
今日の日曜日は、
小学校のファミリー教室

朝から普通に登校した長男たっきー2年生
迷った結果家族全員で1・2限の授業参観に行き、
そのあと各教室に分かれて、
あらかじめ希望を出して振り分けられた親子体験コーナーに移動キラキラ

ドッジボールやペットボトルでのスノードーム作り、
ドーナツ作りなどの中からたっきーは・・・
プラスチック板で作るキーホルダーにはずかちーv
oyako.jpg
パパとポケモンのキャラを上手に書いて、
たくさん仕上げていましたあ
そのあと、
午後からは最近パパがお友達とはまりまくっている釣りに釣り

末っ子なっちゃんも行きたがったので、
しぶしぶ気味にわたしも行くことになりました

以前から釣りはしていたけど、もっぱら海だった彼
最近とっても仲のよいお友達がブラックバスや雷魚・ナマズを釣るらしく・・・
朝早くおきて出社前に行ったり
帰宅前に行ったり、はまりまくっていて

子供たちが見たがった雷魚を目指して釣り場に行くと、
偶然にもそのお友達が
turipapa.jpg
パパはすでに熱中笑

以前から何度か会っていて、
子供の扱いのうまいパパのお友達、ぢゅんくんのことが、
うちの3兄弟は大~好きハート
(いや・・・パパもかなりの惚れ込みようなんだけど・・・

あひるの子アヒル。のように・・・
ぢゅんくんの、行くとこ行くとこについて行きます笑

初めて彼の話を聞いたとき、彼に会った時は、
わたしの人生上あまり話す機会のないタイプの彼に、
ちょっと驚いたりもしたんだけど笑

ほんっと~にイイ子
パパや子供たちが、
好きで好きでたまらないのも分かるんだな~はずかちーv

そんなぢゅんくんが、待望の雷魚をゲット
子供たちもだけど、
もう、わたしが大興奮あびっくり
akkunntotatuki 953(写真顔出しOKもらいました
子供たちも触らせてもらって感動してました
ますますぢゅんくんが、好きになったと思うな~子供たち

釣り、かなり楽しかったです
心地よい風ふく池のほとりで子供たちもおおはしゃぎで。
私たちは見てただけだけどねjumee☆shy2

さてさて作品の方ですが。
すごく可愛い新しいオリジナルイラストを、
粘土仲間でもあり、
お裁縫やイラストもプロ並みの水玉バンビの、
のんちゃんに送っていただいたので、
嬉しくっていそいそラッピングしましたプレゼント
akkunntotatuki 937
なんて可愛いイラストなんだろう・・・
以前送ってもらったものも変わらず好きだけど、
このセンスには脱帽です
akkunntotatuki 951
プリンセス王冠や苺イチゴモチーフ、
ケーキを使って可愛く仕上げてくださいましたポ

のんちゃん、ありがとうえーん
大事に、バンバン使わせてもらうね

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

ランキングの動き、
更新の励みになるのでどうか応援クリックお願いします
絵文字名を入力してください
                             
今日は何位かな~とドキドキしながら見ています

閲覧してくださった方、どうか気軽のコメント残してくださいね
嬉しくって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku








テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

毎日、すごい猛暑が続き、
すでに夏ばて気味ですがっくり

毎日帰宅後プールに入り、元気な子供たち相手に、
夕方公園で鬼ごっこにつきあったから?
子供らを寝かしつけながら21時前に寝てしまい、
変な時間に起きました・・・今2:56分

あまりに暑いので、
涼しげな、
夏らしいものを作りたくて作ったパッチンピンあ
夏仕様で、
ラメ入りジェルピンクのゼリーを意識して絞りました
akkunntotatuki 927
変かな?なんて思いながらもアポロをつけたり、
クッキーをのせたもののほか、
キラキラのラインストーンのみのものや、
パールのみのものを試作ハート
透けるくんで作ったバラローズ2入りもあります
akkunntotatuki 928
以外と可愛くできた気がしています~ポ
今後、いろんな色で展開したいと思いますはずかちーv
akkunntotatuki 932
鏡とピルケースにも絞ってみました~
鏡には透けるくん製キャンディ
akkunntotatuki 929
鏡に、撮影しているわたしのカメラkissDNが映ってる~笑
涼しげで気に入りましたハート
クリームより、夏っぽいかな?

