• スポンサーサイト


  • スペシャルなチーズケーキでバースデイ^-^

昨日8月21日は、
旦那の31歳の誕生日でした

とりあえず用意したのが、
彼の好きなチーズケーキ

私はベイクド派ですが、
彼はレア派

それにいつもはサワークリーム使わないけど、
(コストが高くなるから
今日のレシピは、ベイクドだけどレアでスフレ~な
スペシャルなチーズケーキ
なのです

仕上がりはこんな感じです
できれば前日に作るのがいいかも
20070822080411.jpg

さてレシピです
21cm型です
クリームチーズ 200g
サワークリーム 200g
バターかマーガリン 30g
●上白糖 40g
●練乳 20g
●蜂蜜 20g 
(なかたら練乳・蜂蜜どちらかを40gでも
卵黄 2個分
全卵 1個
コーンスターチ 25g
生クリーム 100cc
牛乳   50cc
レモンの絞り汁 20cc
バニラビーンズ(orオイル) 1/2本(or10滴)
お好みのクラッカー・ビスケット等


クリームチーズ、バター、卵は室温に戻しておきます。
レモンを搾って、型に紙を敷いておきます。
オーブンを180度に予熱します

お好みのクラッカー・ビスケット等を砕き、
底にきっちり敷き詰めます

柔らかくなったクリームチーズとバターをボウルに入れ、
泡だて器でなめらかになるまで混ぜます。
20070822080314.jpg

次に●を入れ混ぜ、
生地が均一になったらサワークリームを入れます。

卵黄→全卵→コンスターチ→生クリーム→牛乳→レモン→バニラ
の順に加えその都度よく混ぜます
20070822080338.jpg

型に静かに流しいれて、
お湯を張った天板に優しく入れてあげてね
180度で10分、
150度で60分湯煎焼きにします。

焼けたら型に入れたまま冷まします
粗熱が取れたらピッタリラップをし、
型のまま冷蔵庫で1日休ませます
最低でも6時間


出来上がりはほんと、
まろやかで、濃厚なのにしつこくなくて・・・、
ベイクドだけどレアでスフレ~なです
20070822080427.jpg

なんと待っていた彼の帰宅は23時過ぎでした
・・・100%仕事かしらん?
ケーキは、
頑張ったけど失敗した欠けたハートのキャラメルを、
飾ってカット
1本だけキャンドルを灯しておめでとうをいいました

ぎりぎり日付変わる10分前のお祝い

ディナーは2種のハンバーグとジャーマンポテト
20070822080355.jpg

いつも私や子供らに意地悪ばかりで、
お子様な人だけど、
朝早くから夜遅くまで、
少ない少ないお休みの中お仕事頑張ってくれて・・・
感謝しています

でももうちょっと優しく、
大人になってね・・・
ココロカラネガウ・・・

本当におめでとうでした

ちなみにはコムサのバーゲンで仕留めてあった、
洋服4枚でした~

美味しい?って聞いたら、
ごく普通に、
美味しいとは言ってくれたけど、
無口で気持ちをあまり言葉にしない彼が、
ケーキ、おかわりしてくれたのが、
彼なりの褒め言葉かな


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お祝い

お祝いでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。

  • コメントの投稿

非公開コメント

e-280点満点e-278
「愛」を感じるわ~~e-266e-266

オメデトウございました

おはようございます!素敵なコメント有難うございました♪
本当に美味しそうなチーズケーキでハートまで作るなんて素晴らしすぎますね。
また遊びにきま~~す!

美味しそうなハンバーグにケーキです!
こんな可愛いくってお料理&お菓子作りの
上手な奥様でダンナ様嬉しいだろうな~。
私でも1目惚れします。笑
いつまでもラブラブでいてください。e-266
ポチ☆

おめでとう♪

まぁhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">旦那様も若いのねぇ~!
若く見えるって特だよねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">でも…ちょっと心配になるよねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">
苺姫サンの所は、愛情たっぷりhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">かわいい奥様http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">だから、心配無用でしょhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
ウチの旦那だったら、そんなチーズケーキhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12">作ってたら感動して泣いちゃうよ(笑)
いつもなんもしてあげないからhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

ケーキもハンバーグも美味しそう~。苺姫さんの愛情も入っているから旦那様はもっともっと美味しかったのでは?
ブログ何度もみてくださったとのことでありがとうございます。おかげさまで少し元気を取り戻し、ドゥドゥとまたいつもの生活に戻りつつあります。
うちの”オウジ”は中身でそう呼ばれているのかな・・・世間知らずっていうか(苦笑)でも、ドゥドゥが産まれてから大分良くなってきたはずです・・・

お誕生日おめでとう^^
なんとか誕生日のお祝い間に合ったみたいでよかったね。

ケーキおいしそう。もう残ってないの~?(笑)

前に買った服、渡さずに置いておいたのね。てっきり苺姫ちゃんのことだから、待ちきれずに渡しちゃったのかと思ってたわ^^

お邪魔しま~すv-238
先日はコメントありがとうございました!

