• スポンサーサイト


  • いろんなことがあった1日・・・

本日も晴天なり
今日は結構バタバタしていました
まあそれはおいといて、
昨日はのんびり、
比較的家にいたので作ったピアスが3点
20070825193831.jpg

秋っぽいのも作りたくなりました(右)
こないだ旦那といったマイカルで買った、
白金パーツも使いたくて(左)
なんだかシルバーより、よりフェミニンな感じ
20070825193818.jpg

まだまだ作りたくなってきました

さて、
今日は朝8時から幼稚園の奉仕作業
そのあとはPTA役員会議でした
近くに住んでいる両母に子供らをお願いし、
行って来たのだけど

シャワー浴びた?ってほどの汗

熱中症で倒れる方続出のこの暑さを園も配慮して、
最初にペットボトルでお茶を出していただき、
水分補給しながらの作業を促されましたが、
半端じゃない暑さでしたとも

会議後帰宅したままと倒れ込むかと思ったけど、
お願いしていた子供ら引取りに

帰りに両家に買って行った、
美味しいお好み焼き屋の、
お好み焼きとやきそばでお昼を食べたら、
海に連れてってやると元気なお舅さん
なぜか、
ママとお留守番すると残ったあっくんと買い物に行きました
200708251401000.jpg

あっくんと2人なんてあまりないこと
甘えるあっくん可愛かった
いつもなっちゃんがいるから我慢してるカートにも乗せてあげれて、
少しの間デートを楽しみました

こういう時間、時々は作ってあげれたらな・・・

さて、話は変わりますが、
書くか書くまいか迷ったことです・・・が。

今朝、初めての中傷コメントが記載されているのを見て、
1日とても落ち込んだ、
いやな気持ちを心の奥でひきずって過ごしました

いままで、ブログでお友達になった方の中にも、
そういう中傷コメントに傷つき、悩み、
中にはブログ自体を閉鎖したお友達もいます

また、そういったコメントも
他のブログで目にしたこともありました。

が自分のブログには初めてだったので、
とてもショックを受けました

私が見たのは早朝で、
書き込まれた時間から1時間ほどだったのですが、
中傷コメントにはありがちな、
URLもアドレスもないコメントで、
すぐに削除させてもらいました

ただ、1番悲しかったのは、
そのコメントが、
「某ブログにえらそうなことコメントしたわりにへたくそ」
みたいなことが書いてあったのですが、
ようするに、私がお友達として訪れ、
コメントさせて頂いているみなさんのブログを見ている、
誰かの言葉だったこと

私は決して、
どのブログでも、
お友達を傷つけたり、
いやな気持ちにはしたくないです。

だから、
えらそうなことを書いたことはないつもりですが、
そのように受け取った人がいるのは、
とても怖いことであり、
ものすごくショックでした

言葉は武器になる、そう思います
今回私が傷ついたように、
私も誰かを傷つけるかもしれない

いろいろ考えさせられたのですが、
不用意な言葉で、
もしみなさんを傷つけていたら申し訳ありません

ブログを始めて、ブログの楽しさも知って、
みなさんとのやりとりが、
欠かせない私の楽しみであり励みとなっている今、
こういうことがあって、
正直かなり怖くもありますが今後とも、
続けていきたいと思っています

いろんな人がいて、
いろんな気持ちがあるのは仕方ないし、
当たり前のことだから

傷つけられるのは怖いけど、
せめて私は。
誰かを傷つけないように、
そういられるよう・・・頑張りたいと思います










スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

苺姫さんお久しぶりです。今朝1ヵ月ぶりにブログ拝見させて頂きコメントも読んで苺姫さんの事気掛かりでしたhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">
私もこの1ヵ月
人の暖かさ・冷たさ
言葉の重み
命の大切さ。。
ほんとに色々あったよ。。災害って事に直面して、考え悩み、苦しくて泣いて。            けどやっとブログに来れるくらいまで立ち直ってきたよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
私も頑張るよ!!
苺姫さんもファイトです!!!応援してるよ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ
最近少し気持ちが落ち着いてきて「ぴかちゅう」を名乗ることが出来るようになりました。
私に所に中傷コメをされた方は多分私の知っている人なんです。
だから余計に傷ついて、この世界から消えたいと思いました。
苺姫ちゃんは素敵なお母さんだし、そんな忙しいなか、お菓子も手作りも頑張ってるのにね。中傷なんて許せないなあ。
暇人ですよね。
そんな事人。
私はもうたまにしか来れないけど、いつも応援しているからね!
メールでよかったら沢山話そうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

苺姫さん、こんにちは!

中傷メール、許せないですね!!
私も書かれたことありますよ!!その時はしばらく心臓がドキドキして1~2週間くらい不安な気持ちでした。。。
そのブログもやめて、ちがうブログにしようと思ったけど、今までの日記ももったいなかったし、他のブログには使い慣れてなかったので、結局今までのブログを続けました!

時がすぎていつの間にかそんなことも忘れちゃって今は楽しくブログしてますv-8

苺姫さんの心の傷とてもよくわかります!!
中傷メール書く人なんて、きっとかわいそうな人なんですよ。哀れみましょう。

苺姫さんの心の傷も早くきれいさっぱり忘れられる日がきますように・・・。
そしてまた楽しくブログしましょうね!(^^)o

それから、あっくんうれしそう~♪
真ん中の子は甘えられる時間が少ないのかなぁ?そんな私も3姉妹の真ん中ッ子です!う~ん、自分の事はあまり覚えてない(^^;)けど私は自由奔放・マイペースです。(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぁ~そんな事して…楽しいんだろうか…
ショックですね…
せっかく仲良くなれる場なのに…
顔が見えないから、相手が解らないから?出来るのかなぁ?
嫌ですねv-404
あたしは、これからも、苺姫サンが頑張って続けてくれるよう祈ってます☆

みゆきさん
災害の集中した時期だったね・・・
大丈夫?
私なんかより、ずっとダメージは大きいはずv-406
娘さんも、大丈夫かなv-404
自分もえらいのに、
私を励ましてくれてありがとう・・・v-345

ぴかちゅうさん
お久しぶりですv-363
ネットでぴかちゅうさんに会えなくなったのが、
とても寂しく思っていたのでとても嬉しいですv-409
ぴかちゅうさんのブログでも見かけた中傷v-390
憤りを隠せなかったけど、自分の身となると、
どちらかというと寂しくむなしい感じです・・・
でも、
平気ですv-363
こうやって、
励ましてくれるお友達ができたことが、
私のかけがえない宝物ですv-353
ありがとうv-398

じゅんmom さん
ありがとう・・・
まさか、
じゅんmomさんのブログにもそんなことがあったなんてv-406
このなんていうか、
悔しさやむなしさはやっぱりたまらないですねv-409
でも、もう大丈夫です・・・本当にありがとう・・・v-353
優しい皆さんに囲まれてるな・・・って状況に感謝いたしますv-398

まゆまゆさん
ありがとう!元気出ましたv-363
単純ですか?v-398v-356
気にかけていただいた私は幸せものですv-353

非公開でこめんとを下さったみなさまも、
本当にありがとうv-406

迷ったけど、
こうしてブログに書いたことで、
やっぱり結果的にみなさんに元気をもらって、
幸せです・・・ほんとうにありがとう・・・v-409

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