作ってみたいものが、
またできたので今度挑戦します

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

ランキングの動き、
更新の励みになるのでどうか応援クリックお願いします
絵文字名を入力してください
                             
今日は何位かな~とドキドキしながら見ています

閲覧してくださった方、どうか気軽のコメント残してくださいね
嬉しくって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku






テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

かなりの猛暑
今日は湿気もすごいし真夏日の三重です
幼稚園のお迎えのあと、30分園庭で自由に遊べるんだけど、
死にかけました・・・直射日光おそるべしorz

さて、今日は朝からミニ苺ブッセの仕上げあ
なんだかんだで、
できずにいたのでやっとできて嬉しい~
                       akkunntotatuki 936
ちなみに言わずとも分かるだろうけど左はしは本物上1-GL
よく見てつくったはずがやっぱりフェイクはフェイクだ~
でもこの仕上がり、気に入ってますはずかちーv
akkunntotatuki 935
ニスも塗って、
ヒートン付けたミニ苺ブッセを、
ビーズやハートアポロ、
並べてみて使いたいものをとっかえひっかえ置いて、
バランスを見ながら配置を決めます

だいたいいつも、
こういうふうにいろいろ並べながら・・・自分の感覚で、
頭の中で作りたいストラップやキーホルダーのイメージを決めていきます

こうして仕上がった新作ストラップがこちら絵文字名を入力してください
              akkunntotatuki 937
見えないけどミニ苺ブッセの側面に、
ピンクスワロが付いています

大人可愛くできましたか?
ちょっと甘すぎるかな?と思いながらも・・・
かなり甘めが好きな私の、
ミニ苺イチゴブッセとハートheart02アポロのスイートストラップですハート
気に入ったので、もっと作っていきます

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

ランキングの動き、
更新の励みになるのでどうか応援クリックお願いします
絵文字名を入力してください
                             
今日は何位かな~とドキドキしながら見ています

閲覧してくださった方、どうか気軽のコメント残してくださいね
嬉しくって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku
















テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日は、おとついの土曜参観の代休で、
幼稚園組のあっくん・なっちゃんはお休みはずかちーv

朝から雷が鳴る豪雨の中、
頑張って小学校に行ったたっきーとは・・・
比べ物にならないくらいよく寝て、粘土に折り紙、
塗り絵を楽しんで過ごしていましたあ

なんともいえず蒸し暑く、除湿しててもじめじめorz
梅雨だから仕方ないかな~

さて、少し前に購入したこのお菓子
busse.jpg
パッケージの可愛さに惹かれ、
粘土で復元したくて見本のために買いましたはずかちーv

それで、朝から子供たちも粘土している横で成型
akkunntotatuki 932
う~んブッセってもっと厚い?
好みで作ってしまってるかな?
ハートまで勝手に製作

大きさは3cmくらい

あ、そうそう、
すけるくんフルーツも、
カットしてから貼り合わせました輪切りオレンジ

それから、
本物お菓子のパッケージを何度も見ながら、
慎重に焼き色をつけて・・・
akkunntotatuki 933
・・・とここまでがお昼の経過
続きは今夜できるかな?ハート
ブログランキングミニチュア部門に参加しています

ランキングの動き、
更新の励みになるのでどうか応援クリックお願いします
絵文字名を入力してください
                             
今日は何位かな~とドキドキしながら見ています

閲覧してくださった方、どうか気軽のコメント残してくださいね
嬉しくって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku















テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日は朝から幼稚園の土曜参観あ
旦那さんは休めなかったので、
わたしがあっくん・なっちゃんを相手に親子運動

これが・・・子供を持ち上げて振り回したり、
肩車から逆立ちなど結構ハードでぐったりしました
そのあと午後からは幼稚園のPTA役員会で、
疲れた~がっくり
昨日の夜は小学校の地区懇談会だったし・・・
やはり役員4役兼任はなかなか大変です

