• スポンサーサイト


  • 初ミシンで初グラニーバック作りました~^m^

いま、
わたしはすっごくテンション高いです~
あ

なぜかってなぜかって、
初ミシンで初の作品を作ったから~

                akkunntotatuki 326

これが、
学生時代以来初のミシンで作った、
グラニーバックですはずかちーv

家庭科は得意なほうだったんだけど、
ミシンとはどうも相性がよくなかったわたし・・・
上糸と下糸を手のひらに貫通させた小学生の時以来、
ひたすら手縫い

でもミシンへの憧れはずっとあって

ブログを通して仲良くさせてもらっている、
じゅんmomの気ままブログのじゅんmomちゃんや、
cotton cottonのtotokoチャンの素敵な作品を、
目にするたび想いが募っていましたがポ

長男たっきーの入学準備用品を作ろうと、
お友達のあやまちゃんにミシンを借りたの

それで、もちろんたっきーのも作ったけど笑
もっとも憧れていたグラニーバックに挑戦びっくり

ミシンの説明書と格闘する超初心者が、
いきなり作りたいものに挑むこの無謀さ、笑ってください


でも仕上がりには私的には満足
akkunntotatuki 323

リネンの生地を2種使って、茶色のレースをはわせたり、
リボンにしてくるみボタンで仕上げたり

近寄りすぎると荒が目立つけど、
一気に2つも作っちゃた~ハート
          akkunntotatuki 327

裏地にロゴはんこも押しました上1-GL
akkunntotatuki 325

あ、なんの芸もない、
キャラ丸出しの(本人の強い希望)たっきーの巾着類も完成jumee☆shy2
ちょっと、
はまりそうで危険です~ミシン・・・ハート

春休みになって毎日3匹といるけど、
そんな時間もなんだか愛しいときもありますはずかちーv
いや・・・だいたいが喧嘩ばかりでいやになってるから笑
akkunntotatuki 318

最近洗濯物たたむのがうまくなったたっきー
akkunntotatuki 319

「大きくなって結婚したら、
洗濯物たたんでお嫁さん喜ばせてあげてね」って言ったら、
「もちろん~」だって
パパよりいい男になるの、決定~あ
 
ランキング参加中です
どうか頑張る励みになるので応援クリックお願いします



スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

グラニーバック可愛い★私の分もつくって!!!!!

嬉しいな♪

苺姫ちゃん こんばんは~
あら、私のお名前が!!コメントいただいてすっ飛んできました(笑)
とっても嬉しいよ~
私こそ、苺姫ちゃんのちっちゃなミニチュアやアクセサリーにうっとりなのよ。
苺姫ちゃんもミシンにはまるかもね^m^
楽しみ。

↓の日記、お別れなんだね。
いつもお出かけしたり、コメントの名前を見たりして、仲いいんだろうな~と思っていました。
転勤なんだね。。。寂しいね。
でも、お互い離れてるけど、ブログとかメールとかあるし、身近に感じれるよね。
私も苺姫ちゃん、ブログだけだけど、近くに感じるもの。

こんばんは!

素敵なバッグができましたね~(^‐^)
子供たちが保育園、小学校の頃には、いろいろ作ったわ~(遠い目・・・)
今じゃミシンはしまいっぱなしです・・・
キャラクターのキルティングでいろいろ縫って、子供たちが喜んでくれた頃が懐かしいわ~

そういえば、まゆまゆさんの所で、とんでもない勘違いをしちゃって・・・お騒がせしました~(^‐^)

お~初なのにグラニーバッグ~なんてすごい~~~♪♪
グラニーバッグ作れちゃうんならいろいろきっとつくれますよ!
苺姫ちゃんならきっとはまること間違いないなぁって思うな♪
自分で好きな物を好きなように作れるってうれしいもんね(^.-)
裏地のロゴハンコもとってもかわいい~♪

しかし、上糸と下糸を手のひらに貫通?!!!想像しただけでもおそろしいーーー(ToT)

