• スポンサーサイト


  • DSポーチ増殖と樹脂粘土にロールケーキ^^

ただいま、スイーツネームキーホルダーを、
ヤフーオークションに出品中です
akkunntotatuki 449

少しでもお気に留めてくださった方は、
左横リンク先の1番上
ヤフーオークション出品中からご覧いただけると、
とぉ~っても嬉しいです

さて、
前記事のDSライトポーチですが、
ds.jpg
調子の乗って増殖中です・・・(こればっか・・・笑

それから妹に頼まれて、
シュシュを作ったり
syusyu.jpg

いまはやりですよね
自分のものも、いくつか作りました~
レースを入れるのが好き
akkunntotatuki 479

樹脂粘土のミニチュアもさっき着色
焼き色ってほんとに難しい
akkunntotatuki 480

それからさっき、
ロールケーキのスポンジを焼きましたロールケーキ?
akkunntotatuki 481

高さもしかりある、
キメ細かいものが焼きあがりました
今からクリーム挟み、おやつ用あ

たっきーのリクエスト

昨日はたっきー、
いつも通り、
朝はわたしがなっちゃん・あっくんを乗せた自転車をひき歩きついていき。
帰りは車でお迎え。

今日も朝は歩いて送りました。

帰りは、
今日から数日、家庭訪問で短縮授業。
朝、「孵りも頑張って歩いてみる?なっちゃんと迎えに行くよ」と言うと、
「うん、歩く」と言うのでもうすぐなっちゃんとお迎えに行きます

そのあとまたあっくんの幼稚園お迎え

頑張って歩けるかな~

行き道いつも半分は笑顔もみえ、声も出るけど・・・
後半半分になるとまったく笑顔が出ず話もしない・・・

やっぱりかなりえらそう
朝もやっぱり起きる時は憂鬱そうで気を使います
 
帰ってきたら、うんと褒めようと思います




ランキング参加中です
更新滞りすっかり下降していますが、
どうかいろいろ、頑張る励みになるので応援クリックお願いします




スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポーチが実はこんなことになってたなんて!

【2%off】ルイ・ヴィトン モノグラム 化粧用ポーチ47522 今日はちょっと...

  • コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

DSライトのケースかわいですね~^^
私はこういう難しいの全然作れません(^^;;
苺姫ちゃんは本当に何でも出来てすごいです!
たっきーくん頑張ってるみたいですね^^
よかったです=^-^=

なかなかメールできなくてごめんね~!
たっき~。辛そうだね、苺姫さんも・・・。
何にもしてあげられないのが悔しいけど、どうか頑張って!!
たっきーの体力がついてくればまた違ってくるとは思うけど・・・。
うちも理由は違うけど朝晩「学校やだ~」って泣いてるよ~。
今日なんかは神経のせいか、トイレでお腹が痛い!ってずっと泣いてた。
あたしも泣きたい・・・。
結局、車で送っていくハメに・・・。
これは私と長男に与えられた壁です。
これからの小学校生活を楽しく過ごしてもらう為にも
今がふんばり時かと・・・。
お互い頑張ろうね!!!
本当に応援してるよ~(ふぁいとぉ~)
ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

DSライトポーチ、可愛いですね~♪
私も前から作ってみたいと思いつつなかなか手が出せずにいますσ(*´∀`*;)
うちのDSライト、完全に放置されてるし・・・(笑)
たっきーくん、頑張ってますね!苺姫さんも♪
陰ながらいつも応援してます☆

前進前進!

たっきー頑張ってるね★
その努力は実る日が来るって証拠だね。
ファイト!!
可愛いポーチも続々と増えて、楽しい毎日にしちゃってる苺姫ちゃんって素敵だよ★

可愛いものを続々と作られてますね。
そして手作りお菓子まで。
タッキー君がんばってますね。
こんな愛情たっぷりのお母さんの心は
きっと通じていると思います。

ネームキーホルダーもDSポーチもシュシュもかわいい♪
あとはシュークリームもとっても上手!かわいい!
私もシュークリームのまち針作りたくなってきました!