さて。
これはこないだできた、
ハートアポロとミニアポロを使って仕上げたストラップ
akkunntotatuki 928
以前カップケーキのストラップを欲しがってくれたお友達に、
夏っぽいものをと思って・・・
きらきらハートを使ってラブリーに仕上げましたはずかちーv
可愛い明るいピンクの携帯に、スイートにマッチ・・・したかしら

最近デニム地のレギンスに、
ワンピやチュニックを合わせてよく着るわたしハート
髪はもっぱら横に1つでくくることが多いのですが、
デニム地のレギンスに合うヘアゴムが欲しいな~と思いついて、
ついさっき作ってみたのがこのお花絵文字名を入力してください
                  akkunntotatuki 927
なかなか可愛い?と気に入ってもう1つ作ってたが左側あ
akkunntotatuki 930
これなら、よく着るお洋服に、だいだい合うかな~はずかちーv

買うと結構お高いヘアアクセは、
もっぱら手作りですピンクのきらきら
うちの幼稚園ママやその娘ちゃんに、
気軽に使ってもらいたかったり、
ちょっとしたお礼によくシュシュやヘアゴムをあげるので・・・。

ふと見渡すとわたしのヘアゴム使ってくれてる人が、
ちらほらいたりします笑

わはは・・・
押し付けてるかな~orzなんて気になったりもするけど。

喜んでくれてるのを信じよう・・・笑

さてすけるくん、放置して3日以上たちましたピンクのきらきら
akkunntotatuki 926
だんだん透けてきていますポ
そろそろ、手を加えようかな~

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

ランキングの動き、
更新の励みになるのでどうか応援クリックお願いします
絵文字名を入力してください
                             
今日は何位かな~とドキドキしながら見ています

閲覧してくださった方、どうか気軽のコメント残してくださいね
嬉しくって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku














テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

さ~今日は初めて買った、
「透明粘土すけるくん」のレポでいきたいと思いますハート

前からずっと気になっていて、
透明感あるフルーツやお花を作りたいなと思っていた粘土
意外と高価なうえ、乾燥させるとヒビが入るという話を、
たくさんの方のブログで目にしていて・・・
なかなか手を出していませんでしたが

ついに開封~えぇ

いつも触っている粘土に比べたら油っけが多い
でも手離れはいい感じポ
akkunntotatuki 927
とりあえず、作りたかったバラローズ2とキャンディキャンディ
レモンオレンジのスライスにチャレンジしました

着色が、樹脂粘土と違って難しい~
2度目はもっとうまくできるかな・・・はずかちーv

翌日の写真がこれです絵文字名を入力してください
1マスが1cmピンクのきらきら
akkunntotatuki 929
少し透けてきています
やっぱり小さくて薄いバラローズ2は早いな~
ヒビ、心配してたけどやっぱりキャンディに入ってきていますえーん
akkunntotatuki 928
もっと乾燥したら、どうなるか楽しみでもあり、
恐怖でもあるすけるくんレポでした~jumee☆shy2

さてさて話は変わって
今日はお友達とまとめて買ったネットバーゲンでのお品が届きましたあ
可愛いお洋服がいっぱいのお店~スプリングデイズSpringDays
・・・で買ったお品
どれもすっごくお値打ちで
okaimono_20090618211508.jpg
とくにこの大きなスイーツ柄バックは、
何種類もの絵柄のある大きなキャンパス地で
お友達3人と柄違いで買いましたポ

子供3人の着替えとお弁当も余裕で入る大きさなので、
お出かけに重宝しそうすあ

早くお出かけしたくなります~はずかちーv

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

ランキングの動き、
更新の励みになるのでどうか応援クリックお願いします
絵文字名を入力してください
                             
今日は何位かな~とドキドキしながら見ています

閲覧してくださった方、どうか気軽のコメント残してくださいね
嬉しくって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku












テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日は朝から幼稚園・小学校を自由に参観できる、
一斉公開で家と幼稚園・小学校を行ったり来たり

途中雷雨もあったりで忙しかった~
でも作品作りもやっていたりあ

だって子供らのいないこの時間、
ほんと貴重なお楽しみ時間だから

前に記事にしますと言ってた、
初めて買ったブルーミックスでのお菓子の型どりハート

1分もしたら硬化が始まるので型を取る作業は写真取れませんでしたが、
なかなか綺麗にとれましたピンクのきらきら
akkunntotatuki 930
ハートアポロとミニアポロ
大きめたけのこの里サクマドロップはずかちーv

