• スポンサーサイト


  • りんごのケーキ^m^クリーミーです^^

あ~んorz
ぜんぜん風邪が治りません~
声は多少出るようになってきたものの・・・
咳も出るし頭痛もときどきあったりで更新できずにいましたがっくり

母から美味しいりんごをたくさんもらったので、
20071105142436.jpg

しっとりクリーミーなりんごケーキを焼きました
ほんと紅茶やコーヒーにぴったりですはずかちーv

18cm丸型(天板でも角型でもシフォン型でもOK)

りんご(紅玉がおすすめ) 1個
バターかマーガリン   100g
グラニュー糖   大さじ2+60g
卵 2個
生クリーム    100ml
薄力粉     150g
ベーキングパウダー  小さじ1

★ちなみに生クリームを1箱使いきりたい私は、
いつも倍量で多量に作って周りに配ります~

りんごが嫌いな人はあまりいないし、
万人うけするお味なのでプレゼントには最適ですプレゼント

りんごは皮をむいて2~3mmのいちょう切りにして、
グラニュー糖大さじ2をまぶします
ラップしてレンジで3分ほどチン
冷ましておきます
20071105142449.jpg

薄力粉とベーキングパウダーは合わせてふるっておきます
ボウルに、
室温に戻したバターまたはマーガリンを、
クリーム状に混ぜ泡だて器グラニュー糖を加えて、
すり混ぜます
20071105142504.jpg

更に溶き卵を少しずつ加えて混ぜ、
生クリームも加えてくださいね泡だて器

チンして冷ましてあったりんごを出てきた水分ごと加え、
最後に粉類を加えてゴムベラで切る様に混ぜます

型に入れ、
180℃下段で35分ほど焼いて出来上がり~ ハート
たくさん作ったら冷凍も可能
食べる時は自然解凍で

しんどかったりもするけど、
ちゃくちゃくと作品を作っていますハート
20071105133331.jpg

指輪も作ったけど大人用のつもりが、
7号の妹にも無理なことに気づいた
20071105133318.jpg

作り直すか子供用にするか・・・それが問題だ・・・がっくり
子供用ならもっと可愛いほうがいいよな~
ちょっとシックすぎ?

ご意見お願いします~

ついでにランキングバナーのクリックも、
どうぞよろしくねjumee☆shy2





スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

風邪がなかなか完全に治らないようですね・・・完全に家事や育児をストップさせてじっくり休むわけにいかないので、無理をしないようにゆっくり治すほかなさそうですね。お大事に。
りんごは粘膜を正常に治す働きもあるそうなので、バッチリですね!

シックで小さい指輪?こんなのはどうでしょう。
・そのままで、シンプルなボールペンなどに差してちょっと綺麗なボールペンにしてバザーに出す!
・そのままでスカーフ止め。(それにはちょっと小さい?)
・髪留めの飾り
・指輪をそのまま全部つなげてゴージャスなブレスレット!(無理があるかしら・・・)
そのくらいしか思いつかない・・・
せっかく作ったので、良い方法がみつかるといいですね!

こんばんは☆ カーリー・チョコと申します。
先日はブログに訪問&コメいただき、ありがとうございました!
いつもスイートポテトケーキでお世話になっています^^;
今回の、リンゴケーキも早速いただきます♪(ごち!)

ほんとだ!とってもシックな色合いですね!
秋にピッタリ。
センスない私…でも、ヘアゴムとかにリメイクできないですかね?
せっかく可愛くできたから、活かせたら何よりですね!

また遊びに来ま~す♪よろしくお願いしますね!

りんごケーキ美味しそう♪
あ・・・でもちぃ姉ちゃんはりんごの火が通ったのがダメなの~(涙)
アップルパイ・アップルジャムはもちろんダメ。
残念~。
指輪、すっごくかわいいのに小さいのね・・。
う~ん、子供用でも意外と大人っぽいの好きな子には喜ばれると思うんだけど。。作り変えるのはかなり大変ですよね。

風邪なかなか長いですねぇ(>.<)子育て中の風邪はつらいですよね。。。
でもケーキも焼いて(リンゴケーキおいしそう~)いろいろ作ったりすごい!!
体に気をつけて無理しないでがんばってね(^^)o

う~、お互い風邪治らないね。ますます声がひどくなるばかり。胸が苦しいし、咳は止まらないし・・・
いつになったら治るんだろうね^^;
りんごケーキおいしそう^^
しっとりクリーミーってのがいい響き♪

りんごケーキ・・・おいしそう(^^)
先日、娘が、スイートポテトを、作ったんです。
上手く行ったんだけど・・・オーブンレンジが、一部壊れていて、温度調節ができなくなってしまったのです・・・
だから、250度で、頑張って、焼いてました・・・

お久しぶり~

遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございま~す!!(どんだけひさしぶり?)

風邪、長引くと辛いですね。
風邪は万病の元とも言いますから、
栄養ドリンクと風邪薬の合わせ技で
きっぱり退治しちゃいましょう!!

