• スポンサーサイト


  • お披露目!クマちゃんの苺姫と羊毛ミニスイーツたち

なんだかぐ~っとになってきました、
三重県も
大好きな季節の到来です

重ね着やコート、
小物使いも可愛いコーデができる冬は昔から大好きあ

その前に本当に痩せなくてはがっくり

さてさて昨夜は子供らが早めに寝てくれたので、
ゆっくり羊毛フェルトを楽しみました
ミニチュアスイーツを羊毛でキラキラ
20071119174611.jpg

・・・と、気づいてくれました?
この可愛いコheart02
20071119174629.jpg

実は大好きな、
ゆきうさこさんという作家さんにオーダーしてあった、
苺姫」をイメージした、
わたしのブログのマスコットキャラクター?なんですjumee☆shy2

・・・というのも、
ミニチュアたちやビーズや羊毛を撮る時kissDN
なにか大きさ比較になって、
可愛いものと撮りたいな~っと常々思っていて
これまたお気に入りな、
手作り雑貨・アクセサリーのお店 
  「ハンドメイド&ナチュラルライフ Raspberry jam(委託販売Shop)」

http://www.r-jam.com/index.html
で知ったゆきうさこさんの作品の大ファンなので、
勇気を出してお店を通してオーダーさせていただきました
実はストラップを以前購入して愛用しています
本当に見ての通り、
キュートであったかい作品なのあ

作って欲しいイメージを伝えただけで、おまかせし、
こんなにも愛らしいクマちゃんがやってきましたハート

ティアラもネックレスも手作り、
驚いたのはこの可愛いレースのドレス、
裾の苺イチゴ
刺繍までご自身でされてるんです
あみぐるみ自体の可愛さはもちろん、もう、
可愛すぎですっごく嬉しいです

ありがとう、
ゆきうさこさん
本当にわがままを聞いてくださって、
想像以上に素敵なお品を作ってくださり感激ですえーん
20071119174655.jpg

お尻も可愛いの~
大事にしますあ

Raspberry jam
さんのオーナーさん、
すっごく素敵な出会いと、
心温まる親切な対応をありがとうございました
これからもよろしくお願いしますはずかちーv
20071119174544.jpg

こんな可愛いクマちゃんに、
負けない作品を作らねば炎
これからたびたび登場しますのでよろしくね

さてちょっと私が作った羊毛にも注目~笑
20071119174717.jpg

気に入ってるのがラズベリーのケーキheart02
今夜も増殖させます~


ランキングに参加しています、
どうか上のバナーを応援クリックお願いします



スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

寒くなりましたね~
こっちも今週から急に冷えてきました(ノ"o")へ
マスコットキャラクター可愛いですね~~
苺姫さんって感じでピッタリです!!

ラズベリーのケーキもかわいい~♪^^
癒されます(〃▽〃)

くまちゃんhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
すご~~~く可愛いhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
細かい所までも手作りなんてすごいなぁ(☆。☆)

ほんわかhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">なくまちゃんが苺姫さん自身にも作品にもぴったりですねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">本当に可愛い(o^o^o)

今日こちらは、チラチラhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">初雪が降りましたよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F8A2.gif" alt="" width="12" height="12">本格的な冬が始まりますねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">

このクマちゃん、編みぐるみなんですか??
ふわっふわで、とってもかわい~♪
苺姫さんのイメージにも作品にもピッタリですね!
すべて手作りだなんて、すごいー。
ハンドメイドの世界も奥が深そう・・・
裁縫苦手な私には、ほんと想像のつかない世界です。
羊毛のラズベリーのケーキ、断面がたまらなく美味しそう♪
かわいいです~。

苺姫ちゃん!こんにちは~
イキナリだけど、土曜日ね、行って来たよ~!3DAYショップ!
初めて苺姫ちゃんの作品を見れて、ちょっと感動したな~^^
そうそう、羊毛フェルトの作品だけしかなかったんだけど、絞って出品したのかな?売れちゃったのかな?
マグネット2個とピンクッション一つ、買っちゃった~♪
ショップのこととか、苺姫ちゃんのこととか、ブログにUPしたから良かったら見てね~(文字リンクも勝手にやっちゃった^^)

おおっと書き忘れ…、そのクマちゃんかわいすぎ~!
苺姫ちゃんのイメージなんや~ピンク色でほんわかしてて、ピッタリやね^^
一生大事にしたいね~

寒くなってきましたね。
マスコット可愛い♪おしりまでがキュート☆手のひらサイズなんですね?!ってことは、羊毛のケーキチャンたちはすごく小さいんですねぇー。かわいい!

苺姫さんて、ホントに器用ですね~
粘土ミニチュアも、羊毛フェルトも、ビーズも
どの作品もかわいくてステキ(〃▽〃)
今回のケーキもおいしそうだし
いいないいな~
そんな苺姫さんをイメージしたクマちゃんも
ほんわかした雰囲気でかわいい♪
これからも注目します

最近、急に寒くなってきましたねぇ~!
私は苦手な季節です^^;)
(苺姫さんは大好きなんだ~^^)

苺姫さんをイメージして作ったクマちゃん、
とぉ~っても可愛い~!♪
裾の苺やティアラも可愛い~^^
一点物で一生物ですね^^

お返事です^^

kumiさん
すっごく可愛い仕上がりに、
もう浮き足立ってしまいました!
多才な方が世の中いるもんですよね~!!!

羊毛はこの時期ほんとぴったりでしょ?
毎夜増やしてます~
粘土もそろそろたくなってきたけど^^

みゆきさん
ほんわか可愛い?ありがとう!
作品はともかく、わたしはほんわかどころか、
キリキリよ~最近めっきり怒りんぼ・・・;;
子供生まれる前はもっとおっとりしてたんだけど・・・はは・・

雪?!?!?
わ~いいな~!!
でも寒いだろうな・・・風邪ひかないでね^^
私まだコンコンしてます^^;

Bママ さん
編みぐるみも久雄かに手を出したい領域なんだけど(笑)
こんな可愛いの目にしたら怖くてできない・・・^^;
本当に可愛いの~眺めてるだけでうれしくて!

ケーキ可愛いっていってくれてありがとう!
マグネットにするかな~って考えてます^^

yon4 ちゃん
さきい一通り記事見せてもらってきちゃった!!!
すっごくうれしいよ~!!!
まさか行ってくれたなんて!!!しかも写真まで見れて、
しかもしかも購入なんて!!!
ぎゃ~うれしすぎる~!!!
可愛い隠れ家みたいな雰囲気だったんだね~
すごく伝わってうれしかった~
出展については、
1人あたりだしていい点数が決まっていたのと、
内容も決まってて規定があったので、
羊毛メインにしていたの^^
ピアスやストラップも少しは出したんだけどなかったかな?
本当にありがとうね!
あとで記事のほうにも、
コメントさせてもらいにいきます^m^

あと・・クマちゃんの可愛さはすっごいんだけど、
これはあくまでも文字通りの、
「苺の姫」をイメージしてもらっただけで、
私自身のイメージはまったくもって関係ないのよ~^^

りっこさん
私は冬が大好きです~
寒さに強いのもあって、
(皮下脂肪が厚いからと旦那には言われます;;)
昔からうきうきの季節^^

クマさん宝物の1つです~これからどんどん登場します^^

相変わらずかわゆいモノばかりだね~~♪
苺姫さんをイメージしてつくったという
このキャラもめちゃカワイイね*^^*

こっちも寒くなったよーーー!!
お互い体調には気をつけようね!^^
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
