• スポンサーサイト


  • 淡い口どけチーズケーキと羊毛ミニ「チェア」

これは昨日作ったベイクドチーズケーキチーズケーキ

一晩寝かすものなので、
昨夜夕飯後に焼きましたはずかちーv
akkunntotatuki 1118

昨日たっきーのお友達のママから、
生のブルーベリーをペーストにしたものを頂いたので、
これを綺麗に混ぜ込んだら素敵
・・・と思い作ったものですheart02

思ったよりマーブルが出なかった断面ですが、
味はGOOD
レシピです
小麦粉なしなのでかなりシュワ~っとまろやかKIRA KIRA

21cm型1ホール
クリームチーズ 200g
卵 2個
砂糖 50g
★コーンスターチか片栗粉 20g
★レモン汁 大さじ1~2
★生クリーム 大さじ4

お好きなビスケットやクッキー、クラッカー50gくらい

akkunntotatuki 1106

クリームチーズを30秒くらいレンジで柔らかくしておきますsc03
ボウルに入れて泡だて器でクリーム状に泡だて器
★を加えて混ぜてきます泡だて器
卵と砂糖をこれくらいになるまでしっかり泡立てます泡だて器下
akkunntotatuki 1117

先に混ぜてあったクリームチーズと、
ヘラ泡をつぶさないように合わせて混ぜます。
ノーマルなチーズケーキならこれでOKLOVE
お好きなクッキー、クラッカーを粉末に砕き型にしきます。
オーブンを170度に余熱
akkunntotatuki 1110


ココアやブルーベリー(ペースト)でマーブルにするなら、
生地の4分の1くらいを別のボールに入れて、
そこに大さじ3~4杯のココアやブルーベリーを入れ、
色のついた生地を作り、もとの生地とあまり混ぜずに
クッキー生地の上に流します

akkunntotatuki 1112

後は170度で35~40分焼いたら出来あがりびっくり
あら熱が取れたら、
型のままラップで包み、
冷蔵庫で一晩寝かせて食べてくださいねrainbow
akkunntotatuki 1113

めっちゃ美味しいです~
贈り物や手土産にもプレゼントあ

さて昨日の記事にも書いた、
3388さんのカウプレで頂いたチェア

今日も主に末っ子なっちゃんが陣取っていますが、
すっかりご愛用はぁとvv
見れば見るほど可愛くて、
ちょっとこんなの作ってみましたは-と
akkunntotatuki 1120

分かりますか?
akkunntotatuki 1121

羊毛で作ったミニチェアです!
ささやかなお礼を込めて3388さんに送ろうかな~
いらないかしら・・・jumee☆shy1

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

またまた美味しそうなケーキを作ってますね~♪
生のブルーベリーのペーストだなんて、食べたことないけどよだれが出そうなくらい美味しそう!!香りとかも良いのでしょうねえ!いいなぁ~♪
3388さんのチェアのミニチュアもとってもかわいいです!食べ物じゃなくてこういうのもインテリアとかに良さそうですね!
ケーキの作り方で、チーズをあわ立てるときってスポンジケーキ作るときみたいに角がたつまであわ立てるんでしょうか??
ハンドミキサーでやったほうがいいのかしら・・・。

チーズケーキ、苺姫さんが作られたのですか?すご~い☆お菓子作りする人は出来たてを食べられるのがいいですよね
ミニチュアのふわふわチェア、こんないすに座ったミニチュアさんは幸せですね♪

チーズケーキすっごいおいしかった~e-343 いつもありがとうe-266e-266e-266
ダイエットしてても苺姫のケーキは食べちゃうもんね~

イスもかわいい!!
これを羊毛で作っちゃう苺姫も素敵~e-339

美味しそう。チーズのみだとお口でとけそうですね~。生ブルーベリーペーストがいただけるなんてすごいですね!
羊毛で家具のミニチュアまでつくっちゃえるなんてすごい!!
なんか、羊毛でつくるとすっごい可愛い&あたたかい感じがアップしますね!

チーズケーキ美味しそう。
ブルーベリーもいいなぁ。
来月、パパの誕生日だから作ってあげようかな^_^

ありがとうございます!

おっ テンプレ変わりましたね!

より<苺姫>っぽい雰囲気になったような気がしますよ


2度も可愛らしくご紹介いただいて

ほんとにほんとに ありがとうございます!

しかし 苺姫さん なんでも作っちゃうんですねえ

羊毛で思い出しましたが 

ウチのムスメ 夏休みの自由研究に

ネコの毛でフェルトを作ったのです

毛すきブラシで抜けた 文字通りのネコっ毛を集めておいて

フェルトをつくりました

次のブログで 様子をUPします

またのぞいてくださーい



お返事です~

Bママさん
ブルーベリー大好きなのv-10
目にもいいしねv-345
ご近所うに鉢植えで作ってるお家があるし、
作ってみたいな~と思いつつ時が経っていきますv-398
買うと高い~
チーズケーキ、普通泡立てないよね、卵。
そっか~電動泡だて器はあったららくだよv-345
私は2日に1日使ってる気がします~v-353

チェア可愛い?
奮闘いたしましたv-363
初スイーツ以外でv-411

すいかちゃん
ケーキ作るの大好きでよく作るんだけど、
イベントの時にあまり素敵な反応が得られなくなっていますv-398v-356
慣れちゃったみたいv-406

チェアめちゃ手を刺しましたv-393
スイーツのほうがらくだ~v-355

あやまちゃん
美味しかった?
ごめんね、ダイエットの邪魔してv-345
一緒に脱万年ダイエッターだ~v-353

うっかりペネロペ さん
溶けますよ~v-345
ベイクドチーズケーキで、
卵を角が立つまで泡立てるってあまりないでしょ?
かなり気に入りましたv-346

羊毛は独特のあたたかみがあるから、
何作っても可愛くなっちゃいますv-345

kaoさん
あまりしつこくない、
甘さも控えめだしおすすめですよ~v-345
ぜひ作ってくださいねv-353
作ったらUPしてくださ~いv-398v-345

3388さん
こちらこそ、本当に素敵なお品を、
ありいがとうございましたv-406
なっちゃん・・・常に持ち歩いてますけど・・・v-398v-345
本当に大切にします、
そりゃ~もう、
孫の孫までそのまた先まで代々v-345v-415
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
