
今日もjumee☆rainが降ったりやんだり、
はっきりしないじっとりした1日。

昨夜から高熱の末っ子なっちゃんですが、
日中はよかったけど今、また発熱
元気だけど

じつは2,3日前には次男あっくんが高熱をだし。
その2,3日前には長男たっきーが高熱をだしていたの。

周りのお友達にもそういう子供が多いけど、
夏風邪かな~はずかちーv
早くよくなるといいな

そんななっちゃんの横で、
いそいそ作ったネックレス
akkunntotatuki 1016
お店で見たものを参考に、
レース糸でお花・花を編み、
レース糸にアジャスターをつけた可憐なネックレスあ

・・・はまってしまい、
いろんな色合いのものを増殖笑
akkunntotatuki 1018
1つはこの間、
お誕生日を迎えたお友達ママにプレゼントの予定ですプレゼント
akkunntotatuki 1004
それからUPし忘れていた小物入れデコ
マーブルチョコが意外と可愛くて、
これから作っておこうと思います

さて、今日夕方、久しぶりにヤフオクに、
作品を出品しました

以下のDSiのスイーツデコケースと、
akkunntotatuki 1013
DSライトのスイーツデコケースはずかちーv
akkunntotatuki 1020
定形外の送料込みです

興味のあるかたは、リンクの1番目、
オークション出品中からご覧くださいあ

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

ランキングの動き、
更新の励みになるのでどうか応援クリックお願いします
絵文字名を入力してください
                             
今日は何位かな~とドキドキしながら見ています

閲覧してくださった方、どうか気軽のコメント残してくださいね
嬉しくって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku







テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

夏休みに入り、
子供たちとバタバタ過ごしてはずかちーv

すっかりブログを、
パソコンPCを放置していました~がっくり

たっきーが1日だけ高熱を出した以外、
みんな元気で夏を満喫していますキラキラ

しかしわたしは本当、疲れてきています・・・
夏休みなんて、3日でいい・・・そう思ってしまうorz

そんなわたしを元気づける素敵な贈り物が、
お友達のkokoちゃんから届きましたプレゼント

Sugarのkokoちゃん

ハンドメイドのあみぐるみや、
布小物がとっても素敵なkokoちゃんは委託作家さんでもあり、
可愛いママさんでもあって
ブログを通してお友達になったのだけど、
今回嬉しいことに、交換会をすることになりました

届いたプレゼントの中身が本当にすごい・・・えぇびっくり
ラッピングも、センスがよくて開けるのがもったいなく、
しばしみとれてkissDN撮影
kokocyan1.jpg
見てください、この豪華すぎる中身を~あ
kokocyan4.jpg
上1-GL写真中央の編みちゃん、
なんてかわゆいうさぎさん・・・ワンピも似合っててはずかちーv

kokoちゃんお得意のバックinバックは、本当欲しかったお品で。
この柄合わせがたまらないし、なんといっても縫製がプロ
kokocyan3.jpg
以前ブログで見ていてリクエストしたアームカバーの、
ひっかけ紐もで可愛くて、
ストラップには可愛いチャーム、
シュシュも3種、手が込んだ可愛い布合わせ~ポ
kokocyan2.jpg
しじみきんちゃくも、
初めて実物見たけどすっごく可愛いの~
ころろんとしていてあ
kokocyan6.jpg
バックinバックと同じ布地のミニグラニーは、
とってもかわいらしいサイズハート
これもブログで見てた・・・嬉しすぎる~ピンクのきらきら
kokocyan5.jpg
そして・・・こんなお心遣いまで・・・
kokocyan7.jpg
可愛いラッピングに隠れていたのは、
いろんなチャームやアップリケ・・・
どうしよう~素敵過ぎる~えーん

わたしからの交換の品は、
遅れて遅れて昨日発送したばかりポスト

kokoちゃん、UPも遅くなって、ごめん
本当に素敵なお品をありがとう
大事に大事に、自慢します笑

どうか、これからも仲良くしてくださいハート

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日は朝からものすっごい猛暑がっくり
リビング33度を記録いたしました
死にそうになって、すでにクーラーのお世話になっています

