• スポンサーサイト


  • 久々~粘土でミニチュアスイーツ作りました^-^

今日も朝から暑い三重です

昨日、
とても嬉しいメールが届きました

私の手作り作品を置いてくださっている、
茨城県のSEET:an:さんのオーナーさんから、
リクエストを頂いたのです

「粘土ミニチュアのパーツを」と

なんでも、オーナーさんと、お友達や娘さん、
私の作品を購入してくださった方が、
ビーズと組み合わせたり、
パッチワークにあわせたりしたいな~って、
考えてくださってのことらしく

もう、嬉しくて仕方なくて、
さっそくすごく久々に樹脂粘土を触りました
CIMG5808.jpg

結構一気に作り始めました

これはケーキ各種
大きさ比較に1円を置きました
CIMG5820.jpg

これはアイスクリーム
CIMG5821.jpg

これがドーナツとクリームサンドクッキー
CIMG5822.jpg

そしてこれはワッフルコーン
クリームを絞ってソフトクリームにする予定
CIMG5823.jpg

出来上がりに9ピンやTピンを刺して、
ニスを塗って出来上がりがこんな感じ
CIMG5828.jpg

喜んでくれるといいな~
しかし価格設定難しいな~1番苦手

今夜もできればパーツ作成したいな
子供たちよ、
早く健やかに寝てくれ~

200708091630000.jpg

朝から大好きなクックパットの、
話題のレシピで見た、オーブルさんの、
おひさま頼みのSUN♪TEAを作りました
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/385740/
ネーミングがまた可愛い~
1リットルのお水にティーバック1個入れて、
お日様の光に当てておくだけで、
苦味のない透き通ったアイスティーが

夜飲むのに冷やしています
楽しみ


よかったら、
左上のランキングと一緒に応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ








テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~~~
すごい沢山のスイーツ!!v-405
可愛いですね~~v-352
お店に置いていただけるんですね~
すごぉ~い~☆
大変だと思うけど頑張って下さいね!
応援してまっすv-91

可愛いです
いつもお世話になりますhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9E7.gif" alt="" width="12" height="12">素敵な可愛い作品ばかりで、画像を見てまたまたhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">感激ですぅhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F97E.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F97E.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F97E.gif" alt="" width="12" height="12">

パーツや作品を見て幸せな気分になりましたhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">

いちご姫さんの作品はどれもhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9E7.gif" alt="" width="12" height="12">本当にとっても『夢』がありますね?

これからもよろしくお願いいたしますhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">作品も、とっても楽しみにしていま~すhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12">

暑かったねーhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">
今日はプールを誘おうかと思いつつ辞めたhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

おうちプールで涼み、マームとアピタに行ってきたよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
ミニチュア一気にすごいね。張り合いが出たかな?リクエストうれしいねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">

いちご姫さん、またまたコメントですv-10さきほど、携帯からコメントを残したら、絵文字が変換されていたみたいで・・・ハッピーな気持ちが伝わっていなかったらごめんなさいねv-12

可愛い作品、これからも楽しみにしていますねv-274v-274

こんばんは!
さっそく遊びに来ちゃいました!

すごく可愛いミニチュアがたくさんで
とってもステキですねo(*^▽^*)o~♪

羊毛フェルトすごいですね!!
かわいいし、リアルだし、とても温かさを感じます♪

またちょくちょく遊びに来ます!

度々すみません・・・
私からも、リンクをさせて頂きたいのですが
いいですか?!

よろしくお願いします!

i-233すごいv-63そんな小さな物をたくさん作って~
感心するわぁ~でも、あたしも肩コリがなければ…やってたかもv-361
↑嘘っぽいかな(笑)
ホントにすごいねぇ~絶対に、小さなお店を出したらいいのに…
家の前店舗があったら…
雑貨と、手作りの物~あぁあぁいいなぁi-233

たくさん作りましたね。すごいです。
色合いがキュートで可愛いです。
お店にリクエストされて制作なんて
すごいですね。i-179

いちご姫さん、お久しぶりです。
とってもカワイイパーツですね!
私もビーズに使うパーツを作りたいんですが、なかなか作り始められなくて・・・
リクエストをされて、すぐに応えられるいちご姫さん、スゴイです。

たくさん~~すごい~かわいい~♪
ミニチュアスイーツってたくさんあるとこれまたかわいいですよね!

