• スポンサーサイト


  • 小学校の旗取りと夫の育児不参加不協力さについて

昨日は夜、
みなでたっきーの6歳誕生日をお祝いしました
20071013204432.jpg

私が作った電王キャラデコケーキアップロードファイル
「嬉しくて泣いちゃいそう~
「ほっぺが落ちた~
と想像以上に可愛く感激してくれ、
たくさん食べてくれました

ママとパパからは、
欲しがっていたゲキレンジャーのスーパーゲキクロウプレゼント
うちの両親からはお祝い金と恐竜恐竜babyの図鑑(これはこっそり私がリクエスト)プレゼント
旦那両親からもお祝い金を頂いたので、
欲しがっていたDSのソフト、
ばあばと「ポケットモンスター闇の探検隊」を買いに行きましたプレゼント

そして今日は小学校の運動会で旗とり
20071013204448.jpg

来年は入学して、この校庭で走り回るんだな~と、
少し感慨深いものでした
実は私も通った小学校です絵文字名を入力してください

さて、昨日のたっきーの誕生会・・・
実は悲惨な続きがあります・・・

ここからはかなり愚痴&弱音チックになるので、
気分を害しそうならすぐに読むのをやめて下さいね

うちのパパ・・・私の旦那さん。
前から子供と関わりを極力持たない人だと書いていましたが。

昨夜すらも最低でした

一応普段よりは早めに帰宅しては来たけど、
皆でケーキを食べる時も、
机を囲む皆から離れてソファに寝転び寝たままケーキ
「子供たちもみてるし、お祝いなんだからここで座って」と言い、
一緒に食べたけど、
口を開けば子供らを叱ってばかり
「食べ方が汚い」「こぼすな」「よそみするな」
・・・子供なのに・・・

デコレーションの残りのフルーツを、
食べるように持って行き、
たまった洗い物がしたかったので、
寝たまま見ている彼に「見てやってね」と声かけ、
終えてきたら・・・
カーペットの上に巨峰が、皮が散乱してて、
みな口も手もべたべたで・・・
そのまま隣の部屋で遊んでる・・・
なんで皮むくの手助けしたり、皮を集めるよう声かけれない?
手や口みてやれないの?

目の前で食べてるのに自分のテレビにしか注意がない
頭にきて言ったら、
「食べさせやんだらいいやん」
・・・はあ?

あげくちょっと喧嘩しだした子供を、
いつもの上から目線で叱りつけ、
号泣させたうえ、
舌打ちしながら心から嫌そうに「うるさい」「うっとうしい」
・・・泣かした後のフォローは何度言ってもいつもなし

そのまま「も~うっとおしいな~寝る」とはき捨て、
寝室のつけてピシャリと戸を閉めたの

子供らは叱りつけられたまま号泣で、
カーペットもめちゃくちゃ、
私も怒りが爆発するは情けないはで涙出てきて・・・
旦那が閉じこもった寝室に駆け込み、
「誰の子供よ
「この6年間、3人も子供いて、
肉体的にも精神的にも助けてくれたことなんかない
「なんでそんなに子供のこと家族のことに、
無関心でいれるの?」
って泣きながら吐露・・・

「なんなんさ一体」と逆切れした旦那。
何言っても無駄と思った私は、
少しも一緒にいたくなくて子供らを抱えて別室に

泣きまくり吐いちゃうなっちゃんに、
抱きつくあっくんとたつき・・・
私も涙止まらず・・・

こんなこと、そんなに珍しくない我が家

昨日は皆で彼が寝てしまってから布団運び、
別室で寝ました・・・

子供らが新生児のころから毎日お風呂も私、
「抱っこしてあげて」と言っても
「なんで?いや」とか普通に言うし、
「お風呂入れて」と言っても「見てるからいや」・・・

たまに一緒に出かけても、
私が3人抱え、彼は1人でふらっと消えたり。
外食しても面倒見てくれることはほとんどなく、
私が子供にかかってても自分はもくもく食べて、
あんまり子供がぐずると車に入れに言って外でタバコとか・・・

電車で2駅の町の、
夏祭りにみなで行こうと珍しく言い行き、
向こうで会った友人と遊びに行くから、
バイバイっておいてかれたこともある・・・
たっきーとあっくんを連れててなっちゃん妊娠後期で人込みに・・・
うちの親も呆れ腹たててたっけ・・・

子供がいたら、
出来ないことや行けない所もでてくる。
自分のやりたいことや時間もなくなるし、
いろんなこと我慢しなきゃならなくもなる。
でもそれは親なら当たり前にすることで。
しなきゃならないことで。

でも彼はできない。
ううん、しないの。

疲れてしまう・・・

どんなに私が3人を抱えて困っていても自分優先で。

子供への愛情を微塵も感じない・・・

何回こうやって子供を抱いて、
悔しくて情けなくてないただろう・・・

うちの親も彼の親もそんな彼のことはよく知っていて、
「いつものこと」「変わるわけない」「期待するな」と言い。

子供たちにとって、
このパパは必要なんだろうか・・・?
マイナスにばかりならなくはないのか?

何度も考える。

人前では案外普通なんだけど・・・外面がいいんだよね・・・

朝から晩まで仕事頑張ってくれてるとは思うし、
お給料の面では本当に感謝しているけど。

あまりに遅い帰りで子供らとは滅多に接触なく、
会えばイライラ泣かすだけ。

おかげで私は彼が休みの日は、
1人で子供らを連れて家を出ることも多い。

「早く帰ると(私や子供が)いろいろうるさいから
時間つぶして帰ることもある」
とお酒の席で言ってたの聞いた時言葉もでなかった・・・。

家族なのに・・・こんなの家族?

手を上げたりはしないけど、
言葉や態度ではかなり子供らを傷つけてる・・・

長男たっきーはもう、
パパにおびえるし気遣いまくってて、
甘えられもしない・・・

誕生日前日も「パパにも早めに帰ってねって言ったよ」
と言ったら「え・・・いないほうがいいな・・・」って・・・

「子供が泣いてたら抱っこしてあげるパパになる」
「子供といっぱい遊ぶパパになる」
・・・たっきーがよく言う言葉で、
最近はあっくんも言うように・・・
泣けます・・・

パパと子供の関係が、
良好な家がうらやましくてたまらない。

パパが子供大好きとか、
遊んでくれるとか、
うらやましくて仕方ないわたしです・・・

・・・もう、かなりうっとうしい内容になり、
ごめんなさい

こんな私に頑張れ~と思ってくださる方、
応援クリックお願いします











スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

  • コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

友達は、奥さんに手を挙げるよ~
遊びに行った時にも、
奥の部屋で、スゴク怒鳴ってて…

前に、UPしてた旦那様、
その友達に、感じが似てるんだよね。
若くて、カッコいい旦那を持つと
大変なのかな?


恥ずかしながら、うちも、本気で手を挙げるまでは行かないけど、
自分の趣味を優先させる事が多いです。(私が)
まだまだ、自分が遊びたいから。
ドラマ見てるときに、子供達が騒いでたら 怒鳴ったり
スーパーとかで、走り回ったら 必要以上に起こったり。

苺姫さんの旦那様も、まだ遊びたいのかな?
男の人は、女の人より
親であるっていう感覚が少ない人が 多いのかな
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
