• スポンサーサイト


  • ストロベリーシュークリーム出来上がり~!

とっても気に入ったミニチュアシュークリーム
akkunntotatuki 471

昨夜みなが寝てから、
ストロベリーイチゴシュークリームを増殖

今夜はできればチョコアップロードファイルか、
あ、
ダブルシュークリーム(生クリームとカスタードクリーム)も、
作れるといいな~あ
エクレアも可愛いかしら?

今日はとっても気持ちのいい晴天の三重県

いま、ウッドデッキにニス塗りしたクッキーたちを、
乾かし中
akkunntotatuki 472

やっぱりチョコアップロードファイルは艶が出ると美味しそう


小学1年生になった、
長男たっきーの登校拒否
プチではなくなってきてるのでしょうか・・・

わたしの弱音の吐露になります。
不快に感じる方は遠慮なくスルーしてくださいね


今朝もまずお布団から出ずに行かないとぐずり
リビングに来ても着替えず
体育があるのでと用意してあった体操服は着ないと、
勝手に私服を出して着替え

とにかくすべてが大嫌いと言う

次男あっくんの幼稚園への送迎の時間になり、
自転車で行くのを楽しみにしているからとあっくん・なっちゃんを乗せて。
学校へ行かないなら家で待ってるように言うと、
待てない!
ばあば(近くに住むお姑さん)の家に連れていけと泣きわめき

学校に行けなくて行かないなら、
ばあばの家にも行けないなら行っちゃだめ
ばあばにはばあばの都合があるのと更に泣かせてしまい

泣きながらついてきて、
わたしを叩くたっきーと、
あっくん・なっちゃんを乗せた自転車を押して歩いて幼稚園へ

送った帰りは自転車に乗せろとまた泣き
歩きなさいと言い聞かせ、
わたしも自転車押して歩いて帰宅

帰り道途中からなんだかもう、
どうしていいか分からずわたしの涙が止まらなくて

帽子をかぶってきてよかった・・・
と下を向いて泣きながら帰ってきました

玄関に入ったらもう限界で・・・
帽子で顔をおおって、
声を出して泣いちゃって・・・
涙、止まらない。

それを見たたっきーがそっと寄り添い、
ママごめんねって。

細くて小さなたっきーを、
抱きしめ2人で泣いてるのを、
なっちゃん不思議そうに笑って見てた。

何がそんなに辛いのか。
何がそんなに不安なのか。
何がそんなにいやなのか。

分かりたいし、
取り除いてあげたいのに何も出来なくて。

わたしが言うこと、
することはすべて間違ってるんじゃないのか、
何が正しいのか、
いまどうしたらいいのか、
今までのわたしが悪いのか、
そんなことがいっぱい胸の奥から次々出てきて。

わたしが泣いてちゃだめよね

でも、
止まらなかった・・・

いつか笑い話になるのかな・・・

もうなっちゃんと普通に遊んでいるたっきー。

今からでも行く?って聞いても、
いや。
行かないときっぱり。

不安で、苦しくて・・・
出口の分からない迷路の中で、
迷子の気分です


ランキング参加中です
更新滞りすっかり下降していますが、
どうかいろいろ、頑張る励みになるので応援クリックお願いします






スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たっきー君壁に当たってるのかな??
子供の頃って私もそうだったけど、、ささいな事でも子供にとっては大きな事だったりするよね。。。。


記事を読むとどうも登校距離や給食だけでもないような気が・・・

たっきー君は幼稚園だったのかな??
今までお昼過ぎれば帰ってこれたし、今は勉強中心の生活で戸惑ってるし、寂しいのもあるかな。。。。

苺姫さん大丈夫???
私は小学校の子供いないから何ともいえないけど・・・やっぱり行きたいって思うまで待つしかないのかな??

難しいね・・・

美味しそうなクッキー達も気になったけど・・・

たっきーの記事に私も涙が溢れました。
私が苺姫ちゃんと同じ立場になったら、きっと同じように悩んでしまう・・・。
元気なだけに、やっぱり学校がイヤになったきっかけがあるんだよね。そこまでかたくなに行きたがらない何かが・・・。
子供の前で泣いちゃったこと、私はダメだとは思わないよ。お母さんも一緒に悩んでいるんだって、たっきーにもわかってもらえるし。わかってくれたからこそ、たっきーからの「ごめんね」があったんだもん。
お互いが成長して、大人になるまでのほんの一瞬かもしれないけど、そのほんの一瞬がどんなに大事な時期なのか・・・
ここで少しでも気持ちを吐くことで救われるなら、私は聞いてあげられるよ。
頑張ってる苺姫ちゃんに頑張ってなんて言わないから、迷路から抜け出せる日を信じて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の従姉妹の優ちゃん(小学三年)がね。
一年生の時から一年くらい登校拒否だった。
優ちゃんは、今ちゃんと学校に行ってるんだけど、子供の心クリニックに通ったんだって。

