が高いけど、
これも一目惚れしたのハート
ベリーの色合いだの、木いちごだの・・・大好き
きっと可愛いヘアゴムになると思って
akkunntotatuki 877
そして子供たちが寝てから、
さっき編んだお花ピンクのきらきら

やっぱり質感が可愛くて気に入りましたポ
バラも編んでみようかな~ローズ2

そうそう、わたし、
今年は役員を4つも兼ねることになってえぇびっくり
「小学校地区委員」
「小学校PTA環境部副部長」
「育成会書記」
「幼稚園地区役員」・・・ちょっと大変です・・・orz
なので、結婚後縁のなかったスケジュール帳を買いましたはずかちーv
しかももう4月になってるので100円で

中身は使いやすいものをえらんだけど、
可愛くなかったので今日カバーを作ったよ
akkunntotatuki 876
なかなかの仕上がりで満足ですあ
がんばって勤めますねピンクのきらきら

ちなみにスケジュール帳のバックは、
役員を頑張ろうと、テンション上げるためにプリントを入れようと買った、
クリアファイルheart02
こんなの買ったのも久々だけど、
今は可愛いのいっぱいあって楽しかった~あ

さて、ゴルフに行っただんなさんはまだ帰宅しないし、
ドラマ待ちながら粘土でも・・・

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日は朝からjumee☆rain
ずっとjumee☆rain

旦那さん、たっきー、
あっくんとなっちゃんを順に見送り、
1人の午前中
ゆっくりと粘土を触っていました

HDにためていたドラマを見ながら、のんびりはずかちーv

いま、作りたいものたくさんあってあ
そのうちの1つがこれ
akkunntotatuki 857
わたしが普段作るミニより少し大きい目で、
1.5cmくらいのケーキたちケーキ

これを使って、作りたいものがあって
もくもくと作っていましたハート

これ、見本とした写真がありますkissDN
harucyanke-ki.jpg
上1-GLお友達、はるなり。の春奈ちゃんからお借りしたこの写真

これは先日の春奈ちゃんのお誕生日に、
旦那さんが買ってきてくれたものなのあ

先月誕生日だったわたしの誕生日に、
私の旦那さんが買ってきてくれたケーキをミニチュアで復元した記事、
ラブリー・ミニチュア苺のモンブラン復元しました~^m^の時に。
「ミニチュアに復元したら、ずっと思い出として残しておけていいですよね^^」
なんて言ってくれていた春奈ちゃんのお誕生日ケーキを、
残してあげたくてあ

まだ全貌は内緒です~
今夜も製作、できるようにがんばります

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ドキドキしながら、そろそろ見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
励みになって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku

























テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日もとびっきりのお天気、
暑いくらいでした

朝からあまり乗り気でない旦那さんを連れ出し、
車でハウジングセンターの、
シンケンジャーショーを見に行ってきましたあ

激暑の中、末っ子なっちゃんは怖がりましたが、
なかなかおもしろかったショーの後、握手会と写真撮影会kissDN
shinnken.jpg
ちょっと長男たっきーは恥ずかしがったけど、いい記念
毎週日曜必死で見ていますTV
男の子だね~

そのあと公園でアスレチックハート
わたしはシロツメ草で花輪を作ったり、
四葉のクローバーさとと-クローバーを探し、
dekopapa.jpg
ベンチでお昼寝する旦那さんをデコしたり・・・笑

上1-GLこれできっとかれにもいいことが起きるはず
わたしっていい妻ハート

さて。
いま毎日グルーと格闘中jumee☆shy2
akkunntotatuki 847
少し慣れてきてこんなアイスを作ったよアイス
akkunntotatuki 846
グルーのチョコアップロードファイルってほんと存在感があって美味しそうあ
まだまだ上手くなりたいな~はずかちーv
がんばります

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ドキドキしながら、そろそろ見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
励みになって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku
























テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

なっちゃん入園から早くも4日、
今日も朝から笑顔で登園したなっちゃんひよこ4

お兄ちゃんたちは号泣の毎日だったのに・・・えらいっえーん

おかげでわたしは、
晴れ晴れとした気持ちで1人の時間を過ごせています

そんなわたしにまたもやサプライズな贈り物がえぇびっくり
いくの楽しい毎日♪のいくちゃんからです

遅れたけど、
わたしの誕生日プレゼントにってポ
嬉しいよ~ポ

いくちゃんはブログを通して知り合った、
わたしと同じく3人のお子様のママさんheart02
お子様たちはうちの子らよりみな大きいのでママの先輩

日常生活をと~ってもおもしろおかしい
絶妙なタッチで書かれたブログは本当に元気が出る、私の楽しみですあ
akkunntotatuki 837
粘土もされるので、かわいいストラップを贈ってくれました

