• スポンサーサイト


  • ビーズでかんざし^^

今日は昼から、
伊勢に住む高校からの親友が、
ナツと同級生の男の子を連れて遊びに来てくれました
気心知れてる数少ない友人のうちの大切な1人

うちで遊び、外で遊び、
お風呂に入り夕飯を食べ見送りました
きっとお子様は即寝だったろうな~
9376.jpg

実は彼女には去年の誕生日に、
私の浴衣コレクションの中から1枚をプレゼントしてあり
(浴衣の大好きな私は今6枚持ってるかな~
帯を結ぶのも含めて10分で着れます
この夏は着てお祭りに行きたいという話になって、
髪のアレンジの好きな私は、
浴衣に似合うまとめ髪をレクチャー

ついでに浴衣に似合いそうなかんざしを、
つもりつもった話をしながら作り挿してあげました
967.jpg

思いつきでつくったわりに、
まとめ髪につけたら可愛かった
友達もとても喜び褒めてくれました
調子にのって増殖中・・・
9468.jpg

1つじゃ寂しいから友達に送ろう・・・

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

可愛いですね~。
かんざしをちゃちゃっと作っちゃうなんて
すごいです。v-10

かんざしかわいい~
ホ~ントなんでも作っちゃうんだからe-266

苺姫、浴衣も着れるのね~!!
って6着はすごい!!
私もこの夏、浴衣でお祭り行きたいな~

私、着付け教室行ってたんだけど、
1人で浴衣着れるのか微妙。。
明日にでも着てみよう。。

朝からみせてもらったよ^^
すっごく可愛かった*^^*

そして、たっきー、自転車おめでとう!
これから、スピード出すから危険だよ~。

なんか暑くなってきたね。
やっぱり今日プールないのかな~?
お水遊びさせてあげたいよね☆

ビーズのかんざし、とってもかわいいです~。
自分で浴衣も着れて、本当に女の子らしいですよね♪
男の子のママにしておくのはちょっともったいないような・・・!
うちの長女はビーズとか浴衣とか、裁縫とかもう大好きなんで苺姫さんみたいなママだったら喜ぶんだろうなぁ~。
気心知れてるお友達とのひと時は、ほんとうに楽しいですよね。
楽しいときを過ごせてよかったですね!


かんざし、可愛いね!!
こんなのをパパっと作ってしまうなんてますます尊敬です。
私も今お友達にプレゼントを制作中なんだけどなかなか進まなくて・・・

自転車すごいね~
息子は年長の秋かなあ。
特訓したかも。
娘はいつのまにか乗れるようになってたけどね。
息子は運動神経がいいのに、お友達より遅くてちょっと焦ったかも。
補助輪が取れると心配も増えるけど、たっきーの世界もうんと広がるね!
結局、ういろうはまだ作ってませんv-12

かんざし可愛いぃ~~v-405
苺姫さんってほんとに何でも作っちゃいますね~
すごい!!
お友達絶対喜んでくれますね~v-411

お返事です~^0^

nanaさん
すごいなんてありがとう!
次々手を出しすぎて、
自分でも収拾つかなくなってきてますi-282
絞れよ~って感じi-229

あやまちゃん
すごいなんてありがとう!
照れるじゃんi-175i-237
娘ちゃんにも作ろうかしらん?i-176
6着・・・いつしかたまった・・・
紫やピンク系ばかりだけどねi-179
一緒におまつりで着ようよ~
今年は町のお祭りに着る予定i-229
最近授乳とかで着れなかったからな~5年間i-229

かんなちゃん
朝から見てくれてありがとう!
娘ちゃんにもちゃんと浴衣に合わせて作るからねi-175

お宅の息子ちゃんの自転車はほんとにスピードすごすぎだから・・・i-278
うちもああなるかな?

Bママさん
ほんと~~~~に女の子のママになりたかったわi-237
その反動でこんなことしてんだろうな。
と自己分析ですi-278

ぴかちゅうさん
友達は、そのまま私がしたUPヘアに、
あげたかんざしを挿して帰ってくれたよ~i-176

大人にも可愛いですi-236
ぴかちゅうさんは着ませんか?浴衣i-233

自転車ね、
ほんとかんなちゃんの息子さん超スピードなんでうちもああなったら怖いかな~
でも結構怖がりなんで無謀なことはしないはずi-278

kumiさん
つけて帰ってくれてうれしかったよ~
子供むけ?って思ったけど、
大人にも可愛かったのi-175
きっと夜つけたら光に反射してビーズがキラキラ可愛いはずi-189
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