で、先生に言われた事、実行したんだそうです。
詳しくは長くなるのでまた話するね。
たっきーとは違うと思うけど、参考になればと思って。
また良かったらメールか電話してね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遊びに来てくれて人´Д`*)ありがとぉ☆

うちの下の子(今3年生)は、幼稚園の頃、登園拒否状態だったんだ。
幼稚園の何が嫌なのかはさっぱり分からなかったよ ゜・゜(A´・ω・`;)
無理やり連れて行っても足にしがみついて泣き、離れない。
もう1人、同じクラスにまったく同じ状態で、お母さんの足にしがみついて離れない子がいたの。
だから、しばらくの間、お帰りの時間まで母2人は園生活。
先生が見かねて「もう泣こうが喚こうが、置いて帰ってみてください」って・・
ちょっと不安に思いながら母2人は、子供を振り払い ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
そしたら、泣き虫2人が寄り添って遊び、異常なほどの仲良しになって、登園時にその子を見つけたとき、ダ~ッって走って二人で教室まで行ってしまいました。
いきなりの行動に親はびっくりでしたよ。
無事に卒園し、3年生になっちゃいました。
うちのこの場合、もう1人の泣き虫ちゃんに助けられたって感じですね。
1年生だと、今までお遊びの時間ばっかだったのが、急にお勉強って・・・イスにじっと座っていなきゃいけない。
今までとのギャップが大きいのかな・・・
何の参考にもならなかったかも知れませんね (*_ _)ペコリ
朝、「一緒に行こうヨォ」って迎えに来てくれるお友達がいるといいかも知れないね。
子育てって本当に大変だよね。
また遊びに来ますね。

シュークリーム可愛い!
美味しそうo(*´∇`*)o♪
・・・苺姫さん、頑張ってますね。辛いですね。
読んでいて涙が出てきてしまいました・・・(´・ω・`)
でもタッキーくんは、苺姫さんのタッキーくんを想う気持ち
ちゃんと分かってくれてると思います!
苺姫さん、間違ってないよ!どうか自信をなくさないでください。
えらそうにごめんね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしからのお返事です、ありがとう

鍵つきでコメントを下さった方には、
サイトをお持ちの方には、
改めて御礼・お返事に行かせて頂きます^^
本当にありがとう・・・(;;)

お持ちでない方、しっかりと胸に響くコメントを、
本当にありがとうございました・・・
すごくすごく嬉しいです。
頑張れる気がしてきます!

天使ちゃんのママさんへ
心配してくれて、ありがとう・・・
給食がいや。歩くのがいや。
はもちろんあるだろうけど、
一生懸命理由つけてる感じもするの
だって幼稚園でも給食あったし。
まあ嫌いではあったけどこんなにぐずりはしなかった。
今本当手探りです。
でもコメントに勇気づけてもらいます、
ありがとう。

いくちゃん
ありがとう・・・いくちゃんの優しい気持ちが、
すっごく伝わるコメントに泣きそうだったよ

病気で入院してるわけでも、
いじめにあってるわけでもないんだからと、
先生も笑ってみえたけど。
やっぱり焦ってしまって・・・
わたしはよく子供と泣いちゃうの・・・^^;
ママとしてどうよと思うけど、
そう言ってもらえると救われます・・・

こあらママ ちゃん
ブログに訪問、
そしてコメントに、メールありがとう・・・
すごく励みに・参考になったよ
時間はかかるかもしれないけど。
親子で乗り切るしかないよね
また相談に乗ってね、
嬉しかった^^

ちぃママ ちゃん
わ~ご訪問くださったうえ、
こんな親身にコメントをありがとう・・・

ちぃママ さんも奮闘されたんですね^^
先生も、
一緒に授業をうけてみる案もありますが・・・
と言って下さったんだけど。
たっきーは行ってしまえば普通に楽しそうらしいので、
それはなしで。
でもやっぱり毎朝しぶるのがほんとう辛くて。
お友達か~それも案ですね
また協力を頼んでみようかな・・・
ほんとうに、
気持ちのこもったアドバイスをありがとう・・・
また遊びに来てくださいね^^
わたしもお邪魔します^^

りおちんさん
えらそうだなんてとんでもない!!!
涙ぐんでもらっちゃって、なんかわたしも・・・
またじ~んときちゃった・・・

ありがと、いつか笑い話になることを信じて。
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
