• スポンサーサイト


  • ミニチュアマカロン増殖中~ロールケーキも^^

昨日から気に入ったミニチュアマカロンを、
増殖させてみましたは-と
akkunntotatuki 1013

やっぱりこのコロリンとしたフォルムと、
パステルカラーが可愛いrainbow
akkunntotatuki 1014

ロールケーキと・・・

スライス苺もカットしたよ~イチゴ
ベルーベリーも増やしました!
akkunntotatuki 1015

トッピングが楽しみですはずかちーv
akkunntotatuki 1017

ケーキも作ったけど、左奥の長方形ケーキは初めてKIRA KIRA
思い通りの仕上がりになるかはカットまでお楽しみ・・・
ドキドキハート
akkunntotatuki 1020

ニスを塗ったマカロンは小さな宝石みたいにキラキラあ
かなり気に入りました~

昨夜8度5分まであった次男あっくん、
運動会をあさってに控えているし、
熱は下がったものの、
まだ咳が結構出るので今日は幼稚園お休み

朝から末っ子なっちゃんと、
激しい喧嘩をするくらい元気ですが、
まだ食欲もなくやっぱり苦しそう・・・涙
いまお昼寝から起きてきたので、
おやつでも食べさせます~オンプB2
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいね。
マカロンって何?ごめん。よく分からなくて。
また見せてね。

運動会元気に参加できるといいね☆
夜は冷えるから、気をつけてね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マカロン可愛いぃ~~
いろんな色があるから作ってても楽しいよね~♪
それにしても大量に製作しましたね~
すごい!!
カットしたケーキも楽しみです~^^

私量作るの苦手だから感心してしまいました・・
あっくん風邪?
最近朝晩気温がすごく下がるからね、お大事にしてね

マカロン めっちゃカワユス*^^*
ピカピカしてて まぶしいッ!!!☆
あっくん 大丈夫かな~~??
運動会 無事参加できます様に・・・

にしても苺姫さんのミニチュア マジ可愛すぎる^^
本当に羨ましい・・・・

苺姫さん、おはようございます!
その後、あっくんのお熱はいかがですか?
うちの子供たちも咳や鼻水が出始めてるので
なんだか要注意な感じです(^-^;)
運動会には元気に参加出来るといいですねd(^-^)!

それにしてもスィーツのミニチュア可愛い~♪
どれもこれも美味しそうで食べたくなっちゃいますね!

ホントだ~
マカロン超~かわいいぃぃぃ。
私もすっかり苺姫のミニチュアにはまってしまいました。。
今度またちょうだい!!(ストレートすぎ?(笑))
いやいや大量にお買い上げするわ。。
またまた見に行きま~す!

お返事です^^

かんなちゃん
マカロンはね、
形の可愛さ、色の愛らしさが人気のある洋菓子だよ^^
粉砂糖とアーモンド、ココナッツ、
胡桃などの粉末をメレンゲで軽く膨らませ。
オーブンで焼いて作られる焼き菓子で、
クリームをはさんだものが人気。
クッキー等と違い、小麦粉は使用しなから軽い食感^^

また見てね^^

運動会しんでほっとしたよ~^-^
お疲れさま^^

kumiさん
そっか~私はつい大量に作ってしまうけど、
kumiさんは丁寧だからなあ~^^
あっくんはもう大丈夫、
ありがとうございました^-^

きてぃみみさん
かわいい~!?
うれしい~!!!
可愛いミニチュア作りたいので、
最高のほめ言葉ですー^^

あっくんリレーで転んで泣いちゃったけど、
風邪は回復したの、ありがとう^^

RED*さん
いま、ほんと温度差が激しいから、
みんな鼻でていたりです・・・
どうか娘さんたちもRED*さんも気をつけてくださいね^^

私のミニはリアルさに欠けますが美味しそう?
ありがとう!^~^

あやまちゃん

好きだと思った~!!!
だって娘ちゃんの服や髪飾り好きだもん~
好みのツボわかる^-^
あげちゃうわ~ん^0^
また一緒に作りたいね^^

はじめまして~

nabeちゃんところからとんできました雑貨マーケットのnici.25です!!
苺姫さんも究極に細かいものを作られているんですね~
すご~~~い!!
これからも楽しみにしていますね!!
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
