fc2ブログ

  • ヤフオク出品と最近の手作りさんたち^-^

昨夜ヤフオクに、
ミニチュアスイーツで作ったまち針を出品しました
20071206205807.jpg

先月の文化祭に出展したものでたくさんあったしハート
ハンドメイドの好きな方は実用的に、
雑貨の好きな方はインテリアに使っていただけたら・・・とあ
興味もたれた方はまたのぞいてくださいね
(リンクの1番最初にマイオークションがあります)

これといって理由はないのですが、
更新がままならなくなってきましたjumee☆Feel Depressed4
なんか夜はすぐ寝てしまうし
2歳目前の末っ子なっちゃんはますますやんちゃで、
パソコンゆっくりできない~
でもお菓子は作っています
20071206205829.jpg

型抜きクッキーにアイシングでお絵かきピンクのきらきら
20071206205841.jpg

長男タッキーが大好きなクレープはずかちーv

そしてこれ、にわか私のお菓子作り教室笑で、
お友達のかんなちゃんが昨日・今日と、
子供らが園に行ってる朝に来て作った息子さんのBDケーキ
20071206205855.jpg

普段お菓子作りを楽しむわけではないかんなちゃんですが、
(泡だて器使って手がつる器用な人笑
今日の息子ちゃんの6歳のBDにケーキを作りたいと言うので、
作りやすく失敗の少ないロールケーキで、
時期的にもブッシュドノエルにしたら?と案をだし。
そばについてアドバイスしながら出来上がったのがこれ
おめでとうの文字や年の「6」を、
私からのお祝いデコでクッキーで作っておきましたjumee☆shy2
クリーム1つ絞るのにきゃ~きゃ~言いながら、
あたふた作ったかんなちゃんが可愛かったのですが、
とっても素敵に出来たよね
家族でパーティ楽しんでるかな~

なっちゃんの誕生日もあと3日はずかちーv

どんなケーキcakeにしようかな


よかったらランキング応援クリックお願いしますハート




スポンサーサイト



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

2日間お世話になりました~^^
本当、ドキドキだったんだよ。慣れないことすると緊張もハンパないね^^;
でも、素敵に仕上がってよかった。
これも苺姫ちゃんのご指導と補助のおかげでーす。
子供たちも旦那も喜んでくれたよ。

もうすぐなっちゃんの誕生日だね。どんな素敵なケーキが出来上がるのかな?
楽しみ♪
そして、なっちゃんの誕生日から4日後、うちの旦那の誕生日です(汗)

相変わらず忙しい中
美味しそうなお菓子たくさん作ってるね^^
スゴイね~♪
このロゴ もしかして作った?と思いながら
見てたらやっぱ作ったのね!
スゴッ!!
もうすぐなっちゃんお誕生日なのね^^
どんなの作るのぉ~~?
私も楽しみ^^レシピ待ってる^^
↑頼りすぎ・・・

あたしもなかなか更新出来ずにいますhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">昼も夜も眠たくてhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A6.gif" alt="" width="12" height="12">
ロールケーキhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12">おいしいよね~
あたしもいつか作って、これなら失敗も少ないし、ごまかし?がきくな!とおもった(笑)
ウチは、今年のケーキ…注文にしなきゃ無理そうです。。。
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード