• スポンサーサイト


  • ハロウィンにも!とろけるパンプキンチーズスフレケーキ^m^

昨夜作った、
このパンプキンハロウィンチーズスフレケーキ
超好評ですハート
20071021155149.jpg


これ実は、仲良くさせてもらってる、
HAPPY*Chain☆
(http://takayui.blog98.fc2.com/)きてぃみみさんが、
ご自身のブログで食べたいといっていたケーキを・・・
よ~く見てきて真似てみたもの

「TULLY'Sのパンプキンチーズケーキ

http://www.tullys.co.jp/menu/sweets/pumcheecake.html
食べたい~」・・・って書いてあって、
見てきたら・・・作れるかも?とチャレンジ

TULLY'Sすら知らない私なんだけど・・・
スタバみたいな感じかしら?

作ってみたら美味しくでき、
周りにもかなり褒めてもらったので嬉しくて
お姑さんにも実家の両親にも、
買ってきたとしか思えないと言ってもらいましたはずかちーv
ちょうどハロウィンハロウィンの時期だし、
ぜひお試しあれ~ 

レシピです
底取れ式の丸型21cmですが、
お好きな型で応用してね

皮を剥いたかぼちゃ 200g程度
(うち少量をサイコロ状にして取っておきます)
クリームチーズ 一箱(200g)
卵 3個
生クリーム 一箱(200cc)
レモン汁(少々)
砂糖 3分の2カップ(160cc)
小麦粉20g
クッキー 15,6枚
★表面の模様をつけるならココア少々

200710201748000.jpg

常温にして柔らかくなったクリームチーズを、
ハンドミキサーでクリーム状にしたら、
卵を入れます
ハンドミキサーは動かしたまま砂糖を入れて、
レモン汁をいれちゃいます
200710201757000.jpg

かぼちゃを小さく切って、
ラップをして柔らかくなるまでレンジでチン
生クリームと一緒にミキサーにかけます
200710201801000.jpg

クリームチーズのボールに、
かぼちゃと生クリームのペースト、
それに小麦粉を加えてよく混ぜます
ここで模様をつけるならお玉一杯分の生地を取っておき、
茶色になるまでココアを混ぜ、
模様付けの生地を作っておきます

200710201806000.jpg

お好みのクッキーを細かく砕いて型に敷いて、
上にサイコロ状に切っておいたかぼちゃを、
バランスよく飾ります

上からそ~っと出来上がった生地を流してね!

ここで模様をつけるなら、
色付けしておいたココア生地を、
真ん中から渦巻きに流して・・・
200710201808000.jpg

写真のような模様にするためお箸などで、
中央から外側にと、
外側から中央に交互にラインを引くように・・・
生地の表面をなぞりますます
200710201809000.jpg

170度に予熱したオーブンで40分
表面をホイルで覆って160度で45分焼いてくださいね
20071021160201.jpg

小麦粉が少ないので、
よ~く低温で焼きます

そうすることでスフレのような口当たりの、
チーズケーキになりました

あら熱が取れたら冷やしてお食べください
カット面が美しいので楽しいですあ

食べて見たくなった方、
どうか応援クリックをお願いします




スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

おいしそぉ

カボチャ、あるのhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
絶対作ってみよっとhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
いつも苺姫サンのレシピは役に立ちますhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
ありがとうございま~すhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
※現在の目標http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">フードプロセッサー購入http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">頑張るよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">

超好評のケーキ美味しそう^_^
実家から、かぼちゃを貰ったので作ってみます。
いつも、分かりやすいレシピをのせてくれて、ありがとう。
↓ヘヤピンも可愛い~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うぎゃァ~~~!!!
なになにィ???
苺姫さんすごすぎる!!
めっちゃ 同じじゃない?売ってたのと!!!
私にも作れるかなァ?(笑
でも頑張って作ってみよっと*^^*
あと マイブログにこの記事リンク貼らせていただきますね^^
ありがとう!!!♪

お久しぶりです♪

苺姫さん、こんにちは♪
いつもブログは拝見しているのですが、
コメントお久しぶりになってしまいました~!
パンプキンパイ、さっそく食べたくなっちゃいました!
TULLY'Sって、スタバとかと同じようなカフェです♪
季節感いっぱいで、いいなあ~☆
苺姫さん、お料理上手で羨ましいです!

