
ちょっと更新が滞ってしまいましたがっくり

私自身にいろいろ、悩むところあって、
毎日お友達に相談したり、
ばたばたで・・・。

今も解決はしていないけど、なんとかしなくては。
なんて考えながらも。

今日は・・・
ず~っと面倒で遠ざかっていたパフェグラスを使って、
メロンクリームソーダーを作りましたメロンジュース

私、パフェは工程が多い上、
時間もかかってパーツもいるので・・・
かなりやる気にならないと出来ないの

まずグリーンに着色したレジンをそそぎ、
氷~あ
akkunntotatuki 1011
気泡、もっと入ってもよかったけどな~
氷に見えるかな?

たったいま完成したのがこちら~絵文字名を入力してください
            akkunntotatuki 1014
どうしても欠かせなかったアイスとクリーム、
そしてさくらんぼ~さとと-さくらんぼ

3mmほどのさくらんぼですが、
ちゃんと黄緑オレンジでグラデーションつけましたはずかちーv
どうかクリックで画像大きくしてみてね
akkunntotatuki 1015
いや~久々にミニチュア作った~あ

それから、携帯を久々に新調したので、
スワロでデコってストラップを作りましたポ
keitai_20090927213717.jpg
珍しく、全部既製品パーツ

気分が少し明るくなりましたはずかちーv

また明日が来るんだから、
頑張らなくちゃねキラキラ

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

ランキングの動き、
更新の励みになるのでどうか応援クリックお願いします
絵文字名を入力してください
                             
今日は何位かな~とドキドキしながら見ています

閲覧してくださった方、どうか気軽のコメント残してくださいね
嬉しくって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku





















テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

すっかり秋~な夜
夕飯と入浴がすんで、今3兄弟はDSタイムニンテンドーDSオープン

わたしはゆっくりカフェオレ絵文字名を入力してください入れてパソコンタイム~PC

ああ・・・長らくの子育て生活・・・
一番下が幼稚園に入るとこんな時間もあるのね~
なんて喜びをかみしめつつ昨夜デコった作品をお披露目~
taryoudeko.jpg
上1-GLどど~っとこんなに仕上げました

これはDSライトケース。
ブラウン×ピンクをテーマに可愛く仕上げたの
akkunntotatuki 996

そしてこっちはDSiケースあ
akkunntotatuki 998
ナチュラルな感じ?

そしてまたまたDSライトケースはずかちーv
akkunntotatuki 1001
わたしには珍しいペパーミントグリーンを使った、
ちょっと大人な感じポ

この3つ、先ほどオークションに出品しましたあ
どなたかが可愛がってくれたらいいのですが・・・

よかったらリンクの1番上から、オークションのぞいてみてねあ

それから・・・
akkunntotatuki 1002


これはアルミケースデコ2種

前に作ったプリンプリンで、
akkunntotatuki 1004
こんなケースデコもハート
透けるくん製・金平糖がわたし的にかなりヒットです

そうそう先日のプレの到着を
rio's room ではりおちんちゃんが、
yu cafe★ハンドメイド日記 ではケイコちゃんが、
本当に素敵にUPしてくれていますえぇ

嬉しいよ~ありがとうえーん

よかったらのぞいてくださいねはずかちーv

もはやミニチュアではない?と思いながら(笑)
ブログランキングミニチュア部門に参加しています

ランキングの動き、
更新の励みになるのでどうか応援クリックお願いします
絵文字名を入力してください
                             
今日は何位かな~とドキドキしながら見ています

閲覧してくださった方、どうか気軽のコメント残してくださいね
嬉しくって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku




















テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

昨日、プレゼント当選者にはすべて発送を済ませました~ポスト
無事に届いているといいのですが
そして、何より気に入ってくれますように・・・

さて、これはその中のもんちさんの敗者復活プレで用意したもの
型抜きフェルトのハートパイストラップ・ココア味ですはずかちーv
akkunntotatuki 1026
今日あたり、届いているかなハート

そしてこっちは、お友達の携帯にと用意したもの。
同じく、
型抜きフェルトのハートパイストラップ・プレーン味あ
akkunntotatuki 1027
アポロもつけちゃいました

なんだか本当に質感が秋冬にぴったりです
お砂糖(・・・にみたてたガラスパウダー)もまぶしてありますよ~ポ

そしてさっき。
DSiのデコケースを出品しました~はずかちーv
akkunntotatuki 1028
ちょっと秋ちっくなお品、
どなたかに落札されますように・・・

もはやミニチュアではない?と思いながら(笑)
ブログランキングミニチュア部門に参加しています

いや・・・今日はちょっとミニチュア?

