• スポンサーサイト


  • なっちゃん2歳のお誕生日^0^おめでとう!

今日は、
うちの3兄弟末っ子、
なっちゃんの2歳のお誕生日です

朝からたっきー、あっくん、私に、
「なっちゃんお誕生日おめでとう」と言われ、
不思議な顔してたので、「ありがとうって言うんだよ」と教えたら、
「あ~とぅ」と言い、
ばあばに言われたときはちゃんと「あ~とぅ」が言えました

朝から焼いたスポンジに、
デコレーションして作った
お誕生日ケーキたんじょうび!ですあ
20071209191728.jpg

みんなが大好きアンパンマ~ンアンパンマン
なっちゃんが特別好きなわけではないんだけど、
出てきたら「アンパンマン~」と反応するし、
作りやすいので安易に決めました笑
20071209191751.jpg

中身はシンプルに生クリームと角切り苺イチゴ
20071209191742.jpg

これはチョコのプレートとろうそくを立てる前
当初チョコクリームでラインは引いてなかったんだけど、
余ったのとぼやけたアンパンマンを引き締めるのに、
輪郭やふちどりをしました
20071209191812.jpg

側面とかかなり適当だけど喜んでくれたよ
プレゼントプレゼントはまだ2歳だし、
こんどのクリスマスのときには用意するので見送り笑

パパは友達と朝からゴルフに行っていないので
旦那の実家で、
パパ抜きでお祝いしてきました

なっちゃんおめでとう

3人兄弟の末っ子という過酷な運命に生まれたなっちゃんは、
私自身がまだ2歳と驚くような成長振りで、
ちょっとやそっと叩かれても、
押されても泣かない、
しぶとい強い子になりました

なっちゃんの妊娠期は、
やんちゃなたっきーあっくんを抱えての、
1人目妊婦のときとは比べ物にならない激しいものでした
自分が妊婦だって忘れてたかのような笑

予定日より9日早くきた陣痛も、
たっきー40時間・あっくん30時間かかった微弱陣痛体質の私は、
ど~んと構えすぎて10分間隔のときに、
庭でうえ2人とスコップもって遊んでました

お姑さんに2人を預け、実家の母と病院に着いて診察したとき、
子宮口9cm
行ったの夕方5時くらいだったんだけど、

「先生今日中には生まれますか?(うえ2人にすごく時間かかったから)
と聞いたら、
「何言ってるのもう生まれるよ
「ここで生まないでぇ~」と言われエレベーターで分娩室に

分娩台は2つあって、
両方に初産の妊婦さんが乗ってたんだけど、
「この経産婦さん3人目で絶対もう生まれるから譲ってぇ~」
という声とともに片方の妊婦さんをストレッチャーで運んで行き、
私は分娩台に笑

痛みの合間に、
「ごめんなさいとその妊婦さんに言ってください~」
って言ったの覚えてるな~
そこからは30分かからず、
たった1回いきんだだけで午後6時前に出てきてくれたなっちゃんハート

もう2歳。
まだ2歳。

ああママも頑張った~
そして頑張れ、私笑

これからも、
手ごわい兄ちゃんらにもまれて大きく優しくなってね

          
ランキング参加中ですどうか応援クリックお願いします






スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

前記事のワンピ カワイイ^^
私的には トップス2枚がツボでしたぁ♪

なっちゃん2歳おめでとう!!!!!!
苺姫さんも毎日 育児お疲れ様★
そんな経緯でうまれてきたのね^^
なっちゃん!
頼もしいお兄ちゃん達 優しくて可愛らしい苺姫さんの
元に生まれてきてさぞかし幸せな事でしょうね♪
これからもすくすくたくましく育ってね*^^*

なっちゃんお誕生日おめでとう!2歳のなっちゃん、今でも色々出来すぎてビックリすることも多々あるんだけどお兄ちゃん達を追い越しちゃうかもね~(笑)

なっちゃんお誕生日おめでとうございます~!!
そっかぁ、やっと2歳、もう2歳。ほんとにそうよね~。
わかるなぁ~。
いつまでも小さいままでいて欲しい末っ子ちゃんだけど
すくすく着実に大きくなってるんだものね。
苺姫さんも毎日お疲れ様♪
これからなっちゃんはどんどん大きくなって
だんだん手は離れていくから、また趣味の時間も増えるかな?!
これからも元気にスクスク大きくなりますように!
アンパンマンのケーキ、表面も側面もとってもきれいですよ!
ちなみに・・・私もちびのときは先に入ってた人たちをみな
抜かして出産しちゃいました(笑)

なっちゃんお誕生日おめでとうございますっ!
そっか・・3人目は”過酷な運命”なのね。でも、それにも負けずすくすくと成長してくれている子供の力に感謝ですね!
そして、苺姫さんもお疲れさまです。3人で大変な時もあるでしょうけれど、3人のパワーを貰えるときもあるはずですよね!それを楽しみにがんばってください!!アンパンマンのケーキ美味しそうです。手作りっていいですね。