とりあえず、ずっと作りたかったアポロたちに挑戦
グルーで作ってる方も多いけど、
私は粘土でやりたかったのあ
akkunntotatuki 931
出来上がりはこんな感じです~はずかちーv

右下2つが本物
よく見て似せたつもりが、
この2つはポピュラーなアポロよりも薄いピンクで、
私が作ったのはポピュラーなアポロよりなピンクになりました
が、これはこれで気に入ってしまいました
akkunntotatuki 933
とりあえず、ストラップにして、
家と車の鍵につけてみたよかぎ
akkunntotatuki 935
上1-GLわかるかな~
イチゴのつぶつぶを、ピンクチョコに入れてあります
akkunntotatuki 929
それから前に買ってあったピンクの手鏡にデコレーション
可愛くできたかな?キラキラ
小さい女の子用のつもりです

それから・・・
ピアスなんかを入れたら可愛いかなとデコったケースハート
akkunntotatuki 926
わたしはかなり好きで、
また作りたいけどどうでしょう~?

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


今日は何位かな~とドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
励みになって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku












テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日もとってもいいお天気の三重県

朝から元気にウォーキングをこなし、
ロデオマシンに乗ってから、
ひたすらデジカメの充電器を探してそこら中を整理していましたがっくり

探し続けて3時間・・・、
あってよかった~と撮影したのがこのお品kissDN
まめねんどのまめちゃんのカウプレで頂きました~ピンクのきらきら
akkunntotatuki 920
なんとも可愛らしいロールケーキロールケーキ?がついたストラップはずかちーv
淡い色合いがロマンチックでビーズが涼しげ
そして美味しそうな苺のワッフルイチゴ
ソースがトロ~リそそられます・・・えぇ

それに、こんな物まで頂いてしまったの
akkunntotatuki 919
ご当地お菓子たち
もったいなくて、食べれない~

まめちゃん、本当にありがとうあ
また素敵なコレクションが増えました

それから・・・わたしの作品も少し紹介・・・
よかったら続きをどうぞはずかちーv

続きを読む

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

昨日作ったレジンゼリーのその後。

出来上がったブルーベリーや苺、
ビーズにスワロをのせるべく、
絞ったクリームで飾って出来上がりあ

完成しました~
私のブルーベリーゼリーハート
akkunntotatuki 908
そして、ストロベリーゼリーイチゴ
akkunntotatuki 910
光に当たるとこんな感じだけど・・・キラキラ
akkunntotatuki 911
やはり実物の色合いは写真では伝えきれない気がしますはずかちーv

全体的に思ったよりかなり濃い色合いになちゃったけど、
これはこれでありかな~なんてjumee☆shy2

これから加工したいと思いますポ

さて、
昨夜はこれらの冷蔵庫に隠してあったチョコたちを(旦那さんが食べちゃう可能性大だから)
型どりしましたピンクのきらきら
okashi_20090612174028.jpg
中身はこんな感じ~絵文字名を入力してください
akkunntotatuki 907
ハートアポロは、もう売っていないのかな?
見ないな~買っておいてよかったheart02
ちっちゃなアポロは気持ち小さいくらいで・・・
あんまり普通のと変わらない気が

サクマドロップはすけるくんで復元したくて買いましたあ

型どりももようは、多分後日にUPしますはずかちーv

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ドキドキしながら、そろそろ見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
励みになって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku












テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日はありがたい梅雨の晴れ間
こういう日があるなら梅雨も悪くない

洗濯物がお陽様の力で乾くありがたさを感じながら、
太陽光の下で昨日のゼリーを撮影しましたkissDN
akkunntotatuki 902
うん。
やっぱり光が入るとマシ
まあayaちゃんのゼリーには比べ物にならないけどorz

このゼリーをなんとかしようと昨夜から、
ちまちまブルーベリーを作りましたハート
akkunntotatuki 905
結構作ったけど、
手についたこの色がなかなか落ちません・・・

