• スポンサーサイト


  • たっきーの誕生日電王ケーキとキャラ弁当

今日は快晴
幼稚園の遠足で、
私や旦那さんの通った中学校の前にある、
畜産試験場に行っています
もうすぐお迎え

そしてたっきー6歳の誕生日

昨日焼いたスポンジで、
なっちゃんをお昼寝させてから、
せっせとデコレーションしました
20071012132503.jpg

仮面ライダー電王ケーキです!アップロードファイル
20071012132522.jpg

素人なんでアラはい~っぱいだけど、
を込めましたあ
20071012132533.jpg

上をキャラでデコりたかったので、
フルーツは真ん中にいっぱい入れました~はずかちーv
冷凍だけどブルーベリーストロベリー
キュウイパイナップル

そうそう、
これは遠足に持たせたあっくん、
たっきーのお弁当
20071012132544.jpg

子供たちの大好きな、
ピカチュウとまたまた電王にしました
中は2人がすきな青菜おにぎりで、
電王はほぼカマボコと海苔
ピカチュウは薄焼き卵と海苔ですね

普段は給食があるので、
めったに作る必要がないのではりきったよ~
食べてくれたかな~コリラ

今たっきーの大好きなロールキャベツを煮込んでいて、
から揚げと串かつを仕込んでいました

あとはサラダ作って~とこれからも忙しい

パパ早く帰れるかなあ・・・汗

前記事でご心配、
たくさんありがとうございました
コメントのお返事は、
今夜皆が寝てからさせてもらいますね

ランキングに参加しています
クリックで応援していただけると嬉しいです~






スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます♪

こんにちは~!またちょうど更新の時間にお邪魔したようで♪
昨日も忙しかったのに今日はもっと忙しいですね。
でも今日はおめでたい忙しさですもんね!
電王ケーキ、すごい上手ですね~!
クリームに色をつけて書いてるんですか?
キャラのケーキを手作りなんて!さすが~!
しかも二人そろっての遠足でキャラ弁。
これいっぺんにできるなんて、やっぱり手際がよいなぁ~。
私は徹夜したって間に合わないと思う。。
パパ、出社できてよかったですね。
夜ご飯はロールキャベツにクシカツにから揚げ?!
今日はたっきーにとって最高の一日になりそうですね。
改めてお誕生日おめでとうございます。
この一年は幼稚園の卒業と小学校の入学もあるし
成長が楽しみですね♪
素敵な一年になりますように☆

おめでとう~♪

たっきー6歳のお誕生日おめでとう~!
仮面ライダーケーキすごい~!!!フルーツもいっぱい入っておいしそうだし~(^u、^)
それにお弁当もすごいかわい~!

子供達は幸せ者ですね♪

それにしても前の日記の事故は本当に無事でよかった。。。読んでいてどきどきしちゃいました。(ToT)
こんなとき本当に大切な存在だということに改めて気づかされますね。

おめでとう

たっきー君6才おめでとうhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">ケーキhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12">やお祝いメニューで苺姫さんの愛情一杯ですねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
キャラ弁も美味しそう(画像みてお腹が鳴っちゃいましたhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12">)この串に刺してあるのは何かなぁhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
家の娘は月曜に遠足ですhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">お弁当何入れようかなぁhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9EE.gif" alt="" width="12" height="12">パパさん早く帰って来てくれるといいですねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12">

たっきー!おめでとう~!!
しかも、こんなに手の込んだケーキ&料理。
幸せ物だな~。羨ましいな~
電王なんて、すごいやん!!
さすが苺姫さんやね!!

たっきー君お誕生日おめでとぉ~~ヾ(*~∀~*)ゞ
いつもながら手作りのケケーキ素晴らしいですね!!すごすぎて私が感激してしまいました(〃▽〃)
お弁当もこれまた可愛いよぉ~
私が食べたい^^
前日の記事読ませてもらいました。
ほんとに無事で良かった。。
愚痴はいろいろあってもやっぱり大事な旦那様ですもんね^^

旦那様無事でよかったです(^。^)!!
たっきー君お誕生日おめでとうございます(^_-)-☆
うちも来月2人の誕生日に手作りしようと思ってるんですが、上のデコってるのは何で出来てるんですか??

