• スポンサーサイト


  • ミニチュアヘアピンとお友達との楽しい時間^^

昨夜、作り置きのミニチュアで、
スイーツショートケーキヘアピンを作りました
さすがに大人の私は使えないけど・・・
お子様用です
20071020132422.jpg

それから「大人可愛い」がコンセプトの、
20071020132434.jpg

秋イヤリング
嫁入りの決まっている子たちなので、
使う人を想像して作ってみましたプレゼント


さてさて、
先日のお友達が来てくれた話なんだけど、
なりゆきでくるみボタン講習会にもなったよ~
20071020132451.jpg

写真左手がすごい美少女のママであり、
当然美女ユイ子ママ
右手奥は何回も遊びに来てくれてる、
おとぼけ天然が可愛いあやまちゃんなんだけど
ちびたちが邪魔をするなかヘアゴムを作ったよ

それに、
実はお互いがHandmade好きと分かって、
急接近して仲良くなったユイ子ママに、
ストラップやくるみボタンのヘアゴムをあげていたんだけど、
こんな素敵なプレゼントをもらいましたはずかちーv
20071020132509.jpg

麻ひもで編んだ可愛いミニバックかばん
20071020132521.jpg

タグもはんこを押して作ったというこの可愛さ~あ
ちょこっと顔出すコットンレースにセンスが

この日持参のバックも手作りで、
すごく素敵な真っ白いコットンブラウスも、
手作りだったの
は~尊敬・・・

これからどんどん刺激されそうな、
お友達ができ嬉しいです

どんどん作りたいものができてきました~

     上
どうか応援のクリックをお願いします


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

やーん、講習会するなら教えてほしかったのに~(涙)
ぜひぜひその雰囲気味わいたい☆

また教えてね。ぜったいだよ~!!

かんなちゃんへ

かんなちゃん
いや~ん朝言ってたよね^^;
するつもりはなかったんだけど、
お迎えの時間あと30分って時に流れでそうなって^^
ごめんね^^
って講習会ってほどではないんだけどね・・・(笑)

お友達とワイワイしながらのハンドメイド♪
この時期の子供たちは何かと邪魔してくるけど(笑)
楽しいひと時でしたね^^
お友達お手製のミニバックも可愛い♪

こんにちは。遊びに来てしまいました(汗)
えっと、苺姫さんに触発されて、くるみぼたんをつくってみたくなってキットをかってつくってみたんです。で、ブログにそれを載せたんですけど(苺姫さんの足下にも及ばずお恥ずかしいですが)そちらに苺姫さんのアドレスを貼らせていただきました!事後報告で申し訳ないんですが、ご了承くださいませ☆

で、来てみたら、くるみぼたんの即席講習会したんですね!!あー私も近かったら行きたかった。
綺麗な丸みをだすコツとか、生地の柄の選び方のコツなどありましたら、今度ご教授ください!!

お返事です~^^

りっこさんへ
本当おちびの邪魔はすさまじかったけど、
負けなかったママたちはえらい?(笑)

ほんと可愛いバックなの~
みとれてしまい、にやけてます^^

うっかりペネロペ さま
来てくれちゃったのね~^^
くるみボタン拝見しました~^^
しめじってコメントに爆笑しちゃった^^;
可愛かったです^^

講習会ってほどでもなかったし、
みんなうまかったんだけどね^ー^

生地選びも結構ポイントかな~薄さとか!
そっちに書きにいきますね^-^


 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