ランキングの動き、
更新の励みになるのでどうか応援クリックお願いします
絵文字名を入力してください
                             
今日は何位かな~とドキドキしながら見ています

閲覧してくださった方、どうか気軽のコメント残してくださいね
嬉しくって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku



















テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日は朝からしとしとjumee☆rain

自由奔放な旦那様に振り回され、
かなりストレスがたまりがちな最近の私を励ましてくれるべく、
(下向くと涙が出るってどうなの・・・えーん
今日はお友達4人でバイキングランチの予定ですはずかちーv
楽しみ~

さて、
先日久しぶりの高価な粘土、透けるくんをひっぱり出して。
透明パーツを作りましたピンクのきらきら
akkunntotatuki 1024
金平糖に、キャンディ、
それからお友達のヘアピンを借りて型を取ったお花など

しかし、
レジンと同じく思った色より濃く出ちゃう難しいヤツ
akkunntotatuki 1023
透けてきたら、
やっぱり想像より濃いえーん

でも、まあ・・・使えるかな~はずかちーv

それから、
フェルトのパンも増殖中ですポ
akkunntotatuki 1025
写真手前は色付け前あ
奥が色鉛筆の、
オレンジこげ茶で色を付けたものです
色鉛筆ってすごいな~

もはやミニチュアではない?と思いながら(笑)
ブログランキングミニチュア部門に参加しています

いや・・・今日はちょっとミニチュア?

ランキングの動き、
更新の励みになるのでどうか応援クリックお願いします
絵文字名を入力してください
                             
今日は何位かな~とドキドキしながら見ています

閲覧してくださった方、どうか気軽のコメント残してくださいね
嬉しくって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku


















テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

日差しはまだ夏だけど、
すっかり風と空が秋めいてきましたはずかちーv

昨日は幼稚園で遠足代わりの「親子で遊ぼう」という行事がありました。
1日園庭をかけまわり、
お弁当とお菓子を一緒に食べてきました

新型インフルエンザを警戒して、
水族館に行くはずの春の遠足がなくなり。
今回に延期していたけど、やはりなくなり。
結局園で遊ぶことになったのだけど。

なかなか楽しかった・・・いや、疲れました~がっくり

でも秋になって夜が楽しくなり。
昨日もレースモチーフのピアスを製作あ
akkunntotatuki 1021
どうでしょう?
かなり思いつきで作ったにしては、気に入ってます
今もつけてますが、
さっきお迎えに行った時幼稚園のママ友達にも可愛い~と言ってもらい、
うきうき笑

このレースモチーフ
みんなどうしてるんだろう・・・?
モチーフで売ってるの見たことないし。

わたしはこういうレースを、こないだ見つけてゲット
(レースとしてではなく、レースモチーフとしてしか見なかった
akkunntotatuki 1018
ハサミでモチーフ周りをカットして。
マルカンでつなげて使いますハート

フェルトで作るフォトフレームも、
引き続き作ってみました
akkunntotatuki 1020
木のボタンなんかも貼ってみて、
より、ナチュラルを意識・・・したんだけど・・・。
まあ・・・またやってみよう。

