
今日は一日曇りのお天気でしたはずかちーv
昨日、
お出かけして雑貨屋さんで見かけた、
とっても可愛いお花のヘアゴム
090521_105005.jpg
絵文字名を入力してくださいわたしなりに復元・アレンジして作ったよ~あ
akkunntotatuki 892
制作費は100円切ってると思うけど、
売っていたのは900円くらいでしたえぇ

我ながらお気に入りなので、
いろんな色、作りたくなっています~あ

そして昨夜、
作った粘土のクッキー達ビスケットに慎重に焼き色をつけましたキラキラ
akkunntotatuki 893
今までで一番真剣につけたかも~

まずはハートパイハート
これ美味しいから大好き~
akkunntotatuki 895
お砂糖に見立てたグラスパウダーをまぶして、
裏には粘土でチョコアップロードファイルを塗ろうかなと考えていますが。
このままマグネットも面白いな~

そしてプレッツェルクッキーポ
akkunntotatuki 894
焼き色、
長男たっきーがどう見ても本物ってほめてくれたよ~

そして、
akkunntotatuki 896
チュイール・・・ラングドゥシャ?
実際に本物もよく作る卵白の軽いクッキー
これも大好き~jumee☆shy2

チョコアップロードファイルで飾るか迷い中はずかちーv

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ドキドキしながら、そろそろ見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
励みになって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku


























テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

昨日おとついは、じめじめ~っとjumee☆rainの1日だったけど今日は快晴
気持ちのいいお天気の中子供らを送り出してから、
幼稚園でのPTA総会と交通安全講習会

帰宅してからジャージに着替えて帽子かぶって、
ウォーキング

そう、1週間前から始めたんですあ

結婚後・出産後と雪だるま式に太っていった私がっくり
学生時代の友達に、久々に会うと、
「・・・どうしたの?・・・」と言われるほど・・・
○○キロ増って・・・すご過ぎますえーん

旦那さんにもずっと言われてて。
今までいろんなダイエットを手当たりしだい・・・だったんだけど・・・
やっと、
この地道な運動をやる気になったのですびっくり

人生最後のダイエットのつもりで、超真剣に頑張ります

毎日歩く道にはこんな素敵な道もあって・・・
090513_105912.jpg
マイナスイオ~ン~あ

朝、1時間歩いています
くじけないように、
行く前にジャージ姿で「行ってきます」メールを旦那さんに・・・手紙

それからそんなわたしを後押しすべく、
友達にロデオマシンも譲ってもらって
090518_121119.jpg
これが上下運動ではなく、「の」の字を描く回転式キラキラ
腰を回す、言わばラクチン・コアリズム?なんて

とにかく、頑張ります

さてさて、ダイエット宣言はおいといて。
休日にシュシュを作りましたはずかちーv

少し前に行った雑貨屋さんで見たものを、なんちゃって復元
akkunntotatuki 901
トーションレースを、
ゴムテグスでつないだパールとビーズとからませたの
これからの季節にいいかな?あ

それから
ナチュラルなシュシュが欲しくて、リネンとレースでポ
akkunntotatuki 900
今日、さっそくつけていました絵文字名を入力してください
090518_144810.jpg
自分の好きな感じにはなって満足ピンクのきらきら
1つはお友達にあげました
使ってくれるかな?

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

届きました~ポスト
このすっごい可愛いお品の数々絵文字名を入力してください
ユキンコノヘヤのゆきんこちゃんからの、交換会の作品です
akkunntotatuki 893
届いてすぐ、もう玄関で夢中になってしまいました
全部がそれぞれツボ~びっくり
すごいたくさん頂いてしまいましたあ
akkunntotatuki 895
上1-GLこれはリクエストしたDSライトのカバーピンクのきらきら
ゆきんこちゃんのデコはほんと可愛らしい
布が綺麗に貼ってあって、レースも可愛く
クッキーがちょこんと座ったシンプルなデザイン。
わたしのピンクのDSにぴったりですはずかちーv
akkunntotatuki 894
上1-GLそしてこんなに可愛いチャームたち~
ゆきんこちゃんお得意の苺ちゃんチャームイチゴ
にはジャラジャラきらきらビーズ
ロマンチッククッキーにはバラのビーズがマッチローズ2

そしてスライド式のピルケースのデコ
パステルピンクがラブリーすぎあ
akkunntotatuki 897
上1-GLビーズがいっぱい詰まってました~ハート
きゃ~ピンクのきらきらもう歓声もの~えぇ
こんなとこにまでプレゼントなんて、もう、ゆきんこちゃんたら~
惚れちゃうじゃんか~ポ
yukinnkocyan.jpg
そしてこれまたブログで見ていたバック・・・
まさかこれまで頂けるとは・・・えぇ
形がすっごくかわゆくて、大きさもお財布・携帯・ハンカチ入れて、
お散歩やお買い物にぴったりはずかちーv

ラッピングにも、
ゆきんこちゃんがブログで染めてたタグがお洒落に使われていて、
もうセンスよすぎ~あ
yukinnkocyan2.jpg
ポケットティッシュケースも入れてくれていましたえぇ
大人可愛い・・・ハート
さっそくバックに入れていますポ

ゆきんこちゃん、本当にありがとう!


