• スポンサーサイト


  • おっきいパンプキンプリン^-^

先日は落ち込んでいたところ、
みなさんにあたたかいコメントを頂き、
元気を取り戻しました・・・Heart
本当にありがとうございましたあKIRA KIRA

つたないブログではありますが、
これからも楽しんで続けていけたらと思っていますポ
みなさま、
どうかこれからもよろしくお願いしますハート(赤)

さて昨日はお友達のはるままに、
美味しそうな大きなかぼちゃをもらったので、
おっきなパンプキンプリンプリンを焼きましたあ
かぼちゃの味がしっかりする、栄養満点プリンですアンパンの人
アイスを添えても美味しいですアイス
CIMG5884.jpg

21cm型レシピですcake
かぼちゃ (種と皮を除いて)400g
砂糖 70g
卵4個
牛乳 400cc
   (うち、100ccか200ccを、
    生クリームに変えてもリッチで美味しいですキラ
バニラエッセンス 数滴

<カラメルソース>
砂糖 50g
水 大さじ3
湯 大さじ3

まず、ボールでもいいですが私はミキサーで
卵4つをよく混ぜて泡だて器
CIMG5879.jpg

そのままそこに、
レンジで加熱して柔らかくしたかぼちゃを入れ混ぜます泡だて器
CIMG5880.jpg

次に牛乳(またはプラス生クリーム)と砂糖を、
沸騰手前まで温めておきますはずかちーv
CIMG5881.jpg

それらをよく混ぜて、こします泡だて器
お手伝いジャムおじさんあっくん登場!!!
CIMG5882.jpg
砂糖と水をフライパンに入れ、
キャラメル色になるまで火にかけ、いい色になれば火を止め、
一気に熱湯を加え鍋を廻しながら馴染ませ、
熱いうちに型に流しいれ固まるまで待ちますコリラハート
CIMG5883.jpg

そっと上に生地を流して、
170度のオーブンに天板に熱湯を張り、
40分くらい焼いたら出来上がり絵文字名を入力してください

あら熱がとれたら冷やして、
上手にひっくり返してねsc02
CIMG5885.jpg

断面が綺麗なオレンジの、
うまうまおっきなパンプキンプリンプリン出来上がりポ

この記事、
新しい絵文字使いまくって時間かけて書きました焦る3
自作の絵文字も使ったけど(これ→「泡だて器」楽しかったsc03はぁと

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

プリンおいしそうね。
お菓子作りをしない私は、かぼちゃ丸々1個もらったらどうするだろう^^;

遅ればせながら、前記事読みました。
中傷コメントつらいよね。
確かに、言葉は武器。
するどい刃物だと思ってます。
なのに、話してるほうは、そういうことになかなか気づかないんだよね。

特にWeb上で、活字だけを見てる人には、そういう感情が伝わりにくかったり、逆手にてられたりしちゃうのが難しいところだよね。

苺姫ちゃんは、人を悲しませたり、つらい思いにするような子じゃないことは、私がよく知ってる。

Webに限らず、私も言葉には十分きをつけなきゃ。

苺姫ちゃんも元気だしてね^^
私は一緒にいるだけで、楽しい気持ちになれる苺姫ちゃんが大好きだよ。

この話をしだすと長くなるし、またまたバカップルぶりが出そうなので、このへんで~(笑)

大きくって美味しそうです~♪
かぼちゃの色が綺麗!!
美味しい物食べて、子どもの笑顔で元気貰って日々頑張っていきましょう!!

お~~美味しそうなパンプキンプリン~~
食べたい~~~v-398

下の記事読ませてもらいました。
気にする事ないですよ!
今まで通りの可愛らしい苺姫さんでv-353
人の事を中傷するような事を書く人は心の寂しい人なんだと思います。
私は苺姫さんの楽しいブログも書いてくれるコメントにも沢山元気もらってますし、励みにもなってます!!e-271
だから、ありがとう、、ですv-435



ご無沙汰しています。
↓の日記見ました。
遅れちゃってごめんね^^;

苺姫さん、大丈夫??
中傷コメントなんて、卑怯なことするよね。
そういう人は、もしかしたらまた同じことしたりするかもしれないけど、負けないでね。
苺姫さんのコメント、全然イヤじゃないし、優しい気持ちのあふれているコメントだと思うよ。
いつも嬉しくなるもん。
応援してます、頑張ろうね♪

めちゃ、美味しそうi-184
さすがの腕前e-271

はじめまして。
うっかりペネロペさんのところからおじゃましました。
↓ 日記読みました。
中傷コメントなんて、許せない。
大丈夫ですか?
気を落とさないようにしてくださいね。
パンプキンプリン、すっごく美味しそう。
是非、作ってみたいです。
過去の記事のお菓子作り、美味しそうなものがいっぱいですねv-411
これからも遊びに来たいのでリンクお願いできますか?

↑初コメントをしたのに名前とURLを載せてませんでした。
すみません。
リンクの件よろしくです。

きれいに出来てますね~♪
さすがです!
大きなプリンって作ったこと無いんですが
ひっくり返すのが難しそう!!
かぼちゃをたくさんもらったときや安いときにいいですね♪
レンジでチンしてミキサーで混ぜて、と、手順はとっても簡単そうでいいわぁ!
あとはひっくり返すところが・・・・(←すごく心配)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かんなちゃん
ありがとう・・・ほんとにありがとうねv-406
たった1行のコメントに、
こんなに人をへこます力があるって怖いねv-393
でも、こうやって元気ももらってるからv-406
続けられる・・・続けたくなるんだよねv-345
ありがとうね、私もいつも楽しい時間、
かんなちゃんにもらってるよv-415

うっかりペネロペ様
すごく美味しいよ~
でもお子様や女性向けかもv-398
旦那は1口で「無理」ってv-390
父も苦手だったみたいだけど、
母は絶賛v-345
ぜひ作って味を確かめてv-353

kumiさん
励ましていただいてありがとうv-406
私は私もままで、
まだブログを楽しみたいと思っていますv-398
元気をくれて、ありがとうですv-343

totokoさん
私こそ、
いつもふんわり優しいtotokoさんには、
あったかい気持ちをもらっていますv-344
ありがとう、まだまだ続けていきたいです、
ブログv-363

はるまま
うまそう?v-345
また作るよ~v-353
届ける~v-353

kaoさん
初めましてv-345
ペネロペさんのところから来てくださったんですねv-345
嬉しいですv-415
こちらこそ、リンクお願いしますv-392
もしかして同じ年?
私は31歳ですv-398
フルートもされるんですねv-345
わたしも昔からやっていて、
小中学生に教えていたりもしましたv-353
最近めっきりご無沙汰ですが・・・v-356
これからペネロペさん同様、
どうぞ仲良くしてくださいねv-345

Bママさん

ぜひ作って~色がまた綺麗なのv-10
サンサンアイス添えたら最高v-347 

ひっくりかえすのは、
周囲を竹串やナイフです~っと通しておいて、
大きなお皿を乗せて、
ぎゅっを押さえてひっくり返したら大丈夫v-345
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
