• スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • ミニチュアキャラ弁初挑戦とエコタワシ

今日はすっごく寒い

シトシトjumee☆rain降る三重県はずかちーv
みんなが寝たのでやっとゆっくりパソコンです

さてさてタイトルにもある、これ、な~んだ
akkunntotatuki 212


そう、ミニチュアキャラ弁です~あ

実は、ブログを始めてから親しくさせていただいている、
尊敬すべき人、
パパと幼稚園児のお弁当~キャラ弁未満~の、
ryon4ちゃんのキャラ弁ミニチュア

とっても可愛い娘ちゃんのお弁当と、
愛する旦那様への愛妻弁当
そして
プロ並みのお菓子嘘みたいな旦那様のお手製料理の数々と、
ryon4ちゃんの楽しすぎる文章が魅力的なんだけど

前に大阪の3日間限定ショップに作品を出展した時、
わざわざ足を運んでくれ、
さらにお店のことを記事にしてもらっててえーん
さらにさらにお買い上げまで・・・えーん

いつも明るいryon4ちゃんの言葉に励まされたことも多く、
何かしたかった私が思いついたのがこのミニチュア製作ポ

食べたらなくなるryon4ちゃんの天才的キャラ弁を、
何か形にしてプレゼントプレゼントしたくて
ま、しょせん私の腕なんで申し訳ないんだけど
ryon4ちゃんごめんよ~

ピックアップしてもらったものの中から、
昨夜うきうきと2つ仕上げたんだけど。
コレが本物のryon4ちゃんブタさんjumee☆pig1弁当絵文字名を入力してください
                CAJS3VH5.jpg

そしてわたしのミニチュアブタさん弁当jumee☆pig1jumee☆shy2
ご飯のつぶつぶ感をどうするか悩みました~
akkunntotatuki 208

そしてこれがシックな色合いがツボな、
本物のryon4ちゃん羊さん眠り羊弁当
             20080123113139.jpg

それからこっちは私のミニチュア羊さん弁当眠り羊弁当
akkunntotatuki 210

シメジのハムロールが難しかった~

素材をそのまま復元したいんだけど、難しい~
まだいくつか作って、マグネットにするつもりでいますハート
お気に召すかな?ryon4ちゃん


さて、先日の記事で書いたエコタワシ
まだ作っていますピンクのきらきら
akkunntotatuki 206

これは石鹸を入れて蛇口に下げて使うタイプ

ご存知の方も多いかもしれませんが、エコタワシは魔法のたわしなの

アクリル100%の糸で作るんだけど、
アクリルの繊維は電子顕微鏡で見ると、
繊維の方向に沿って多くのミクロライン(条痕)や溝があって、
このミクロラインが洗剤なしで汚れを落とす洗浄効果をもってるの

編み上げることでふっくらとした弾力性が生まれ、
糸の通気性・通水性が汚れを落とすんだよ~はずかちーv

洗剤に弱い肌の人にもおすすめです

私は台所と洗面所、お風呂にも置いています
洗剤なしでいいからほんとエコjumee☆shy2


ブログランキングに参加しています
励みになるので、下のバナーをワンクリック絵文字名を入力してくださいお願いしますjumee☆shy2
                            








スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

とっても可愛いお弁当ですね!
こんなに可愛かったら、食べるのがもったいなくて
食べれなくなっちゃいます!!
o(*^▽^*)o~♪

苺姫ちゃん…私です。。。
超のつく過激なベタ褒めに、恐縮しまくってなかなか名乗れない私ryon4です。^^;
見せて頂きました~♪
もおおおおう、感激ーーーーーーーー!!!
ありがとおうーーーーーーーーーーーーー!!!
私のお弁当が、こんなかわいいミニミニちゃんになった~(笑)
すっごいね、すっごいね、マジマジ見てたら、改めてすごいわ~
おかずの細かさとリアルさ、ほんとに驚きです。
例えば(いっぱいあるんだけど)鮭の身の白い線?とか
☆ポテトの青のりとか、羊のさつま揚げの屋根が裏返ってるのとか…もちろんしめじロール!
だってね隣の1円玉、アレ見てコレ見直すと、人間業じゃないね…神の領域。
どうやってハム巻いた???
苺姫ちゃんの指先はどうなってんの????
キャラのブタさんも羊さんも、そっくり^^
羊の3頭目の水玉まで…見れば見るほど『私のお弁当や~ん^^!』て感動しまくりでした。
涙でた~~><
もう、心にグッと来まくりました。
今日はとってもいい一日になります!
娘も回復して、幼稚園に送っていこうと思ってね~
そんな矢先にこんな素敵なものを見られて、幸せです!
ほんとうにありがとう(T T)
苺姫ちゃん、めちゃめちゃ大好き~!!!
(パパも喜んでた~^^)

うわ~!!!苺姫さんすっご~い!!
ryon4さんのお弁当が見事に再現されてる^^
こんなに小さいのにそっくりで、かわいくて、すごい!!
いや~ほんと、どうなってるのか見てみたい、その手!
同じ手が作るとは思えないわ。。
ryon4さんのお弁当はすごくデザインもいいし、おかずも一つ一つ凝ってるから作るのも大変だったのでは??
いや~私も感動しちゃった。いいもの見せてもらった^^
エコたわしもまた増えてますね!
色合いもデザインもグーです。

ミニチュアキャラ弁可愛いです。
こんな可愛いミニチュアをもらったら
お友達も喜ばれますね。

エコたわし、私も使ってます。
便利ですよね。

ななななな・・・
何??エコタワシって???
知らないし(泣

全く洗剤使わなくってイイの~~?
でもカワイイし気になるぅ~~~♪
オクに出す予定あるぅ?

キャラ弁可愛いー♪♪
写真のキャラ弁そのものですね!!!!!
すごく細かい部分までしっかり再現されててほんとすごいです☆

エコタワシって初めて知りました!!
洗剤いらないんですか!?
肌の弱い人にも優しいタワシなんですね^^
こんなに可愛かったら絶対使いたくなっちゃいます☆

すごい!!

最初見てて、どれぐらいのミニチュアなんだろぉ??って思ってたケド…
1円玉を見て!!!ビックリ!!!
なんじゃぁ~こりゃぁ!!!!!
どんだけ器用なの~~
そぉいえば…義母が、苺姫サンのマチ針を見て、すんっごい驚いてたよ(笑)
これ、なんかついてるね!!
ジーっと見て、
これ、ポットじゃーーーーん!!!
ってかなりのリアクションでしたよ(笑)
あたしもじっくり見たケド、ホントに尊敬しちゃうわ♪

お返事コメント遅れてごめんなさい!

おでんさん
嬉しいです~^^
最近こんな、お惣菜系ミニ作ってなかったから、
ドキドキでしたよ^^;
まだあといくつか、作りますね^^

ryon4ちゃん
ほめすぎってことないと思うな~
だって絶対キャラ弁未満ではないもの~!!
心にぐっとなんて、
わたしが泣きそうだったよ~
いつも元気もらってて、
ほんと感謝です!!!!
まだ作るから、待っててね^-^
嬉しいよ~!!!

Bママ さん
わたしの手、
ほんとぷくぷくのほわほわなのよ~^^
よくこの手でと笑われちゃうくらい、ぽってぽて^^;
でもほめてもらって、
ますます作る意欲出るから嬉しいよ~!
ありがとう!

エコタワシ、楽しくて増量しすぎです^^;

nana☆さん
ありがとう!!!
あげるまでにはまだ時間がかかりそうだけど。
もっと増やすよ~!!

エコタワシ愛用者ですか?
いまは可愛いのもいっぱいあるよね^^
わたしはシックなのが欲しくて自分で作ったよ~^^

きてぃみみさん
エコタワシは、よっぽどの油汚れ以外は、
そのままですっきり汚れが落ちるの^^
お風呂場でも洗面所でも大活躍よ~
そして作り方も簡単、安上がり~!!
おすすめです^-^

★☆aya★☆ さん
いつもスイーツばかり作ってるからなれない作業だったけど、
似てるなんて嬉しい~!!!

エコタワシはほんとおすすめですよ~^^
いまはいろんな本もあるし^^
簡単に出来ちゃうよ^^

まゆまゆさん
そんな賛辞をありがとう~(涙)
でもまだまだですよ~頑張らねば!!!
ポットは私もお気に入りなの^^
あかんちゃんにまで使ってもらって光栄です^-^









 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。