• スポンサーサイト


  • 続・旦那さんのことと電王ショー

今日は朝起きたらパパがテレビを観ていました
うちはほとんど土日祝日も仕事のパパなので。

「仕事休み?聞いてないよ?」と言ったら、
「言ってないよ、聞かれてないもん」だって・・・
朝からむかつきましたとも

昨日書いた私の情けなく暗い
愚痴&弱音記事に、
みなさまあたたかいコメントをありがとう・・・

1文字1文字、
一言一言が・・・心に染み渡ってきて、
とても私は救われたし、元気が出ました

こうしたほうがいいよとのご意見や、
ウチのパパもこんなだよとのお話や、
何より心配くださり励ましてくださったのが本当に嬉しくて・・・

だめですね・・・
2,3ヶ月に1度はこういう、
育児やパパに、
ものすごくつまづいて落ち込み、
涙することがある・・・
自分でも抑えられなくなるくらいで・・・

ブログでこういうことを吐露するのは、
誰かを嫌な気持ちにするかもとも思ったけど、
自分の気持ちを落ち着けたくて書いてしまいました

なのに本当にみなさんありがとうです・・・

朝から朝食後パソコン触ってる彼の横に座って、
私からいろいろ話しかけました・・・

みなさんからのコメントを読んで、
そんな元気が出たので。

子供たちともっと関わっていってほしい。

今しかない、この時間を家族みんなで笑って過ごしたい。

いつも笑顔で子育てするには、
わたしももっと心にゆとりが欲しいけど、
そんなゆとりが持てるよう、
ほんの少しでも支えて助けて欲しい。

泣くのが鬱陶しいってよく言うけど、
泣くのは何か訴えたいからだから、
「うるさい」「鬱陶しい」ってはねのけないで・・・
グッとこらえて抱いてやってほしい。

私にも難しくてできないこともあるけど、
イライラする時ほど近づいて、触れて、抱きしめて、
話を聞いてやって欲しい。

子供に変われ、やれって言う前に、
自分もできない・しないから変わってほしい。
私も一緒に頑張るから。

(うっかりペネロペさんのブログタイトルからだけど)
育児って育自。
自分たちも子供と一緒に、
「パパらしさ」「ママらしさ」を育てていけたら・・・
きっともっと楽しい家族生活になるから。

などなど・・・

いつも黙って聞いてるだけで返事をしてくれない彼に、
イライラするけど、
今日は気にせず一生懸命に話しました。

特にこれといった返事はなかったけど、
気持ち伝えてすっきりしました・・・

もう子供の前で喧嘩しない・・・
しちゃいけないよね
指摘くださったお友達に感謝・・・

これからまだ私たち夫婦がどうなるか分からないけど、
いまこうして家族でいる限り、
私が子供らとパパとの間に開いてる距離を、
よけい開けてはいけないんだよね

接触が少ないのは、
お互いがお互いを避けてるのもあるけど、
私自身がもめごとや泣き声、
怒り声がいやで離していたのもある・・・

子供が傷つけられるのが嫌で、
彼がイライラするのがいやで・・・

もっと・・・努力してみようかな・・・
改善されるかな・・・

今日、そんな話を一方的にしたあとで、
近くのショッピング街である、
仮面ライダー電王ショーにみんなで行きました
子供らが広告を見つけ行きたがったら、
「準備して」と私に言ってくれた。
20071014225658.jpg

道中の車内でも子供ら叱ってばかりだった彼の、
運転してるけどあいてる左手を握って、
私は「怒らないで」「怒らないで」を連発していましたが
あっちではショーの時なっちゃんを抱っこしてくれた・・・
ささいなことだけど、
うちには大きな出来事
20071014225209.jpg

子供らも楽しめたのでよかった・・・

夕飯食べて行きたがった子供らに、
「言う事聞かないし騒ぐ子とは行かない」とピシャリと言い切り、
たっきー泣きそうだったけど・・・

うちの家族が、
全員で本当に楽しく笑えるのはまだまだだけど、
きっとそんな日が来るといいな・・・

あきらめたほうが楽なのかもしれない。

でもいままで、
何度も期待を裏切られ傷つき泣いてきたけど、
もう1回、
あと1回だけって信じてしまう馬鹿なわたしだから、
きっと彼と、
家族でいられるんだろうなと思います

明日からの私を、
このクリックとともに応援してください


って・・・初めてこんな順位に
びっくりしたぁ~
感謝です
しかし・・・ミニチュア部門なのに最近ミニチュア出してない・・・
が・・・頑張ります


スポンサーサイト

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

  • コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

少しは元気になったみたいでよかった!
夫婦だから、分かり合いたい。分かって欲しいって思うよね。
少しでいいから、苺姫チャンの気持ちが旦那様に伝わってますように、、、

電王ショー楽しかったかな?
中身は違う、、、と知りつつも電王に反応してしまう私。。。
最近の健クン、ちょっと疲れ気味に見えない?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

苺姫さん 頑張ったね。
文字だけど、見てて涙が出ちゃいました。
少しずつでも、旦那様が 子供達のお父さんになってくれる事を願っています。

遅くなってごめんなさい!返信です

非公開でコメントを下さった方、
本当に親身になってくださってのお言葉感謝いたします・・・
またブログをお持ちの方には、
コメントでお返事お伺いいたしますね^-^
ほんとにありがとです(;;)

お気楽ママさま
本当、夫婦だから・・・だよね・・・
縁あって、
愛があって夫婦になったはずなんだもん・・・

電王、
ほんと佐藤くんだったらよかったのに~!!!(^-^)
歌も出したし忙しいのかな・・・

tomakumaさま
ありがとう・・・
そんですね・・・ほんと、子供らが大人になってきたら・・・
なんとかなるのを願います・・・
手助けが欲しいのは今なんだけどね・・・^^;
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
