• スポンサーサイト


  • アンパンマンのエキス

今日はいつもとちょっと違う話題

感銘をうけたというか、
考えさせられ・・・
知れてよかったと思った話をさせてください。

先ほど、
ブログで仲良くさせてもらってる、
ドキドキ☆ワクワク 子育て日記♪のひよっこままさん
(http://20061012.blog50.fc2.com/blog-entry-237.html#comment-top)

のブログに遊びに行ったらご紹介されていた、
「アンパンマンのエキス」
http://www.tss-tv.co.jp/news/anpan/images/main2_r2_c1.jpg

知ってみえる方もいらっしゃるでしょうが、
私もひよっこままさんに続いて、
少しでも多くの方の目にとまるよう、
紹介させてもらいたいと思います。

献血に行った事、みなさんはありますか?
私は行った事はありません。

機会がなかったからですが。

4歳にして小児ガンで亡くなった男の子のお話です。
ありがとう!っていっぱい言わせて。
http://blogs.yahoo.co.jp/kiyomisan325/25320865.html

真摯な気持ちであんぱんまんのエキス
読ませてもらいました。

今回このことを知った今、
この方と同じ、
子を持つ親だからこそ行こうと思いました。

命をつなぐお手伝いができればと思っています。


献血のほかにも臍帯血やドナー提供や・・・
いろんなことを考えながら読みました。

いろんな考えや意見があるので軽々しくは言えませんが、
私個人としては臍帯血も・・・したかったです。

1人目妊娠中に知って、
やりたかったんだけど、
私の住んでいるところ・付近にはその設備がなく、
あきらめました。

出産後、私たち親子には必要ないものでも、
命をつなげるものなのに・・・
もっと設備を整えるべきですよね。

ドナーカードは持ってるんですが・・・
献血、行かねば
行きます、絶対に。

読んでくださった方、ありがとうございました












スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

  • トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おとなのADHD―社会でじょうずに生きていく

とても関心があったのですが、「これってADHDの資料?」ってカンジでサポートする側からみれば良い本だと思いますが、当人からしてみたら心情が入ってなくて全てに目を通す気にはなりませんでした。 人間関係等で職を転々とし、またもや無職になって、「他の人のようには仕

がんの芽をつむにんじんジュース健康法―末

西洋医学信仰を妄信する現代の日本医療において、現役の医師が取り組んだ東洋医学的概念の実践、すなわち自然の食材からの自然治癒力、自己治癒力、自己免疫力の底上げによる免疫療法による末期癌への取り組みには確かな医学的根拠と説得性に基づく真理がある、人参ジュース

  • コメントの投稿

非公開コメント

さっそく記事にしてくださったんですね。
ありがとうございます。

私も3人目出産の時に
臍帯血したかったんですが
苺姫サンと同じくこちらには設備が整ってなかった。
よくCMで見かけてて、ぜひやりたいと思ったんですけどね。
少しでもお役にたてるなら喜んで提供したかったのに。
もっと何処でも誰でも臍帯血など提供できる
環境にしてもらいたいですね。

さっそくの記事で素晴らしいです!
献血って今までは結構受身で考えてたんですが、もっと積極的に参加しなければと思いました。
子を持つ親ならきっと何かしら感じるものがあるはずですよね。
知らないって、罪だなって思うから
こうして記事にすることもとても大事ですよね。


私も、出産の時設備がなくて、できなかったの。献血は・・・
残念ながら、今までは、体重足りずに出来てません。
私は献血したいんだけどね。

一度、体重OKの時があったから、出来るって思ったら、かぜ薬飲んでたから、断られた。

とにかく社会のお役に立てるもの、できることは一つでも多くやりたいよね

リンク先が、エラーになってしまいました。
後ほどもう一度トライしてみます。

このお話し、24時間テレビにも通じるものが
あるような。
臍帯血とか、ドナーバンクとか、時々
考えることはあるのですが、自分や家族が
健康だと、なんとなく先延ばしというか
そういう感じになってしまって、
結局何もしていないのが現状です…。

何か、自分でも役に立てることができたら
いいなあと今考えています!

アンパンマンのエキスを見て、すごく反省しました。。。
いろんな人に感謝しながら生きないといけないな、って気づきました。
ありがとうございますm(_ _)m
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
