
今日はまた、
台風の風でとっても秋あ

日中も過ごしやすく、
今も気持ちのいい風が部屋を通過していきます

今フェオレ絵文字名を入力してくださいを入れてゆっくりパソコンPCに向かってるけど、
さっきまで子供たちの明日の新学期の用意に、
あたふたしてました~

幼稚園に持っていくクレヨンの皮むき(変な日本語だけど伝わる?)に、
お着替えの用意や小学校の成績表に捺印したり。

いよいよ明日からまた自分の時間があります
嬉しすぎる~

さて先日のゼリーちゃんたちポ
昨日、いそいそとバックチャームにしてみましたはずかちーv
akkunntotatuki 1013
とりあえず、
ゴールドとシルバーで雰囲気を確かめてみましたハート

こんなふうにバックにつけます絵文字名を入力してください
akkunntotatuki 1009
水色のバックにピンクってちょっときついかな笑
手近にあったもので・・・
akkunntotatuki 1010
ハートもやっぱり可愛いかなheart02

キーホルダーにもしてみましたピンクのきらきら
akkunntotatuki 1012

これからストラップにもしてみます~

もはやミニチュアではない?と思いながら(笑)
ブログランキングミニチュア部門に参加しています

ランキングの動き、
更新の励みになるのでどうか応援クリックお願いします
絵文字名を入力してください
                             
今日は何位かな~とドキドキしながら見ています

閲覧してくださった方、どうか気軽のコメント残してくださいね
嬉しくって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku















テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

夏休みもあと数日、
今日は朝から幼稚園の奉仕作業に行ってきましたはずかちーv

秋めいてきた日もあったのに、
なぜか今日は真夏日
汗かきながら遊具のペンキを塗ってきました

さて。
先日レジンでどうしてもリベンジしたくて、
ゼリーと・・・そしてずっと作りたかったプリンプリンに挑戦
akkunntotatuki 1005
上1-GLう~やっぱりい思ってたより色が濃い・・・
濃いったら濃い・・・

プリンも・・・なんて体に悪そうなの?がっくり

しかしへこんでいてもレジンがもったいない・・・びっくり
(材料費高いんだし無駄にしたくない・・・切実な思い笑

レジン作品を型から出した昨日の夜、
ちまちまと作ったフルーツ。

これは・・・すぐり?よく見るけどなんだろう・・・
うちにある偽物を見ながらただ根気欲丸めて作りましたあ
akkunntotatuki 1006
なんとなくずっと作りたかったけど面倒で作っていなかったんだけど。

さっきデコレーションしてみたらやっぱり可愛いかも
akkunntotatuki 1007
思ったより濃い色合いなんだけど、
なんとなくグラデーションになっていたりしますjumee☆shy2
akkunntotatuki 1008
もうすぐ秋だけど・・・
シックなお洒落の中に・・・こういうのはだめかしら?笑

バックチャームなどになる予定ですはずかちーv

プリンプリンは、やっぱりさくらんぼさとと-さくらんぼをのせたいので、
もう少し後で

もはやミニチュアではない?と思いながら(笑)
ブログランキングミニチュア部門に参加しています

ランキングの動き、
更新の励みになるのでどうか応援クリックお願いします
絵文字名を入力してください
                             
今日は何位かな~とドキドキしながら見ています

閲覧してくださった方、どうか気軽のコメント残してくださいね
嬉しくって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku












テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

粘土から、
かなり遠ざかった夏休みを送っていた私ですが、

昨日の朝。

いきなりだだ~っとデコレーションをしあげていきましたあ
これは鏡ばっかり7種類だけど、
ほかにDSのケースも数個、鏡もまだやりましたピンクのきらきら
また後日UPしていきますね

1つ1つ雰囲気を変えて、
大人っぽく・・・・
でも可愛くしたくてバランスを考えながら作っていきます
akkunntotatuki 1002
上1-GLグリーンのドットのほうが、大人っぽいかな?
ピンクはやっぱり可愛らしくなっていくなあはずかちーv
akkunntotatuki 1003
上1-GLこれはどっちもベージュチョコブラウンを意識したデコレーション
ちょっとシックですか?はずかちーv
3syurui.jpg
紫のレースがついた鏡は、同じく紫のバラをつかったのローズ2
右のコーム付鏡は、アポロがポイントポ

下のクッキー型鏡は私にしては珍しく、
イチゴやブルーベリーを使ってみました

もはやミニチュアではない?と思いながら(笑)
ブログランキングミニチュア部門に参加しています

ランキングの動き、
更新の励みになるのでどうか応援クリックお願いします
絵文字名を入力してください
                             
今日は何位かな~とドキドキしながら見ています

閲覧してくださった方、どうか気軽のコメント残してくださいね
嬉しくって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku











テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日も暑い・・・

そんな中、朝6時過ぎから、
長男たっきーの小学校の環境整備作業に行ってきました~

朝7時から全児童の保護者で、
校庭やプール周りの草刈・校舎内清掃・遊具のペンキ塗りなどの、
清掃・整備にあたりました

いま、くたくたです~がっくり

わたしは役員だから前準備や、
打ち合わせもあり集合も早いので近所の旦那さんの実家に、
子供3人を泊めてもらって

長男たっきー以外は泊まったことがなく、
特に末っ子なっちゃんは不安げに少し抵抗もしたけど
昨日の夕方から預かってくれたお姑さんに大感謝しながら・・・
メインイベントあ