わたしはまだ挑戦していない、2色使いのホイップ綺麗~
ころりんマカロンとアイスもピンクでなんてラブリーハート
限定キティちゃん、苺イチゴかぶってる~

それから・・・苺のメモと、おつまみみたいなお魚せんべい。
これ、長男たっきーがうますぎる~って言ってたよ
akkunntotatuki 838
そして、いくちゃんちの近所で買ってくれたらしい、
有名なクリのお菓子栗
akkunntotatuki 839
これ・・・
1人で優雅な朝の時間に日本茶と大事にいただいています・・・アップロードファイル
美味しいの~あ

いちゃん本当にありがとうハート
すっごく嬉しかったよ~ピンクのきらきら

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

なんだかんだ、
用事ででかけたりしていて、家をあけていた最近。

末っ子なっちゃんが幼稚園に行ってから、
まったり家で過ごせたのは今日が初めてでした

音楽をかけて、
頂いていますオーダーのお品を仕上げて、
幸せな時間はずかちーv

机の上にビーズを広げ、
のんびりカフェオレカップ片手に楽しみながら仕上げましたハート
akkunntotatuki 841
これはこの春、
高校生になった娘さんのストラップピンクのきらきら
やさしいピンクのハートマカロンで可愛く仕上げました
akkunntotatuki 845
そしてこれはその子のキーホルダーと、
ママのキーホルダーあ
元気で明るいママさんをイメージして、
ちょっと元気にカラフルですあ

絵文字名を入力してくださいそしてこれはちょっとお試しで作ってみた、
チョコかけキャンディキーホルダー」
akkunntotatuki 842
実際はありえないものを作れるのが粘土の楽しいとこる笑
旦那さんには、
つまようじ刺した、たこ焼きたこやきにしか見えない」と言われましたjumee☆Feel Depressed4
う~ん・・・いっそ作るか?たこ焼き・・・
アメリカンドックとかもおもしろいかもな~

そんな旦那さんが2日に渡って集めてきてくれた、
リプトンのおまけポ
akkunntotatuki_20090415133210.jpg
前回も集めてくれたんだよね、ありがとう~
わたし的には、
ダブルコーンのストラップが1番ツボかなあ

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ドキドキしながら、そろそろ見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
励みになって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku
























テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日は朝から久しぶりのjumee☆rain
入園したばかりの末っ子なっちゃんも昨日から給食が始まりましたごはん
わたしは9時にあっくんとなっちゃんを登園させてから、
1時まで念願のフリータイム

いや~片付けたまま散らからないお部屋って素晴らしいあ
好きな音楽を聴きながら、
好きなことができるって素敵すぎる

そんなわたしに、
最近サプライズな贈り物がありました

粘土・ブログを通して仲良くさせてもらっている、
じゅんmomの気ままブログのじゅんmomちゃんからはずかちーv

心当たりもなくあけてみると・・・
たくさんの贈り物プレゼント

まず目に入ったのはミシンもお得意なじゅんmomちゃん、
お手製のエコバックハート
イチゴ柄とちょっとレトロアメリカン布あわせが絶妙ピンクのきらきら
持ち手のボーダーもかわいい~ハート
akkunntotatuki 834
それから有名なようじやさんのハンドクリーム手
すっごくいい香りだし、伸びがよく潤う~heart02
苺みるくのキャンディも、大事にいただきますキャンディ
akkunntotatuki 836
それから・・・じゅんちゃんの手作りミニチュアケーキがついた、
ローズクオーツのついたストラップ
苺柄のチロリアンテープとマッチしてますポ
akkunntotatuki 835
なんて細かで美しいカット面のケーキ・・・
穴が開くほど見つめてしまいます目

ためいきがでちゃう・・・

ありがとう、じゅんmomちゃんあ
すごく嬉しかった~大切にしますあ


さて、昨夜はグルーと戦っていました笑
akkunntotatuki 840
巷で人気のグルーチョコデコアップロードファイル
バーナーとの距離が難しくて失敗作多数・・・
もっと修行いたします・・・jumee☆shy2

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ドキドキしながら、そろそろ見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
励みになって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku


























テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

とってもいいお天気
今日は朝から子供たちは半そでででかけました
3人分
朝の玄関の光景が嬉しくて愛しい~

明日は土日なので気分的にも、わたしはのんびりですあ

さて。 

今日はちょっといつもと内容が違います。

「遠位型ミオパチー」という病気のことを、
わたしもついさほど知りました。

体幹部から遠い部分から、
徐々に筋力が低下していく筋肉の進行性難病だそうです。

知っているかたは少ない、
というよりほとんど知られていない病気ではないでしょうか・・・?