たっきーも汗だくだくだくで帰宅家
そんなたっきーを急いで着替えさせて車に押し込み、
さっき小学校の個人懇談に行ってきました

なんか・・・褒め殺しでしたが・・・いいんでしょうか笑
1年生の5・6月。
ぷち登校拒否に悩んだのが、過去のことのようです
本当、毎日元気に行ってくれることのありがたさはずかちーv

そのまま幼稚園のお迎えに行き、みんなでおやつケーキ
は~外はまだまだ激アツがっくり
あっくんをお友達のお家に送ってきて、
今、また迎えに行く5時まで・・・しばしまったり

これはお昼にデコったDSiのケースあ
akkunntotatuki 996
わたしにしてみれば控えめなんだけど・・・
色目はどうしてもこういう感じになっていきます
ピンク・ブラウン・・・この組み合わせ大好き
akkunntotatuki 997
上1-GL今回、布を貼る前にピンクのグルー
苺チョコイチゴタラ~ンってな雰囲気に、なってますか?

そしてこれは女子高生からのオーダーブレスレットピンクのきらきら
akkunntotatuki 994
ブラウンの皮のブレスと、合わせてつけるということを配慮して、
色合いに気をつけました
気に入ってくれるかな・・・

先週の土曜日は子供たちとパパと海に海と空
akkunntotatuki 993
いいお天気で大喜び
akkunntotatuki 995
もうすぐ夏休み・・・どうしよ~orz

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

ランキングの動き、
更新の励みになるのでどうか応援クリックお願いします
絵文字名を入力してください
                             
今日は何位かな~とドキドキしながら見ています

閲覧してくださった方、どうか気軽のコメント残してくださいね
嬉しくって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku









テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日は幼稚園の夕涼み会

心配していたjumee☆rainも、
少しだけ始まる前にパラついただけで回復

役員として準備しに行ったり、
くじびきコーナーで頑張っってきました
じんべい
甚平着せて、絶対着崩れる前の記念撮影kissDN
akun.jpg
毎年、こういう行事って、
恥ずかしがって歌ったり踊ったりできない次男あっくん
今年は歌を歌って、踊りも踊ってくれましたはずかちーv

そして・・・
着物が似合う~
おむすび持たせたい~と、
友達ママに大うけだった末っ子なっちゃん
maturinatu.jpg
まだ通園時に「ママ帰ったらだめ~えーん」と泣いちゃうだけあって、
横にいて?とわたしを放さなくて大変だったけど、
それなりに・・・歌も踊りも少し参加笑
長男たっきーも、
来ていた小学生の友達と楽しんで素敵な夜になりました

さて、作品のほう、
ついに完成しましたよ~ハート
やってみたかったこと。

スケルトン・ハートマカロン
akkunntotatuki 990
透明感あるハートマカロンを、
涼しげ・清楚に作ってみたかったんです
akkunntotatuki 991
どうでしょう?
ちょっとラメってもいます~ハート

ほかの色、展開予定です

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

ランキングの動き、
更新の励みになるのでどうか応援クリックお願いします
絵文字名を入力してください
                             
今日は何位かな~とドキドキしながら見ています

閲覧してくださった方、どうか気軽のコメント残してくださいね
嬉しくって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku















テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日も雨のち雲り、
梅雨らしい毎日が続き蒸し暑い・・・がっくり

最近ずっと粘土でパーツを作りためていました
akkunntotatuki 970
アイスアイスアポロ・ハートアポロ
ハートクッキー
色合いはピンクとベージュ、ブラウンのイメージでたくさん
これはごく一部の写真kissDN

そして、100均で購入したDS,DSiのケースに、
好みの布とレースでおめかしあ
akkunntotatuki 971
この技、最近あちこちの粘土仲間さんのブログで見てて、
「あ~鏡やケースに布って可愛い・・・」って、
やってみたかったの
お友達のゆきんこちゃんやさくらんぼちゃんの作品もとっても可愛くてハート