交換会。
忙しい、大変なときにお願いしていしまったのに、
快く引き受けてくれて。

しかもこんなに素敵なお品をたくさん・・・

大事にしますあ

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

朝から、ついさっきまでこんなものを揚げていました
akkunntotatuki 890
ハートのストロベリーチュロスハート
レシピはこちらをお借りしてピンクのきらきら
もっちりして美味しい~
仲良しのお友達たちの分と、うちの息子たちにたっぷり
喜んでくれるかな

これ、粘土でできたら可愛いだろうな~

さて、実は最近ちょっと燃え尽きていて。
夜も早々に寝ていたんだけど。

やっと充電完了でやるき満々です~あ

それで久々に粘土で作ったデニッシュ
akkunntotatuki 892
ハート型がお気に入りハート
これからアイシングか粉砂糖か迷っていますポ
大きさ比較を忘れたけど約1.5cmピンクのきらきら

それから燃え尽きる前に作ったお財布財布
saifu.jpg
これはお友達の娘さん・女子高校生が使ってくれることにあ
この布、気に入ってためこんでます

そしてこれは仲良くしている春奈ちゃんに送った写真たて
akkunntotatuki 886
以前記事にしたけど、
春奈ちゃんが旦那様から贈ってもらったバースデーケーキをミニチュアにして
並べてみましたポ
akkunntotatuki 884

春奈ちゃん、素敵にUPしてくれています
絵文字名を入力してください
苺姫さんからの贈り物 :: はるなり。
春奈ちゃん、ありがとう

それから先日こちらもブログを通して仲良しのゆきんこちゃんと、
交換会をして、ゆきんんこちゃんが記事にしてくれました
絵文字名を入力してください
ユキンコノヘヤ Strawberry Princessesサマと交換会♪
嬉しかった~ゆきんこちゃんありがとう

お友達が増えたのも、ブログの醍醐味ですあ

どうかこれからも、
気軽にコメント、くださいね

いつも応援ありがとうございます

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ドキドキしながら、そろそろ見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
励みになって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku



























テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

GW
後半はお天気が崩れたけど、前半はいいお天気の三重県あ
我が家は両家の実家が徒歩3分圏内なので帰省はなく

家族で海波に潮干狩りに行ったり、
じいじばあばと子供らが山登り山と空に連れて行ってくれたり。
バーベキューをしたり。
そんな、渋滞とは縁のないのんびりなGWを過ごしました

何が1番おおきな出来事だったかって・・・
それは旦那さんが50cm近く髪を切ったことかな~わたし的には

ここからは合成写真をお楽しみくださいね
PhotoFunia-2d627.jpg
基本的にここまでの長髪はいやなわたしの意見は、
まったく無視してここまで髪を伸ばしていた旦那さんがっくり

ちなみにこれ上1-GLは、
なっちゃんの入園式・・・orz
さらさらがよりやらしい・・・
群がる美女の合成がいいでしょ?笑

それが、いきなりこんな短髪にえぇ
Y4Eq-54z1-16Xq3lfA2TrA.jpg
正直、長髪期間が長かったので、
別人が家にいるみたいでまったく慣れません・・・
いや・・・好きなんだけどね・・・ポ

さて作品のほうもいくつか作っていますが、
合成が楽しくてこんなことして遊んでましたはずかちーv
vvQdk28FQQTeBrkkMikefw.jpg
これは前に作ったチャームだけど・・・

こっちは最近作ったもの絵文字名を入力してください
q6zDzNRmjbWm6HXc4kTUdA.jpg
街に看板となって・・・ありえないからおもしろい~キラキラ

今日からまた小学校と幼稚園が始まって、
旦那さんもお仕事。

わたしはほっとしています~

さ、今からやりたかった作業をして、
適当にお昼を食べて

なっちゃん迎えに行って(年少さんは13時迎え)、
あっくん迎えに行って(年長さんは14時迎え)、
たっき-を出迎えます(たっきーは15時半帰り)・・・ばらばらは忙しい~


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