大半の方では20~30歳代に症状が出現するそう・・・


知り合いの方が、
この病気になるまで知らなかったわたしですが、
少しでもこの病気に戦うための協力ができたらと思って、
この記事を書いています。


こちらのHPdown
遠位型ミオパチー患者会ホームページ

HPで病気の説明、
治療薬の開発促進や、
難病指定の認定の為の署名活動も行っていますので一読していただき、
ネットでの署名もお願いできればと思います。

どうかよろしくお願いします。

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

昨日の入園式を終え、
今日は初登園の3兄弟末っ子なっちゃんはずかちーv

朝から、
次男あっくんにスモック着せてもらい、
ハンカチをぽっけに入れてもらったりあ
甲斐甲斐しく世話を焼くあっくんもすっかりお兄ちゃん
asanofurtari.jpg
ウッドデッキで「ママまだ~」とかなり早くからスタンバイでした

長男たっきーも次男あっくんも、
初登園からしばらくずっと、離れるときは大号泣で。
なっちゃんはどうかな~と思っていたけど

普通に登園できました
・・・がえぇ

春の風物詩ですね

なっちゃんが行った時、
女の子が既に教室で4人大号泣していて
なっちゃんと一緒に着いて教室に入った3人がそれにつられて泣き出し、
7人で「ママ~」と大泣き
駐車場まで聞こえました

そんな凄まじい教室で、
なっちゃんともう1人の男の子が固まってたのが、
なんだか笑えもし、不安にもなったけどわたしも教室を後にしようとしたら
笑ってなっちゃん手をふってくれました
嬉しかった

なっちゃんの幼稚園、今年の年少さんは計17人、
男の子は6人・女の子が11人ですピンクのきらきら

ベテランの先生が補助に入っていますが、
担任の先生は新卒の若いほやほやさん

どんな1年になるんでしょう・・・はずかちーv

さて、なっちゃんを送って待ちに待ったの1人の時間
掃除洗濯は送る前に終わっていたので、
まず夕飯の下ごしらえをしてからなんだかやっぱり寂しくなりました

同じ、下の子を初登園させたママに、
どうだった?と電話電話したら来る?と言ってくれたので遊びに家

まだ午前だけなのですぐにお迎えになったよはずかちーv
迎えにいったときの笑顔はたまらないな~ハート
楽しく過ごせたようでした

今日は少し前に作った作品にニスを塗っていました絵文字名を入力してください
                     akkunntotatuki 833
                     クッキーチョコサンドと。
akkunntotatuki 832
一応・・・
上1-GLキャラメルクリームチョコをかけたホットケーキなんだけどホットケーキ
旦那さんに説明したけど、
ホットケーキがハートなのからして意味が分からない」って言われました・・・がっくり
あれれだめかな~

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ドキドキしながら、そろそろ見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
励みになって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku
























テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日、
うちの3兄弟の末っ子なっちゃんが幼稚園に入園しましたはずかちーv
朝からおめかししてドキドキ
natu1.jpg
・・・まあ・・・慣れないおめかしに戸惑い、
既に号泣したあとの、
キセキの笑顔

幼稚園でも自分のロッカーのお道具をしまったり。
明日からは、本当に自分でできるかな~
とわたしもなんだか胸がいっぱいになって見ていましたあ
090408_110712.jpg

真新しい帽子とスモックが愛しくて・・・

ちゃんと元気にお返事も出来て、
とっても嬉しく、まぶしかった~

そしてうちの名物(?)パパもお休みをとって出席
思えばたっきーのときも、
あっくんのときもわざわざ休みをとってきてくれたんだよね

ちょっと・・・いや・・・かなり・・・・幼稚園で浮いてますが・・・
本人はそうは思っていないんだよね笑
papa1.jpg
でもこのいでたちは・・・やっぱり浮いてます笑

明日からなっちゃん、登園できるかな~あ
「あっくんがいるから大丈夫」なんて言ってるけど、
あっくんの時もたっきーがいても大泣きの登園が続いたから
明日はちょっとドキドキです

なんにしろ、
明日から少しずつ自分だけの時間が
嬉しい~ハート

テーマ : 子供の成長
ジャンル : 育児

春休みのラストスパートで、
すっかり更新がと滞りました
でも我が家はみんなすこぶる元気です

今日から新学期
桜の花02-Mid †SbWebs†の綺麗な校庭・園庭に、
たっきーあっくんは元気に登校しました
まだ短縮授業だけどありがたや~笑
そしてあさっての8日には末っ子なっちゃん幼稚園入園ですポ
すっご~~~~~~~~く嬉しい~っあ

ふふふ・・・やっと1人の時間が・・・
思えばもう7年以上子供がみっちりくっついてた
誰にも頼まずに病院病院も、美容院はさみも行けるし、
図書館本での~んびりとか、
お買い物カートとかランチごはんとか・・・夢はふくれますハート

さて、作品のほうもデコのパーツを作ったり、粘土をこねたり、
ビーズを触ったりしていますよ~はずかちーv
akkunntotatuki 811
上1-GLこれはオーダーいただいたストラップさんたち
・・・右2つ、
チャームやビーズの色が違うだけでおそろいなんです、
気がつきますか?
akkunntotatuki 808
そしてはまって作りすぎてます
ころりんキャラメルポーチ
up.jpg
タグもついてますポ
もうすでに5個はお嫁に行ったにしても・・・作りすぎ?笑

さて、今日もオーダーのお品を仕上げていきますjumee☆shy2

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ドキドキしながら、そろそろ見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
励みになって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku



















テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