そして昨夜気合入れてデコレーション
クリームはカスタードホイップ
akkunntotatuki 974
完全にわたしの好みですが、
とっても乙女なDSケースになりましたはずかちーv
dekodeko.jpg
上1-GLところどころのUPはこんな感じ・・・

リアルさと可愛さ、乙女さが欲しかったの~
わたしは気に入ったけど、
どうでしょうか?ポ

あ、番外編ですが、
息子たちのDSカバーにもデコ(?)
090707_223347_ed.jpg
レース貼っていいか聞いたらやっぱり・・・
「やめて」と言われました笑
男の子なんてつまらない~

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

ランキングの動き、
更新の励みになるのでどうか応援クリックお願いします
絵文字名を入力してください
                             
今日は何位かな~とドキドキしながら見ています

閲覧してくださった方、どうか気軽のコメント残してくださいね
嬉しくって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku













テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

昨日のプール開きに続き、
今日も曇り空でプールには入れずにいる、
幼稚園組のあっくん・なっちゃん
いつ入れるんだろうか・・・・ちなみに今もjumee☆rainがしとしと

さて本日は、
昨夜必死で包装した作品を、
納品書を書き上げて発送してきましたポスト

委託先のお店、手作り&素敵な雑貨 Joui*rさんにあ

これはその中の一部絵文字名を入力してください
akkunntotatuki 959
この前から作っていた、
イチゴのブッセをストラップに加工

シルバーのキーチャームをアクセントに、
シルバーで清楚に仕上げたストラップと・・・
akkunntotatuki 958
ゴールドのキーチャームで仕上げた、
ゴールドでちょっと大人に仕上げたストラップ
akkunntotatuki 960
ほかに、ハートアポロのストラップや、
たくさん作ったゼリーのパッチンピンや・・・
デコミラーも納品しましたはずかちーv
ここ最近の作品満載です~ポ

レジンで作ったゼリーたちは、
ちょっと・・・金具がなかったのでお留守番家

パーツがそろい次第、納品します~ピンクのきらきら
季節商品だしね

またUPされたら記事にしますので、
よかったらまたのぞいてみてくださいねポ

とっても素敵で可愛いお品がたくさんのお店です
委託先のお店、手作り&素敵な雑貨 Joui*rさんにあさんです

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

ランキングの動き、
更新の励みになるのでどうか応援クリックお願いします
絵文字名を入力してください
                             
今日は何位かな~とドキドキしながら見ています

閲覧してくださった方、どうか気軽のコメント残してくださいね
嬉しくって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku








テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日はまた、
朝から蒸し蒸しの猛暑
天気予報ではjumee☆rainだったけど、
なんとかもちました

いまは降っているけどね~
明日から、
ようやくあっくん・なっちゃんの幼稚園はプール開きなのにな

さて、ピンクのラメ入りゼリーパッチンピンに続き、
やってしまったのがこのブルーあ
akkunntotatuki_20090701221349.jpg
う~ん・・・ブルーハワイと言っちゃうか?笑
でも小さなお子様なら夏らしくて許されるかな?

つぎはグリーンもやってみたい・・・
いや、でもほかにもこのスケルトンクリームでやりたいことがあるんだけど、
まだ内緒ポ
さて、巷ではすでに有名?な白いタイヤキ
akkunntotatuki 943
前日初めて食べて感動~
というか、わたしが食べたのは、カスタードチョコクリームで、
あんこではなかったからか、
形はタイヤキだけど違う代物と思ったほうがいい感じではずかちーv
タピオカ粉で作ったというもちもちの皮が最高・・・あ
はまりそうです

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

ランキングの動き、
更新の励みになるのでどうか応援クリックお願いします
絵文字名を入力してください
                             
今日は何位かな~とドキドキしながら見ています

閲覧してくださった方、どうか気軽のコメント残してくださいね
嬉しくって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku







テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
