• スポンサーサイト


  • ミックスソフトクリームみたいなクッキー^m^

たった今、
降園時に約束してきたお友達家に遊びに行く長男たっきーに、
焼きたてクッキーを持たせて送ってきました手書き風シリーズ42車
20071114153929.jpg

幼稚園のお迎えから帰って急ぎ作ったのは、
ココア生地とバニラ生地の搾り出しクッキービスケット
出来栄えがすっごく可愛くなるの
バニラとチョコミックスのソフトクリームみたいですアップロードファイル

これまた簡単です
マーガリン 120g
砂糖    60g
卵   Lサイズ1個
薄力粉    100g
(ココア生地用)
薄力粉 90g
ココア 10g

20071114153840.jpg

マーガリンと砂糖を泡だて器で白っぽくなるまでよくすり混ぜ、
卵を加えてさらによく混ぜます泡だて器
20071114153852.jpg

ここで生地を2等分にしてね
一方に薄力粉100gを、
もう一方に薄力粉90gとココア10gをあわせてふるい入れ、
ゴムべらでさっくりと混ぜます
20071114153907.jpg

バニラ生地とココア生地を、
それぞれ口金をつけていない絞り袋に入れ先を切り
更にその2つの絞り袋を、
大きめの星口金をつけた絞り袋に
入れてね
20071114153919.jpg

好きな形に搾り出して、
180度のオーブンで15分から20分焼いてくださいあ
★基本ですが熱い天板に絞ると綺麗に絞れなくなります
マーガリン溶けちゃうから
必ず常温の天板にクッキングシートを敷いて絞ってね

ぜひ、お子様やお友達、
彼氏や旦那様に作ってね

さて、今日は朝から末っ子なっちゃんは小児科へ
20071114153939.jpg

発熱・咳・鼻水・嘔吐・喉のぜいぜい・・・
というオンパレードで

そしたら喘息と言われました~
確かに咳してなくてもぜいぜいしてるけど・・・
びっくりです
実は旦那も私の妹も、小さい時はそうだったの
大きくなって体力ついてきたら平気になるといいな
今風邪と喘息で8度6分です
大食いなっちゃんがすっかり食欲もなく泣いてばかりで可哀想に
20071114153951.jpg

さて1つだけ今日のお昼に作りました
ここにもコメントをくれる、
次男あっくんの同級生ママ、ゆい子ママの娘ちゃん(美少女ちゃん)に、
約束してたスイーツネックレスはずかちーv
気に入ってくれますように・・・

ランキングに参加しています

よかったら上のバナーをクリックして応援してくださいね
1日1回有効です






スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

うわ。。。
なっちゃん喘息なん?
私は今でも喘息持ち・・・・。あれはつらい!
寒くなると必ず発作でるし。
なっちゃん、早く症状が改善されますように。。。
僕チンの有り余元気パワーを送っておきます!

いっつもいろいろお菓子、ほんとすごいですね~~
どれも美味しそうでたまりませ~~ん
毎日作るんですかぁ?
お菓子の先生ですね(〃▽〃)
合間にいっぱい製作もして、感心してしまいます・・
なっちゃん喘息ですか、、可哀相に・・
早く良くなりますように。

なっちゃん喘息って言われたのね。
けど小児喘息は治る確立も高いと同じ保育園に通うママさんに聞いたことあるよ!それぞれ小児科医によって違うかもしれないから一概には言えないけど。。。
うちの娘はアレルギー持ちでこの時期は咳出るし喘息にしないための?薬や背中に貼るテープも時たま貼ったり。少し乾燥してきたら加湿器使って少しでも楽に過ごせるようにしてるけど本人は毎日元気で登園してるよ

なっちゃんお大事にねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">

このクッキーも出来そうかもhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">本当に簡単に出来そうなレシピいつも有難うhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

なっちゃん、辛そう。。苺姫さんも看病大変でしょう。
お大事に。早くよくなるといいね。
搾り出しのミックスクッキー、かわいい!
↓のサツマイモチュロスもいいかんじ!
チュロスは作ったことあるんだけど、ホットケーキミックスでも
出来るんですね~!!更にお手軽~。
私も風邪気味で喉鼻が調子が悪くて、お菓子のいい匂いがしないのが残念だけど、やっぱり美味しいもの食べて早くなおさないとね!!やっぱ何かつくろ(笑)

喘息かぁ・・・タンを、出せると、少しは違うんだけど・・・

クッキー可愛いですね♪焼き時間も短時間でたくさん出来て子供用にバッチリですね!

なっちゃん辛そう・・・
私も子供の頃小児喘息でした。
小学校3年生くらいになって体力ついてきたら治ったけれど、出産を機にまた出たりして・・・
長期的には乾布摩擦を毎日すると抵抗力が出来て良いですよ!すぐに効くのは吸入器があると大分楽なんですよね・・・
ドゥドゥも赤ちゃんの時に風邪で喘息様気管支炎になりましたが、病院が1000円の補償金で吸入器を貸し出してくれて、すっごく助かりました。返したときにお金は返ってきました。
あとは加湿とこまめな水分補給しかないですね。風邪が一緒だとより悪くなるので、早く風邪が治りますようにお祈りしています。
苺姫さんも完治されていないので更に大変ですよね。
みんなはやく治りますように!!

ミニチュアとっても可愛いです☆ビスケットはどうやって形を作っているんですか??もし良かったら教えていただけたら嬉しいです☆

お返事コメントです~

お気楽ママさん
僕チンの有り余元気パワー効いたのかな~
もう大丈夫よ^^ありがとう!
ほんと苦しそうでした・・・
これからも注意だな~

kumiさん
お菓子はなんか毎日作りたくなってしまってj困ります^^;
でも子供にも当たり前になってるよ^^
手作りが・・・いいのか悪いのか・・・
なっちゃんはもう鼻だけ、ありがとう!

ミユキさん
親身になってのコメントありがとう!
やっぱり過湿だねえ~うんうん・・・
私もあっくんも喉が弱いのでナツとともに気をつけるよ^
ほんとうありがとね^^

Bママさん
なっちゃん、珍しくぐずぐずだったからえらぁったんんだろうな~
でももう大丈夫!
私だけ延々と風邪ひきなんですけど^^;
治りません~ぜんぜん苦しいです~;;

とんぼさん
やはり1歳児にタンをだすのはむりだから吐いちゃうのよ~
後始末に追われる日々でした;;

うっかりペネロペさん
過湿にカケルワ!!!^0^
私がしんどいのがなんともならなくて・・・
あれからどんだけたつの?ってくらい長い風邪・・・
いつものどに残るの・・・;;

まぃさん
ビスケットがお好きですか?
嬉しい!私も好きです^-^
こんど作り方載せますね、待ってて^^
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
