• スポンサーサイト


  • ミニチュアスイーツ作りました~^^久しぶり^-^

昨日はまた久々に粘土でミニチュアスイーツをつくりましたLOVE
先日記事にもした、
すいか3丁目商店街
http://suikame.blog.ocn.ne.jp/suikablog/)のすいかさんから、
可愛いスイーツミニチュアを頂いたのが刺激になり、
なんだか作りたくなりました

そういやスイカさん、お礼に送った私のプレゼント、

すいか3丁目商店街
http://suikame.blog.ocn.ne.jp/suikablog/)で紹介してくださっています
まだまだ鍛錬あるのみですが、
誰かが喜んでくれる、プレゼントって大好きですプレゼント

さて作ったのはこんな感じ
akkunntotatuki 1082

クッキー大量生産!
akkunntotatuki 1083

チョコレートケーキは層を重ねてみたけど、
ニス塗ったら綺麗になるかな~?
akkunntotatuki 1084

1日置いて、
乾燥しかかったとこでTピンや9ピンを通しました
ゴールドにピンクゴールド、
白銀の金具に分けて製作アップロードファイル
akkunntotatuki 1080

お風呂上りのまったり時間にせっせとできたのは、
皆がブロックに集中してたからえぇ
しかもまだ2歳になってないなっちゃん上手すぎえぇびっくり
うちの子供たちはこのブロックが大好きで、
毎日必ず触ります
そんなおにいちゃんらの影響かな?
早くからうまく作れるけどひよこ
最近歳作意欲がすごい~rainbow
って親ばかかな?
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

わぉ☆

あ!作りたくなって作られた作品ですね~☆苺姫さんのミニチュアはめちゃめちゃミニチュアで可愛いですね。
クッキー本物のお菓子みたいでおいしそうです。チョコレートケーキ層になっているのわかりますよぉ♪♪

すいかさんの所で見ました。
とっても可愛いですね。i-237
一度にこんなにたくさん作って
制作ペースが早いです。i-175

かわいい!それに美味しそう! 
ホントすごいね~! 感心しまくだわよ~! 下にいくほど手先口先?器用になるよね~! うちの3男は口はそんなでもないけど、手先はめちゃ器用で保育園の先生もびっくりしてるよ! やっぱり上のお兄ちゃんちのおかげ?!  ぽち

めっちゃ可愛い~
本物みたいですね。
手先が器用でうらやましいわ~
私は不器用で細かい作業が全くダメ。
ピンまでつけちゃうなんて、またオークションに出して~

5円玉と比較するとすっごい小さいんですねぇー。これを大量につくるとなると集中力要しますよね。結構固まるまで?乾くまで?に時間かかるんですね、1日おいたあとにピンがさせるなんて。手間も時間もかかるんですねぇ。

このブロック、子供ってすきですよね。家にはないんですけど、以前通っていた幼児教室で授業がはじまる前にこのブロックで自由に遊ぶ時間があって、ドゥドゥもはまっていました。
おにいちゃんたちのおかげもあるだろうけれど、なっちゃんは苺姫さんの器用さが似たのかもしれないですよ!

クッキー大量生産!!すご~いv-405
ウチも、あかんが作ってみたい!と、苺姫サンのブログを見てると興味津々で~
先日福岡にショッピングに行ったんだけど、なんかかわいい雑貨があって、一生懸命見てたら『苺姫サンのやつの方がかわいいじゃん』って言われちゃったわよv-415

う~む

ここのところ 苺姫さんの作品にコメントしてなかったのですが

う~む 何度も言いますが 緻密ですねえ

今 思わずサイフから5円玉出して 画像を見ました

ひえ~ って感じです 

しかし これだけ大量生産してもさばけるんですねえ

それも 苺姫さんの作品の完成度が高い証明ですね!

スゴイ!

