• スポンサーサイト


  • 本当にだぁ~いすき!!!浴衣(^0^)

今日も雨の三重県
台風も近づいて来てるし、
なんだかわくわく・・・なんて言ったら、
深刻な災害のある地域の方には失礼すぎますね
でもなんだか迫りくる風や豪雨に、
ときめくのは私だけでしょうか・・・

さて。
今日は私のダイスキな浴衣の話
かんざしのところでも少し書いたけど、
私は浴衣がダイスキです

今持ってるのが6枚

この3枚(結構最近のもの)と、
20070713183523.jpg

6c8c.jpg

この3枚(こっちは独身のころに集めました)
ものすごく好みの系統がわかるな~
って、独身のころのもののほうが大人っぽいかも

お祭りにはもちろん、
普段のおでかけにも着たいけど、
この5年
妊婦だったり授乳があったりでろくに着れなかったの

今年は着るぞ~

ということで・・・
これまた大好きなみに・まる handemedeさん
     (http://ameblo.jp/mini-maru/)ビーズで、
浴衣に合うかんざしをお願いしていたら。
20070713183610.jpg

こんなすてきなものを頂いてしまいました
可愛すぎます
つけたいけど落としたら泣いてもすまない・・・
みに・まるさん
本当にありがとうございます
大切にします
みに・まるさんのビーズや樹脂粘土ミニチュア、
とても可愛くて大好きです
影響もうけまくってます
みなさんものぞいてみてくださいね

追記
浴衣を広げて寝室で写真を撮っていたら、
次男3歳あっくんがきての会話。
あっくん「ママコレ何?ママの?」
私   「そうよーゆかたって言うの、可愛い?」
あっくん「うん、ママが着たら可愛いよ、
     これ着たらゲンキハツバイ!あんぱんまんだね
ママ・・・爆笑・・・

「元気発売
・・・って売ってるんかい・・・アンパンマン・・・
いい間違いか、覚え間違いか・・・?
でもおもしろいから放置





テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

  • トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浴衣 通販らんど

浴衣の女性が気をつけることをまとめました。ここ数年の浴衣ブームで夏になると街に浴衣姿の女性が溢れかえり日本...

  • コメントの投稿

非公開コメント

連日お邪魔してゴメンナサイです。
あっくんの可愛さにちょっとやられちゃったのでhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
ママが着たら似合うだなんて、男の子は嬉しい事言ってくれちゃいますねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
娘は厳しいダメだししますからhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">髪型とかも。
子供の言い間違えってなんだか笑っちゃうけど和みませんか?
可愛いなぁ生意気な事言ってるけどまだまだお子ちゃまだなぁ。。って。
あと、先日娘のお友達が遊びに来た日に苺姫さんのプリンhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">作ってみましたhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
みんなすっごく喜んで食べてくれて嬉しかったhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
苺姫さんのお陰です!ホント簡単なレシピ有難うhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">

私も浴衣大好き♪
ここ2年ほど着てないけど
私も今年は着ていきたいな!
結構気に入ってる浴衣なので
何年も着てます。笑

ポチ☆

お返事です^^

みゆきさん
連日大歓迎!ありがとう!!!i-237
あっくん、
なぜかママ友達やおばあちゃんや、
近所のおばさんに人気なんですよi-179
ちょっと大人びてるわりに、
感情の起伏の激しい扱い辛い長男や、
まだよく分からないナツに比べて、
なんだか気になる可愛さのあるあっくんらしいですi-278

プリン、作ってくれたの?
すごく嬉しいよ~i-237i-175

ひよっこままさん
そうですよね~ほんとは、
お気に入り1枚とかでいいんですi-199
私は毎年欲しくなって抑えるのが大変ですi-238
ポッチンありがとうですi-175

私もこう言う柄の浴衣好みです♪
特に下の写真の右の柄が好きです^^
私も浴衣2着あるけど、ずぅ~っと
ご無沙汰です(汗)

かんざしも素敵ですね^^
こう言うクリアーな感じが涼しげで
浴衣に合いそうですね^^

子供の勘違い覚え、ウチの子も
結構笑わせてくれます^^
「元気発売」私も買いたいです(笑)

苺姫さん、浴衣似合いそうですねぇ~♪
私は娘に着せる専門で自分は着ないんです。着れないし・・・・。
あっくんの発言かわいい♡
元気発売して欲しいですね。
3歳くらいまではいい間違いがかわいくって
私もよくスルーします。
最近ではちびの七夕の歌。
「ささささ、さーらさらー♪」
何度も歌ってもらってマス♪

こんばんわ

母が着物道楽の人で私も着物や浴衣を受け継いでるけど、宝の持ち腐れかも。
サラっと着れる人になりたいな!
素敵なサイトを教えてくれてありがとう
また入り浸りそう(笑)

うわぁ~浴衣沢山~かわいいe-415
確かに独身時代の方が渋い(笑)!!

あっくんの元気発売!も超~かわいい。
あっくんの発言はもちろん、
しゃべり方がなんともいえず可愛いのよね~
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