あぁ~よだれが出そうです~!
ご主人、苺姫さんみたいな奥さんを持って本当に幸せ者ですねv-22
なんかうちの夫が哀れに感じてきます・・・
(>▽<;;

チーズケーキ、私もベイクド派なんだけど、このレシピはすっごくおいしそう~!!
ぜひ参考にさせてくださいv-10

それでは、またお邪魔しま~す!


旦那様のお誕生日、おめでとうです♪
しかも手作りチーズケーキだなんて、苺姫さん
良い奥様だわぁ~v-344
めっちゃ美味しそうだし!

お料理上手で、可愛いミニチュア製作も得意、
器用な女らしい人が羨ましすぎる不器用な私です(;^ω^)

1日遅れですが、、お誕生日おめでとうございま~すv-314
すっごぉ~~~いv-405
ケーキ美味しそうぉ~~
苺姫さんってホントにすっごいですね
ハンバーグもめちゃくちゃジューシーで美味しそう~~v-406
旦那様幸せですね~~v-352

お誕生日おめでとうございます♪
本当にスペシャルなチーズケーキ!
すっごくおいしそう!
普段感想言わない人におかわりされると、とっても嬉しいですよね♪
うちもそうなので気持ちわかるわぁ。
お洋服は少し前に用意していたものですね!
苺姫さんちゃんと想っていて、かわいい~♪
バシバシ気持ち伝わってると思いますよ!
無口な彼だけど、苺姫さんの理解があってこそ、彼は自分らしく振舞えるんだなぁって思います。ほんとに幸せ者~!
二種のハンバーグの種類が気になるぅ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもこめんとありがとう!

はるまま
愛~v-12v-362
え~愛・・・・かなあ・・・・v-356

wakko-wakkoさん
わ~来てくださってありがとうv-344
ぶしつけにお邪魔しましたv-398

ひよっこままさん
ええ~v-363
ラブラブですかv-361v-411v-356
・・・そ・・・
それは今後の相手の出方次第だなあ・・・v-415
お褒めに預かり恐縮ですぅ~v-345

まゆまゆさん
可愛げないってよく言われますが・・・
ブログで猫かぶってる私v-343v-356
このケーキ、
豪華に出来るけど簡単なのv-353
ぜひ旦那様にv-345
いや、子供たちにv-398

うっかりペネロペさん
よかったです~
更新嬉しいですv-345
王子な旦那さんの、王子っぷりエピソード、

いつか公開してくださいねv-415

かんなちゃん
プレゼントは我慢したんだよ~すごい?v-415
ま、反応は普通でしたが・・・
もっとオーバーにリアクションしてほしい・・・
やっぱ外国人の旦那さんがいい・・・v-406

のんははさん
来てくださって嬉しいですv-415
私はそんないい奥さん違いますよ~v-345
かぶってます・・・猫v-283(笑)
 
ケーキすごく美味しいですv-353
ぜひ作ってみてねe-239v-415

ミカさん
器用でしょうか?
ちょっといろいろ手を出しすぎでしょう・・・(笑)
欲張りですねv-398
褒めてもらうと、
頑張るぞ~って思っちゃいますv-345

kumiさん
ハンバーグ美味しかったですv-345
自分が食べたかっただけ・・・ v-415
おめでとうをありがとうですv-353

Bママ さん
なんか~嬉しいです~v-406
私の行動や気遣いは、
いつも彼にはから回ってるっぽいんですv-406
でも・・・元気でましたv-345
ありがとう・・・v-409

ハンバーグは、
前の日に作った、
ハヤシライスのデミグラスソースと、
大根おろしポン酢の大葉和えです^-^




すんごくおいしそうですw
旦那様、愛されてますね♪
というか、チーズケーキと関係ないですが
美男美女夫婦だな~って思いました。

数日前ですが(^^;、リンク貼らせていただきました。
コメントはご希望ありましたら変更しますので、その時は遠慮なくご連絡くださいね。
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