それからロールケーキも~♪実は苺姫ちゃんのとこでレシピを教わってから何回か作ってるの。
このロールケーキ本当おいしい!!すぐなくなっちゃうよ。
また作りたく(食べたく)なってきた~♪

それからタッキーがんばってるね!
それから苺姫ママも!!
小学校に入ってから突然40分徒歩はきついもんね。それだけじゃないかもしれないけど、学校もいやになる気持ちわかるな。
でもだから学校はいかないっていうわけにもいかないし。難しい。。。
でも苺姫ママはタッキーと一緒に歩いてたり、とっても頑張っててえらいよ!!タッキーもきっと心強いはず。
40分の道のりを毎日通ってたらきっと体力もすぐつくだろうしね。
今はゆっくり見守っていたい気持ちです。(・・・何もできなくて見守ることしかできないんだけどね(^^;))
苺姫ママもがんばれ~!体こわさないようにね!

今日は学校どうだったかな?
だんだん暑くなってきたし、ただでさえ体力消耗するんだもん、あの長距離は1年生には大変だよね。
特にタッキーは体力ないほうだから心配
いっぱい褒めてあげてね。

DSケース、かわいね^^

たっきー頑張ってる(★´∀`)人(´∀`★)ネェー--
苺姫ちゃん・・・1日で色んなことして♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
私は1日1つのことで精一杯だよ((*´∀`))ケラケラ
お菓子作り本当に好きなんだねぇ~
手作りおやつなんて、うちの子が見たら羨ましい☆って言うだろうなぁ( ´艸`)

たっきーくん 応援してるよ!!!
伝えてね*^^*

そしてそして 我が家にお菓子作りに来てくれ~~!
苺姫サマサマ~~~♪

苺姫ちゃん~こんばんは^^
先日は抽選はずれちゃってごめんね~>< ありがとう♪
また久し振りになっちゃったけど、たっきーが気になって…
そうかぁ、苺姫ちゃんの気持ち、やっぱりちゃんと伝わってるんやね^^
たっき~、葛藤しながらもやっぱ大好きなママが哀しむ顔は見たくないんよ…きっと。
一緒に40分、自転車押して歩く苺姫ちゃんが素敵よ~☆
それに、歩いてダイエット!できるや~ん^^(不真面目~^^;)
後ろ姿にガンバレガンバレ!苺姫ちゃんも~
応援ぽちっ!


お返事おそくなってごめんなさい!

お返事遅れてごめんね、
kokoちゃん
難しくないんだよ~っていうか。
かなりわたし的にはやりやすかったよ^-^
超初心者のわたしでこれだから、
kokoちゃんなら余裕よ~^^
たっきーの心配までありがとう・・・;;
大丈夫そうなの^^
嬉しいよ~!!!

ピンクドルフィンさん
ピンドルちゃんも試練の時なんだね;;
長い人生のうち、
わずかな時間なんだろうけど、
かなり辛くなったりするよね

いまも変わらない?
またメールするよ、一緒に頑張ろうね^^

りおちんちゃん
DSポーチ可愛いよね^^
そうは持ち歩かないんだけど、
作りたかったもので^^
なんか、はまちゃったよ~^^
いろんなアレンジできそうだわ

たっきーのこと応援ありがとうね^^
感謝です^^

いくちゃん
いつもきにかけてくれてありがとう・・・;;
たっきーなんとか行ってるよ^^
ストレス解消に作りまくってしまってるわたし^^

nana☆さん
嬉しい励ましをありがとう!!
うるるときちゃいました^^
たっきーにわたしの気持ちが届いてるといいなと
思いながら毎日一緒に歩いてるよ^^

じゅんmomちゃん
本当に親身になってくれてありがとう・・・
もう、泣きそうだったよ~
たっきーね、あれから毎日一緒に歩いているけど。
日に日に笑顔で歩くようになってるみたい。

シュークリームもシュシュも可愛いなんて感激!
最近のお気に入りなの^^
まちばりで・・・作ってみようとしたけど・・・挫折^^;

ロールケーキはうちでも作る率多いよ^^
作ってくれてるなんて嬉しいよ~!!
ありがとう!

かんな ちゃん
ありがとう!
なんとか行ってるの^^
かんなちゃんの息子ちゃんは、
引越しして近くなってよかったね^^
ありがとう!心配してくれて^^

ちぃママ ちゃん
訪問ありがとう!
励ましもすっごく嬉しかったです~
不器用なくせに、なんでもやりたいだけなんだよ^^;

きてぃみみちゃん
ありがとう!!!
伝えたよ~伝わったよ~
感激だわ;;
お菓子くらい作りに行きたい^^

ryon4 ちゃん
ほんとダイエットのつもりよ!!!
ありがとうね、励ましてくれて・・・
嬉しいよ~!!!!
毎日ブログ除きに行ってるからね^^
あとでコメしにいきます^-^


 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
