• スポンサーサイト


  • たっきー誕生日前日の大事件

今日は、
1、たっきーの明日の6歳の誕生日の用意の買い物、
2、明日の遠足のお弁当の買い物、
3、銀行でお金をおろす
4、昼からあっくんの3歳半集団検診

・・・というなかなかの忙しい日のはずが・・・・
そこに更に事件が加わり超忙しかったです

毎朝6時に家を出るうちの旦那さん

お弁当を渡したら玄関の戸を少し開けて、
車から手を振り出発するのを手を振って見送る日課なのだけど

今日はささいな喧嘩?があって意地を張った私は、
お弁当を渡したらそのまま洗い物をしていて・・・
見送らなかったの・・・

すると10分しないうちに、
近場でパトカーと救急車の音が・・・

いやな予感はしたけど、それは毎回なので、
(いつも彼が家を出てからは事故とか心配なので)
大丈夫と言い聞かせていました・・・

そしたら予感的中・・・

家からすぐの見通しのいい交差点で、
青信号になったのでそのまま左折しようとした彼の車と、
黄色から赤になった信号を急ぎ右側から直進してきた車が衝突

幸い彼は無傷で、
相手も熟年のご夫婦だったのだけど、
たいした怪我もなく・・・

でも現場を後で見たらビックリ
交差点でぶつかったのに、
そこから5、6m先の道を挟んだ畑の両側に、
それぞれの車が飛んでるんです
20071011222608.jpg

これは彼のカメラの画像で、
直後の彼の車だけど、
当たったのが奇跡的に互いの車の、
座席より前だったからの出来事

軽だったらかなりやばかったらしい・・・

連絡があったときは手が振るえ、
無事を聞いたら涙があふれました

彼は、元気だからいいと断ったものの、
無理やり乗せられた救急車で行った病院での検査も異常なく。

普段子供より子供っぽく、
自分優先で、
子育てに理解も手助けもない、
泣かせるだけ泣かして放置できる人間性を疑う彼・・・

結婚前の優しさも甘さの欠片もなく、
わたしをからかうのが好きという意地悪な彼だけど、
(あれ・・・愚痴になってる?笑
やっぱり大切なんだと痛感しました・・・

・・・く・・・悔しい・・・・・・・・がっくり

実は相手の方うちの両親も、
旦那の両親もよく知ってる方で、
私の小・中学校の同級生のご両親

奥様が旦那さんを駅に送るのに運転し、
急いでたらしいけど、
100%私が悪いですと震え泣きながら謝っていたそう・・・

ほんとうに、大きな事故にならずにすみ、
よかった・・・

ということでレッカー車を車屋に引率したり、
彼の代車を取りに乗せていったりが加わり、
すこぶる忙しい1日でした

さ、明日の遠足のお弁当や持ち物の用意と、
たっきーの6歳の誕生日の用意しますね
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

  • コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え~!!!ちょっと~大丈夫でしたか???
って、大丈夫って書いてましたね^^;
マジで大変だったね~><
イヤな予感って…あ~怖い!イヤな予感が胸をよぎるとき…て大丈夫大丈夫っていつもより余計に否定しちゃうのよね。
だから的中しちゃった時に、反動でショックが大きい…^^;
ほんとこんな事で再認識させられた、パパさんへの愛…悔しいよね~^^
でも泣いちゃうなんて、苺姫ちゃんかっわいー!
不安は最良の媚薬ってやつ???
でもホント、両者無事で何より…苺姫ちゃんもお気をつけてね^^
あ、明日、遠足弁当、アップ楽しみにしてるよ~♪

うわ!読みながら私も一気に心配になったよ・・・
でも 本当に大事に至らなくて良かったね。
自分が注意してても事故は防げないから怖いよね!
何より本当に ケガがなくて良かったね!!!