ではでは、これからの苺姫ちゃんの作品楽しみにしてます~♪♪

すごーい★

初ミシンとは思えない出来のよさじゃない?!
私もミシンは好きだけど、こんな上手になんてできないよ~;
苺姫ちゃんすごい★大成功だね★
それに洗濯物をたたんでくれるたっきー、立派なお手伝いが出来るのね♪優しい~♪
パパ以上に(でいいの?)いい男に成長してくれるはずよ(笑)

初めてのミシンで、この出来ばえ。
器用ですね~。
次々と色々なことにチャレンジする苺姫さん。
すごいです。

たっきーと結婚したいわぁ~
ウチの旦那は、洗濯なんて全くたためないし、料理は出来ないし…
↑当たり前なんかな?
やっぱり、これからの男は料理など出来なきゃって…
あたしも、息子に料理を作らせてます♪

かわいいバック♪久々のミシンでこんな物作っちゃう苺姫サン、やっぱ行動派☆思い立ったらすぐ!!!ねっ
あたしも、ママバック…おむつとか入れるのに普通のカバンじゃいまいちだし…
こんなのいいかも^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホント何でもできちゃうんだね~! 尊敬!!!
子供には手作りが一番よ~!
苺姫さんのおこちゃま達は幸せだね!!!
応援ぽち

初ミシンとはいえ・・めちゃめちゃ上手にできたじゃない★
すごいすごい♪

もうーーー!
苺姫さんまたまた何可愛いの作っちゃってんのーーー!
ミシンね^^今度は^^
私 服飾の学校行ってて(実は)
妊婦ん時とか頑張ってベビー服とか
作ってたけど今はめっきり・・・・
もう作れないかも(涙
このバッグカワイイ~~~~♪
センスあるね~♪
私にも作って*^^*
おそろい欲しい~~~!

お返事1

小豆姫へ
妹よ・・・こんなの趣味だった!?
いいけど・・・・高いわよ?(笑)
うそうそ~

totokoちゃんへ
totokoちゃんには、見せれない代物なのよ~
ほんと荒だらけ!
まっすぐ縫うことの難しさを実感・・・
やっぱりtotokoちゃんってすごいわ・・・

近くに感じてくれてるなんて嬉しいです^^
わたしもなんだょ。
不思議な感じ・・・

藤壺さんへ
キャラクターのキルティング、
藤壺さんは何使ってたんだろう^^
わたしは、いま、ウルトラマンとポケモン、
恐竜キングを持ってるよ
子供ってキャラが好きよね、高いのに^^;

ミシンは使わないとほんと眠っちゃうよね・・・
なので買うか迷い中です^^

まゆまゆさんとこの勘違い、
光栄だけど恐縮です~^^

じゅんmom ちゃんへ
ミシンって、
楽しい~!!!でもすごく難しいよ~!!!^^;やっぱ、
あんな可愛いのたくさん作れるじゅんmom ちゃん、
偉大・・・

でもね、もっと作りたくなってます!
生地も結構買っちゃった・・・
どうしましょ・・・?
近くに住んでたら習いに行くのにぃ~!!



お返事2です~^^

いくちゃんへ
いきなり作りすぎでしょ?
でもはりきって布も買っちゃった^^
金欠なのに^^;

たっきー、絶対ぱぱよりいい男になるはず!
って親ばかです^^

nana☆さんへ
ちょっと、本当にやりたいこと多すぎて、
手、広げすぎだと思うわ・・・^^;
どうしましょ・・・@@;

まゆまゆさん
年の差気にしない男にするわよ~^^
って、でも・・・人妻はいかん!!!^^(笑)
わたしも料理や家事できる男にしたくてね^^
自分がする苦労は嫁にはさせたくないよね~^^

カバンこれは小さいんだけど、
大きく作ったらママバックにもいいかも~^^

ピンクドルフィン さんへ
ちょっと、落ち着いて何かに専念したら?
って自分で思うんだけど^^
でもやりたいことがあるって、いいよね^^?
っといいわけ~^^

はるままへ
いや~はるままにはかなわないよ~!!!
服なんて、やってみる気にもなんない複雑なの、
作っちゃうんだから~^^
また教えて欲しい!!

きてぃみみさんへ
ベビー服!?!?作った!?!?!
すっごい!!
私にはこれも四苦八苦だから、
服なんて絶対無理なエリア!

スイーツ柄可愛い?
嬉しいよ~
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
