• スポンサーサイト


  • キーカバー詳細とミニデニッシュ製作過程^-^

昨日のブログに載せた、
あやまちゃんから教えてもらってゲットした、
スイートスイーツキーカバーheart02
多分、
私のブログを見に来てくださる方は、
好きだろうな~と思っていたら・・・
やっぱりみなさんから可愛い~のお声あ

そこで改めて自然光で撮った写真と詳細をUPしますローズ2
気になる方、探してみてねKIRA KIRA
akkunntotatuki 1063

全20種、私は10種ゲットcake
akkunntotatuki 1064

発売元は「シャイニング」になっていますはずかちーv
幅2.4cm以下の鍵対応、一回100円です!!!

さてさて、昨日は、
なんとなくマグネットサイズのデニッシュを3つ製作ハート
akkunntotatuki 1052

今日は初の製作過程を載せてみますjumee☆shy1
akkunntotatuki 1055

まず、これが羊毛フェルトLOVE
フェルティングニードル
という、
先に小さな返しがいくつかついた針で、
繊維と繊維をからめて固めて形作りますローズ2
akkunntotatuki 1057

ベージュの羊毛を柔らかく渦巻きにして、
先をつつき止めます!
akkunntotatuki 1035

焼き色のこげ茶?を薄く伸ばして止めますコリラ
akkunntotatuki 1037

まぁるくなるようニードルでつつきながらKIRA KIRA
akkunntotatuki 1040

つぎにブルーベリー色の羊毛を小さく丸めてつつきますぶどう
akkunntotatuki 1042

大きさはこれくらいぷーさん
akkunntotatuki 1045

いくつか作って、
ニードルでつつきながらバランスよく固定キティちゃん
akkunntotatuki 1047

周りに白の羊毛(生クリームにみたてて)を巻きつけ固定heart02
akkunntotatuki 1051


グリーンの羊毛
をミントにみたてて飾り付けて・・・

出来上がり~
ポ

最近は手を突かなくなりましたが、
大きいのも作ってみたい気も・・・jumee☆shy1

でも羊毛がすぐ減るからやだ~orz
ってそんな理由だけではないけど、
やはりミニが好きな私でしたアンパンの人
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

苺姫お姉さんこんにちは☆
キーカバー、キーがなくても使えそうですね
一回百円というところがいいですね
私が今気になるガチャは、「お茶犬sweetsマスコット」です。耳がお菓子になっているらしいですね☆ガチャコーナーを見るのになぜか緊張してしまうんです。。
ところで、羊毛フェルトは糸は使わずに出来るのでしょうか☆デニッシュ甘そうでおいしそうです。

実は私も読み逃げばっかりですいません。。
苺姫さん可愛い作品ばかりで不器用な私は無理です(汗)
お菓子も上手なんでほんとすごい~!!
↓の鍵カバー可愛いぃ~♪
ここら辺はまだないからこっちにも早く出回るといいなぁぁ~(*^_^*)

1回100円♪それはいいですね!
100円じゃついつい、たくさん回してしまいそう。
20種もあるんだぁ。
あるといいんですけど。。。
羊毛フェルト、そうやって作っているんですね!
もうすっごく不思議だったんです。
見た目、糸で留めてあるわけじゃないしって。
なんだかすっきりしました(笑)

キーカバー可愛いですね!
探してみます。
それに負けないくらい
苺姫さんの羊毛スイーツ可愛いです。i-233

羊毛フェルトって針で突っつくだけで出来るの?
私てっきりフェルト同士を縫い合わせたりしてるのかと思ってた。
かなり面倒な作業だなーって^^;
これなら私にも出来るかしら?
突っつくの楽しそうだし^^

要望に応えていただいて、キーカバーのメーカー教えてくださってありがとうございます!100円?それならばあるだけ全部まわしちゃいたくなりますね!なにより可愛いですし♪
羊毛の扱い方はじめてみました。こうやってつくるんだー。バランス感覚やセンスが必要そうですねぇー。

羊毛の作品すごいですね!
ほんわかしていて、とても温かみが感じられて
なおかつリアル!
とてもステキな作品ですよね♪

もっといろいろ見てみたいです!

お返事です^^

すいかちゃん
昨日はありがとうね^-^
楽しい夜のひと時でしたv-345

「お姉さん」にときめいちゃいましたv-363v-415
「お茶犬sweetsマスコット」見たことないので、
また探してみたいんです~v-353
羊毛は、
フェルトとニードルだけでOKですよ~v-398

しゅーちゃんさん
読み逃げ同士ですか?(笑)
キーカバー私がゲットしたところに、
今日も行ったのですが空っぽでしたv-393
って私がこの前からにしたんですがv-356

Bママさん
100円なのよ~安いよねv-345
しかし14回も回した私はおばかさんv-411

羊毛、簡単というかお手軽ですv-353
ぜひぜひv-345

nana☆さん
カバーここらだけなのかしら?
探してみてくださいねv-345
羊毛、簡単ですv-345
nana☆さんもぜひv-353
質感が可愛いんですよねv-398

かんなちゃん
針と羊毛だけなんだよ~
ほんとお手軽ですv-345
またやってみる?v-415

手芸店、また一緒に行こうねv-345

うっかりペネロペさん
ペネロペさんのお宅のほうにもあるかな?v-398
見つけたらぜひv-363

羊毛は仕上がりだけ見たら不思議ですv-353
なので作り方UPしましたv-398
おもしろかったかな?
またやろうかな~v-353

おでんさん
そうなんです~このほわほわ感が、
ほんと可愛いですv-345
色合いも優しくて、ツボv-345
もっとうまくなりたいです~v-415
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

 いくつになったの

 いくつになったの

 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