そして今日はを作ったよイチゴ
akkunntotatuki 903
朝、車検に行ったあと、
手芸屋さんのセールで粘土とスワロも買い足したし意欲満々はずかちーv

それに・・・今日これが届きました~ポスト
akkunntotatuki 904
初めて買ったブルーミックスと、
透明粘土すけるくん

ず~っと存在は気になってて、
悩んだけどついに初購入

ふふふ・・・
やりたいこといっぱいです~あ

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ドキドキしながら、そろそろ見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
励みになって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku










テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

知らないうちに梅雨入りしたらしく、
わたしの住む三重県は朝からずっと小雨

さて、今日は昨日届いた素敵な贈り物をUPはずかちーv 
ショコラ*タイムayaちゃんのカウプレで頂きました~

すっごく欲しかった苺のゼリーのチャームイチゴ
ごめんなさい・・・せっかく撮った可愛い包装の写真・・・
手違いで消してしまい載せれません・・・
ayaちゃんごめんなさい~えーん

このゼリー、
そろそろ夏の今時期、
作りたいなと思っていたわたしには本当嬉しいお品であ
akkunntotatuki 899
本当に美しい仕上がりに、
感動して声も出ませんでした
akkunntotatuki 901
この、ゼリーの色合い。
なにげに2色なんですえぇ
生クリームのバランスに可愛いミントのキュートさ

そして・・・もう、穴があくほど眺めたカット苺イチゴの完璧さ
ayaちゃんすごすぎます・・・あ

粘土を始めた頃にゼリー作って、
ずっと放置してあったレジンで。
昨夜触発されて作っていました・・・
akkunntotatuki 898
が・・・明らかに色が・・・変・・・がっくり

もったいない仕上がりになったけど・・・
加工でなんとかごまかしたい~orz

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ドキドキしながら、そろそろ見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
励みになって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku



























テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

朝は曇っていたけれど、
もうすぐあっくん・なっちゃんのお迎えのこの時間、
カンカン照りです~

日焼け防止のアームカバー
ずっと探し中でそのまま夏が終わりそう・・・orz
一体どこに片付けたの?私~

さて、
昨日高校のときからの親友が遊びに来ていて
携帯をデコって~と言うので初めてデコシートにデコってみました
akkunntotatuki 894
綺麗なホワイトの携帯に合うように、
カスタードホイップにしてみたよ~ポ

作りためてあった、アイスアイスやクッキービスケット、ドーナツドーナッツ

シックな色合いのスイーツたちに、
スワロでキラキラを

しばらく乾かしてからシールをはがして貼ってねと渡しましたあ
喜んでくれてよかった~ハート

余ったクリームで、
板チョコ写真たてにも急遽デコアップロードファイル
akkunntotatuki 897
これは自宅使いで、
朝から乾いたのを確認してニスで仕上げ、
リビングに飾りましたjumee☆shy2

さてさて、お迎えの時間、
今夜は何か作れるかな~あ

いってきま~すはずかちーv


ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ドキドキしながら、そろそろ見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
励みになって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku














テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

すっごく更新を、さぼってました~orz

いや、何があったわけでもないんだけど、
パソコンパソコンをまったく触らない日が続いて、
なんだかあっという間にこんなに時間ががっくり

今日は朝からかなりのjumee☆rainで。
いまもずっと降っています

明日が休みのせいで、なんだかまったりムード

今はあっくんのお友達が遊びに来ていてゲームしてるので、
久々にゆっくりパソコンに向かいましたあ

3兄弟も元気そのものはずかちーv
最近妙に赤ちゃん好きだったりします
akkunntotatuki 898
これはお友達のあやまちゃんの末っ子ちゃんが来たときのショットkissDN
akkunntotatuki 899
うちの真ん中あっくんは、お友達の家に行ってたからいないけど、
なっちゃんもたっきーもメロメロでしたハート

わたしはもう体力的にも経済的にも生めないけど、
小さい子に優しい子になってほしいですあ
akkunntotatuki 900
粘土も少しずつしています~
初の抹茶はずかちーv
それから・・・
boushi.jpg
帽子を作りました~heart02
母のぶんも作ったよ~つばの広いのがほしくてピンクのきらきら
満足していますあ
さ~また粘土も、ミシンも、ビーズも。
お友達ブログの訪問もばりばりやっていきま~すあ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