また、お邪魔します(*^ー^)ノ☆

うわぁ~すごいおいしそう!模様もかわいいし、絶対作ってみたいです。
クリームチーズと生クリーム買ってこなくっちゃ!

ちゃんとできたらまた私のブログでも紹介させてくださいね。(^^)

うわぁ~~~
相変わらず美味しそうな・・・・
パンプキンケーキって家で作れるのね~~
でも難しそうo(TヘTo)
いいなぁ、いいなぁ(〃 ̄▽ ̄〃)

今プレしてるから良かったら応募してねっ
明日の24時まで受付でっす☆

ご無沙汰してます・・・といいながらよだれがたれそう^^;
おいしそうですね~
チーズケーキ大好きです☆
そういえば家にもカボチャがあるわ・・・フフフ

でも最近太ってきたからなぁ~
ここで見るだけにしようか・・・迷う・・・

ココアでつける模様がプロの仕上がりで素晴らしい♪♪
食べたいなぁ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~~♪美味しそう!キレイだし~!
見てきて作れるなんてほんとすごいわ~。
上に模様つけたり、楽しそう。
作ってみたいなぁ♪
ほんと美味しそう♪もうそれに尽きます(笑)

おいしそう!

「作れるかも?」で、ちゃあんと作れちゃうところが凄いですね~!
苺姫さん、さすがです!!
スゥィーツと、ミニチュアのお店できますよ、絶対!!

お返事です\\

まゆまゆさん
わ~ほんと?
いつも、みなさんが作ったよ~って、
ブログに載せてくれるのが本当に嬉しいの~!!!
ぜひ作ってみてね^-^
このケーキ、
いまのところじゅんmomさんときてぃみみさんが、
作ってくれました^-^

kaoさん
作りたくなった?
すっごく嬉しいです~
かぼちゃのおいしい季節だし、
かぼちゃって色が綺麗で甘くて大好きです^^
ぜひ作ってUPしてね^^

きてぃみみさん
も~すっごい素敵に作ってくれて感動しちゃった~
ありがとう!!!
底のかぼちゃ、スライスにして並べてもかわいいね、
きっと!
次はそうしてみる!!!
素敵な機会をありがとう!

ミニコアラさん
私も読み逃げめっちゃしてました~
ぜんぜんOKです~^-^
きてくださってありがとう!
上手ではないんですが、
簡単なのに手が込んで見えるのが好きです~^^
ぜひユーカリちゃんに作ってね^^

じゅんmomさん
これまた模様もプロのように美しく作ってくれて、
感激しました^^
私の写真とすりかえたい~
じゅんさんなんでもできちゃうなあ・・・
天は二物を与えすぎたのね・・・^m^

kumi さん
案外思いつきでやったわりに成功しました^0^
失敗は悲惨だったろうが一発OK!
よかったらぜひ作ってみてね^-^
プレ、残念でしたが楽しかったです!
ありがとう!!!
またやってね^m^

しろきちさん
そんな~見てるだけなんていわずに、
このほっくり濃厚なお味をぜひ!!!!!!!
太ってきたから・・・!?
言ってはいけない・・・その言葉・・・(;;)

wakko-wakko さま
コメントありがとうございます!
案外簡単なんだけど豪華に見えるのでぜひやってみてね

Bママさん
あなたなら間違いなく私よりうまく作ります~!!!
ぜひ作ってUPしてください~^^
サツマイモでやってもおいしいよね、きっと!!!

藤壺さん
基本は普通のチーズケーキだからなんとかなったけど、
かぼちゃ入れることでほかの材料の配合がね・・・
でもなんとかなりました~^^
お店できる?
きゃ~すっごいほめことばをありがとう!!!



 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