得点ブログランキングのご案内

はじめまして。 愛介護ネットと申します。
超かわいいですね☆ 
ミニミニだけど、クッキー♪
お・い・し・そ・う☆

さて、突然ですがこの度、
【趣味得点ブログランキング】
http://lovekaigo.net/hobby_ranking/
を開設しました。
そこでぜひ、
ご登録(無料)頂きたく、ご案内させて頂きました。

また、今月、ご登録頂いた方の中から、おもしろいブログを
スタッフの独断と偏見で選抜!
10名の方に、図書券をプレゼントいたします。

▼登録は、こちらから!
http://lovekaigo.net/hobby_ranking/entry.php
このランキングは、クリック数だけではなく、得点もつくので、
他のランキングとは違い、内容まで評価ができてしまうところが
面白いところです。

ご参加お待ちしております。
よろしくお願い致します。

何ですか~~~コレ!!v-405
(またまた・・・)
可愛いすぎますe-266
ピンを通したりとかかなり器用じゃ
ないとできないですよねe-284
尊敬・・・
欲しいッ!!!v-10

このブロック、幼稚園だと一緒だから楽しいのかもね^^
前記事の、バトン、思い出しちゃったわ。いつかの事件。
本当びっくりだったもんね。
とにかくよかったよかった^^;

めっちゃくちゃかぁいい~^^
最近の羊毛も好きだけど、このちいさいかわいさには参っちゃうね~!
全部いいけど、私としてはクリームをサンドしたクッキーがめちゃ好きe-414
アートだな~、アート大好き。
好きばっかり連発してるわ、私…^^;
そんなアートができる苺姫ちゃんも好きe-266
そうそう、この間、スイーツキーカバー、私もゲットしました!
ぐっとこらえて2個…^^

今、↑のスイカさん所へ行ってきました!
これまたスゴイ!
ビスコとゆで卵にノックアウトです。
私には作れないし、手にとって眺められないので、画像をクリッククリックで、目を皿のようにして見てます~(@@)
納得いく飾りケースでも発注して(木工じーちゃんに^^)、集めようかな~

お返事です~

すいかさん
触発されちゃいましたv-10
いやいやすいかさんの身にもとってもキュートでリアルですv-345
私はどうもリアルサとはかけ離れていきます・・・v-356

nana☆さん
製作スピード速いですか?
作り置きが好きなのでつい、
同じものをたくさん作ってしまいます。
で、飽きたら違うのをv-398
買い置きも大好きなので、
カレーのルートか常に5箱くらいあったりしますv-356
え?関係ない?v-398v-356

ピンクドルフィンさん
器用かな~?
うちの長男は口答えが上手すぎな生意気なとこがパパに似てる・・・
遺伝って怖いよね~
いいとこだけ似てくれ~i-282

kaoさん
ありがとうi-175
ピン付きあったらアレンジ楽しめますか?
お店には置いてもらったんだけど、
出してみようかな~
たまに出てますよね~i-80

うっかりペネロペ さん
粘土は、半日で表面が、
1日では中心以外が固まって・・・
3日たつとしっかり、って感じですねi-236
粘土にもよるかもしれないけど。
作ってすぐは形が壊れるからささないのが私流だけど、
みなさんどの工程で刺すのかしら・・・i-175

このニューブロック、始めはお店で買ったけど、
もっとほしくなりヤフオクで中古を多量に買ったのi-179
ほんと飽きもせず遊ぶから、
これは買ってよかったよ~

まゆまゆさん
いや~んあかんちゃんLOVEi-175
うちにヨメに来る?i-179
素敵~って年の差ありすぎ?
いや、私は気にしませんi-234

3388さん
なんかこの大きさになれたけど、
ほかの人はどんななんだろう・・・
と結構気になって、
ヤフオクやブログも見てますi-175

多量生産して多量製作するけど、
みんな売るわけではなくプレゼントしたりもしてるから、
そんな儲けてはないですよ~i-278

きてぃみみさん
わ~つぼ?嬉しいi-189
金具はね、ぶすっと刺すだけだから、
器用でもないのよ~i-189

かんなちゃん
そうよ~怖かったね~
私がダメママなのがわかるバトンになりましたi-179
かんなちゃんみたいな、
優しいあったかママになりたいな~

ryon4 さん
嬉しいコメントににやけちゃいました~i-178
実際見ても、好きといってもらえるかな~i-175
ドキドキです・・・i-189
・・・ああ・・・怖い・・・・
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