お誕生日おめでとうございます!
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
とっても可愛いアンパンマンケーキですね!
お母さんの手作りで、こんなに美味しそうで
可愛いと、お店で売ってるケーキには
魅力を感じませんね!!o(*^▽^*)o~♪

なっちゃんおめでとう~
アンパンマンケーキ上手~☆
私も息子のとき、これ参考にさせて頂きま~す!!
作るのか・・・?(笑)
なっちゃんと息子・・・誕生の仕方似てるかも。。
仲良し2人組みになるときはくるかしら・・・???
くるさっっ!!きっと!!(笑)

あれ?名前が・・・
でも内容であやまだって解るよね☆

なるほど…

3兄弟の末っ子…とても過酷な事だろうなぁって思わず想像しちゃいました。
でも、絶対に負けない強い子に育つよ!!間違いない!!
苺姫サン、いくらなんでも庭でスコップって…どんだけのんびりしてたの~(笑)
おもしろかったから??パクらせてもらったよ♪
出産経験って、人それぞれ違うから聞くの、楽しいし~
あたしのも、是非読みに来てねぇ~

おめでとう!

なっちゃん、お誕生日オメデトウ!!
そうそう、3人目って、お産が早いですよね(^‐^)
うちもそうでしたよ~。
「わぁ!ちょっと待って待って~」って感じで(^‐^)
大きくなるのも早いですよね。あれ?もう2歳?って。

そうそう、例の、新幹線がお寿司を運んでくるのは
「かっぱ寿司」です~♪
苺姫さんのお宅の近くにもあるかな?
同じかっぱ寿司でも、お店によって新幹線がある所と無い所があるから、
事前にチェックしてね(^‐^)b

お返事1です^^

きてぃみみさん
トップスがツボだった?
あらん、うれしい~^^
可愛いものが大好きなのは乙女心よね~
旦那には、
「いつまで女の子のつもり?」と冷ややかに笑われますが;;

なっちゃん知らぬ間に大きくなった感じ(笑)
3人目はほんと早いよね~
もっと赤ちゃんでいてほしかったな~

ユイ子ママちゃん
いつもなっちゃんを見守ってくれててありがとう!
園ではブランコ押してくれたり(^^)
ユイちゃんも押してくれてたな~
体重抜かしそうなんだけど~^^;

Bママさん
ありがとう!
アンパンマンきれいにできてますか?よかった~
味はね、あまりほめてはくれない旦那が、
超美味しかったとほめてくれたよ(笑)
スポンジを普通に甘くして、クリームはかなり甘さを控えたの^^
3人目ってほんとずっと小さいままいてほしいよね~
がっかり(笑)

お返事2です~^^

うっかりペネロペ さん
ほんとうに過酷ですよ、3人目なっちゃんの日常は。
1人目ではありえなかったようなことにあいまくりですから^^;
3人はほんとうに大変。
うちはパパがいないし、
いても協力がないからほとんど1人でやってるし。
でもまとまって遊んでるのみると可愛い、だから頑張れます^m^
ありがとう^^

おでんさん
いまは伽羅のケーキもいっぱい出てるよね^^
でも高い!!!ほんと、3500円とかだせません~
だって自分で作ったら500円以内だもの^^
愛というより意地?(笑)

あやまちゃん
ほんといつも息子ちゃんには、
かわいそうなめにあわせてばかりで(涙)
仲良く・・・なるといいな・・・
なっちゃんが強すぎ・・・^^;
簡単だからぜひ作って!!!あんぱんま~ん!

まゆまゆさん
もうすぐ3人目出産ですね^^
毎日どきどきしながらブログのぞきに行ってます^^
3人目妊婦はほんと大変だけど、
まゆまゆさんもあと少し!頑張って!!!
うれしいご報告待ってます^^

藤壺さん
藤壺さんは私より3兄弟の先輩ママさんだもんね^^
頼りにしてます!^^

新幹線かっぱ寿司!?
わ~近くにあるある!!!!
調べてみます!!^0^
ありがとう!

いまさらのコメントいいかな?
なつかしいなーって思いながら読ませてもらったよ。
当時は、妊婦とも思えない軽やかな動きで、びっくりだった苺姫ちゃん^^;
もうあれから2年がたつんだね。早いなー。
でも、それだけ私も年とったんだなー(笑)
これからも3兄弟、はちゃめちゃな日常だけど、頑張ってね^^

なっちゃん2歳のお誕生日おめでとう!
ケーキかわいい!うちもこの間3男が三歳になったばかり!
上二人のせい!?で3男の赤ちゃんの頃があまり思い出せないかも・・・
たくましく育っているのは間違いないんだけどね~(笑) ぽち
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
