• スポンサーサイト


  • 夏風邪再来と夏の夜の課外授業!

昨日ごく普通に水遊びや室内遊びをしていた末っ子ナツ
いきなり夜中に9度近い発熱
このパターンは・・・そう・・・
少し前の真ん中あっくんの夏風邪
と昼前に小児科に行ってきました
200707251318000.jpg

案の条夏風邪再来
帰宅してすぐ冷えピタとアイスノンで寝ました

兄ちゃんズは旦那の実家で姑さんとお留守番
っていうか、
長男にいたっては昨夜から帰らないし

昨夜は、夕飯後にじいじと花火をして、
そのあと庭の木にいっぱいの、
セミの羽化を見守りました
200707242040000.jpg

毎年鈴なりのセミの殻
羽化を見たのは私は今年が初めてですが、
子供らには毎年のこと
200707242302000.jpg

わずか1時間の間にゆっくり羽根を開ききっていきます
200707242056000.jpg

だんだん色も茶色くなっていくアブラゼミ
200707242118000.jpg

こうやって神秘的な生き物のパワーに、
じかに触れた子供たちも、
自分自身の羽根を大きく広げて、
飛び立ってほしいものです・・・
200707242101000.jpg


さて、番外編ですが、
最近コーラばかり飲む旦那が、
仕事場近くで見つけた自動販売機
photo.jpg

選びようがないですが・・・
こんなの見たことなくてビックリしました
おもしろくないですか?
みなさんのお近くにはあるかな?
見たことあるかな?

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

  • コメントの投稿

非公開コメント

セミの羽化。私も初めて見ました。
白っぽいと可愛いですね。
茶色くなるとちょっと不気味な感じ。
あぁでも触れませんけどね。汗

コーラ1色の自販機!
すごーいですね!!!
種類は選べないけど
どのボタン押そうか迷いそうです。笑

ポチ☆

夏休みに入って、久しぶりにじっくりPC座ってます。
苺姫さんのブログもさっきから一気読み^^
ズラッとコメ入れてきました!
私もずいぶん更新してなかった…。
さてはて、夏風邪って引くよね~。
ウチも今二人とも咳がコンコン!
早く治すため今日は外出してないのよv-355
週末に家族で出かけたいし、それまで無理はだめ!
そんでもってセミ?ふ化?ひえ~!
その手はどなた?
私は遠くから見守っときます…e-263
私、昆虫はちょっと…v-431
そのコーラ、私の義姉が大好きでなので教えてあげたいです!

今度はなっちゃんかーhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">早く元気になるといいねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
セミの羽化、リアルなメールありがとう。息子が喜んでたよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
自販機すごいねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
炭酸苦手な私、こんなのに出くわしたら、何も買えないよーhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

あらら~i-241
感染してなかったと思ったのに、今度はなっちゃんですね。ひえぴた姿が痛々しいです。お大事に☆
せみの羽化、私も見たこと無いですね~。
抜け殻は見たことありますが・・・あれ、怖いですね・・・v-393
コーラ、初めて見ました!これなら売り切れも絶対無いですね♪

あらぁ~なっちゃんも夏風邪かぁ。。
うちの息子も。。早く直るといいね!
私達もお昼前に小児科行ったんだよ~
でも、監禁部屋だったからな。。
もしかしたら会ってたかもね☆

せみの羽化!初めて~
触れないけど、見てみた~いi-195
あとコーラ!これはフツ~のかな?
うちのデブ旦那も大好き。
デブ旦那、カロリー0だから水と一緒~i-186なんてガブガブ飲んでるけど、
違うよね?

なんかわからせるいい方法ないかしら!?

あららら、夏風邪ですか。
冷ピタ貼って、、可哀想に。。
夏風邪は長引くって言うからお大事にして下さいね。
でも子供さんはパワーで直しちゃうかな。
夏休みはこれからだからねっv-91

お返事です^^

ひよっこままさん
私は逆に、柔らかそうな・・・白いほうがダメですv-12
茶色くなったらつかめるけど・・・v-411

コーラおもしろいでしょ?
やっぱ珍しいのかしら?
ポチありがとう!v-344

ryon4さま
うちはあまり一緒には病気にならないよ~
必ず1人づつずれ込みますv-406
だから長らく出かけられなかったりv-404
でも昨日もう熱が出なくなったナツなので大丈夫v-345

セミの羽化は素敵だったけど、
私も白いのは、
ちょっと勘弁v-12でしたv-356
手は私ではなくじいじですよ~

かんなちゃん
夏は炭酸がほしくなってしまうよ~v-343

セミの羽化、
まだまだじいじの家で始まったばかりだよv-353

Bママさん
あっくんからは時間が経ってるので、
別口経由らしいですv-411

でももう大丈夫v-351

羽化は私も初めてで感動しましたv-353
うんうん、抜け殻は私もグロくて苦手v-12
でも子供は喜んで持ってくるのよね~v-356

あやまちゃん
そうよ~カロリーゼロってありえんよねv-361
と思いながらもそれを買う私v-411

あやまちゃんも触れないんだ?
私は完全なセミなら平気だけど、
羽化の途中の柔らかいのはやだ・・・v-12

kumiさん
熱があっても元気だから、
いつもとそうは変わらないけど。
でももう復活だよ~ありがとうv-345
残ったのはたっきーだな~v-398
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