まだまだ試行錯誤ですはずかちーv

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

先日のプレゼント企画結果発表~あ

akkunntotatuki 1008
「ガーリィ可愛いプレゼント」
にご応募くださった方、4人
ミニコアラ さん
天使ちゃんのママさん
ぷーやんさん
kokoさん

akkunntotatuki 1010
「ナチュラル可愛いプレゼント」にご応募くださった方、8人

mi-riさん
いく さん
ゆきんこさん
友紀ママさん
きゆ さん
りおちん さん
MAYU☆さん
chinaさん

akkunntotatuki 1012
「大人可愛いプレゼント」にご応募くださった方、9人
もんち さん
お気楽ママさん
coo.さん
himawari mamaさん
SINさん
みかとんさん
あーづあかさん
ケイコさん
kao さん

・・・計21人のご応募がありました~ありがとうございます

抽選結果ですが、
今回は文字のまだ読めないなっちゃんに、
抽選を託しましたはずかちーv

パソコン画面に写ったお名前一覧を、
ゆびで指してしてもらうという、簡単すぎる方法

ちょっと、写真をを撮るの忘れてしまい、ごめんなさい・・・
しかし不正はないのであしからず

「ガーリィ可愛いプレゼント」当選
ミニコアラ さん

「ナチュラル可愛いプレゼント」当選
りおちん さん

「大人可愛いプレゼント」当選
ケイコさんとなりました~

そして、
追加で敗者復活、「もんちさん」です~
これは近々公開、
お楽しみに

外れてしまったかた、本当にごめんなさい。
ご応募本当に感謝いたしますえーん

またすぐに企画したいと思いますので懲りずに遊びに来て下さいねポ

当選された方、
中には以前のおいつきあいで
ご住所、本名お聞かせしている方もみえますが、
確認のため、
非公開コメントでお知らせ願いたいと思います

ご連絡いただいた方から順次発送いたしますね

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ただいまプレゼント企画中。
今夜の日付が変わる0時までの受付
です

今のところ、
「大人可愛いプレゼント」が1番人気かな?
ほかに、
「ガーリィ可愛いプレゼント」
「ナチュラル可愛いプレゼント」
があります

よかったら前記事のコメント欄からご応募くださいね

さてさて。
今日はまた暑かった~
夏?また夏?みたいな・・・
ぐったりでしたが、
作製にはいそしんでおりましたあ

以前UPしましたレジン製・体に悪そうなプリンプリンをやっと仕上げ
akkunntotatuki 1016
やっぱ王道でしょう~ということで、
さくらんぼさとと-さくらんぼ初作製
akkunntotatuki 1015
着色とグラデーション、
結構思っていたとおりにできました

生クリームはシリコンではなく、粘土
これも、多分チャームになりますはずかちーv

そして。
akkunntotatuki 1017
型抜きフェルトで作ったドーナツ。
手間がすっごくかかったけど可愛い
可愛いけどたぶんしばらくやらない笑
しかしこの質感・・・こたえられません~あ

大きさは3、4cmくらいです

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

ついでにクリックしてくださると嬉しいです

ランキングの動き、
更新の励みになるのでどうか応援クリックお願いします
絵文字名を入力してください
                             
今日は何位かな~とドキドキしながら見ています

閲覧してくださった方、どうか気軽のコメント残してくださいね
嬉しくって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku


















テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日はちょっと秋ちっくな三重県。

夏休みが終わって、ほっとしてはずかちーv

日頃訪問してくれるお友達のために、
ずっとあたためてきたプレゼント企画プレゼントを、
やりたいと思います~

1年前の夏、
「夏休み、頑張るあなたにプレゼント」をやってから1年ぶり。

「夏休み、頑張ったあなたにプレゼント」
もしくは「夏休み、頑張ったわたしからプレゼント」笑
だってすんごく頑張ったもん~えーん

さて、今回のプレゼントはこちら絵文字名を入力してください
akkunntotatuki 1014
・・・これらを3つのテイスト別にわけます~

画像は全てクリックで大きくできるので、
ゆっくり眺めて選んでくださいねポ

まずは、
「ガーリィ可愛いプレゼント」
akkunntotatuki 1008
その名の通り、ちょっと少女チックなものばかり
ga.jpg
スケルトンラメ・ハートマカロンキーホルダー
姫系ピンクの手鏡スイーツデコ
赤いギンガムのレース付シュシュのセットですピンクのきらきら