私も普段は旦那に冷たいし 感謝の気持ちなんて
言ったりしないけど いざという時 色々思うよね・・・
私もこんな事があったらきっと泣いちゃうかも・・・

明日はお互い子供のお誕生日だね^^
我が家は家族でのお祝いは週末にやる予定だけど
苺姫さんがんばってね!!
たっきーくんオメデトウ!^^

大変な一日だったんですね。。
だんな様も相手のご夫婦も無事だったとのことでほんとに何より。よかったですー!
へこんでしまった車を見るとぞっとしちゃうね。。
救急車とパトカーの音聞こえたときに、心配がよぎるのわかりますー。でも的中しちゃうなんて。。
やっぱりなんだかんだ言っても大事なだんな様で、子供たちの大事なパパだものね!
子供たちとの関係も男どおしだしこれからもっと大人になるにつれてまた変わっていくんじゃないかな?なんて思います。
なっちゃん三歳児検診だったんだね。どうたったかな?
明日は誕生日に遠足!
忙しいでしょうが、今日は精神的にもお疲れでしょうから
ゆっくり寝て休んでくださいね。(無理かな??)


おはよう!旦那様も相手の方も無事でよかったね。
何かあったら大変。ホント良かったね!!
普段と違うことをしたりすると、何かあったりよくあることだね。
仲直りできたかな?

びっくりしました。
ケガが無くてよかったですね。

車の画像をみると結構な大事故におもえるけど、怪我がなくて良かったですね。むちうちとか、筋肉や筋の痛みは後からくることもあるので、旦那様の様子をよく見ていてあげてくださいね。
たっきーくんのお誕生日はみんなで揃って旦那様も何事もなくて良かったねってことでお祝い出来るといいですね!

本当に大事に至らなくて良かったですねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">
家の旦那さんも冬の凍った雪道に更に雪が降り積もるとゆう最悪な路面状況で急に横から出てきた車を避けようとしてスピンして田んぼに落ちた事が。
幸い対向車がいなかったことや田んぼに雪が積もっていたこと等が幸いして怪我もなく車も無事だったけどもし対向車がいたらと思うと血の気が引いたよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">
けど其の事でシートベルトの大切さも分かったし学んだ事もあったけど事故なんてないに越したこと無いものね。旦那さん今は良くても後で痛いとこ出てくるかもしれないからそうなったらすぐ病院で見てもらってくださいねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">

うわぁぁぁ!
朝からビックリだったね。
無事で何よりです。
でも事故した翌日・翌翌日が注意!
当日は気を張っていて、大丈夫に見える人がガクンと来やすいんです。
事故を数回経験した私がそうでした。
旦那様、なんともないといいですね。

それにしても、、、
なんだかんだ言いながら、旦那様の事を愛してるんだ。。。
なんて思ったりして。
ごちそうさまでした~☆

昨夜は寝てしまい遅い返信でごめんなさい

ryon4さん
本当に、
彼が出勤してすぐの救急車とパトカーだったんで、
もやもやしていたの・・・
でもほんとうに無事でよかったよ~
相手も知人でよい人だったので、
事故後も問題なさそうだし・・・
ありがとうね^-^

きてぃみみさん
普段は旦那に冷たし・・・にわらちゃった^m^
きてぃみみさんが、冷たいんだ?(笑)
そっか~^^
でもほんとこれは、
普通に旦那が運転していたところに、
突っ込んできたからまさに不意打ち!
私の軽で、
子供らが乗っていたらと思うと恐すぎです;;

Bママ
事故は無事でよかったし、ほっとしたんだけど。
昨日も・・・子供との関わり方を見てると、
一緒にいないほうが、
子供にもいいのではとか思います・・・・

3歳半検診問題なく終わったよ~^-^
よかったです^^
ありがとう!

totokoさん
心配してくれてありがとう;;
喧嘩、あれから仲直りどころかひどくなったよ・・・
いやになっちゃう・・・

nana☆さん
ほんとうに!私もビックリでした!
ありがとうです^^

うっかりペネロペ さん
ね~私も車見たらよく無傷で、って思ったよ^^
あれからも特になんにもないみたい^-^

たっきーの誕生日、
始まりはよかったんだけどね・・・
パパにはいやになちゃったよ・・・まいどだけど・・・

みゆきさん
わ~旦那さんも?恐いね。
ほんと事故は・・・
でもお互い無事でなによりだね^-^

ありがとう、心配してくれて^-^

お気楽ママさん
やっぱ数日後が大事だよね~
念のため病院行ったら?と言ったけど必要ないって^^;

愛してる?
はっはっは・・・・・・・・・・・・・・・・・
多分突然で驚いたナミダだったのよ~^^;













 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
