• スポンサーサイト


  • 久々粘土でチョコ・クッキー・シュークリーム!!!

今日は久々に粘土をこねこねしていましたはずかちーv
いま、作業を終えて手を洗ったところ
akkunntotatuki 472

いつものミニより大きめのお菓子たち
akkunntotatuki 474

はにわのチョコアップロードファイルも作ってみたよ
美味しそうになるかな~艶がでたらあ
akkunntotatuki 475

それからこれ上1-GLは粘土で初めて作ったシュークリームシュークリーム
乾いたら、2つに切ってクリームを挟みますあ

焼き色と、
粉砂糖の感じが難しい~

本物のほうが絶対楽だわ


さて、3年前から春になると我が家の玄関軒下に、
ツバメが巣を作って赤ちゃんを育て、
巣立っていくのだけれど

今年も来ました~
akkunntotatuki 476

これは旦那が撮影に成功したものkissDN
こどもたちは「ちゅっちゅ」と「ぴっぴ」と名前をつけて、
みなで見守っていますはずかちーv

昨日なんて、
卵を狙ってくるカラスを、
みなで撃退してました

きっとそのうちヒナのにぎやかな声が聞こえます
楽しみ

さてさてちょっと前記事に書いた、
1年生長男たっきーのプチ登校拒否

遠足はなんとか行ったのですが、
その後の土日を終えた本日・・・

朝ベットから出てこない・・・
学校行きたくないと泣いて着替えもせず・・・

説得するもだめ・・・

次男あっくんを園に送りに行ったときも、
車の後部席で固まってて

隣の敷地の小学校
ちょうど担任の先生が見えたので、
たっきーの様子を伝えに行ったら、
先生が車まで声をかけに行って下さりました

でもやっぱり登校は拒否・・・
先生に明日は行くと言ったらしくあきらめ帰宅

家ではめいっぱい元気で
先生に渡された宿題も頑張って。

でも。
もうどう扱っていいか分からない~

「焦るだろうけど、お母さん。
長い人生の中のほんの数日だから、
大丈夫、焦らないで」と先生は言ってくださったけど。

だめだ・・・なんでか、
はっきり言わず泣くだけ、
いやって言うだけで分からないし、
焦るしイライラして・・・

通学がえらいなら、
車でしばらく送迎してもかまわないと言われたけど・・・
(1人だけ、そうしている子もいるらしくて・・・)
明日・・・行くかな・・・
胃が痛む・・・

いろんな気持ちを抱えてるんだろうことは分かるんだけど、
きついこと言ってしまう自分がいやになる・・・

朝が怖い弱虫のわたしです・・・



ランキング参加中です
更新滞りすっかり下降していますが、
どうかいろいろ、頑張る励みになるので応援クリックお願いします




スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たっきーの件ではコメありがとう・・・
鍵付きコメでの励まし、涙でそうになりました;;
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