そして2つめが「ナチュラル可愛いプレゼント」
akkunntotatuki 1010
ナチュラルな雰囲気を感じる作品を集めてみました
nacyu.jpg
フェルトパンのフォトフレーム
ストロベリーブッセのストラップ
まん丸モチーフのヘアゴム

そして最後が・・・「大人可愛いプレゼント」
akkunntotatuki 1012
シックな雰囲気を心がけてみましたあ
otona.jpg
ピンクゼリーのバックチャーム
パープルゴールドのヘアゴム
透かし薔薇チャームの秋色ピアスはずかちーv(イヤリングに変更可能です)

わたしなりに愛情を込めて、
一生懸命作った作品たち。

気に入ってくれて、可愛がってくれる方で。
住所などの発送先を教えてもいいよ~って方なら、
どなたでもご応募くださいハート

もちろん。
普段から普段から仲良くしてくれているお友達も、
初めてコメントしますって方も、
本物のわたしを知っているリアル友達も。

気に入ったプレゼント名と、
できればその中で1番惹かれたアイテム、
ハンドルネーム、
ブログやHPをお持ちの方はURLをこの記事のコメントに残してください

感想なんかも嬉しいです~

受付締め切りは、
9月6日(日曜日)の深夜0時とします

(ちょっと短いけどご縁を信じてってことで

どれくらいの応募があるか、分かりませんが、
応募数によっては残念賞も作りたいと思います

応募・・・全然なかったら・・・
どうしようかな
ま、そのとき考えよう~はずかちーv

今回の記事のみ、
コメントにお返事は控えさせてもらいますが、
ご了承ください

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

ついでにクリックしてくださると嬉しいです

ランキングの動き、
更新の励みになるのでどうか応援クリックお願いします
絵文字名を入力してください
                             
今日は何位かな~とドキドキしながら見ています

閲覧してくださった方、どうか気軽のコメント残してくださいね
嬉しくって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku

















テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

子供たちは今日から給食、
それでほっとしたんだろうか・・・
珍しく寝かしつけ時に一緒に寝てしまい今起きてこんな時間の更新

外は久しぶりのjumee☆rainの音

さてさて・・・
今日は昨日作ったピンクゼリーのストラップをUP
akkunntotatuki 1002
ゴールドの金具とたくさんのパールで、
大人っぽく・でも可愛く・・・かつゴージャスを意識したつもり

これは仲良しのお友達へのお誕生日のプレゼントプレゼント
喜んでくれました

そして、少し前に作った・・・
はじめミルフィーユのつもりだった・・・汗
不思議なスイーツ

まるでハートの源氏パイの間にトッピングです
akkunntotatuki 1007
これは今後どうするか・・・まだ検討中

そしてはずかちーv

いま最もはまってます、
抜き型で作るフェルトのミニチュアパンバケット
akkunntotatuki 1005
この質感がたまらない~あ

以前本屋さんで見かけた本に一目ぼれ。
何度もトライしたものの失敗で、
本の作者さんにもメールで質問してたけど、
ウオッシャブルのフェルトだとできないことが判明。
フェルトを変えたらなんとか成功・・・
そして今やっとコツをつかんだのjumee☆shy2

縫わないで、ボンドで作るパン
本当に可愛いですハート

作ってみたストラップも独特の雰囲気あるんだよね~
akkunntotatuki 1004
デニッシュの中の洋ナシも、
レジンで閉じ込めただけのフェルトですはずかちーv

大きさは・・・比較して撮らなかったけど各2cmくらい。
長いバケットでも5cmくらいです

これからフォトフレームに入れ込んだりしたいです

もはやミニチュアではない?と思いながら(笑)
ブログランキングミニチュア部門に参加しています

いや・・・今日はちょっとミニチュア?

ランキングの動き、
更新の励みになるのでどうか応援クリックお願いします
絵文字名を入力してください
                             
今日は何位かな~とドキドキしながら見ています

閲覧してくださった方、どうか気軽のコメント残してくださいね
嬉しくって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku
















テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