昨日は旦那さんの33歳のお誕生日でした
翌日の整備作業を理由に子供たちのお泊りを頼み、
ゆっくり外食したいとお願いしていた私
(まるでわたしの誕生日?笑

久しぶりのデートにうきうきハート

仕事を急ピッチで終えて帰宅した彼が、
連れて行ってくれたのは、
とっても素敵なスペイン料理のレストランでしたはずかちーv
090821_193000.jpg
生ハムのサラダからかなり感激し・・・
090821_192939.jpg
いろんな綺麗なお料理が可愛く盛られた前菜も、
1つ1つ美味しくて
090821_193227.jpg
ホタテのカルパッチョカレー仕立てが・・・とろけましたポ
090821_195107.jpg
最初に頂いたシャンパンに、
生ハム・・・ガーリックトーストに・・・
至福の時
090821_202455_20090822122309.jpg
おまかせしていたパエリアが・・・
お腹いっぱいでもはいっちゃうくらいに美味しくてあ
お店もとっても素敵なんだけど、
脇にあるカウンターバーがまた大人っぽく・・・
090821_210708.jpg
「デザートはカウンターバーでどうぞ」と、
お店の方が声をかけてくれて
090821_211129.jpg

(くれぐれも彼の)バースデーシフォンケーキ~
真ん中に、
イチジク・マンゴー・キャラメルのジェラートが3段に入っていて、
めっちゃキュートなデコレーションあ
生パインに入った、
ココナッツミルクのカクテルに花火つきで頂きました
090821_211348_ed.jpg
そのあと、
バーテンダーさんに彼のイメージでおまかせに作ってもらったり
イエローブルーのグラデーションのカクテルで混ぜたら綺麗なグリーン
090821_215645_ed.jpg
わたしのイメージで作ってもらったのは深いピンクで、
メロンとベリーのカクテルにカクテル
090821_215905_ed.jpg
ゆ~ったりと雰囲気あるレストランで、
こんな素敵な時間を過ごさせてもらえたのは・・・
彼が最近仲良くしている方がプロデュースしたお店だったからピンクのきらきら
このお店の責任者である人のご招待・ご好意で、
信じられないお値段の会計に彼と困惑

シャンパン代にもなってるのか怪しいくらいえぇ

子供たちのいないデート・・・

帰宅時間を気にしなくていい、
日頃の育児から離れた、
ロマンティックな時間に本当に幸せでしたハート

って・・・くれぐれも旦那さんの誕生日なんだけど笑

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

夏休みに奮闘して、
なんとか残すところあと10日ちょっとになりましたはずかちーv
なんと待ち遠しい新学期・・・

パソコンにもなかなか向かえず、
お友達のブログにも訪問できず、
作品作りもままならずですがみなが元気で夏を満喫しています
090718_164457.jpg
お祭りでおみこし手伝ったり、
090812_113340.jpg
公園であそんだりあ
090812_104521.jpg
プールや海、公園の噴水で水遊び

そして、
とっても可愛い赤ちゃんの誕生がありましたポ
090807_181618.jpg
私の妹が8月の初めに、
第一子の娘ちゃんを出産ハート

もともと娘が欲しくてたまらなかった私には、
本当に嬉しい女の子の存在で、いそいそオムツポーチなど作ったり
090810_131504.jpg
いまから成長が楽しみです

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

ちょっとお天気のよくない日が続いていて、
洗濯物が気持ちよく乾かないうえ・・・
外で遊び足りない子供たちとどうしていいか分からない感じ

でも昨日は、
晴れ間にお友達と海アップロードファイルに遊びに行ったり、
夏休みを満喫していますあ
まだあと1ヶ月・・・のりきらねば・・・

そんなわたしのところに、
ブログ・Une*tulipeのお友達、
さくらんぼちゃんさとと-さくらんぼから素敵な贈り物の数々が届きましたえぇ
akkunntotatuki 1005
しょっぱなから感動したラッピング・・・
こんな可愛いピンクのレースペーパー見たことない~あ
akkunntotatuki 1004
使ってあるテープも、もう、いちいち可愛いんです・・・
さくらんぼちゃんさとと-さくらんぼは本当に淡い色合いの、
ロマンティックな粘土スイーツを作るお友達で。
akkunntotatuki 1007
こんなにたくさん頂いて、
本当にいいのかしら~えぇ
akkunntotatuki 1008
上1-GLブログで拝見したことのある、ジュエリーカップケーキ
質感が本当にすごくて。
あと、安定感に、パーツのつなぎ方、
センス・・・全てが圧巻

苺のチーズケーキにも、
レースやリボン・バラがあしらわれてて、
本当にロマンティックなのはずかちーvハート

チョコチップクッキーもすっごくリアルなのに、
可愛いのはこのアップリケ?
重ねたリボンやレース?
アイデアがすごい・・・
akkunntotatuki 1010
きれいな色合いのパールやリボン・ビーズのおすそわけに、
プリンアラモードのキャンドル
お手製チョコカップのリングと・・・
本当にたくさん頂いてしまいましたポ

さくらんぼちゃんさとと-さくらんぼ
本当に素敵な贈り物をありがとう
夏休み、これ見て頑張れそうだよ~えーん
大切にします

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
