• スポンサーサイト


  • 試作&模索のはにわクッキー(笑)とキャンディヘアゴム

週末が終わって、また月曜日が始まりました

長く苦しかったスギ花粉がようやく楽になってきましたが、
最近妙に目が赤くなるし・・・かゆい・・・

これってもしかしてスギ花粉ではなく、
ヒノキ花粉始まった?orz
わたし去年はヒノキの時期は楽だったのに~がっくり
いやすぎる~がっくり

今日もいいお天気で、
汗ばむほどの気候

朝からなっちゃんと、
お友達のお家でランチをかねておしゃべり
楽しい1日でしたあ

いまは、みなが寝たし段さんは帰宅していないので
粘土をしていました~

といってもわたしにしてみれば、
珍しくスイーツではないもの
akkunntotatuki 417

これ・・・なにに見える?
ってタイトルに書いたちゃったけど笑

はにわのつもりなんです~はにわ
あとで着色して、
はにわのクッキーはにわ
・・・だ・・・だめ・・・?
無理ありますか・・・?

なぜまたはにわって理由は
父から頼まれた品物の試作

考古学をやる父に、
秋の文化祭にどうかという話をもらって、
古代や自然に関わるオリジナルなものをと言われてはずかちーv

悩みながらいろいろ作ってみるつもりです

みなさんも、
なにか案があったらどうかお助けください~
あ

さて、
週末はハギレでこんなものも作ってみました
akkunntotatuki 415

キャンディのヘアゴムキャンディ
          上1-GLポップで元気なイメージ

残念ながらうちにはつける娘がいないので、
仲良しのお友達の娘ちゃんたち用
喜んでくれるかな~


ランキング参加中です
どうか頑張る励みになるので応援クリックお願いします


スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

ようやく杉花粉もおさまりつつありますね。
ひのき花粉もだったら厳しいですね。
違うことを祈ります。

「はにわ」可愛いです~。
すごくいいかも。

ハニワ可愛いですよ~!!!

ヘアゴム可愛すぎです\(^o^)/
私も苺姫さんのご近所さんだったらどんなにいいか。。。
作り方習ってる所です(笑)

お~、はにわ(笑)なんでまた?って思ったら、そういう理由だったのね。可愛いよ~。
ヘアゴムも可愛いし^^
今、うちの娘は、苺姫ちゃんに貰った数々のヘアゴムを日替わりでつけてるよ~

花粉、、そろそろ終わりかなって思っているのに私も最近目がかゆくて、かゆくて洗っては目薬さしまくってます><
一度かいてしまったらもぉ、止まらなくなってしまいますよねo(TヘTo)
はにわのクッキー可愛くておもしろいですねっ
本物で作っても楽しそう~~♪

はにわ、可愛いやん!!
ヘアゴムも、めっちゃ可愛い~
またオークションだしてよ~
キャンディヘアゴム買うから~

いいな^^いいな^^
カワユスヘアゴムーーー!!!
苺姫さんちの近くに引越したいよ~~♪

はにわ~

はにわ可愛い~♪
なんだかなんで今までなかったのっていうくらい、私にはツボなんですけど;
お父さんの為だけじゃもったいないかも☆
キャンディーのヘアゴムもうちの娘にはツボだな、きっと♪

あたしも…スギ花粉が終わったはずなのに…
まだまだ大変~~~(泣)きっと、ひのき花粉もなんだろうなぁ~って…思ってた。
嫌だぁ~~早く夏にならないとっ!いつまでも、こんなズルズル状態…飽きたよぉ~

はにわ!!完璧にはにわでしょ♪いい感じ~♪

コメントいつも大感謝です^-^

nana☆さん
ひのき・・・やっぱきてるっぽくて・・・;;
鼻むずむずより、目が赤くて痛い~
コンタクトなんだけどきついの^^;
しばらく目が根っこになろうかな~

はにわ、可愛いですか?うれしい~!!

天使ちゃんのママさん
埴輪に・・・見えますか?^-^
ありがとう!
ご近所さんだったら配ってるかも^^;
わたしの周りはもしや迷惑?と思うくらい配ってるよ~^^;

かんなちゃん
笑えるでしょ~^^
今年は出来れば、地区だけでなく、
町の文化祭にも展示したいんだけどな~

ヘアゴム役に立ってるの?
嬉しい~!!

kumiさん
それって・・・やっぱひのきデビューでは?^-^;
わたしも認めたくないけど・・・多分・・・

クッキーを本物で埴輪?
いいかも~!!!
って普通は発想逆ですよ~^^!(笑)
 
kaoちゃん・きてぃみみさん

え~!!!
これって本当に簡単なの!!!
売るほどのものでは・・・^^;
でもネットでどう公開していいのやら・・・
作ってみたい?

いくちゃん
ほんとう?ツボ?
すっごく嬉しい~!!!
これなら、
歴史が好きでもない高校生とかでも買ってくれるかな?

ヘアゴムも褒めてくれてありがとう!^-^

まゆまゆさん
やっぱろ?
まゆまゆさんもなの?
~~GWくらいには楽に・・・なるかしら・・・^^;

はにわに見えてほっとしたよ~^-^


 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