ドーナツがすごくきれいにできてるけどどうやって作ってるんですか?

自分の作ったものをリクエストいただくって本当にうれしいですよね♪


苺姫さんのブログいつもみてるんだけど、なかなかコメント残せなくてごめんねー(^^)
浴衣姿かわいかったー!いいなぁ浴衣私なんてもう何年も着てないよぉ。
それからビーズのかんざしやピアスも本当かわいい!
それから羊毛スイーツのハートチョコがお気に入りです~♪かわいいー!v-10v-238

わぁ 可愛い!
ねね、こんな感じのパーツで
大きさはもうちょっと大きくして
ピアスにしたらすっごくよくない?
私欲しいわ。笑

ポチ☆

お返事です^^いつもコメ本当にありがとう!

kumiさん
お店には、
ブログを通じて知り合ったお友達の紹介で、
置いて頂けるようになって感謝感謝ですv-345
こうしてリクエスト頂いたのももう、
嬉しくて、
創作意欲がムクムクv-363

スウィート・アンさま
本当に嬉しいお話をありがとうございましたv-345
しばらく触ってなかった粘土ですが、
(よそごとばかりしていたし・・・)
楽しく準備していますv-345
来週には発送しますねv-411
どうか、これからもよろしくお願いいたしますv-353


かんなちゃん
毎日死にそうに暑いけど出かけるのもえらく、
家でプールと、
朝からずっとクーラーよv-398
2つもかけもちで行くなんて、
なんてバタリティv-393
すごい・・・すごすぎるよ・・・

おでんさん
さっそくリンクしてしまいましたv-345
これからもよろしくですv-411
おでんさんみたいな、
リアルさにはかけるでしょ?v-392
ま、好みではあるんだけど、
ちょっとメルヘンチックすぎですv-353
でも温かいなんて、嬉しい・・・v-406

リンク大歓迎です!!!
こちらこそ、
よろしくお願いいたしますv-421
感激ですv-406

まゆまゆさん
肩こりね・・・ビーズのほうがクルかもですv-399
っていうか、
今日ビーズを小分けしてある入れ物を・・・
たっきーにひっくり返され泣きそうでした・・・v-406

nana☆さん
すごく久々の粘土なんで、
ドキドキでしたv-353
リアルさとは程遠いけど、
褒めてくださりありがとう~v-406
着色が苦手なんで、
みんな粘土に入れ込んでますv-415
nana☆さんみたいに、
焼き色得意になりたいですv-345

ミカさん
お久しぶりですv-345
来てくれてありがとうv-363
ビーズにあわせてみたいけど・・・
バランスや色合いがどうしていいやら・・・
困ってます~v-390

じゅんmomさん
お忙しい中ありがとうですv-347
感激v-406

ドーナツ、かんたんなんですよv-345

じゅんmomさんのブログにも書かせてもらったけど、
丸めたベージュの粘土に、
薄く茶色やピンクの粘土をかぶせて、
少し抑えてから中央をストローで抜くだけです^^
私はじゅんmomさんやみに・まるさん、
nana☆さんのように、
後から着色するのがすっごく苦手なんで、
着色した粘土を使ってばかりですーv-409

苦手を克服するより遠ざかるタイプの私v-411v-356

ひよっこままさん
ほんと?
ピアスにしたら欲しい?
わ~ビーズと合わせて出品してみようかな~なんてv-345
いつもポチありがとうv-345

たくさん作りましたね~!!
私もこういうパーツがあったら
子供の夏休みの工作とかに使わせたい!
そしてそれを私が使いたい(笑)
パソコンの近くにウッドピンチを飾っているのでよく見ますがそのたびに良い気分♪
こんな画鋲(ピン?)とか、マグネットとか欲しいなぁ~。
またオークション楽しみにしてますね!
あ、入金とかって確認取れましたか?
私のほうには手続き完了メールが来たもののその他に確認手段が無く。
初めてだったのでなんだか心配で・・・・
なにかあったら言ってくださいね。
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