たっきー、お誕生日おめでとう!!
遠足は楽しかったかな?
ママの心のこもった、ピカチュウ&電王弁当美味しそうやね。
ケーキもすごいね~
やっぱ苺姫さんは器用だなぁ~
うちのこうクンも今、電王にはまってるの。

たっきー君お誕生日おめでとう!!ケーキすごいね~~^^忙しいのにお弁当もすばらしいし関心しちゃうよ~。
旦那さん、無事でよかったね。うちも5年くらい前に事故ったよ・・・。ほんと、大変だったね。でも、たっきー君のお誕生日、みんな元気でむかえられてよかったね~^^

返信コメントです~^^

Bママさん
ほんと?また一緒でした?なんかやっぱり縁?(^m^)
電王画像ネットで見ながら頑張りましたよ~
だってキャラデコケーキは高いんだもん^^
作ったら安い!!!!ってことで^^
たっきー、
「めっちゃ嬉しい!泣きそう!」なんて可愛いこと言ってくれ、
2切れも食べてくれました^-^

生クリームには赤い食紅を少し入れました^^

そうなの~小学校よ~
なんか・・・・年取ったなあ・・・私^^
でもうれしいな~
いい年になったらいいな。。。ありがとう!

じゅんmomさん
例のもの遅くなっててごめんなさい^^;
もう少し待ってね^^

たっきー喜んでくれけど、
最高のBDではなかったと思う・・・
私が悪いんだけど・・・

旦那さんは無事ではよかったけど・・・
一緒にいるのがよいことか?と思ってるよ・・・・
ふう・・・・

みゆきさん
お褒めの言葉をありがとう^-^
キャラ弁の串のは冷凍食品^m^
ふふふ・・・ずるっこです~^^

パパね・・・いつもよりは早く帰宅したんだけどね・・・
はあ・・・・

お気楽ママ さん
ありがとう!
もう生んでから6年なんて早いよね~
赤ちゃんのころから、今も1番手がかかる子だけど^^;

電王はクライマックスソードを希望されていたんだけど。
ノーマルになちゃったよ~
でも予想以上に喜んでくれたので嬉しかった^^

kumiさん
ありがとう!
感激なんて嬉しいよ~!!!
たっきーもいっぱいほめてくれて、
その一生懸命さが可愛くて嬉しかったよ~^^

事故は一安心したけど、
旦那さんへの愚痴は増える一方・・・・
もう・・・いやになっちゃうよ・・・

しゅーちゃんさん
ありがとう!
そっか~しゅーちゃんさんとこもじきですね^-^
デコったのは簡単!^^
やってみて!
茶・白・ピンクの3色チョコペンでラインを書いて、
赤の食紅(目の部分)を入れた生クリームと、
緑の食紅(電王の額中央)を入れた生クリームを使ったよ^^
うちには両色もとからあったけど、
買うなら100円くらいで買えます^-^

喜ぶと思うよ~^^

kaoさん
決してきようではないと思うけど、
(どっちかというと不器用のどじっこの忘れんぼう)
ありがとう!
必死でした^-^

こうくんも?
うちはたっきーと私です^m^
だって佐藤健くんかっこいいんだも~ん!!
あんな息子ほしいよ~

ユイ子ママ
お~リアル友達4人目だ~!!!ありがとうね^-^
ケーキちゃんと電王に見える?
ヒーローものはほんと難しい・・・

事故はほんと恐いね・・・
恐さをひしと感じたよ・・・












お疲れ様~^^

たっきーくんお誕生日おめでとう!
時間まだ間に合いますよね^^;
これからもますます、オットコ前路線で突っ走って頂きたいです^^
なにより健康第一でね~
電王ケーキ、すごすぎー!!!あんなのケーキの上にフツー描けないって!下書きしたの?一発描き?
たっきーくんは、やっぱりよそのママもみんな苺姫ちゃんみたいだと思ってるのかなぁ~。困るな~(笑)
誕生日ディナーも遠足も楽しかったでしょうね♪
ピカチュウ弁当、かわいかった~^^
普段キャラ弁やってないのに、すぐに電王ができるなんて!
しかも2人分!
アイデアと器用さと素早さ…苺姫ちゃんって、写真ではおっとりした感じに見えるんだけど…あ、関連なしね^^;
今日はゆっくりお休みなさいませ~
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