リンゴケーキおいしそう!
この写真を見ながらコーヒーでも飲もう~っと♪
ポチッ!

わァ!!^^
今度はりんご~~?!
美味しそう!!
私も作ろうかな♪
風邪 大丈夫?
休みたくてもなかなか休めないもんね・・・
でも 無理しないでお大事にしてね*^^*

ケ、ケーキ食べたい…
幼稚園へ送迎の道中、いつも甘い香りをこれでもかと出しているケーキ屋さんがあるの…。
この頃、毎日その甘い誘惑に…負けそうで。
でもまだ買ってませんよ!だからケーキ食べたいよ~
りんごとかフルーツが生地に入って焼いてるのって、パウンドケーキとかるよね?ああいうのとはまた違う感じなのかな?
珍しいから食べたいな~卵は卵黄だけでも作れるでしょうか…?やっぱ膨らまないから無理かな?><

でね、指輪…私はそのままのデザインでも子供用にいけると思うな~^^
秋冬だし、最近は子供の好みも服装も多様だし、子供用でシックなのってナカナカ探してもないし。
シックなのが好みのママもいると思うよ~^^
『子供用でこんなの探してたの~』とか?何気に推してる私…
かわいらしいのは追加分で作ってみてもいいかもね~

でも、体お大事にしてね~!!!

風邪、大丈夫ですか? 
うちの、そうチャンもなかなか鼻水が止まらないの。
温かくして、休んでくださいね。
りんごケーキ、美味しそうですね。
また真似して作ってみます^_^

作ったよ★りんごケーキ

たぶん、同じ入手経路のリンゴで作ったよ(^-^)v

返信コメントです^^

みなさんコメントをありがとう^-^
返信&訪問遅れててごめんなさい~;;

うっかりペネロペ さん
風邪、本当に長いんです・・・
お友達にも主人にも「まだ治らないの~?」と言われるし。
しかもなんか声や喉にくる、わたしと同じ症状のママ増えてるし!!!
原因わたし?(;;)
いつになったら治るのでしょう・・・
夜が1番つらい気がします・・・
のど飴に頼ってるわたしです・・・

指輪の件、
一生懸命に考えてくださって嬉しかったです~
しかも私にはないアイデア!
参考にさせてもらいますね^^

カーリー・チョコさん
こちらこそ、ご訪問・コメントありがとうです!
すごく嬉しいです!!!
ポテトのケーキも、
りんごのケーキも、
すごく簡単なのに美味しいからおすすめ!
げひりんごの方も作ったらUPしてくださいね^^
こちらこそまた伺います~!
どうかよろしくお願いします^-^

Bママさん
火の通ったりんごはだめなのか~^^
たしかプリンケーキもだったよね^^
でもあるある!そういうの!!!
私もチーズケーキは大好きだし、
ピザも大好きなのに、固形のチーズはだめ・・・^^;
トマトは大好きだけど、
トマトジュースは嫌い・・・・同じですよね^^

じゅんmom さん
ほんと、声がきつくて・・・
声ださなきゃ治りやすいと言われたけど、
小悪魔三匹いてそれは無理・・・

かんなちゃん
お互い長いね・・・長すぎるね・・・
かんなちゃんの咳を聞くたび、
「く~その苦しさ、分かるゥ~!!!!」と心で叫んでます^^;

とんぼさん
250度?!?!
そんな温度でものを焼いたことないんですが・・・
どうなったんだろう・・・
わたしはフランスパンを焼く時の190度、
シュークリームの200度が限界です^^
わ~ちょっと興味ある~^^

藤壺さん

おめでとうをありがとう!!!
私もしばらく「コメントできずにいてごめんなさい・・・;;
読み逃げしまくってました^^;

このりんごケーキ秋の夜長にオススメです!!!
ぜひ作ってみてくださいね^^

きてぃみみさん
簡単だからげひ!!!
ちょっと読み逃げしてましたがじきに行きまくるからね~^^
依頼品ももう少しだけ待ってね^-^

ryon4 さん
ケーキ屋さんの誘惑に負けないなんてすごい!!!
わたしなら絶対買ってる・・・^^;

パウンドケーキだよ~そうそう。
これはあまり膨らませるのが目的ではないケーキなの^^
ベーキングパウダーの力で膨らますし、
卵白あわ立てるとかないから抜いてもいけそうだけどな~
こんどやってみようかな^^

kaoさん
風邪いつも喉に長引くんです・・・
そうチャンもか~
うちも3匹とも若干風邪ひき^^;
早く寝る毎日なので更新が・・・^^;
お互いお大事に、ですね^-^

小豆姫
おお~やっとコメントをありがとう!!!妹よ^m^
こんどから読み逃げしないでコメントしてね^^
ケーキの写メおいしそうだったよ~
作れるようになるもんだね~嫁に行くと^m^
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
